03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

手巻き寿司DE残った酢飯バラ寿司に!!

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日も朝から冷たい雨降る奈良でした雨

なかなか平熱には下がりませんが体温計
食欲はあるのでお陰様でホンマあと一歩です風邪


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18850.jpg
手巻き寿司メニュー
・お通し 3品
・ワカメのお吸い物
・茶碗蒸し
・手巻き寿司

お通しは↓
18852.jpg
おじゃこのおなます人参01だいこん

18854.jpg
水菜と鶏ささみのおしたし^^

18856.jpg
551蓬莱のシュウマイ冷凍してたん温めて^^


18858.jpg
年末に買っといたトロは冷凍焼けして
めちゃ色悪で楽しみやったんで最悪です><

まぁしゃーないっかぁ…涙

18860.jpg18862.jpg
寒ブリと海老^^

18864.jpg


18866.jpg
ハム・キュウリ・玉子・ツナとかにっちゃいまっせ 笑

18868.jpg
いくら軍艦巻き

18870.jpg
鰻もねうなぎ


18872.jpg
海老マヨ巻き~!!

18874.jpg
いくら巻き^^


18876.jpg
うなキューも!!!

18878.jpg
かにちゃいまっせ巻きもマヨでmayone-zu


余った寿司飯は冷凍してあった具を
レンジで温めて混ぜ↓
18880.jpg
朝ごはん用チラシ寿司に!!!

これで次の朝は楽~な朝ごはんです^^


朝ご飯後はチップ嫌いなお耳のお薬タイム!
18882.jpg
それとお手入れ嫌がるチップと私の格闘タイム
でもあります!!!

18884.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あっちゃんさ~ん
お久しぶりです
あいかわらず豪華ですね~
も~すべてが美味しそうで・・・
今年もよろしくです
HIRO |  2009.01.22(木) 23:20 | URL |  【編集】

いくらがピカピカですごく美味しそう!
いくら丼が食べたくなりました。
うなぎの手巻きも美味しそうだなぁ。

チップ君、お耳のお手入れに慣れてくれるといいねぇ。
あわ |  2009.01.23(金) 00:43 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
手巻き寿司って楽しいですよねv-238
それに美味しそう~v-10
食欲があるのはいいですよ~。
私も胸やけ起こしながら食べています。

チップ君、お手入れ嫌がるんですね~。
あっちゃんの格闘に応援です!v-219

ポチ完了です~v-254
とも |  2009.01.23(金) 01:01 | URL |  【編集】

まだ微熱が続くのですか。
早く回復すればいいですね。

おうちで手巻き寿司ですか~
あいかわらずすごいと思います
しばもも |  2009.01.23(金) 06:33 | URL |  【編集】

カイワレ巻き巻き♪
ネギトロ巻き巻き♪
巻いて巻いて♪

て歌ったことあるけど、我が家で手巻き寿司をしたことはありません、楽しいでしょうね!

冷凍ヤケ痛いですね~まっタイミングなので…

ちっぷクン耳の薬ダメなのか、イケマセンね!今度ちっぷクン押さえ込みの手助けします。
上海キッド |  2009.01.23(金) 09:29 | URL |  【編集】

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪あっちゃん☆

まずはポチっとご挨拶v-9
手巻き寿司。。うちももーすぐだなぁ~♪
姪っ子の合格発表間近なんで…v-392
チラシ寿司もいいですね♪ 
お風邪の具合如何ですか? お大事にねv-390
タマ |  2009.01.23(金) 11:08 | URL |  【編集】

綺麗~♪なご飯に思わず目が吸い込まれちゃいそう~。
手巻き寿司は、巻くのも楽しい♪
食べたら美味しい♪ってな具合に1度で2度楽しめるからいいよね~。
でも、私の場合ついつい具を詰めすぎちゃって、
かぶりついた時に具がぽろぽろ。。。笑
手巻き寿司、うちも定期的に作るよ~!*

