09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

土鍋DEハリハリ鍋☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


温かいご心配のコメントや応援ポチ
嬉しい限りですハート



2日も寝込んでたら洗濯物や床のホコリも
気になったりjumee☆laundry3jumee☆vacuum1p

微熱になったからってついつい気ばっかりが
焦ってバタバタしたらダメですね汗

少し無理しても大丈夫って思ったのは
甘かったようでぶり返しそうになってた私です風邪


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


ホンマに無理はダメですね~
実感してます・・・



18774.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・鯖のみそ煮
・ハリハリ鍋


いつもは毎回土鍋を使って洗ったら
箱に入れてしまうのですが…

すき焼き→うどんすき→って段々体調悪くなって
洗って出しっぱになってたんで汗
また土鍋料理で^^


まずは毎度のお通しからアップロードファイル
18776.jpg
エンドウの卵とじ

初物のエンドウ豆ですお豆さん

初物は縁起が良いので風邪も一緒に
吹き飛んでくれたらええなぁ~!!!

18778.jpg
ハムと大根のサラダだいこん
ハムと千切り大根を市販のフレンチドレッシング
で和えたあっさりサラダです^^

18780.jpg
茄子の炊いたんナス

干し海老のダシで田舎煮です^^


18782.jpg
鯖の味噌煮

大根おろしがさっぱり良く合いますね^^


18784.jpg
ハリハリ鍋と言えばクジラのお肉ですが
特に今年は売ってません><

昨年の冬はクジラのお肉は無理でもおダシに
使うコロは手に入ったんですが今年は全くです、、、

なので豚肉と水菜でハリハリ鍋

18786.jpg
風邪で味が分からないのでダンナ君が味見係

水菜も切ってもらいましたが目を離したら
かなりの大ざっぱやわ;


18788.jpg
お豆腐・水菜・豚肉を
七味たっぷりでふぅふぅ~

18790.jpg
冷凍庫に大好きな北海道産♡
美味しそうなつみれ買ってたん思い出して
入れてみました^^
18792.jpg
北海道の味の期待が大きすぎたのかな!?
美味しかったけど紅ショウガとタコって
あっさりなたこ焼き風でしたたこやき

18794.jpg
〆はやっぱりおうどんです^^


18796.jpg
風邪吹っ飛ぶように七味たっぷりです♡


18798.jpg
チップ毛布の上で寝むそうやったんで
巻いてみました

18800.jpg18802.jpg
寝ましたjumee☆faceA81
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

ちょっとちょっとチップ君、めっちゃかわいすぎなんですけど♪
思わず声出して笑ってしまったよ(笑)
ホント赤ちゃんみたい♪
かっわいいなぁ~・・・
毛布がまたピンクだから、ハムロールみたいだ!

それからあっちゃん、無理はダメよぉ~!
完全に治さないと、インフルエンザに
なっちゃうよ。
学校でもね、かなり流行ってるみたいで、
学級閉鎖とか出てるんだよ。

早く良くなるといいね。。。
元気なあっちゃんのブログを楽しみにしてるよん!!

鍋、おいしそうだよ。
うどんが味が染みてそうで、もう匂いが
してきそうだもんなぁ~♪

応援ポチッ( ..)φ
なっちょママ |  2009.01.19(月) 23:37 | URL |  【編集】

風邪、なかなか去ってくれませんよね。
でも、少し食べれるようになったのなら、快方に向かってまっしぐらにv-355

ハリハリ鍋?ってよく知らないんですが、美味しそうですね~v-10

チップ君の寝ちゃたおくるみ姿、最高に可愛いですねーv-238

今日も応援完了ですv-219
無理しないでくださいね~風邪は治り際が肝心なので、お大事にv-22v-290
とも |  2009.01.20(火) 00:16 | URL |  【編集】

いやん!めっちゃおいしそうな鍋!
色が好みやわ~(笑)あ~すごいおいしそう。
って無理したらあかんよう!また熱あがっちゃうよ><
でも私もじっとしてられへんのよね(笑)
ナスの炊いたんもおいしいんだろうな^^
ほんまにこの鍋のお出汁飲みたいわあ!
チップ君かわええ>▽<
めい |  2009.01.20(火) 00:20 | URL |  【編集】

こんばんわ!

