fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.01.16 (Fri)

少し回復DEおうどん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


やっと微熱まで下がりました体温計

今回の風邪は本当にきつくって
幸い普通の風邪でしたがインフルエンザでは?
って思うくらい熱上がってましたアップロードファイル

お休みしてる間も温かいコメントやポチ等々
本当に励みになりましたハート
ありがとうございました!!!


今年の風邪は本当にきついので
皆様は絶対にかからないように
ご注意くださいね!!

私も早くマスク生活からの脱出
目指しますウインク


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18648.jpg
うどんメニュー
・おうどん
・巻きずし
・豚の味噌漬け焼き
・水菜のサラダ
・玉子焼き

久々にデジカメ撮ったごはんです


18650.jpg
ダンナ君はおうどん・スープ・お揚げさん等々
全部セットになってるおうどんしか作れへん
からお鍋ごとセットになってるきつねうどんきつね


18652.jpg18654.jpg
ダンナ君に買い物お願いしたら↑
すごいシンプルな巻きずしを買ってきた かっぱ巻き

やっと少しだけ食欲出てきたのに><
残念な事にいつもの魚屋さんはお休みで した


18656.jpg18658.jpg
漬けこんで冷凍してあった
豚肉の味噌漬けを焼いたんフライパン

私はしばらく熱で全く食欲無くってお粥さんや
果物やゼリーにジュースばっかりでおうどんで
精一杯やけど元気なダンナ君は足りるはずもなくだっしゅ

味付けして冷凍しといたらホンマ便利やなって
実感しました!!!


18660.jpg
水菜・大根・パプリカ・海老
あるもん寄せ集め~なサラダサラダ

細切り大根の上にはマヨネーズとたっぷりの
白ゴマをトッピング^^


18662.jpg
おとなしくしとけばええのに…

甘い玉子焼きがすごく食べたくなってたまごやき

調子に乗ってぴかぴかハート05形に


チップも退屈そーやけど…
もう少し治るまで待ってってねがーん
18664.jpg
18666.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:00  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

あっちゃん~、もう無理して~!
じっと寝てなきゃあかんのんよ~!

ご飯なんか作っちゃって・・
早くよくなってもらわないと!

チップ君も待ってるわよ~!

だんな様も優しく看病してくれるのね・・
きっともうすぐよくなるね!

まだまだ寒いし・・油断は禁物よ~!

元気になったら、また遊びに来てね~!


いもねり |  2009.01.16(金) 18:24 | URL |  【編集】

ポチに来ました出ェ。
甘い卵焼きにはtoakoも
思い出があるよん。
あっちゃん。。。早よ元気になってなv-354
toako |  2009.01.16(金) 19:00 | URL |  【編集】

あ~~~、よかったぁ。。。
高熱出てたんだね・・・でも微熱まで下がったようで、ちょっとホッとしたよぉ~!

まだ体が本調子じゃないのに、こんなに
ご飯作って・・・体調の悪い時ぐらいは、
大事をとらないとぉ~~♪

でも、甘いタマゴ焼き食べたくなるの、
わかるなぁ~。。。
私も甘いタマゴ焼き大好き!

でも冷凍しておくと、ホントいざって
言うとき、役に立つよね!!

チップ君も退屈そうだぁ(笑)
チップ君、あっちゃんが良くなるまで
もう少し待っててあげてねぇ。

それまでは解体作業も休業しててよぉ~♪

でもまだ無理しないようにね。

完治したら、また私の方にも遊びに来てね。
それまでは、あっちゃんの体の方、
大事にしてください♪

応援ポチッ( ..)φ☆
なっちょママ |  2009.01.16(金) 19:58 | URL |  【編集】

インフルエンザではなかったのですね。
早くよくなることをお祈りしています
しばもも |  2009.01.16(金) 21:06 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

あっちゃん、大丈夫ぅ~??
微熱までやっと下がったのに、、
もーこんな豪華ご飯作っちゃってっ!
うれしいやんっ(*^▽^*)ノ
ちゃうちゃう、、
ちゃんとご飯食べてゆっくり休んでね。
お大事のぽちして帰るねーー☆
チップくんもわかってくれてるよぉ♪
moontousako(月うさ) |  2009.01.16(金) 21:19 | URL |  【編集】

