07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

一人ごはんTO昨年のお節

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



昨日はお節の買い出しでした料理

今朝からお節の下準備でバタバタです



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18316.jpg
食事メニュー
・そぼろ丼
・ポテトサラダ


18318.jpg
ダンナ君は忘年会 一人ごはんやったんで
鮭・鶏ミンチ・玉子で三色そぼろ丼に^^

鶏ミンチは水溶き片栗粉でトロっとさせてます

18320.jpg
残ってたポテトサラダも食べましたじゃがいも


お節作りの為に
今年のお節画像を探してみましたこちら
18322.jpg
フタ閉まってへんかったアップロードファイル


18324.jpg
一の重


18326.jpg

3068.jpg

二の重と三の重の記憶が少々曖昧
ですが…

今年もお節作り頑張ります頑張るぞ。おーっ。


18330.jpg18332.jpg
『CHIP』クッションの上に『CHIP』服
着たチップが乗ってますマルチーズ5

18334.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:01  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは!

三段のおせち。。。スゴイです。
全部あっちゃんの手作りですよね。
あっちゃんは歳が若いのにこんな美味しそうな三段のおせち作れるなんて。。。尊敬します。

今年も今からおせち作りですね。
頑張ってね!

チップ君 『CHIP』のお洋服良く似合ってますよ。
お耳出してるのはとってもカワイイです。

『CHIP』のお洋服が似合ってるチップ君にポチっ!
hiro |  2008.12.30(火) 14:40 | URL |  【編集】

チップ君だらけ~ね!
クッションは手作りかな~!
可愛いね~

今年は、あっちゃんと知り合って
一人ご飯もきちんと食べるように
なれてよかった~です!
ありがとう!
あっちゃんも頑張ってるね~!
来年も頑張らなきゃね!

あっちゃんはおせち料理作ってえらいね~!
私は、実家でお呼ばれするので、
何も作らないで~す!
バタバタすると思うけど~、がんばって~!
あっちゃん!

いもねり |  2008.12.30(火) 16:05 | URL |  【編集】

おせちがすごーい。
百貨店で売ってるおせちみたいv-238
また出来上がったら見せてくださいね~。
チップちゃんのお名前入りのクッションとお洋服いいですねー。
かわいい~~v-238

来年もどうぞよろしくお願いします。
来年はチップちゃん抱っこに行きま~す。
良子 |  2008.12.30(火) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんわ~☆
今日、本日作る予定やったお節がやっと完了して、
初めてパソコンいろてますvv
朝から餅作ったり、お節作り(って言ってもお母さんと分担してやけど。汗)で
ちょっとヘロリ。笑
あっちゃんは毎年、1人で作ってるの?*
お節料理って、手間かかるもの多いし、大変だけど、
あっちゃんは毎年1人で作ってるのかな~?
ほんとすごいよ、あっちゃん(o・艸< o)
ほんと良いお嫁さん。。
景子はお節は半分嫌々ながら作ってるからなぁ~。汗

お節の中身、うちのと似てました♪♪
来年のお節はどんなんかな☆
拝見するのが楽しみですっ!*

年末はやっぱりバタバタすごく忙しいけど、
頑張ろうねっ(ノ*ゝω・)ノ

来年もよろしくお願いします☆☆

ぽちっと~!

p.s.
クンにはチップちゃんの服のこと内緒にしとくね。笑*
くんたんのまみー |  2008.12.30(火) 22:22 | URL |  【編集】

美しい~v-10
卵桜に目が釘づけですe-349
外側はちくわでしょうか?

そうそう、チップ君のお耳ですが、聞こえなくても、聞こえる周波、いわゆる波動とかは聞こえていると思います。
犬笛はきこえるんじゃないかな。
よく、うちの猫が「ゴー!!」って音を出すんですが、
何事?と思って見やると、伸びをしてる音なんです。
整体の先生が波動の話をしてくれるんですけど、
衝撃波というのも空気がなるから聞こえる人は聞こえるそうです。
私は、猫様の「ゴー!!」だけは聞きとれますv-290
きっと、チップ君もいろんな波動を感じているはず。
普通のワンちゃんより優秀な感覚で。
そんなチップ君に今日もv-219です!
また応援にきまーすv-238
とも |  2008.12.31(水) 00:09 | URL |  【編集】

チップくん~

お洋服かわいいねぇ(*^^*)チップクッションにチップ服、かわいいわー(´∀`)
私もおせちの下ごしらえしてもうバテてるよー。
明日は一日台所に立ってなきゃー(+_+)めんどくさいなぁ。ウチ寒いからいやだ(笑)
あっちゃんは若いのにちゃんと作ってえらいね!しかもおいしいと来たら自慢の嫁だよー(^_^)
私30歳だけど周りの友達で作る子ほとんどいないよ。私ともうひとりいるかいないかぐらいだよ(^_^;)
ほんまあっちゃんはええ奥さんやー☆
めい |  2008.12.31(水) 01:40 | URL |  【編集】

