09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

ホワイトソースDE牡蠣グラタン TO 手羽はやっぱり名古屋風☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


TVの天気予報では全国的に
明日からすごく寒くなるみたいですね雪だるま


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

風邪などひかないよう気をつけて
下さいね♡



18444.jpg
食事メニュー
・お通し 3品
・お節の残り物
・小松菜のおしたし
・手羽のから揚げ 名古屋風
・牡蠣のグラタン
・野菜サラダ


まずは本日のお通し3品から~
18446.jpg
余ったかまぼこの明太子サンドです^^

18448.jpg
いっぱい炊いた黒豆^^


18450.jpg
大好きな合鴨ロース^^


18452.jpg
お節の残りは盛り付けを変えて気分を
変えて !!!

田作り
鯛の子の炊いたん
紅白おなます
べっ甲数の子


大好物の田作りと鯛の子は新たに作り足した
物です^^

田作りはチップも大好物でポリポリ食べてますきゃっ
チップのは炒っただけの味付けなしですが^^


18454.jpg
小松菜のおしたしは胡麻たっぷりで^^


18456.jpg
小麦粉を軽くはたいてじっくりカリッて揚げた
手羽先を名古屋風に甘辛タレにコショウたっぷり
のタレえを作ってからませました^^


18458.jpg
真ん中でポキッと割って
右上の軟骨を手で取ると!!!

18460.jpg
中骨2本がすんなり取れて食べやすくなります^^



18462.jpg
お正月は和食やお鍋が多かったので
どうしてもこってり洋食が食べたくなりました!!!


18464.jpg
バターと小麦粉を弱火で炒めて少しずつ
牛乳を加えてホワイトソース作り牛乳

18466.jpg
玉ねぎ・エリンギ・ズッキーニ・ベーコン
牡蠣を炒めてフライパン


18468.jpg
バターを塗った器に軽く湯がいたマカロニと
一緒に入れてからホワイトソースをたっぷりで
パン粉とたっぷりのチーズ乗っけでオーブンへチーズ


18470.jpg
表面カリカリ~!!!
中トロトロ~のグラタン大好きですウインク



18472.jpg18474.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



今更ですが…
お正月二日目夜に帰って来て
食べたお節をUPですかがみもち
18480.jpg



18478.jpg
18476.jpg
二日目はお重片付けてお皿盛りにして
ました^^

18482.jpg
元旦に焼けなかったにらみ鯛もめでたい?

18484.jpg
この日のかまぼこはとろけるチーズ
挟んでチン♪


18486.jpg
年末から煮込んで豚の角煮はめっちゃ
柔らかくなってましたブー



今日も最後までご覧いただきホンマ
ありがとうございます♡


いまからゆっくり皆様のブログ応援巡りが
楽しみですjumee☆faceA194a



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんばんわん♪
一番乗り!?かも!!うわーい♪

もうそろそろ御節も終わりだよね!
かまぼこの明太子サンド、シンプルで美味しそう☆
あっちゃん、何でもアレンジ出来ちゃうからすごいよね:*(〃・ω・〃人)*:

牡蠣のグラタンがめっちゃ美味しそうで、
ほんとによだれジュルリやよぉ☆
牡蠣にベーコンまでっ!!魚介と豚さんのハーモニー♪
たまらないよねぇ。

豚の角煮ってお正月以外にも普段食べたりするけど、
本当はお正月に食べるものなのかなっ?
うちもお母さんが年末から作ってたよvv

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.01.06(火) 23:50 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
今日も目がv-10v-238v-238v-238
美味しそうです!グラタンもいいですね~v-238
あっちゃんのご飯とチップ君をみると元気がもらえます。
今日も応援v-219完了ですv-218
とも |  2009.01.07(水) 00:06 | URL |  【編集】

牡蠣のグラタン、美味しそうv-10
表面カリカリ~中トロトロ~、最高だね!
食べたいーーーーーi-277
豚の角煮も柔らかいのが見ただけでも分かる~!!
こんな時間にでさえもお腹がすいてきたよぅ。


今日も元気そうなチップ君を見れて・・・のポチですi-236
まめ子ちゃん |  2009.01.07(水) 03:02 | URL |  【編集】

おいしそう!