「かにちゃいまっせ」って関西の食べ物だと思ってたけど、
この前、いつものスーパー行ったら三重でも同じのありました♪笑
名はやはり「かにちゃいまっせ」笑

ぽちっと~vv
くんたんのまみー |  2009.01.23(金) 13:34 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-392
元気してますか?
あっちゃんが来てくれてないなぁと。。。
リストを見て知ったので淋しくなって
来て見ました。
あっちゃんの旦那様はあっちゃんの大量の
お食事が当たり前と思ってるから。。。
他所にお邪魔した時は驚いちゃうんじゃ
ないかなぁ???v-361
毎日はこんなに作れない奥様が大半だと
思うのねぇ。。。v-363
toako |  2009.01.23(金) 14:24 | URL |  【編集】

あっちゃん、本当に大丈夫なの?
風邪なかなか治らないね・・

あんまり無理してご飯作ってたら
なかなかほんと治らないよ~!

私のブログにくるのはゆっくりで
いいからね~!
元気になって遊びに来てくれるの
楽しみにしてるね!

お大事に・・
いもねり |  2009.01.23(金) 19:09 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆HIRO 様
こんばんわ♪
ご無沙汰です^^
コメありがとうございます!!!
こちらこそ
今年もよろしくお願いします(*^^)v







☆あわ様
こんばんわ♪
北海道のお寿司は美味しくって忘れられま
せん!!!!!
ダンナ君の連休が取れたらチップも一緒に
北海道行きたいです(*^_^*)

もーチップのウガァ~に負けてたまるかって
格闘してます 笑
ありがとうございます(*^^)v








☆とも様
こんばんわ♪
自分が食欲ないから何作って良いかメニュー
が浮かばず手巻きにです!!!
酢飯は食べやすかったです^^

もーチップてば牙剥くんで格闘です 汗

応援嬉しいです ありがとうございます(*^^)v


☆しばもも様
こんばんわ♪
本当、今の風邪はかなりひつこいので><
しばももさん絶対かからないようにお気を付け
下さいね!!!

風邪っぴきの時って酢飯が食べやすかったり
します^^

ありがとうございます(*^^)v







☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様で~す^^
あっその歌流行りましたね♪♪♪
手巻きはセルフなんで各自好きなの食べれて
楽しいです(*^_^*)
パーティにも良いですね!!!

チップよろしくです(*^^)v

ありがとうございます♪








☆タマ様
こんばんわ♪
ポチっと嬉しいご挨拶ありがとうございます!
お陰さまで風邪もだいぶマシになってきました

お祝いのタマさん家の手巻き寿司ぜひUPして
下さいね!!!
楽しみです(*^^)v






☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
試験勉強どう?
しっかり食べて頑張ってね!!!
お家で手巻き楽しいですよね~^^

やっぱり三重でも『かにちゃいまっせ』売って
たんやぁ!!!
なんか嬉しいなぁ 笑

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v






☆toako様
こんばんわ♪
最近、咳で体力消耗してしまうのか><
あんまり見に行けずにごめんなさい!!
早く治して今まで通り毎日応援に行けるように
頑張りますね~!!!

ホントに家のダンナは普通やって思って普通に
食べてますよ!!!
toakoさん しっかり言ってやって下さい 笑

ありがとうございます(*^^)v






☆いもねり様
こんばんわ♪
お気遣いもありがとうございます!!!
ホンマ今回の風邪はかなり長引いてます><
なるべく外にも出ないようにしてるんですが…
早く完治するよう頑張ります!!!

いもねりさんにはいつも元気貰ってます!!!
ありがとうございます(*^^)v








あっちゃん |  2009.01.23(金) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんは。
とりあえず、先に応援して、ゆっくりコメント書いてます♪
もう0時になっちゃうからね・・・危ない、危ない。。。


手巻き寿司パーティはいいよねぇ。
うちも子供たちがやりたいって言ってるけど、
5人家族どれだけ具を用意すればいいんだって
なるので、×にしてます(笑)


でも体調大丈夫かな?
なかなか平熱に戻らないみたいだけど・・・。
やっぱりまだ体が本調子じゃないから、無理しないで、寝てた方がいいんでない?

それからチップ君、ちゃんとお薬飲んで
エライね。
うちも今日はサキとナツを病院に連れて行きました。
ナツは薬飲むのを嫌がって大泣き!

チップ君を見習ってほしいわ!!

応援完了してます☆
なっちょママ |  2009.01.24(土) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/414-cd58443d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