もー

あっちゃん寝てなくちゃダメよー!微熱あるんだったらまだまだゆっくりしなきゃ!って中々主婦はそうはいかないか(^_^;)
ウチも旦那ちゃんなんにも出来ないから結局やっちゃうよ(笑)
でもほんとお大事にね。
完全に治るまで休んどくんだよー。
チップ君退屈だけどもうちょっと我慢しててね~(*^^*)
めい |  2009.01.16(金) 22:37 | URL |  【編集】

風邪は最初と最後が肝心。
ちゃんと治るまで、無理しないでね。

熱があっても料理するあっちゃんはえらいなあ。
何だかんだいって、ダンナ様を大事にしてんだねえ。
しかもハート型の玉子焼きて!
そりゃ熱出るってば!

チップたん、ちゃんと我慢えらいね。
そんなチップたんのためにも、
あっちゃん、早くよくなってねー。

ポチットお見舞い。
やんぴぃ |  2009.01.16(金) 23:29 | URL |  【編集】

なんだか風邪で大変な事になっていたんですね。
完治するまで無理しちゃダメですよ。
お近くだったら、チップ君のお散歩代行に立候補するんだけどなぁ。
お大事になさって下さいね。
あわ |  2009.01.16(金) 23:38 | URL |  【編集】

あっちゃん、風邪ひどくなってたんやね(>ω<;)
しんどかったんやね。。
でも微熱まで下がって本当良かったよぉ。
風邪って、ほんと引いてこそ分かる辛さやもんね。

冷凍☆
あっちゃんの普段のおこないが良いから、
だんなさんもちゃんとご飯食べれるんやね☆
甘い卵焼き、食べたくなる気持ちなんか分かるかも♪
卵って、まろやかで優しいもんね♪笑
ハート型、うちのお母さんもよくしてる!笑

チップちゃんは、大好きなあっちゃんが体調悪いから、
色々寂しいんやねぇ。。。*

ぽちっとvv
くんたんのまみー |  2009.01.17(土) 00:13 | URL |  【編集】

もう一息ですね!
しっかりと治してね♪
それにしても
調子悪くってもこれだけのお料理を作れるのはスゴイ!!
私・・・無理です。。。
お肉を焼いた時点でノックアウト状態だと思われます。。。
鈴木さん家 |  2009.01.17(土) 00:26 | URL |  【編集】

あっちゃん、大変でしたね。
でも、まだ微熱があるんでしょi-241油断しないで平熱になるまでたっぷりと睡眠をとって下さいね。
ちっぷ君も心配そうなお顔していますよ!

あともう1歩!
どうぞ、お大事に。
お見舞いのポチッとしていきます☆
fuku |  2009.01.17(土) 01:18 | URL |  【編集】

風邪は栄養と休養なんだけど、あっちゃんは頑張り屋さんだし、v-238型の卵焼きだし。
甘いものが食べたいのは、熱出したからですね。

チップ君がお茶目でv-218

あんまり無理しないで、お大事にしてくだいねv-22
油断するとぶり返しますよ~今回の風邪はv-356

今日も、応援ポチ完了です。v-344
早く元気になりますように。
とも |  2009.01.17(土) 04:10 | URL |  【編集】

ポチ&コメ 嬉しいです♡

☆いもねり様
こんばんわ♪
私が寝込んだら買い物すらテキパキ
出来へんダンナで><
回復したらお粥さんくらい作れるようにビシバシ仕込まないとあかんなぁって思ってます 汗

いもねりさん ホント嬉しいです♡
ありがとうございます(*^_^*)







☆toako様
こんばんわ♪
ポチ 共々嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます♡

甘い玉子焼きってなんか懐かしいですよね!!
toakoさんどんな思いでかな?