牡蠣のぐらたん!!
めっちゃおいしそう!
ホワイトソースとか作ったこと無いわ。
もちろんグラタンも。
ロイヤルホストで食べるしかなかったけど
あっちゃん亭で食べれるなら次回は・・・
じゅるっ

チップ。お耳が聞えなかったんやね・・・
生まれてからずっとなのかな??
健康には違いないからあっちゃんの愛でカバーだね!
チップにお年玉ポチしていきま=す!!
まゆまゆ   |  2009.01.07(水) 04:23 | URL |  【編集】

こんにちわ。

角煮が美味しそう。
私が鶏肉を食べないので作ったことがないですが、旦那さんが手羽先大好きなので作ってあげたいなー。
作り方簡単ですか??
べるきゃん☆ |  2009.01.07(水) 08:42 | URL |  【編集】

ホワイトソース牡蠣グラタンてグレート過ぎます☆☆☆飯だ!飯だ!飯持ってこい!!何杯も御代わりする組み合わせじゃないすかっ♪我が家ではまだ食べた事ない一品です。是非またいつか食べさせて下さいね。
手羽先中骨パキン♪抜き…どうしても上手くいかない((T_T))
上海キッド |  2009.01.07(水) 09:48 | URL |  【編集】

手羽先は私も好きです^^
食べやすくていいですよね~。
お正月のおせち料理すごいですね。
パーティ会場みたいv-238
豪華ですね~~。

チップちゃんは相変わらずかわいいですねv-238
良子 |  2009.01.07(水) 13:46 | URL |  【編集】

手羽もいいですけど
グラタンがスゴクいいですねぇ~♪
今夜は ケチャップ味の気分だったので オムライスでほぼ決定だったのですが・・・ ここにきて グラタンに誘惑されちゃいました。。。
さあ・・・どうしよう。。。
鈴木さん家 |  2009.01.07(水) 15:18 | URL |  【編集】

お節いっぱい作ってたから
お通しも豪華ね!
美味しそうだわ~!

かきのグラタンが食べたい!
牡蠣大好きだし~
グラタンもいいなぁ・・
あっちゃんは、きちんとホワイトソース作って
偉いわ!
私なんか、いつも炒めた具に小麦粉かけて
牛乳で伸ばして超手抜きで作っちゃうのよ~!
これでもダマにはならないので、まぁいいっか
って感じなのでした・・笑

お節もほんと、ご苦労さまでしたですね!
美味しいものがいっぱいでだんな様も
きっと大満足ね!
チップ君もね!
いもねり |  2009.01.07(水) 17:49 | URL |  【編集】

あっちゃん!
甘辛ソースは何と何混ぜるの?!
この手羽先大好き~~♪

グラタンも食べたくなってきた♪
マイマイ |  2009.01.07(水) 17:59 | URL |  【編集】

こんばんはv-290

遅くなりましたが、あけましておめでとう
ございますv-352
今年も、よろしくお願いですv-411

早速だけど、正直びっくりしました。。。
チップ君、耳が聞こえないということ。
でも、チップ君すっごく元気だし、
とっても幸せそうだしv-344
相変わらずコップで飲んでるチップ君、
めっちゃかわいいし!
これからもぜひぜひ、応援させていただきます!!

それにしてもおせちすごい!!
私も来年は・・・ってまだまだ先だけど(笑)
ちょっと見習って頑張ってみようかなぁ。

お皿に並べたりするとまた違った感じがして、
いいもんだね♪

手羽先、めっちゃおいしそうv-10
名古屋風に甘タレってのが何とも言えません♪

グラタンもおいしそうだけど・・・
私、実は牡蠣が大の苦手なので、その辺だけは
ノーコメントで(笑)
でもグラタンの色、トロトロってホワイトソースは食欲そそるわ♪

今年も、よろしくね♪

今日からまた応援しまくるよ~~ん(^_-)-☆
ポチッ( ..)φ完了
なっちょママ |  2009.01.07(水) 21:27 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
やっとお節も殆ど減ってきてヤレヤレです^^
魚介とベーコンって相性◎ですよね!!!

景子ちゃん家もお節に豚の角煮一緒やね♪
お節の本とか見ても入ってるのもあるから
家庭によるのかな!?
景子ちゃんがお嫁ちゃんになって作るお節には
母の味受け継いだ角煮が入ってるのかな^^

応援嬉しいです ありがとーです(*^^)v
私も後ほど今日の応援伺いま~す!!!





☆とも様
こんばんわ♪
そんなん言って頂けてうれしいです!!!
頑張っていっぱいUPしようってすごい励みに
なります(*^_^*)
応援共々ありがとうございます♡
私も後ほど応援伺います(*^^)v







☆まめ子ちゃん様
こんばんわ♪
お節やお鍋って和食が続くとどうしても洋食
~って口になってしまって^^
カロリーの事はこの際一切無視で 笑

角煮はまたまた大量生産の品です 汗

応援嬉しいです ありがとうございます♡
私も後ほど伺います(*^^)v





☆まゆまゆ様
こんばんわ♪
あっちゃん亭へようこそです!!!
ホワイトソースたっぷりに作ります(*^^)v

チップ前々からおかしいな~って思う事が多々
あり思い切って検査してもらったらやっぱり
でした><
前にまゆさんが遊びに来てくれはった時も
皆の顔を見るまで全く反応無かったでしょう
産まれ付きのものなのか、前に虐待でなったんかはまだ詳しい検査をしないと分からないんですが…
今の医学で出来る事があれば全部受けさせたい
って思ってます!!!
お耳は聞こえてませんが遊ぶのは大好きなので
また遊んで下さいね♪
お年玉ありがとーです(*^^)v






