07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

親子DEおかず 鶏×玉子 鮭×いくら

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は冷たい雨の奈良でした雨
なので家から出ずだっしゅ

友達と約束してる楽しみなランチやドッグラン
エステにお買い物ハンバーグマルチーズ5コスメ買い物等々
完治するまでもーしばらく我慢です汗


お陰様で昨夜から少し食欲が出てきた
私です

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18824.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・焼き鮭
・鶏肉のすっぱ煮
・和牛のたたき
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおしたし

みかんMA苺檎☆シンボル

お通しはこちら
18826.jpg
いくらおろしだいこん


18828.jpg
えんどうの卵とじ豆
少し甘く炊くんが好きです^^

18830.jpg
めかぶの酢の物

ネバネバが体に良い感じ^^


18832.jpg
焼き塩鮭鮭

夕飯メニューに悩んでて
仲良くしてもらってるめいちゃんブログ見て
焼き鮭に決定PikaP

そう言えば夏に食欲無い時も鮭大葉ご飯
やったら食べれてました!!!


18834.jpg
鶏肉のすっぱ煮たまご

お酢と同量のお醤油にお酒・みりん・お砂糖・お水で
煮ました料理

甘酸っぱい感じが好きです肉


18836.jpg
和牛のたたき

おろしポン酢であっさりに^^


18838.jpg
ポテトサラダじゃがいもmayone-zu

トッピングはツナとコーンに^^


18840.jpg
すりごまたっぷりで
ほうれん草とエノキのおしたし^^

18842.jpg
私のメインはすっかりこれハートP

焼き鮭といくらの親子丼にして頂きました!!!

久々にご飯食べたって感じでしたご飯


18844.jpg
用事がある時はポンポンテーブル叩く
チップです

18846.jpg
それでも無理やったら強制お手攻撃開始!!!

この日の狙いはパプリカでした
18848.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:20  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

食べないと元気がもどりませんよ。
頑張って。
ポチで応援です。
もととし |  2009.01.21(水) 23:38 | URL |  【編集】

雨は嫌だけど、お湿りは風邪には必要なのでこの雨であっちゃんの風邪が完治すると良いなぁと思っています。

いくらとしゃけの親子丼が美味しそう~♪
体調が良くなくてもこれだけの品数を作るあっちゃんにすごいなぁと感心しています!
鶏のすっば煮の照りがなんとも食欲をそそりますねぇ♪
食欲がでてきて、あともう1歩でしょうか。
酷い目にあっちゃいましたね。
どうぞ、お大事に!
fuku |  2009.01.21(水) 23:45 | URL |  【編集】

幸せそうな食卓に、羨ましくて涙が出てきます・・・・。
shin mama |  2009.01.21(水) 23:47 | URL |  【編集】

あっちゃん、エステやドッグランいいなぁ♪
風邪はよ治さなね♪

ぎゃーん!!
美味しそうなご飯~☆
本気でお腹空いてるので、もうたまりません。。。

鶏肉のすっぱ煮って初めてだよ。
甘酸っぱいのって美味しいよね♪
最近、代謝が悪くて、お腹も空かず、
ご飯というご飯を1日1食で過ごしちゃってるんだけど
(でも代謝が悪いから痩せないんだよね。。むしろ太る。汗)、
あっちゃんのご飯見たらほんまにお腹空いてきました(≧∇≦)
久しぶりにがっつりたくさん食べたいよ~♪

ぽちっと~vv


くんたんのまみー |  2009.01.21(水) 23:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-10うう~ん美味しそう~v-238
ご飯が食べれて良かったですねv-290
うちは玄米なのですが、ちょっと厳しいので、
自分だけ白米を炊き食べています。

あっちゃんも、もう少しで治りますよ…って治さなきゃね!

チップ君は相変わらず可愛いことして~!!
そばにいたらぐりぐりしたいですv-238

今日も応援ポチ完了ですv-218
今晩は冷えるので、暖かくして休んでくださいね~。
お大事にv-22
とも |  2009.01.22(木) 00:49 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
まだ風邪治ってないんかぁ。。。
でも食欲出てきたなら、もうすぐかな?
ほんと無理せず、ゆっくりしなアカンよぉ~!
早く良くなるように、愛情たっぷりポチして帰るねぇ~!
mama |  2009.01.22(木) 09:03 | URL |  【編集】

少しずつ体調や、食欲戻ってきたのネ!
一安心!!
でも、ムリは禁物ゆっくりたっぷり睡眠と
栄養とって、安静にネ
って、なんだかおかあさんみたいな事いってる(笑)

応援もネ!
みりねん |  2009.01.22(木) 10:54 | URL |  【編集】

食欲イマイチなあっちゃんの代わりに、
このあたしが食い尽くしてさしあげたい。
そんなメニューだね、今日も。

鮭、あたしも大好きです!!
安売りしてたら、必ず買います。
でも高知だと、アジやらイワシやらのほうが
鮭より圧倒的に安いんですよね・・・。

風邪早く完治しろーのポチ!!
やんぴぃ |  2009.01.22(木) 13:27 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.01.22(木) 16:46 |  |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆もととし様
こんにちわ~♪
ホント頑張って食べないと治るものも治り
ませんよね!!!
あっさり鮭ご飯が食べやすくって^^

応援共々嬉しいです
ありがとうございます(*^^)v







☆fuku お姉様
こんばんわ♪
ホントに!!!
fukuお姉様のコメで気が付きましたがエアコン
つけづにガスファンばっか使ってたのでお部屋
の空気がかなり乾燥している状態でした><
挙句!空気清浄機ガンガンつけて 汗
これからは意識して加湿します!!!
良い情報までありがとうございます(*^^)v

後一歩頑張ります(*^_^*)







☆shin mama 様
こんばんわ♪
どうしちゃったんですか?
心配です><

shin mama さんはブログをお持ちなのですか?