☆なっちょママ様
こんばんわ♪
2~3日39℃近く熱でるとかなり体力って
消耗するんですね><
さすがに寝込みましたがチップいるしずっと
って訳にはいかなくって…
こんな時ってなっちょママさんは私よりもっと
大変なんやぁ~って実感でした!!!

しばらく食欲無かったら急に甘いの食べたく
なりました^^

応援共々お気遣い嬉しいです
ありがとうございます♡

早く毎日応援に行けるように治ります(*^_^*)







☆しばもも様
こんばんわ♪
あまりの高熱に疑っちゃいましたが><
インフルエンザやともっと高熱が続くらしく
恐ろしくなって完治したら予防注射しとくべき
やって実感しました!!!

ありがとうございます♡







☆月うさ様
こんばんわ♪
ちょっと熱下がったから体力もつけやなって
思いましたが、、、結局私はおうどんのみ><
ダンナ君にお願いしたのにおうどんと巻き寿司
を何故か1本!????
もー少し美味しそうなお買い物してきて欲しかったです 汗
風邪が治ったらお買い物の特訓です 爆

ありがとうございます♡






☆めいちゃん
こんばんわ♪
ありがとうございます♡
めいちゃんの旦那様もですか!!!
家も同じくです><
こんな時でもスーパーのお惣菜やお弁当は
食べへんってかお買い物に行っても何を買って
良いかもあんまり分かってへんで 汗
困りました!!!
で、微熱になったらついつい やね!!!
完治したらお買い物から特訓です 笑







☆やんぴぃ 様
こんばんわ♪
いやぁ~!!!
今回は何も出来へん過ぎるダンナ君にイラッ 汗
少し熱が下がったらついつい手が出ちゃうん
です><
お願い~とか甘えられる性格なら良いんですが
ついつい『もーええわぁv-359!!』
ってなってしまうんですよ 爆
元気になったらお買い物から家事トレーニング
まずは買い物編から初めてみます 笑

お見舞いポチっと嬉しい限りです(*^_^*)
ありがとうございます♡






☆あわ様
こんばんわ♪
ホントに風邪でこんなにダウンしたのは過去に
何度もないくらい久々~に寝込むような風邪っぴきでした><
ホンマお近くやったらあわさんやったら安心してお散歩お願い出来たのに!!!
楽しそうにボール遊びするレモンちゃんに全く追いつかず嬉しそうに走る姿想像しました^^
いつかまた北海道チップと一緒に行きたいな♪

ありがとうございます♡





☆くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
ホンマ今回の風邪はひどかったわ><
景子ちゃん絶対ひかんようにホンマ気を付けて
ねぇ!!!
これでもインフルエンザよりはマシやなんて!
治ったら予防接種行っとこうって思ってます。

景子ちゃんのお母さまとハートの玉子焼き
おソロって何か嬉しいなぁ!!!

ダンナには感謝してもらいましょう 笑

応援ホンマ感謝です!!!
ありがとーです (*^^)v







☆鈴木さん家様
こんばんわ♪
ありがとーです!!!
ホンマ後一息がなかなかで困ってしまいます 汗
鈴木さん家のパパさんはお料理が出来るので
ホント羨ましい!!!を実感しました♡♡♡
家のダンナは何も出来ないので買い物さえ
アタフタで><
完治したら鈴木さん家のパパさん目指して
遠い道のりですが特訓です!!!!





☆fukuお姉様
こんばんわ♪
応援もお気遣い嬉しいし励みになります!
ホンマありがとうございます♡

お料理どころかお買い物まで全く出来へん
ダンナに少し熱下がったらついついです 汗
治ったらお買い物やお料理少しは出来るように
頑張ってもらわな~って実感しました!!!

fukuお姉様ホントありがとーです(*^^)v








☆とも様
こんばんわ♪
風邪は栄養と休養なんですね!!!
休養はいっぱいとってるんですが栄養が 汗
食欲無くって殆ど食べてなかったんです><
やっとおうどん食べれました~!!!
微熱になって少し食欲出てきたから栄養も
摂っていかなくっちゃですね♪

ともさん ホンマ励みになります
ありがとうございます♡





あっちゃん |  2009.01.17(土) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/409-6148973c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |