07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

ホットプレートDE焼きそばも焼肉も^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


やっと雨が上がったと思ったら
今夜からめちゃくちゃ冷え込むらしい
奈良県ですjumee☆snowman2L

奈良だけじゃなく全国的に冷え込む
らしいので…

風邪などひかいないようくれぐれも
お気を付け下さいねはーと


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



18886.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・ほうれん草のおしたし
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・切干大根の炊いたん
・焼きそば
・焼き肉
・お味噌汁


まずは毎度のお通しから^^
18888.jpg
和牛のたたき
ポン酢にたっぷりの大根おろしをだいこん
ニンニクとショウガのすりおろしも加えて
麺つゆ少々で味を調えたタレでPikaP


このタレ!!!!
思いつきで作ったんですが
他にも色々使えるかもグー


18890.jpg
南瓜の炊いたんカボチャ
干し海老のおダシで^^


18892.jpg
もずく酢と『かにちゃいまっせ』^^


18894.jpg
ほうれん草とエノキのおしたし^^


18896.jpg
ポテトサラダじゃがいもmayone-zu


18898.jpg
キャベツの千切りで茹で卵とハムのサラダサラダ


18900.jpg
切干大根とお揚げさんの炊いたん

干しシイタケのおダシでしいたけ


18902.jpg
焼きそばやきそば
豚肉が少なかったので牛とイカゲソもプラスで!!!

18904.jpg
花鰹と紅ショウガたっぷりで
頂きました^^


18906.jpg
お弁当のおかずもなかったんで
ホットプレート出したついでに焼き肉も!!!

18908.jpg
味付けは塩コショウってシンプルに^^

〆はやっぱお味噌汁
18910.jpg
玉ねぎ・えのき・さつまいも等々、、具いっぱいで
ほっこり~♡


18912.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

うわーお~☆
ごちそういっぱいだぁ!!
どれから手付けよか迷うほどやね(○´ω`○)
全部美味しそうやから、多分私ならお腹いっぱいに
なっても食べちゃうな♪笑

お味噌汁はほっこり感がいいよね~!!
さつまいもはすごく優しい味だよねvv
たまねぎのお味噌汁も大好き~☆
最近、シンプルに麩とわかめのお味噌汁にはまってます♪
ちなみにクンも麩食べてるよ~!!笑

ぽちっと完了♪
くんたんのまみー |  2009.01.23(金) 23:08 | URL |  【編集】

すごい~-。
お肉のおいしそうなこと。
こんな肉なら、少しだけでも満足なんだかれどね。
それが、焼きそばも一緒にあるなんて。
びっくりです。
もととし |  2009.01.23(金) 23:29 | URL |  【編集】

すんごい御馳走だこと!!
焼きそばだけでも普通に我が家では夕食なのに、
煮ものもいっぱいだし、焼きそばに焼肉?
あれはステーキじゃないのぉ?

そういや、最近南瓜の煮物してなかったけど、
あっちゃんの見たら南瓜の煮物食べたくなってきたぁ。
寒いのに、煮ものってやってないなぁ。。。

ちょっと見習わなきゃ。。。

応援☆
なっちょママ |  2009.01.24(土) 00:07 | URL |  【編集】

美味しそう~v-10
メニューからすると、もう風邪は大分良いんですね。
よかったよかった。
みんな美味しそう!牛タタキ食べたくなっちゃった!

今日もあちゃんとチップ君にv-219完了ですv-238
とも |  2009.01.24(土) 00:08 | URL |  【編集】

いつも盛沢山の食卓ですね~(>_<)!!
私はお酒飲みぃなので、いつも「お酒進みそう~(*^_^*)」と思ってしまいます^_^;。
うちの子(ミニチュアダックス9か月)は、きゅうりとトマトとキャベツが大好きです。
その他の野菜も大概食べます(*^_^*)。
子供の頃飼ってた子は、ほとんど野菜というものが好きではなかったので、今になって「犬って野菜食べるんやぁ・・・」って驚いています(-_-;)。
応援ポチリッ(^◇^)♡
shin mama |  2009.01.24(土) 00:14 | URL |  【編集】

わお!

