05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

ズッキーニとパプリカDE野菜のっけカレー

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


関西では1月の9日 10日 11日に
今宮戎神社で『えべっさん』にお参りし
商売や家内安全をお祈りするですが

昨日、10日の本えびすにお参りに
行ってきましたがもー凄い人混みでしただっしゅ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18544.jpg18546.jpg
神社の境内では
『商売繁盛で笹持ってこい』
と繰り返し大きな音で流れてます音符

縁起ものなんで
18548.jpg
笹を貰って来ましたが
どこに飾るのが正しいのか?

とりあえずAVボードに乗せましたが
ここやとすぐに解体屋さんのチップ親方の
お仕事道具にされるに決まってます!!

笹は次の年にまたえべっさんに返しに行かな
あかんので1年間安全な場所を早く確保しやな
あきません汗

帰りにデパ地下で
18550.jpg
定番のドンクのミニクロワッサンと

18552.jpg
蓬莱の甘酢団子

多分ですが値上がりしてました


18554.jpg18556.jpg
大好きな551の大きなシュウマイ^^


18558.jpg18560.jpg
同じく551の定番の豚まん

を買って帰りました^^


前置き長くなりました…
昨日の夕ごはんです↓
18562.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・カレー

お通しは
18564.jpg
うずら卵のベーコン巻き^^
お弁当のおかずにも多めに作りました弁当

18566.jpg
お節にも入れたんですが
また食べたくなって作ったおなます
おじゃこ入れてみました^^

と、もう一品はカレーの時の家だけの定番
と言うかダンナ君の子供の頃からの定番らしい
雪印の6Pチーズですチーズ


18568.jpg
どーしても食べたくって私だけ買ってきた
↑シュウマイも食べました^^


18570.jpg
水菜と大根に蟹フレークのっけの
野菜サラダサラダ


18572.jpg
玉子とパセリだけ^^
シンプルな具にしたスパゲティサラダパセリ


18574.jpg
トッピングはズッキーニとパプリカでカレーライス


18576.jpg
福神漬けもたっぷりで食べました^^


18578.jpg18580.jpg
お留守番頑張ったチップは横着に寝ころびながらの
おやつですマルチーズ6
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

今日は一番乗り~!
えべっさんにお参りに行ってたのね~!
凄い人ごみそう~・・
大変だったでしょ!
寒いし、人ごみに行くと風邪ひいちゃったり
するから気をつけてね~

今年1年も家内安全でいい1年になると
いいね~!

551の肉まんも食べたいなぁ~・・
大阪行って買ってこなくちゃ!
ドンクのクロワッサンはいくらでも
パクパク食べられちゃうよね~!

カレーの時に、だんな様はどうして
6Pチーズなの?
カレーに入れて食べるの?
いつもトッピングもいっぱいで
カレー屋さんみたいよね!

うちもさっきお寺にお参り行ったのを
アップしてきたんです・・
記事もかぶっててちょっとびっくりしたのでした~・・
行動もよく似てるのかしら?


いもねり |  2009.01.11(日) 19:09 | URL |  【編集】

チップ~っ

遅くなりましたが、あけおめです~☆

早速、ポチットナ~とやってきました。

ランキング1位とはスゴイ!

チップ~、カレーだと食べられないね~

残念だね~♪

ことしもよろしくです~☆
南の島のtotoro |  2009.01.11(日) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238今日もごちそうで目が~v-10
それにしても、大きいシュウマイですね!e-451全体写真の中でも存在感ありありの大きさです!

