09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

クリームコーン缶詰DE簡単スープ☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



ホンマに風邪っぴきな私に温かいコメ・応援
感謝・感謝ですハート

お陰様でだいぶ楽になってきました絵文字名を入力してください
ありがとうございます


今日TVでインフルエンザ特集を観たのですが
えっ!?
もっと酷かったよーなって思う状態やった事にゾッと
した私です汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18804.jpg
食事メニュー
・カレーライス
・コーンスープ
・野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・ハム

・カレーうどん

デーン!!!
18806.jpg
とカレーライスカレーライス

えっ! 朝ごはんですよ 笑???

ダンナ君夜勤明けの時は帰宅がお昼前になる
時が多いのでそんな時はついつい朝昼兼用ご飯になって
しまうので…

残り物カレーがあって助かりました^^


18808.jpg
コーンの缶詰(クリームタイプ)を牛乳で伸ばして
コンソメ・塩コショウ少々で作った
簡単スープコーン

レトルトや顆粒タイプのスープより優しい味で
大好きです♡

少しの手間はかかりますが
お値段もこっちのがお安いですPikaP


18810.jpg
しばらくまともにお買い物行けて無かったんで><
あり合わせのサラダですサラダ

少しのレタス・水菜・パプリカで^^


18812.jpg
茹で卵のスパサラ^^

塩コショウ・マヨ・レモン果汁少々のシンプルな
味付けで絵文字名を入力してください

スパサラの時のパスタはちょっと茹で過ぎた
位の柔らかい感じのんが大好きです!


18814.jpg
頂き物のロースハムキラキラ(オレンジ)


この時私はまだカレーライスはキツイなぁ~って
感じやったんでだっしゅ

たっぷりなおダシで残ったカレーを少し
入れて吉野葛でとろみをつけた
18816.jpg
カレーうどんにしてみました♪

栄養摂らなあかんって事で温泉卵もねheart1


18818.jpg18820.jpg
朝から歯磨きガムに夢中のチップですマルチーズ5
18822.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:22  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんわ~v-290
風邪、少し楽になってきて良かったですねv-344
ホント、怖い風邪ですよね!今回のは。

私は、治った?反動か、どかどか食べ始めました。
よっぽど体が頑張ったんだな~と、思っています。
でもまだ、胸やけするんで、用心しています。

あっちゃんも、胃がもたれませんか?
早く良くなるように、祈っていますv-22
あと、応援ポチパワーで、乗りきってくださいね~ファイトですv-91

チップ君、今日も可愛いですね~~~v-10
応援はバッチリ完了ですv-218

また、来ますね~v-254←お見舞いのバラです。
とも |  2009.01.21(水) 01:12 | URL |  【編集】

おはよう☆

後でゆっくり読みにくるね。
とりあえず応援だけ♪

ポチッ( ..)φ
なっちょママ |  2009.01.21(水) 06:43 | URL |  【編集】

今回の風邪はなかなか手ごわいね~。
でも楽になってきたのね!!

コーン缶のスープっておいしそう。
そっか、そういう風に作ればいいのですね。
あったかいスープ飲みたくなってきたわ~。

ちなみにうちの家族は私以外朝からカレーは
アリです。
私も若かりし頃はそうだったんだけど今は
ちとつらいっす(笑)
じゅんぴー |  2009.01.21(水) 08:47 | URL |  【編集】

手間は掛かるが美味しさと価格をとる姿勢に脱帽、でも・・・今は袋モノでエエやん!ちゃんと養生しいや、旦那クン心配してるで☆(自分でせなアカンからかな?)

ちっぷクン歯磨きガムに夢中過ぎるで!親知らず成るなよ!それは無いか・・・
上海キッド |  2009.01.21(水) 10:30 | URL |  【編集】

こんにちは。
体調大丈夫ですか?
風邪でもお料理はちゃんと作られて、やっぱりステキなお嫁さんですね!!
温泉卵入りのカレーうどんはかなり惹かれます!!
ますみちゃ |  2009.01.21(水) 15:25 | URL |  【編集】

昨日はコメント出来やんくてごめんね(o>艸< o).。

あっちゃんの風邪だいぶ酷かったんやね。
インフルエンザ以上な状態だったの?
でも、回復してきてるようで良かった良かった♪です!

そっか~。
ずっと買い出し行けへんだもんね。
でもちゃんとこんだけご飯作れるんやから、
やっぱりお料理上手はいいことだよね~☆
カレー無理やぁって思ったら、ダシ使って調節しよ!って応用利くし。
普段、しっかりお料理してないと絶対思いつかないよぉ。
だからあっちゃんはやっぱりすごい!