下の手巻き寿司も豪華だな~って思ったら、こっちも豪華(((;°д°)))ウチならこんなに作ったら余裕で4日は残るよ(笑)
どれもこれもおいしそうで、私やったら絶対食べ過ぎるわぁ(^_^)
こんだけ食べても太らない旦那様の体がうらやましすぎる!(笑)
豪華なご飯とふわふわチップ君に(´ω`)⊃ポチットナ♪
日曜日またさむーくなるから気をつけて!
めい |  2009.01.24(土) 01:30 | URL |  【編集】

こんばんわ!

焼肉と焼きそば・・・この二つも豪華だけれど、お通しも豪華だよね!!
いつもいつも美味しそうだよぅv-10
さつまいもの入ったお味噌汁もあったまりそう!!

今日も元気いっぱいなチップ君にポチ完了です!
まめ子ちゃん |  2009.01.24(土) 02:43 | URL |  【編集】

やっと茅ヶ崎にもpc導入したので現代人になった気分ですw

お風邪ひいてたんですねー。
私も年末1週間引きずって
今回の風邪は結構治すのに時間かかりました。
もう元気元気ですか?
まだまだ寒いから 体調気をつけてくださいね。

私も今日は鉄板焼きとやきそばにしようかと思ってます。
美味しいお料理これからも頑張ってください^^
ひかる |  2009.01.24(土) 09:48 | URL |  【編集】

ごちそうがいっぱいね~!
食欲は出てきたのね~!

具だくさんの焼きそばもおいしそ~!
焼き肉もいいね~!

いっぱい美味しいもの食べて、
元気にならなくっちゃね!
いもねり |  2009.01.24(土) 11:34 | URL |  【編集】

焼きそばおいしそうですね~。
時々、焼きそばが食べたいな~って思います。

お天気はいいですけど、だんだん冷えてきましたね。
お風邪ひかれませんように~。
良子 |  2009.01.24(土) 15:27 | URL |  【編集】

いかがですか?
完全復活されましたか?
とどめの「焼肉」がたまらないですねぇー!!
お肉が私を誘惑しているぅ~(泣)
いつも
あっちゃんさん家は1日何品目やろ?って思います!
お肉ばっかりじゃなくて野菜もしっかり摂ってるんで いつも感動です♪
鈴木さん家 |  2009.01.24(土) 16:21 | URL |  【編集】

奈良は底冷えするから風邪の治りも遅いみたいやね…あっちゃんファイトです
o(*⌒O⌒)b

ところであっちゃん、サラダのドレッシング何使っている?先日里帰りしてた母上から九州の親戚達が使っている絶賛ドレッシングを紹介します。Google検索バナーに…

「川上酢店」か「マルキ酢」とお入れ下さい、もう使ったことあるかな?
上海キッド |  2009.01.24(土) 17:14 | URL |  【編集】

こんちはぁ。。。v-276
寒いですぅ。。。
焼きそばは簡単と思いがちだけど
難しい時がありますよん。
ポチに来たのよ。。。
toako |  2009.01.24(土) 17:21 | URL |  【編集】

最近私はお料理サボリ気味。
あっちゃんのとこ見てるとちょっと反省です(>_<)
お味噌汁くらいは作るべきだよね・・・

姫路も今日はよく冷えてます。
あっちゃんもチップくんも暖かくしてね!
たま |  2009.01.24(土) 22:50 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆くんたんのまみー ちゃん
こんばんわ♪
景子ちゃん応援ありがとー!!!
私も夕方愛の3ポチしたけどまだコメ出来て
へんでごめんね><

麩とわかめのシンプルお味噌汁美味しいよね♡
麩、クンちゃんも食べてるんならチップにも
あげてみます(*^^)v

勉強も応援してるね!!!






☆もととし 様
こんばんわ♪
サシ入ってって美味しそうなお肉でしたが
私にはまだきつくって食べれませんでした><
余ったのは塩コショウでダンナのお弁当に
しました^^
焼きそばも同じくです!!!

ありがとうございます(*^^)v






☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
サキちゃん・ナツちゃん体調どうですか?

