04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

皆様に感謝DEありがとうの1年でした☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今年もあと少しですが
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

ホンマにありがとうございます♡


私事ですがクリスマスイヴに検査の結果
チップのお耳が聞こえてへんかった事が
判明し落ち込みましたが…
明るく前向きにってきっぱり決心出来た
年にもなりました頑張るぞ。おーっ。


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ






18336.jpg
除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)メニュー
・お通し 3品
・茶碗蒸し
・焼き豚
・お刺身
・天ぷら
・年越し蕎麦

出来たてのお節をさっそく
お通しにこちら
18338.jpg
黒豆の炊いたん

18340.jpg
ごまめ


18342.jpg
まだ浅くしか漬かってない
数の子で^^


18344.jpg
茶碗蒸し^^
今回は
もととしさんのアドバイスを守って作ったら
ツルンって上手くできましたjumee☆thanks1ございますです♡


18346.jpg
ボイルして油抜きした固まりの豚バラ肉に
醤油・みりん・オイスターソース少々で漬け込み
オーブンで焼いただけの簡単焼き豚です^^


18348.jpg
お刺身盛り合わせは

18350.jpg
私、大好物の本マグロの中トロ♡

18352.jpg
プリプリのはまち^^


18354.jpg
歯ごたえある鯛めでたい?


18356.jpg
プチプチのイクラと
魚屋さんにお任せでってお願いしといたら
大満足なお刺身盛り合わせでした犬

天ぷらは↓
18360.jpg
サツマイモとさつまいも

18358.jpg
茄子と海老ナスえび

18362.jpg
炊いといたお揚げさんとナルトとかまぼこ

あっ忘れてた!!!


18364.jpg
↑海老の天ぷらと七味もたっぷりでスマイル★



もちろんチップも年越しそばですこちら
18366.jpg
年末の病院でお耳はショックでしたが><
体重はゆっくりですが7キロから300g減って
ました^^


18369.jpg18370.jpg18372.jpg18374.jpg18378.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

皆さま良いお年をお迎えください富士山





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

あっちゃん&チップ君。。。
優秀?なポチ友でしょ?
チップ君の耳が聞こえないと聞いて。。。
以前うちにいたウサピョンもひょっとして
耳は聞こえてなかったかも?と考えたり
しました。
どうしてって…うさピョンでも名前を覚えるって
聞いているのにうちのは全然名前に反応しなかったの。
"孤高のパピ"なんて呼んでいたけど。。。
チップ君の耳が悪いと聞いてそうだったかなと
ふと思いました。
実は夫も子供の時から片耳が悪かったらしいのです。
本人は気にも留めてないようだけど。。。
返事とかしないときがあるからヤッパリ聞こえて
ないんやなぁと思います。
五体満足は当たり前のように思っているけど
生きているものにとっては五体は不満足に
なって行くものだから。。。
でもあっちゃんと一緒だから安心だよね。
あっちゃんが落ち込んだって言うのも
あっちゃんの愛情だもんなぁ。

良かったなぁ。。。チップ君は。

長い話になっちゃったけど良いお年を
お迎えください。

toako |  2008.12.31(水) 23:21 | URL |  【編集】

あっちゃーん!!
今年はあっちゃんのお料理を、
いっぱいパクらせていただいた年でした(笑)
どうもありがとー。

チップたんのお耳のことはすごくショックだと思うけど、
きっと神様はあっちゃんなら大丈夫だと思って、
チップたんと出会わせてくれたんだと思うよ。
チップたんを見てれば、それがよーく分かる気がします。
がんばれ、あっちゃん。

そんなあっちゃんの応援団員のひとりとして、
来年もまたよろしくねー。
では今年最後のポチ♪


やんぴぃ |  2008.12.31(水) 23:26 | URL |  【編集】

あっちゃん~!!
もうすぐ年越す数分前☆

あっちゃんに出会えてとっても良い年になりました♪
ありがとございました!
ブログ始めて良かった・・・vv
あっちゃん、大好きです☆
来年もよろしくね(ノωヾ*)

年越し蕎麦、豪華やぁ~!!
チップちゃんもお蕎麦いいね!!
景子もクンにあげたいと思いながらも、
あげたことないから「もしアレルギーやったらどうしよう??」と
不安でいまだにあげられてないの。泣

ぽちっと完了です♪
くんたんのまみー |  2008.12.31(水) 23:58 | URL |  【編集】

年が明けましたので、ここで
あっちゃん&チップ君、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
昨年は応援をどうもありがとうございました。
今年も私はあっちゃん&チップ君を応援します~!
はいv-219初ポチですv-238v-254
よい1年になりますようにv-290
とも |  2009.01.01(木) 00:37 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(=^・^=)
チップ君、もこもこ去年は触れなかったけど、今年は抱っこさせてね★
そして、あっちゃんさん豪華お節やっぱりすごいですね☆
今年は私もお節作り参戦したんですが、すごく疲れましたっ。改めて尊敬。
今年もかわい~いチップ君と、おいしいお料理期待してます(=^・^=)
ポチも新年からいたしました☆
ではでは~よいお年を♪
チョコパンナ |  2009.01.01(木) 01:36 | URL |  【編集】

あけおめです。

2009年あけちゃいました~
昨年は、急に連絡したりとなかなか会えず残念でした。
チップちゃんのお耳・・・
全く聞こえてないの??
でも、前向きに考えるあっちゃん
これからも、頑張って。
今年も宜しくねv-10
みぃみ |  2009.01.01(木) 04:18 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
しばもも |  2009.01.01(木) 09:03 | URL |  【編集】

新年おめでとうございます。
5日より今年の更新を本格的に再開させていただきます。
今年も宜しくお付き合いの程よろしくお願いします。
かっちゃん |  2009.01.01(木) 21:33 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます♪
本年も美味そうな料理見せて下さいね~~♪
K-じゅん |  2009.01.02(金) 06:11 | URL |  【編集】

┏━━━━━━━━★┃          
 」(。。)L ・・・・明けましておめでとう~~
 やっぱり凄いご馳走ですネ
 羨ましい限りヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 
 チップ君のことショックです
 胸がキュンとなりました
 でも愛情がい~ぱいの あっちゃんさんちで誰よりも幸せな∫・。・∫わんちゃんですよ
 きっと感謝してるはずですから自信を持ってね
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.02(金) 12:19 | URL |  【編集】

あっちゃん。
あけましておめでとう。
お久しぶりです。

チップ兄やんは強くて元気な子やから、あっちゃんと旦那君が傍にいれば大丈夫!
やけど心配やね。
特に外行く時はしっかり見とかんと。

そしてダイエット効果出てるね~。
すごいやん!
ガンバリ屋さんのチップ&あっちゃん。
何事も前向きに生きてれば、神様は味方してくれるはず。
そう思って頑張っていこうぜ!

ではでは。
年賀状置いて帰ります。
あっちゃん&チップ。
今年もよろしくね☆

http://noranoshippo.blog51.fc2.com/blog-entry-421.html

NIKIandNORA☆ |  2009.01.02(金) 13:30 | URL |  【編集】

あっちゃん、チップくん新年おめでとうございます!
今年も教団員として日々精進するので(笑)よろしくお願いします♪

チップくん、体重6キロ台になったんや!オメデトウ☆
お耳が聞こえなくっても、元気いっぱいなチップ君。
今年もまた会えたらいいな~

あたし、今年は結婚して初めてお節を「詰め」ました。
中身は全て買ってきましたが・・・
来年は1品くらい作ろうと思ってます。

では今年も美味しいお料理楽しみにしてます!!
たま |  2009.01.02(金) 20:48 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

茶碗蒸しがうまくいってよかったですね。

チップちゃんの耳が聞こえていないのはちょっとかわいそうですね。
キキは年のせいで、もう耳が聞こえていないようです。
呼ぶ時はとんとんとしたり、手でまねいたりしています。
あっちゃんの愛情なら何も心配はいらないですよ。
きっと、大丈夫です。


豪華おせち料理作り頑張ってるのですね。
私も頑張りました。
いつものつくり過ぎで、まだたべています。
人には趣味だと言われているのです。
でもやめれないんですよね。
もととし |  2009.01.02(金) 22:36 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
おいしそうなおせち、今頃食べつくされて
いるのでしょうか(笑)

チップくんもちゃーんとおそば作ってもらって
よかったね。
今年も元気いっぱいのチップくん、あっちゃんでいてね。

今年もよろしく~!!
じゅんぴー |  2009.01.02(金) 23:02 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

お返事遅くなってごめんなさい><


☆toako様
明けましておめでとうございます♡

ウサピョンちゃんもしかしたらですね!!!
けどtoakoさんの愛情たっぷりできっと幸せ
やったんでしょうね^^
ホントに五体満足が当たり前でなく感謝しない
とですね♪
ハンディがあっても逞しく育てていきたいって
思ってます!!!