しかも、昨日の記事で改めて思ったんだけど、
あっちゃんってお料理だけじゃなくて掃除とかもきちっとやってるし、
ほんといいお嫁さんだよね。。*
景子はほど遠いや(´・ω・`)ゞ笑

ぽちっと♪
くんたんのまみー |  2009.01.21(水) 15:33 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆とも様
こんばんわ♪
私もしばらく食欲無かったので食べやなあかん
って昨夜から意識してます
が、胸やけ同じくです><
お互いもう一息ですね!!!
お見舞いのバラ受け取りました♡
応援共々パワーになります(*^^)v

ありがとうございます^^







☆なっちょママ様
こんばんわ♪
いえいえ~!!!
応援ありがとうございます(*^^)v

私も後ほどゆっくり訪問させて頂きますね♪







☆じゅんぴー 様
こんばんわ♪
ホンマに今流行りの風邪はきついから><
じゅんぴーさんもみゆぽんちゃんもくれぐれも
かからないように気を付けて下さいね!!!

ダンナは全く平気のようですが
私も朝からカレーはちょっとです 汗

コーンの潰れた方の缶詰使ってます!!!
もし良かったらお試しくださいね(*^^)v







☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様です !!!
お気遣い嬉しいです♡
ありがとうございます(*^^)v
主人はお料理何にもお料理出来ないからかなり
困りました><
やっぱり男の人も上海キッド さんみたいにお料理出来る方が良いですね!!!

チップ歯磨き 激しいでしょ~ 笑







☆ますみちゃ様
こんばんわ♪
風邪まだスッカリとはいきませんが…
だいぶ楽になってきました!!!
お気遣い嬉しいです
ありがとうございます♡

栄養つけやな~って思ってカレーうどんに
温泉卵入れてみました^^
マイルドになって美味しかったです(*^^)v






☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
そんな褒めてもらちゃって嬉しいわぁ♡
景子ちゃん ありがとうね!!!!!

お掃除はあんまり好きじゃないねんけど
フローリングを暗い色にしちゃったんで
1日掃除しないとすごい埃が目立つんで
しゃーなしなんですよ><

応援も嬉しい!!!
景子ちゃんありがとーね(*^^)v


あっちゃん |  2009.01.21(水) 17:31 | URL |  【編集】

まだまだ風邪だね・・
インフルエンザも今年のんは怖いって
言ってたね・・ソ連A型・・
あっちゃん、体弱ってる時に、人ごみに
いっちゃだめよ~!
まだまだ家でのんびり過ごしてね~!

ハムの厚みがたまらないわ~!
食べたい~・・そのままマヨネーズたっぷり
かけて食べたい・・笑

カレーうどんもとろみがあっておいしそ~!
きちんと栄養と睡眠とって早く元気に
なってね~!
いもねり |  2009.01.21(水) 17:41 | URL |  【編集】

チップ君のあどけない表情に ぽちっ!
モモママ |  2009.01.21(水) 21:04 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ♪

風邪、だいぶよくなったみたいで
よかったです(*^-^*)
でも、ほんと無理しないでゆっくり
休んでね。。。
月うさもパスタサラダはゆですぎぐらいのが
大好きです(^^)
カレーうどんが非常においしそうです!
温泉卵風なのがいいわぁ~☆
今日もお大事にのぽちです!!
moontousako(月うさ) |  2009.01.21(水) 21:51 | URL |  【編集】

カレーうどんとろとろですね。
おいしそうです。
あっうちも今日はコーンスープでした。
一緒ですねv-238

ガム噛んでるチップたんかわいい~。
一生懸命噛んでくれるんですね。
いいなぁ~。
良子 |  2009.01.21(水) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは☆

ごめんねぇ~・・・早速見に来ました♪
昨日、それから今日ってか今も、ナツの夜泣きで
ドタバタしてて(@_@;)
鼻タレで鼻が詰まってるようで、苦しく、
寝れないみたいでね。。。
早く治ってくれぇ~って感じです・・・。

あっちゃんの方は風邪は大丈夫かな?
無理するとまた寝込んだりしちゃうから、
気を付けてね!

旦那さんのカレーは大もりだね!
でも、わかる!!
うちも旦那が夜勤で朝帰ってくるから、
夜ごはんみたいなもんだよねぇ。

ハムの厚みがたまらないし!!

チップ君、歯磨きに夢中なんて偉い!!

今日も応援ポチッ( ..)φ
なっちょママ |  2009.01.21(水) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/412-336567ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