ホットプレート出したついでにあれこれ火を
通して作り置きです^^

炊いたおかずあるとほっこりな感じが好きで
ついつい作ちゃいます^^

応援パワーになります ありがとうございます♡







☆とも様
こんばんわ♪
なかなか37、7℃から下がらないですが><
何とか無理せんとなるべく食べて頑張ってます!!!
風邪ってこんな酷いのは初めてかもです 汗
けど、、ともさんの応援にはホンマ励みに
なってます(*^^)v
ありがとうございます♡







☆shin mama様
こんばんわ♪
気が?合って嬉しいです!!!
私も同じくお酒のみぃですよん(*^^)v
なんでついついお酒が進むメニューです 笑
shin mamaさんワンコ MDやったんですか^^
チップご近所にもMDのお友達がいて大好きな
犬種です♡
私もずっとワンコ飼ってますが野菜好き発見は
チップが初です ^^






☆めいちゃん
こんばんわ♪
奈良、グングン寒くなってるよね><
明日はもっと寒いらしいね 泣

めいちゃん腰は大丈夫?
私も辛かったから気になってるねん!!!

応援で元気貰えます♡
めいちゃんホンマありがとうね(*^^)v






☆まめ子ちゃん様
こんばんわ♪
けどけど夕方見に行ったすき焼きも美味しそう
でした♡♡♡
あんまり食べれないのに見たら食べたくなって
不思議な食べ物です!!!

まめ子ちゃん
応援ホンマ嬉しいです!!!
いっぱい元気貰ってます(*^^)v
ありがとうです^^






☆ひかる 様
こんばんわ♪
かわゆいお年賀ありがとうございます♡
お礼をって思ってたら風邪ひいちゃって><

早く治して!!!
って思ってます。

今年もよろしくお願いします♡♡♡

千ヶ崎にもPCいいなぁ~!!!
今年こそはお邪魔させて頂きたいって思って
います(*^^)v







☆ いもねり 様
こんばんわ♪
見た目食欲だけで…><
実際はお肉食べる気もしなかったけど
焼いといたらお弁当に便利やったです 汗

こんなんではあかんな~って分かってるん
ですが…><
今夜はいもねりさんのマネっこでお鍋にして
頑張って食べましたよ(*^^)v

ありがとうございます♡







☆良子 様
こんばんわ♪
私は今のままでは絶対に良子さんに風邪うつし
ちゃいそうなんで ><
完璧に治してドッグカフェって思って頑張って
ます^^
治ったらぜひ!!!
ベル君チップ一緒に良子さんにお会いしたいって思ってます(*^^)v

ありがとうございます^^







☆ 鈴木さん家様
こんばんわ♪
家計簿について、、
ホンマに恥ずかしいです><
レシートくちゃって泣
もちろんまだ諦めてません!!!
家計簿買ったんで来月からは…
って思ってます(*^^)v

色々ご指導お願いします(*^_^*)








☆ 上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様です^^
ドレッシングは簡単にオリーブオイル使って
手作りが多いので市販品はあまり知りません 汗
なので新しドレッシングとか全く知らないので
検索楽しみです(*^_^*)
ありがとうございます!!!
これからも美味しい発信楽しみです(*^^)v
いつも感謝です!!!







☆toako 様
こんばんわ♪
ホンマ気温下がってるらしいですね><
焼きそば!!!
私もこだわりいっぱいあったりします♡
内緒やけど隠し味はバターとおダシです!!!
後、ソースの前にお醤油ほんの少し^^






あっちゃん |  2009.01.24(土) 23:47 | URL |  【編集】

こんばんは!

あっちゃん 風邪は治ったの?

これだけのご馳走が作れるって事は完全復活ですね (*^_^*)
良かったで~す!

今日のチップ君メチャクチャ可愛いですv-9

メチャかわいいチップ君にポチっ!
hiro |  2009.01.25(日) 19:16 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆たま様
こんばんわ♪
そんなことないですよ~!!!
お仕事と家事の両立って大変でしょ
週末だけの仕事辞めたらすっかり怠け癖が
抜けません><

ホンマ寒いですね…
バイク通勤なれましたか?
たまさんも暖かくして通勤して下さいね(*^^)v








☆hiro様
こんばんわ♪
微熱と咳は相変わらずですが><
お陰さまでだいぶ楽になりました^^
応援共々嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v

チップってば普通のお水入れの方が飲みやすいと思うんですが 笑
あっちゃん |  2009.01.25(日) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/415-a325c190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