カレー!私も食べたいー!けどv-400でダウンです。
あっちゃんのご飯写真で我慢です。

チップ君のおやつは何かな~?
ガムかしら?
かわいいチップ君にまたまたv-219
あっちゃんのご飯にもまたまたv-219

カウントされなくても押したいから何度でもv-219v-238

また、応援にきまーす。
応援以外でもきまーすv-238

とも |  2009.01.11(日) 22:06 | URL |  【編集】

不思議ですね。
関西人はみんな同じことをしているようです。
えべっさんに551の豚まんにドンクのクロワッサンですよね。

カレーでも色々な物をつくっているのですね。
おいしそう。
もととし |  2009.01.11(日) 22:10 | URL |  【編集】

こんなお参りがあるなんて知らなかったぁ~。

すごい人がたくさんいるのがわかる気がする。。。
ここ数日すっごく寒いから体調くずさないように
気を付けてね。
それにしても笹、もらってきたの?
買ったのかと思った!
しかも1年間保管って結構大変だね。
これは早く保管場所探さないと、チップ親方による解体作業が始まっちゃうよね(笑)

551の蓬莱はめっちゃおいしいよね!
私も大好きです♪
特に冬に食べる豚まんはおいしいこと!
シュウマイも大きくておいしいし大好き♪

私もウズラ卵のベーコン巻き、大好きだよ!
っていうか、我が家、全員大好きで、これを作ると、取りあいになります!!
お弁当には欠かさずいれるよぉ。

それにしても、カレーライスなのに、
ホント豪華!
しかもサラダが2種類もあるんだもんねぇ。。。
料理上手なあっちゃんに応援ですポチッ( ..)φ

チップ君、ご褒美におやつもらってたのね。。。
私はてっきり解体作業の中止命令が下って、
取りあいしてるのかと思いました(笑)
なっちょママ |  2009.01.11(日) 23:05 | URL |  【編集】

お~!
えべっさんで商売繁盛ですね。
でも、解体屋さんの商売繁盛はちょっと考えものですよねぇ~(笑)

カレー、トッピングで色どりも良く、ぐっとグレードアップしますね♪

ちっぷ君は寝そべったまま、おやつ貰ってi-179
可愛いなぁ~i-178
fuku |  2009.01.12(月) 00:25 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

カレーだぁ~☆
あっちゃんちのカレーはトッピングにサラダ二種類に
お通しに、やっぱり豪華ぁ~(^m^)
月うさ家のだんな様には見せられない!
うらやましがるから…(笑)
金曜日カレーだったのよぉ~シンプルやったけど!
福神漬けはたっぷり派なとこは一緒かな♪
おなますにおじゃこもおいしそう!!
えべっさん行ってきたのね。
そういえば、、行ったことがない(T▽T)
行き残し多いわぁ~。。。
近鉄行ってきたん??
ドンクに551、食べたいやん~♪
この間、新幹線で551持ってる人みたのよ。
京都駅にもあるのかな。。大阪だけかな。。
食べたくなっちゃいましたのぽち!
moontousako(月うさ) |  2009.01.12(月) 00:31 | URL |  【編集】

こんばんわーん☆
お仕事頑張り屋さんチップちゃんに
お世話にならない安全な場所見つかったかな?笑*

551は、いつ見てもジューシー感があふれてるね!
あの感動をもう1度味わいたいっ♪笑
うずら卵のベーコン巻きってなんか見た目もすごく可愛いね☆
シンプルだけど美味しそう~な一品や(*´ω`*)
あっちゃんとこのカレー、いつもすごく彩りがいいよね♪
ズッキーニってカレー以外ではどんなふうに使うの~?*

ぽちっと完了vv
くんたんのまみー |  2009.01.12(月) 00:53 | URL |  【編集】

あっちゃん十日戎に行って来たのですね♪私は近所の日本橋でメイド戎に行きました♪

蓬莱肉団子50円UP痛いすっ

カレーにチーズ面白いですね☆我が家はカレールールないな~

ちっぷクン食べてますね~どんどん食べてバンバン動けよ~
上海キッド |  2009.01.12(月) 09:25 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんにちわ~ ♪
昨日さっそく見に行きました!!
ダンナ様の厄除けやったんですね
えべっさんは縁起をかついでですがホント
寒かったです><
帰りは雪降ってました…

やっぱいもねりさんもドンクのクロワッサンと
蓬莱好きですか^^
私も出かけたついでについつい買っちゃいます

何でカレーに6Pチーズ何か私も謎のまま 笑
別々に食べてます!!!