風邪の方どうですか?
だんだんと熱も下がりホッと一安心ですね!!
あったかいお風呂に入ってゆっくりと休んで下さいね!!ポチッと完了です☆
☆★きょこぽこ☆★ |  2009.01.20(火) 01:31 | URL |  【編集】

チップちゃん巻かれてる・・・
うちと同じ格好です。

お鍋いいですよね~。うちはこの間蒸し鍋に
してみました~
しばもも |  2009.01.20(火) 06:34 | URL |  【編集】

ハリハリ鍋もさることながら、〆のおうどんがたまらなくおいしそう~~!(^^)!
我が家も今夜はハリハリ鍋にしよっかな。
それにしても、チップ君の眠りに落ちていくお姿、これまたたまらんわ~~~(*^_^*)!!!
応援ポチッ(*^^)v
shin mama |  2009.01.20(火) 08:15 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-344
元気で何よりでした。
チップ君の可愛さもダントツです。
大好き。。。v-413
toako |  2009.01.20(火) 13:23 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆なっちょママ様
こんにちわ~!!!
ホンマ今回の風邪は少々大丈夫って舐めてたら
えらい目にあいますね><
インフルエンザ流行ってるみたいだけどユウ君
サキちゃんがうつらない事心から願ってます!

最近ついついお鍋ばかりになってしまって
ます><
楽なんとあっさり食べれるのが良いですね!!

応援も嬉しいです ありがとうございます♡







☆とも様
こんにちわ~
ホント今回の風邪はひつこいですね><
咳が止まりません 汗

ハリハリ鍋って水菜のお鍋なんですが和歌山
等で良く食べられてるお鍋なので関西限定なの
かもです^^

応援励みになります
ありがとうございます(*^^)v







☆めいちゃん
こんにちわ~
ハリハリ鍋って具が少なくって用意が楽で^^
〆におうどんも食べれるしね~!!!
風邪っぴ気にはピッタリのお鍋かも♪

ホンマにじっとしてられへんよね><
同じくです(*^^)v

めいちゃん ありがとうです!!!






☆きょこぽこ様
こんにちわ~
コメ、応援も嬉しいです^^
ありがとうございます♪

今回の風邪はだいぶきつかったですが><
お陰さまでかなりマシになってきました!!
きょこぽこさんも絶対かからないようご注意
下さいね(*^^)v






☆しばもも様
こんにちわ~

ももちゃん・ゆうちゃんも巻き巻きされてる
んでしょうか?
かわゆい姿想像しちゃいました♡

蒸し鍋ってヘルシーで美味しそうですね(*^^)v







☆shin mama 様
こんにちわ~
ハリハリ鍋はやっぱ〆のおうどんですよね^^
私も同じくです!!!

チップってば面白ワンコでしょ~ 笑

応援嬉しいです ありがとうございます♡






☆toako 様
こんにちわ~
ご心配おかけしました><
お陰さまで何とか治ってきました^^

チップにも伝えておきます(*^^)v
ありがとうございます♡

あっちゃん |  2009.01.20(火) 16:49 | URL |  【編集】

大丈夫~
風邪は油断すると全然治んないから
気を付けないとね~!

でもしっかりご飯は作って頑張りすぎよ~!
うちなんて週に1度しかお掃除しないから
いつも汚れっぱなしよ~!
元気でもこれなんだもの~!
無理しないでね~!

お鍋美味しそうね~!
私もきのうの釜揚げうどんのだしを作りすぎた
ので、今日はそのだしを使ってお鍋の予定で~す!
そうそう、こういうお鍋が作りたかったのよ・・

あっちゃん、今日もまだまだ無理しちゃだめよ~!

チップ君、ぬいぐるみみたいでかわいい~・・
いもねり |  2009.01.20(火) 17:27 | URL |  【編集】

こんにちは!

あっちゃん 無理したらダメよ!
風邪の時はゆっくり休養よ!