今年もよろしくお願いします(*^^)v







☆やんぴぃ様
明けましておめでとうございます

こちらこそ昨年はやんぴぃさんブログを
すごい楽しませて頂きました♡

チップの耳ショックはありましたが…
前向きに出来ることから頑張っていけたら
って思ってます!!!

今年もよろしくお願いします(*^^)v

ありがとうございます♡





☆くんたんのまみー 様
明けましておめでとうございます

私も昨年は景子ちゃんと知り合えて楽しい
ブログ生活になりました!!!
ポチ共々ありがとうございます♡

今年もよろしくお願いします(*^^)v

お蕎麦はアレルギーあるから分かってからの
方が良いよね!!!






☆とも様
明けましておめでとうございます

昨年は毎日のポチ本当に励みになりました
ありがとうございます♡

今年もよろしくお願いします(*^^)v

私もいっぱい応援に行きたいって思ってます♪






☆チョコパンナ様
明けましておめでとうございます

今年はいっぱい遊べたら嬉しいです!!!

お節作り疲れますよね><
私もです 汗

今年もよろしくお願いします(*^^)v
ポチ嬉しいです ありがとうございます♡





☆みぃみ様
明けましておめでとうございます

何かみぃみさんは会ったことないのに会った
事あるお友達みたいなんで不思議です^^

チップの耳は現実を受け止めより良い方向へ
向かえたらって思ってます♡

今年こそはお会いできるの楽しみです!!!
今年もよろしくお願いします(*^^)v








☆しばもも 様
明けましておめでとうございます
こちらこそ^^
今年もよろしくお願いします(*^^)v

今年はいっぱいかわゆいももちゃん・ゆうちゃん日記見に行きたいです♪






☆かっちゃん兄貴様
明けましておめでとうございます

こちらこそ
今年もよろしくお願いします(*^^)v

5日からUPいっぱい応援行きますね!!!!






☆K-じゅん様
明けましておめでとうございます

ありがとうございます♡
今年もよろしくお願いします(*^^)v






☆こまみち様
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^^)v

チップのお耳の事を知った時すごいショック
でしたが><
知らないより現実を受け止めより少しでも快適
にチップが暮らせたらって思ってます!!!
ありがとうございます♡







☆NIKIちゃん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^^)v

さすがNIKIちゃん
病院の先生もそう言ってはったわ!!!
音が聞こえへんって不便が多そうやけど現実
を受け止めてより快適に一緒に過ごせたらって
思ってます^^
前向きに!!!
年賀状ありがとーです♪
NIKIちゃん『うっそー!!!騙されやがって』
とか言ってブログ再開してへんかなって期待
して度々見に行ってます(*^_^*)





☆たま様
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^^)v

また遊んで下さいね♪
楽しみにしてます(*^_^*)

お耳の検査は期待を裏切られましたが><
体重は夢の6キロ代でした!!!
今年もゆるいダイエット地味に頑張ります 笑

最近のお総菜は美味しいのいっぱい売ってるから詰めるのもありですよね!!!
私はお節作らへん宣言したお義母さんがお重くれはって、お節食材用意してくれはるから 汗
今年はいっぱい作ってお正月の殆どをダンナの
実家で過ごしてました 笑







☆もととし 様
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^^)v

キキちゃんもですか!!!
チップも聞こえないと分かってから同じように
声に出しながら手振り加えるようにしています
ショックはありましたが今は知って良かった!
前向きに頑張ろうって思ってます!!!

私もお義母さんがお節の食材いっぱい買ってくれはったんで張り切って作り過ぎてまだいっぱい残ってます 汗
同棲してた時とは違いお正月はダンナ君の実家
や親戚の方々と接する事の多い忙しいお正月に
なりましたが楽しかったです^^

もととしさんのお節美味しそうで何度も見に行ってます!!!
同棲中の彼女と嫁の違いを実感したお正月に
なりました
嬉しくもありブログの時間もなくって感じ
です 汗





☆じゅんぴー様
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^^)v

またカール君と遊びたいな~って思ってます!

お節残りまくりです><
お義母さんお節の食材いっぱい買ってくれてて
頑張って作ったんですが…
お正月の殆どをダンナ君の実家の行事で!!
ゆっくり食べれてないんです 汗







あっちゃん |  2009.01.03(土) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/400-3632e095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
