03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

やっと! 今年のお節全部UP☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


予想外に忙しくバタバタと過ぎた
三が日でしただっしゅ

昨日は朝から義父母に連れられて
お墓参りにjumee☆faceA79
色々なしきたりをまだまだ覚えきれない
嫁初心者な私です初心者マーク


みなさま~

明けましておめでとうございますかがみもち


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



やっと残りの
お節をゆっくり今日UP出来ますしめなわ

18416.jpg




18382.jpg
これは先日UPした一の重

二の重は焼き物、揚げも物を
18404.jpg
18406.jpg
鰆の西京漬け^^

18408.jpg
海老マヨmayone-zu

18410.jpg
鴨ロース^^

18412.jpg
鶏ミンチのみそ松風^^

18414.jpg
牛肉の牛蒡巻き^^

写真はないですが…
ぶりの照り焼きも入ってます^^


三の重は煮物を^^
18418.jpg

18420.jpg
お煮しめ

18424.jpg
鯛の子の炊いたんと
桜玉子の炊いたん

18426.jpg
高野豆腐の炊いたん

18428.jpg
筍の炊いたんと
干しシイタケの炊いたん

他にふきの炊いたんを入れて!!

お通し3品は
18430.jpg

18432.jpg
クリームチーズのいくらのっけチーズ
甘くないラスクと一緒に^^


18434.jpg
お節で余った牛蒡と金時ニンジンで
サラダににんじん


18436.jpg
頂き物の焼き豚ですブー

元旦 夜の食卓でした正月


18438.jpg18440.jpg
今年も用がある時や食べたいの頂戴の
合図はお座りでテーブルボンボン叩きます

ワンコからの要求には答えてはいけないのが
正しい飼い方なのかもしれませんが…

お耳が聞こえていないチップですから
当たり前ですが名前の呼びかけにも反応
しません!!!
玄関のチャイムや花火・雷なんかも反応は
全くナシです

なのでテーブル叩きの要求もチップなりの
コミュニケーションの一つかと
しっかり目を見てアイコンタクトとりながら
接して行こうと思ってます

18442.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

おぉお~おせちの続きだぁ~♪
むちゃ豪華!!
でもね、何が好きって・・・
鯛の子が大好きなのよぉ~(*^▽^*)ノ
あっちゃん~送って!!
まだまだあるでしょぉ~(笑)
ちっぷくん?いいよね??
ちっぷくんのお洋服が一瞬、着物に見えたよ。。
テーブルボンボンちっぷくん、見てみたいわぁ☆
今日もぽちっとして帰るからねぇ♪
moontousako(月うさ) |  2009.01.04(日) 23:45 | URL |  【編集】

あっちゃん♪
お正月、バタバタと忙しかったみたいだね!
お疲れ様でした~。
あっちゃんはあんまりゆっくりは出来ひんかったのかな?
お節、すごい豪華だよ~☆
今時、お節をちゃんと作るお嫁さんそうそうおらん中で
あっちゃんはホントすごいよぉ(*・ω・*)!
種類も豊富だし、言うことなしだよねぇ。。*

チップちゃん♪
テーブルをポンポン♪笑
可愛いね。
あっちゃんの言うとおり、それがコミュニケーションになってると思うよ。
お耳聞こえなくても、話しかけたり、愛情を持って接することで
絶対チップちゃんは感じ取ってくれてるから☆
あっちゃんが何言ってるんかとか絶対分かるから。
愛されチップちゃん、今年もチップちゃんらしくねぇvv

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2009.01.05(月) 00:48 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-290
桜卵~v-10ステキv-238

チップ君、呼びかけに反応しないのねv-406
手を叩いて空気の振動とか、犬笛を使ってもダメかな?
うるうる来ちゃったーv-356

でも、あっちゃんと一緒だから、これも縁なのね。
あっちゃんとチップ君に応援v-219完了ですv-238
とも |  2009.01.05(月) 01:06 | URL |  【編集】

すごい豪華ですね~。
うちなんて・・・

しばもも |  2009.01.05(月) 06:20 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

お節作られたんですね。
すごーい!!大変だったでしょう?
今年は実家でお節を食べました。
私もいずれ作らなきゃいけない日が来るのかなぁ~。

今年もよろしくお願いします☆
べるきゃん☆ |  2009.01.05(月) 13:23 | URL |  【編集】

遅くなりましたがあけましておめでとうございま~す!!
昨年は来てくれたりとーっても嬉しかったょo(〃^▽^〃)o
今年もヨロシクです!!
忙しそうだしたくさんのコメだからいつも控えたりしておりますぅー(汗)
ポチ逃げばっかりでゴメンね(汗)
今年はもっとコメントしようと思います(`・ω・´)ゞ
あ。迷惑じゃなきゃね^^;
おせちやっぱりすごく美味しそう( ´艸`)

それよりもチップ君は大丈夫かなぁ?
お耳が聞こえなくてもチップ君とっても元気そうだね(`・ω・´)ゞ
今年の元気いっぱいのチップ君と美味しそうなご飯をたくさん楽しみにしてます♪

ポチっと♪

スムチー母 |  2009.01.05(月) 13:32 | URL |  【編集】

改めましてあけましておめでとうございます。
今年もいっぱいよろしくね。

おせちすごーい。
料亭だよ、料亭。
これ見ると、うちのおせちはとてもアップできないな〈笑)
うん、なかったことにしよう。

チップたんはチップたんなりの
コミュニケーション術があるんですね。
きっと不自由なんて、ほとんどないんだよ。
あっちゃんがそばにいてくれればねー。
ちなみにワンコの要求、我が家も聞きまくりでございます(笑)
やんぴぃ |  2009.01.05(月) 13:38 | URL |  【編集】

こんにちわ!

豪華なお節ですごいなぁ~!!
あっちゃん、食べたいよーーーーーーi-237

元気いっぱいでかわいいチップくんにポチっと完了ですi-236

まめ子ちゃん |  2009.01.05(月) 16:19 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは~
ほんと、すごい量のお節料理ね~
こんなにいっぱい二人で食べるの?
だんな様の実家にももってたのかしら?

これだけ作ると相当の時間がかかるよね~
ほんと、お疲れ様・・

チップ君もこんな美味しい料理作って
くれるあっちゃんがいてくれて幸せよね~!

お正月はバタバタと忙しかったみたいなので
少しはのんびりしてくださいね~!

いもねり |  2009.01.05(月) 18:14 | URL |  【編集】

こんばんは!

超豪華なおせち・・・・・スゴ~~イ!
私 お煮しめ 食べた~~い!

このおせち、御主人とあっちゃんで食べきれるの?  スゴイ量だよ。

チップ君 テーブルポンポンの要求・・・カワイイ!
そうやってあっちゃんとコミュニケーションとってるのね。お利口だね!

お利口なチップ君にポチっ!
hiro |  2009.01.05(月) 19:16 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

今年も宜しく御願いします

あっちゃん御節UPお疲れ様です☆
ブログやっていると手間二倍大変ですが、これからもガンガンUPしてくださいね♪今年の料理テーマは何ですか?食品は東海ブームが、とうとう関西でも本格化すると思われます。

ちっぷクン今年もヨロシク
(=´ー`)ノ
上海キッド |  2009.01.05(月) 19:41 | URL |  【編集】

おせちの残りで十分です、これだけあれば・・
ゆっくりいただきたいですね、おせちは。
チップ君も考えて自己主張してるんですね。
けど、幸せだと思いますよ、あっちゃん家族と一緒で。

今年もやっと再開させていただきました。
よろしくおねがいしまーす。
かっちゃん |  2009.01.05(月) 20:25 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
やっぱりおせちもすごいんですね!
何人分なんでしょう?
何なら、食べるの手伝いますけど。
カメ吉 |  2009.01.05(月) 20:31 | URL |  【編集】

あっちゃん、お疲れ様でした!

お嫁さんとしてのお務めもたくさんあるのに、
立派なおせち料理にブログの更新と、大忙しのお正月でしたね。
御節料理、どれもとっても美味しそうです♪
私なんて長い冬季休暇だったのに、だらだら~と過ごしてしまいましたi-229

ちっぷ君も優しいママとパパに囲まれて幸せいっぱいの1年が過ごせますね♪
テーブルとトントンと叩くちっぷ君がとっても愛らしいですi-176
fuku |  2009.01.05(月) 22:30 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
うわぁ~すごい豪華なおせち料理ですね。
びっしり詰まってますね^^
あっちゃんさんちはいつもすごいです~。

チップちゃんはテーブルボンボンですか?
かわいいですv-238
テーブルボンボンするチップちゃんに会いに行きますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
良子 |  2009.01.05(月) 22:52 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆月うさ様
こんばんわ♪
やっとUP出来ました 汗
鯛の子美味しいですよね~
私も大好物です♡
もーなんぼでも食べに来て下さい!!!
お義母さんいっぱい買っといてくれたのに
作ってからお正月は殆どダンナの実家やったんでいっぱいあります 汗

チップ 紋付袴ホンマに買おうか考えて
ましたよ 笑





☆くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
応援共々そんなん言ってもららえてホンマ
嬉しいわぁ♡
ありがとーね(*^_^*)
でも、ホンマにお節作る家って少なくなってる
みたいやね 汗
景子ちゃんなら絶対素敵なお嫁ちゃんになること間違いナシやねぇ!!!
今年のお正月は3が日を殆どダンナ君実家の
行事でバタバタなお正月で忙しかったです><
明日ダンナ君がお仕事行ったらチップと二人で
ゆっくりお正月が出来そうです(*^^)v

うん!!!聞こえてなくっても話しかけるのは
辞めないでおこうと思ってます♪








☆とも様
こんばんわ♪

桜玉子私も大好きです♡
美味しいですよね~!!!

チップはお耳のすぐ近くで手を叩いたりしても
全く反応なし><
テーブル思い切り叩いたりしても反応は皆無
です…
悲しい事ですが現実を受け止めチップにとって
より快適な暮らしを模索出来たらって思ってます!!!
応援嬉しいです ありがとうございます♡







☆しばもも様
こんばんわ♪

そんなん言って頂けてうれしいです!!!
ありがとうございます♡

でも、、食べる間がない忙しいお正月だったのでいっぱい残ってます 汗





☆べるきゃん様
明けましておめでとうございます!!!

こちらこそ
今年もよろしくお願いします(*^^)v

お節毎年作ってますが…
今年は忙しくゆっくり食べる時間のないお正月
でした><

実家でお節羨ましいです♡







☆スムチー母様
明けましておめでとうございます!!!
私も同じくでごめんなさい><
コメ全く 嬉しいですよぉ~♡
ご遠慮なくジャンジャンよろしくです(*^^)v

チップのお耳は前から疑問を持ってたんです
年末にやっぱりって確定な検査結果になりましたが希望を捨てず前向きに頑張って行けたら
って思ってます^^

ありがとうございます♡






☆やんぴぃ 様
こんばんわ♪
ホントに今年もいっぱいよろしくです(*^^)v

料亭やなんて言いすぎです 爆
もーそんなん言われたら調子に乗ってお重に
詰めて明石海峡大橋渡りそうです!!!

チップほんまに不自由ないのかな?
音のない世界についてたまに考えて落ち込ん
だりも正直してます><
けど前向きに!!!
って思って頑張ります♪

ありがとうございます♡






☆まめ子ちゃん
こんにちわ~ ♪
応援嬉しいです ありがとうございます♡

いっぱい作ったのにダンナ君の実家に出かけて
ばっかりでゆっくり食べる時間が全くないお正月でした 汗
もー近かったらまめ子ちゃん食べに来てぇ~
ってお願いしてます(*^^)v







☆いもねり様
こんばんわ♪
まさかこんなに忙しいお正月になるとは 汗
予想もしてなかったです><
いっぱい頑張って作ったのにゆっくり食べる時間が全くなかったです …
ダンナ君の実家は殆ど外食なのでごまめや黒豆
など少しだけ持って行きました!!!

ありがとうございます♡
ホンマ今年もよろしくお願いします(*^^)v







☆hiro様
こんばんわ♪

お煮しめ食べに来て下さい!!!
お義母さんいっぱい食材買ってくれてはったんで張り切って作りました^^
なのにお正月の殆どをダンナ君の実家の行事
で過ごしてたんでゆっくり食べる間もない
バタバタなお正月になりました 汗

チップお耳は聞こえませんが><
これからも色々なコミュニケーションのとり方
模索出来たらって思ってます♪

応援嬉しいです ありがとうございます♡







☆上海キッド様
明けましておめでとうございます!!!
こちらこそ
今年もよろしくお願いします(*^^)v

ありがとうございます♡
お節作って主人は仕事、私はダンナ君の実家で
過ごすことが多いお正月になり…
まだいっぱい余ってるお節です 汗

今年の食テーマ!?
う~ん!!!
昨年に続き安心できる国産食材にこだわれたらなって思ってます^^

名古屋飯ビンゴです♡
今日、名古屋風手羽先作りました(*^^)v







☆かっちゃん兄貴様
こんばんわ♪
ホンマにお節はゆっくり食べたいですね!!!
今年は作りましたがなかなかゆっくり食べる
時間がないお正月でした><

今日からUPですか!!!
後で早速応援に伺います(*^^)v







☆カメ吉 様
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします(*^^)v

お節は二人分です 汗
けど食べる時間が殆どないバタバタ忙しい
お正月でした><
食べに来て下さい!!!
大歓迎です(*^^)v







☆fuku お姉様
こんばんわ♪
今まで二男のお嫁ちゃんってゆっくり構えて
たんですが…
fuku お姉様と同じ年の長男結婚の気配ナシで
次男お嫁ちゃん任務 急遽忙しくなりバタバタ
なお正月になってしまいました><
だけど、普段は甘えてばっかりやし途中から
来たチップの事も孫のように可愛がってくれはるのでって張り切ったら お節いっぱい余って
しまいました!!!

チップ声で通じない分他の方法をいっぱい増やせたらって思ってます(*^_^*)

ありがとうございます♡



あっちゃん |  2009.01.05(月) 23:46 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとぉ!
今年もよろしくねヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

あっちゃんのおせち料理凄いわぁぁぁぁ!!
しかも全部一人ででしょぉ~!!!
さすがお料理上手!!
しかも詰めるのも売り物みたいに綺麗やんかぁ(*≧∀≦)
今年もあっちゃんのお料理up楽しみにしてるねぇ♪
そして応援もがんばるからねぇ(*・∀・)b
mama |  2009.01.05(月) 23:53 | URL |  【編集】

あけましておめでとー♪

昨年はあっちゃんのお料理でヨダレダラダラでした(笑)
いつも参考にしてましたよー^^
さすがおせちもすごいですね!!

そしてチップくん難聴さんだったのねv-356
でもアイコンタクトもあるし身振り手振り大袈裟にしたりしていくらでも対応できるし、何よりあっちゃんの愛情があるからきっと大丈夫!
今年もまたあっちゃんとチップくんと仲良くできたらうれしいです^^
まぁー |  2009.01.05(月) 23:56 | URL |  【編集】

すごいな~。
こんなにきちんとした御節、私は作れないわ~。
あっちゃん、いいお嫁ちゃんだわ!

お耳が聞こえていないチップ君だけど、あっちゃんの事はしっかり見ているようだから、コマンド一つ一つに決まった動作をつけてあげるといいと思いますけど、とっくにやってます?
私はレモンに時々、動作だけでコマンドを出す遊びをしたりしてますけど、なかなか楽しいですよ♪
あわ |  2009.01.06(火) 02:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 09:38 |  |  【編集】

!!!!
久々にPCからゆっくりお邪魔してびっくり!
チップのお耳心配やな><
でも、テーブルとんとんってするチップとあっちゃんとのコミュニケーションは抜群♪

今年も元気いっぱいチップとあっちゃんとのブログも楽しみにしてるね~~~♪


あぁ~あっちゃんちのお節。。。なんて豪華☆
マイマイ |  2009.01.06(火) 18:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 19:28 |  |  【編集】