LUNが分らなくって!!!







☆くんたんのまみー 様
こんにちわ~♪
風邪で鼻モゲモゲやからエステサロンに行ったら皆に笑われそうやわ~ 汗
いつかくんちゃまとチップドッグランで思いっきり走れたら良いねぇ!!!

あら景子ちゃん1日1食って!!!
少しずつでも3回に分けてね!

試験前やしガッツリ食べて頑張ってね(*^^)v
応援も嬉しいわぁ~
ありがとーね!!!






☆とも様
こんにちわ~
ともさん ご心配頂きありがとうです
お陰さまで
やっと白米食べれたって感じです!!!

ホント、ともさんも私も早くスッキリ
治って欲しいですね(*^^)v

応援も嬉しいです(*^_^*)
私も後ほど伺います!!






☆mama ちゃん
こんにちわ
愛情たっぷりポチしっかり受け止めました!!
ありがとうです(*^_^*)

まだまだ咳が酷いんで><
早く完全に治さなmama ちゃんや姫ちゃんに
会えへんわ 涙
頑張って早く治しま~す!!!

ありがとうございます(*^_^*)






☆みりねん様
こんにちわ~
お気遣いホントありがとうございます!!!
微熱になって気許したら逆戻りしそうでした…
無理はダメですね><

応援も嬉しいです!!!
私も駆けつけますね(*^_^*)






☆やんぴぃ様
こんにちわ~
私の食欲は万全に戻ってもしょぼいんですけど
ね!!!
いつでも食べ尽しツアーに来て頂けたら尻尾
振って大喜びです^^
海のない奈良では新鮮なお魚があまり売ってないのでお義母さんと買い物に行った時カゴに
入れまくってます 爆

応援嬉しいです(*^^)v
私も駆け付けます!!!!
あっちゃん |  2009.01.22(木) 16:54 | URL |  【編集】

こんにちわ!

しっかり食べて元気になってね!!のポチ完了です。
焼き鮭といくらの親子丼、美味しそうだね!!
鶏肉のすっぱ煮・・・挑戦してみますi-228

週末はまた冷えるみたいだけど、暖かくしてゆっくり休んでね。

まめ子ちゃん |  2009.01.22(木) 17:23 | URL |  【編集】

少しずつよくなってるのね~!
よかったわ~!

鶏肉のさっぱり煮が久々に食べたく
なってきちゃったわ~!
甘酸っぱいの美味しいよね~!

しっかり食べて、早くお外に元気に
出かけられるようになってね~!

いもねり |  2009.01.22(木) 17:42 | URL |  【編集】

心配してくださってありがとうございます。
最近落ち込むこと続きで、「幸せ」というものに敏感になりすぎているのかもしれません。
だからかなあ、おいしそうなご飯やチップ君のかわゆい姿見てるとすごく癒されます(*^_^*)。
残念ながら、私は自分のブログは持っていません(>_<)。
これからもお邪魔させていただいて、元気をいただきますね!(^^)!。
shin mama |  2009.01.22(木) 19:08 | URL |  【編集】

こんばんは☆

ご飯が食べれるまで回復してよかったね。
今はうちはサキとナツと旦那が風邪なのか、
ダウンしてます(@_@;)

鶏肉のすっぱ煮、すっごくいい色してて、
おいしそうだぁ。
でもすっぱ煮・・・ものすごいすっぱいのかな?
私は酢が苦手なんだけど、この色が何とも、
作ってみたいって気にさせるわぁ(笑)

いくらと鮭の親子どん、いいなぁ♪
うらやましいわぁ。

チップ君、パプリカが食べたかったのね!
私はてっきり、鮭とか鶏肉かと思ったよ。
今まで犬って絶対に肉食だって思ってたけど、
あっちゃんとこ通うようになって、
犬って野菜も大好きなんだぁって思った!

チップ君、私に新しい発見を見つけてくれて
ありがとう♪

応援☆
なっちょママ |  2009.01.22(木) 22:40 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆まめ子ちゃん様
こんばんわ♪
最近、元気回復為食欲なくっても頑張って
食べてます!!!!
まめ子ちゃんの応援も元気でます^^
ホントありがとうです(*^_^*)

すっぱ煮ぜひぜひ!!!
お酢たっぷりでさっぱり食べれました^^







☆いもねり様
こんばんわ♪
すっぱ煮 以前いもねりさん作ってはったの
見てから何度か作ってます!!!
さっぱり食べれて美味しいですよね~♡

ホンマに!!!
頑張ってしっかり食べて早く治さな~
です(*^_^*)

ありがとうございます!!!






☆shin mama様
こんばんわ♪
そうなんですか~!!!
こんなブログで良かったらいつでもいっぱい
見に来て頂けたり気軽にコメくれはったら
嬉しい限りです(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします!!!
人生、色々ありますが『ケセラセラ~♪』
で前向きにって思ってます^^







☆なっちょママ様
こんばんわ♪
あらら…><
絶対かからないようにって思ってたんですが
サキちゃん ナツちゃん ダンナ様まで!!!
お大事にして下さいね♡

すっぱ煮は酢豚程度の酸っぱさですが
なっちょママさん大丈夫かな!?

普通ワンコはお肉ですよね 笑
チップはお魚やお野菜が大好きな変わった
ワンコです^^

応援もありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.01.23(金) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/413-579312b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