私なんて風邪ひいてシンドイ時は、料理サボって何もしないもん。
休養あるのみです (^_-)-☆

チップ君 毛布被って可愛すぎで~~すv-9
毛布の中で寝ているチップ君 抱きしめたいです。
癒し効果イッパイのチップ君にポチっ!
hiro |  2009.01.20(火) 17:29 | URL |  【編集】

こんばんわ!

かわいいチップくんにポチ完了です!!

あっちゃん、風邪は大丈夫ですか??
あまり無理しないように・・・ね!
しっかり食べてゆっくり休んでください。

〆のうどん、美味しそうだねv-10

まめ子ちゃん |  2009.01.20(火) 21:49 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆いもねりさん
こんばんわ♪
いもねりさんは仕事と家事の両立いつも
スゴイな~って尊敬してます!!!
私、仕事したらとても毎日あんな美味しそうな
ご飯やお弁当は絶対無理ですよ><

ホンマ微熱やからってナメテたらダメですね 汗

いもねりさんのお鍋楽しみで~す(*^^)v

ありがとうございます♡







☆hiro 様
こんばんわ♪
ホントに><
無理はダメですね!!!
微熱まで下がったしもー大丈夫って油断したら
また熱上がって最悪でした 泣
これからはのんびりゆっくりですね^^

チップ実際会うと標準マルの倍くらい大きいん
ですよぉ!!!

hiro さん ありがとうございます(*^^)v








☆まめ子ちゃん
こんばんわ♪
微熱になってもー大丈夫って安心したら><
無理はダメですね~!!!
けどお陰さまでもーだいぶ楽になりました^^

まめ子ちゃん ありがとうです♡

〆のおうどん冷凍のなんで手打ちには敵わない
けどね(*^^)v

あっちゃん |  2009.01.20(火) 22:23 | URL |  【編集】

風邪が治らなくて、大変ですね。
それでも、お料理して奥さんしているのですか
無理をしないで、ゆっくり眠っておくほうがいいのに

はりはり鍋は水菜が柔らかい霜の降りる時期になんて、昔は言っていました。
でも最近の水菜は柔らかいからすぐひきあげてもおいしいね。

暖かくして、早く良くなりますように祈ります。
もととし |  2009.01.20(火) 23:18 | URL |  【編集】

お味しみしみのおうどんがもの凄くおいしそう!

鯨といえば、今うちにいるカナダ人留学生と捕鯨の話になって、「鯨食べちゃダメ!」って言うんですよ。
鯨を食べない文化圏の人は簡単にそういうけど、勿論乱獲はダメだけどさぁ~。
獲る量を規制しながらだったらいいんじゃないの?ってウチの両親が言ったら、「だってパンダは食べないでしょ?それと同じ」って言うんですよ。
彼らの感覚だとパンダと鯨は同等なんだね~。
そんな事を言う彼は、普通に豚肉とか鶏肉とか食べるんですけどね。
おもしろいものです。
あわ |  2009.01.20(火) 23:41 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆もととし様
こんばんわ♪
お気遣い嬉しいです
もととしさん ありがとうございます♡
すっかりではないですが><
お陰さまでだいぶ楽になってきました!!!

買ってきた物を食べない作れないダンナに
困りました 汗
これは絶対簡単なお料理位は作れるように
スパルタ指導です !!!

今は水菜って年中売ってますよね^^






☆あわ様
こんばんわ♪
鯨食べない国の人ってそうですよね~!!!
私もあわさんのご両親と同意見ですが、
でもまさかパンダと同じやったとは
ビックリです 笑
そんな考えもあるんですね~!
食文化ってホント面白いですね(*^_^*)





あっちゃん |  2009.01.21(水) 17:44 | URL |  【編集】

ちっぷ~~~♪
あたしも眠くなってしまうわw

で、あっちゃん!インフルやったんですか?!
おそろしい~~~><
はやく完治しますように><
マイマイ |  2009.01.22(木) 13:23 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆マイマイちゃん
こんにちわ~
一番近い病院に行ったら違うって言われてんけどTVで観たら検査するとか?
しかもTVで気を付けてって言ってる症状より
はるかに酷くって…><
一人監禁状態が続いてます 爆
でも、、、後一歩!!!
頑張ります^^

ありがとうです(*^^)v
あっちゃん |  2009.01.22(木) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/411-49d0f26e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