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

さすがあっちゃん(・・さんなしに)
すごいおせちですね
桜玉子・鯛の子
そんなのあった あった
こっちに越してからはとんと見なくなりました
懐かしいな~

えっチップ君のお耳いつから?
我が家も11月から色々あって・・
ゆっくりe-337を開けずただ々ビックリ
でもしっかりチップ君あっちゃんを見ている
可愛いv-416
マナママ |  2009.01.06(火) 23:25 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆mama ちゃん
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします(*^^)v

姫ちゃんが大丈夫になったら一緒にランチ楽しみにしてます~♡

お節作りに疲れて元旦からの3日間ダンナ君
実家の行事色々あってなお正月でした 汗

応援嬉しい限りです(*^^)v
ありがとうございます♡





☆まぁー 様
明けましておめでとうございます!!!
こちらこそ
今年もよろしくお願いします(*^^)v

私もまぁーさんワンコご飯はスゴイ参考に
させて頂いてますが…
なかなかまぁー さんのようにオシャレに出来ず
です 汗

難聴知った時はかなりショックでしたが…
今は現実を受け止めてより快適に暮らせるよう
前向きに頑張りたいと思ってます♪

もちろん今年も仲良くして下さいね♡






☆あわ様
こんばんわ♪
お節の食材は殆ど一緒にお義母さんと買い物
行って買ってもらって作ったのにいざお正月に
なったらダンナ君の実家やお義理母と親戚で
外食三昧なお正月になりました!! ?です 汗

チップは知らず知らずの内に何となくやってた
身振り手振りに反応して色々なコマンドが
入ってたようです!
これからはもう少し分りやすくって思ってます

ただ…お手、おすわりのコマンドなんかの大会では優勝出来たけど 名前呼んでこっちおいでには全く反応できず皆に笑われた事を思い出しては心が痛んでます><






☆マイちゃん
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします(*^^)v


そーやねん><
前々から色々気になってって年末になったけど
予約入れて検査してもらったら聞こえてなかった 泣
けど、、今はそのまんまを受け止めてより快適
に暮らせるよう前向きに頑張ろうって思って
ます!!!
もし、マイナスではなく聞こえるようになる
医療があるんなら受けさせてあげたいって
思ってます(*^^)v

また遊ぼうね!!!

あっちゃん |  2009.01.06(火) 23:28 | URL |  【編集】

すごいや~

ほんまにおいしそうやわ!今は作る人少ないのに、あっちゃんは若いのにエライね(´∀`)
こんなお嫁ちゃん私も欲しいわ(笑)
毎日のご飯めっちゃ楽しみやろうなぁ°+(・∀・)°+
チップ君はお耳が聞こえなくても元気いっぱい。病気で動けないとかではないからそれが救いだね(^^)
痛そう辛そうなのは、見てるこちらが変わってやりたいのに変わってあげられない悔しさ悲しさがあるもの。。
ポンポンテーブルを叩くチップ君なでなでしたいなぁ(*^^*)
めい |  2009.01.07(水) 00:47 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆めいちゃん
こんばんわ!!!

いえいえ 汗
食材買ってくれはるんで毎年作ってますが
お義母さんは実家に行く度に『あっちゃんお正月くらい楽しい』とか『お店予約してあるで』
とかでついつい夕飯食ご馳走になってはお節
減らずです 爆

ホンマにワンコが辛そうだと変わってあげたく
なりますよね!!!
テーブル叩くチップいつでも会いに来てくれたらうれしいです(*^^)v

今年はめいちゃんとランチとか行けたらなぁ~
って思ってます♪
あっちゃん |  2009.01.07(水) 21:53 | URL |  【編集】

遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆
すご~~い全部手作りなのですか?!
盛り付けも綺麗だし☆☆

今年も美味しそうな料理のUPよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ

チップ君も今年もよろしく~~~♪
ほっぺがアンパンマン |  2009.01.10(土) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/402-843c2367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