いつもありがとうございます♡






☆南の島のtotoro 様
こんにちわ~ ♪
こちらこそご挨拶遅くなり申し訳ないです><
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします(*^^)v

チップってば生のパプリカをシャリシャリ
食べてました 笑

応援ポチっと嬉しいです♡
ありがとうございます(*^_^*)






☆とも様
こんにちわ~ ♪
シュウマイ大きいでしょ!!!
一個でも存在感ばっちりでしょ~ 笑

ともさん風邪大丈夫ですか~?
お大事にして下さいね!!!
私も今朝起きたら少しぶり返して咳が止まり
ません><
一緒に早くスッキリ治ると良いですね♪

応援励みになり嬉しいです!!!
ありがとうございます♡







☆もととし様
こんにちわ~ ♪
もととしさんもえべっさん行かれてたんですね!!!
欲張って大きな笹を貰ったら帰りに買い物
するのが大変でしたが 汗
ドンクと蓬莱だけは買いました^^

翌日にお弁当いる時に何品か作っておいて
朝に楽しようって思ってついつい作ってます♪

ありがとうございます♡






☆なっちょママ様
こんにちわ~ ♪
天王寺や新世界の近くにある今宮戎神社が大阪
では一番多くくって出店もいっぱいでお祭り
みたいでしたよ~!!!
ただ凄い人なのと寒かったです><
笹は無料で配ってくれますが笹につける縁起物のお飾りは買わないといけないんです 汗

551は美味しいですよね^^
私もデパ地下行ったら絶対買ってます♪
うずらベーコンも美味しいですよね
私も次の日お弁当に入れました!!!

チップってば寝ながらのおやつです 笑
応援嬉しいです ありがとうございます♡







☆fuku お姉様
こんにちわ~ ♪
えべっさん スゴイにぎわいでした~!!!
ホンマにチップの解体業は早く廃業してほしい
って願ってます!!!
働けば働くほど大赤字なんですから 笑

カレー出かける予定やったんで前日に煮込んで
て助かりました♪

チップ食後の歯磨きガムなんですが途中まで
食べて寝てしまいました 笑

ありがとうございます♡






☆月うさ様
こんにちわ~ ♪
えべっさん凄いにぎわいでしたよぉ!!!
出店いっぱいでお祭りみたいでした^^

そうそう!!!
さすが月うささん 近鉄のデパ地下です^^
551とドンクは定番ですね♪
551京都にも進出したのかな?
大阪のお土産の定番ですよね(*^_^*)

応援嬉しいです ありがとうございます♡






☆くんたんのまみー様
こんにちわ~ ♪
チップ親分に見つからないようとりあえず
キッチンカウンターに移動させました^^

551はやっぱり関西限定なんやね!!!
デパ地下行ったら絶対買ってしまう品です♪
うずらベーコンはお弁当にも合うので翌日の
お弁当にも入れました^^

ズッキーニは意外と天ぷらにしたら色もキレイ
で美味しいよぉ!!!
チーズとも相性良いのでグラタンに入れたり
チーズ焼きやピザに乗っけたりしてます
後はお肉やお魚の付け合わせかな~!!!

応援嬉しいです ありがとーです(*^^)v








☆上海キッド 様
こんにちわ~ ♪
お疲れ様です^^

メイド戎って福娘な衣装で出迎えてくれはる
のかな~♡
期間限定なんですか?

何か高くなったな~って思ったら50円UP
ですか><
でも蓬莱の肉団子美味しいですよね!!!

カレー食べながらチーズも食べてます
何でかは謎なんですけどね 笑

いつもありがとうございます♡





あっちゃん |  2009.01.12(月) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/406-daeaa807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