豪華な御節ですねv-458
ブログって昨年はどうだったなか?なんて調べごとにも役立っていますよねi-87
今年はどんな御節が出来上がるのかな?
楽しみです♪
あっちゃん、手作りの御節を眺めながら、我家もお正月気分に浸ります(笑)

CHIPのクッションとお洋服、まるでちっぷ君の為のブランドですねぇ~i-179
コマーシャル代を貰わなくっちゃ(笑)

美味しそうなお料理、そして可愛いちっぷ君の楽しいブログをありがとうございましたi-179
ちっぷ君、お耳が聞こえていなくても、あっちゃんファミリィーの溢れんばかりの愛情で幸せいっぱいですよi-234
そんなあっちゃんの飾らない人間味あふれる暖かいお人柄があふれ出ているブログ、大好きです♪
なかなか訪問できなかったり読み逃げの日もあってi-229ごめんなさい。
ほんとうに、美味しく楽しい1年でした。
ありがとうi-178
来年もまた、よろしくお願い致します。
fuku |  2008.12.31(水) 06:19 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君。。。v-290
チップ君のお洋服可愛いと思っていたのに
ほめて帰るのを忘れてましたねぇ。
おせちはいつもデパ-トのを食べているtoakoと
しましては。。。「すごいぞ!。。あっちゃん!」

良いお年をお迎えください。
来年もあっちゃんのパワ-について行けるかな?
よろしく!
toako |  2008.12.31(水) 07:43 | URL |  【編集】

御節作りお疲れ様です☆

あっちゃん♪ちっぷくん♪、そして旦那サマ☆
来年も遊びに行きますので宜しく御願いします。
上海キッド |  2008.12.31(水) 20:19 | URL |  【編集】

そぼろをトロトロにしてる!
すごく美味しそうですね♪
あっちゃんさんの色々なお料理☆ホントいつみてもおいしそうですし 色々と参考にさせてもらっています☆ありがとう♪
来年もよろしくお願いしますね!!
鈴木さん家 |  2008.12.31(水) 23:50 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

年内にお返事したいので短いです。
でも気持ちはいっぱい込めます♡

☆hiro様
ブログで出会えたこと嬉しく思ってます♡
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
良いお年をです!!
ありがとうございます♡




☆いもねりさん
来年は絶対会いたいなって思ってます♡
どっちが姉妹は謎のままですが来年判明
しましょう 笑
ステキな出会いに感謝です(*^_^*)

良いお年をです♡




☆良子 様
来年こそそうそうにお会いしたいです(*^^)v
今年はホンマ感謝です♡
サリーちゃん、ベル君来年は病院いらずを願ってます!!!

良いお年をです(*^_^*)
ありがとうございます♡






☆くんたんのまみー 様
今年は出会えた事に感謝です!!!
かわええ妹分の景子ちゃんと来年はくんちゃん
チップお散歩デートしたいな~って思います♪
良いお年をです

ありがとーです(*^^)v








☆とも様
出会えて良かったです!!!
来年も楽しいお付き合い出来たら嬉しく
思います(*^^)v

良いお年をです!!!

ありがとうございます♡






☆めいちゃん
今日はお互いバタバタやったんですね><
けど今年はブログを通じめいちゃんと知り合えてうれしかったです!!!
来年はランチでもいかがですか?

良いお年を!!!

ありがとうございます♡







☆fukuお姉様
そんなん言って頂けてホンマに嬉しいです!!
ブログ上手く面白く作れなくて毎日作って出来事もそのまま翌日UPブログですがそんな風に
言って頂けるとパワーになります♡
私の方がfukuお姉様と仲良くなれて感謝な年
でした!!! ありがとうございます♡

良いお年をお迎えください☆



☆toako 様
今年は出会えてうれしかったです!!!
デパートのお節って食べてみたくって
憧れなんです いいなぁ~(*^_^*)
来年も!!!
もちろんよろしくお願いします(*^^)v
ありがとうございます♡

良いお年をお迎え下さいね^^







☆上海キッド様
昨年は主人共々お世話なりました!!!
ありがとうございます♡

シフトが合えばいつでも遊びに来て下さい^^
大歓迎でチップと待っています(*^^)v

2日はお世話になります^^

良いお年をお迎え下さいね!!!





あっちゃん |  2009.01.01(木) 00:13 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆鈴木さん家様
あけましておめでとうございます!!!

こちらこそ鈴木さん家の美味しそうな食卓
一杯楽しませて頂きました^^
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

鈴木さん家のままさん見習って家計簿買ったんですが
良くみたら食費だけやなかったんですね><
エステとかチップのランとかランチとか色々
どこでどう誤魔化そうか等々…
さっそくつまづいてます 爆
こんな私ですが今年もよろしくお願いします(*^_^*)

あっちゃん |  2009.01.01(木) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/399-b0b47378

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