☆べるきゃん様
こんばんわ♪
食べれないのにダンナさんに作ってあげるなんてべるきゃんさん優しい奥様やわ♡
私、、見習わなあきません!!!
お醤油・みりん・お酒・砂糖をお好みの甘辛
加減で火にかけアルコールを飛ばしたらたっぷりの白コショウを入れて
手羽先に小麦粉はたいてカリカリに揚げたら
作っておいたタレに絡めて出来上がりです♪







☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様です^^
グラタンオーダー頂きました(*^_^*)
シフトさえ合えば
いつでも遊びにいらしてくださいね!!!
主人は昨日の夕方から明日のお昼までとすごい
変わった長時間の続勤中です!!!
夜・朝・昼・夜と大量のお弁当作りました 汗

手羽先の食べ方は主人があの名古屋の時に本場
で習得してきました 笑

いつもありがとうございます♡







☆良子様
こんばんわ♪
手羽先 美味しいですよね~!!!
私も大好きです♡

毎年お節作り過ぎてしまうので工夫して食べきるのに必死です 汗
来年もし ご都合が良ければベル君と食べに
来て頂けたら嬉しいです(*^^)v

いつもありがとうございます♡






☆鈴木さん家様
こんばんわ♪
ケチャップ味な気分の日めっちゃ分かります!!
私も今鈴木さん家のママさんのコメでめっちゃ
ケチャップ味食べたくなりました 笑
さてさて鈴木さん家の夕飯はどうなったのか?
UPが楽しみです(*^^)v






☆いもねり 様
こんばんわ♪
小麦粉と牛乳でだまにならないのはスゴイ!!
いもねりさん神業ですよ(*^_^*)
私も出来たらそーしたいんですが絶対ダマに
なるから><
ホワイトソース作ってます 爆

お節やっとなんとか無くなりつつあって
ホッとしてます 笑

いつもホンマありがとうございます♡






☆マイちゃん
こんばんわ♪
甘辛ソースはね!!!
お醤油・みりん・お砂糖・お酒でお好みの
甘辛加減にして火にかけてアルコールを
飛ばしたら白コショウも味見をしながら!!
私はけっこうたっぷり^^
で軽く小麦後をまぶした手羽先をじっくり
カリカリに上げて油を切ったら手羽に絡めて
出来上がり♪
白ワインOK 焼酎OK ビールOKな一品です 笑

寒いから熱々グラタンも良いよね(*^^)v
↑あっちゃん亭グラタンオーダー頂いてますよぉ!!!





あっちゃん |  2009.01.07(水) 21:45 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆なっちょママ様
明けましておめでとうございます!!!

そしてお帰りなさいです♪
ご実家でのお正月はどーでしたか???
UP楽しみです♡

チップのお耳は産まれつきのものなのか
1歳で家に来るまでに虐待されたものなのか
今はまだ聞こえていないって言う現実以外は
分かっていません><
けど分かった事で前向きに出来るだけのことを
して上げれたらって思ってます!!!
応援嬉しいです ありがとうございます♡

私も伺いますねぇ(*^^)v
あっちゃん |  2009.01.07(水) 22:03 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

寒いねぇ~風邪ひいてない??大丈夫???
すごぉ~いっ(*^▽^*)ノ
お正月の和食にそして今日は洋食!!!
牡蠣のグラタン、むちゃおいしそぉ~!!
名古屋風の手羽先もきれいな焼き色っ
いっぱい食べちゃいそうっ!!
食べたいよぉーっ
二日目の夜は、お重からお皿にうつしてって
あっちゃん、まめだわっ
ほんとすばらしい奥様だわっ(*^^*)
角煮もやわらかそう・・・
まだあるかしら(笑)
食べたいものがいっぱいだぁーのぽちして帰ります♪
moontousako(月うさ) |  2009.01.07(水) 22:17 | URL |  【編集】

ひょっとしたらまだ新年のご挨拶してなかったかも~(~_~;)

改めましてあけましておめでとうございまーす!!

牡蠣、そっかーグラタンっていう手もあったんだ~。どうも牡蠣ってどうしていいやらわからなくって使ったことないんですよ(~_~;)

手羽先もなるほど~ああやってつくるんですね。でも私、家で揚げ物よーせーへん人やから
よー作らんけど(~_~;)

しかしお嫁ちゃん業、お疲れ様でした!
ゆっくりお正月の疲れを癒してくださいね!!
じゅんぴー |  2009.01.07(水) 22:17 | URL |  【編集】

きゃ~あっちゃんありがと♪
さっそく週末にLet's tryやわ~~~♪

あっうちもグラタンオーダーしとこ~~~w
マイマイ |  2009.01.08(木) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/403-c9c5a7b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
