03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

軟骨コリコリつくねDE塩ちゃんこ^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


すごく寒い週末の奈良でした雪だるま


昨夜TVミニチュア・ダックス*ブラックタン*見えない聞こえない歩けない
Mダックスを観ました
それでも懸命に生きてる姿に号泣した私です滝泣


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

チップは難聴で全く聞こえていませんが
それをカバーするかの様に私の姿をいつも目で
確認したりアイコンタクトでコマンドも入りますマルチーズ6
何よりお散歩大好きで元気です
もちろん急な事にはパニック起こしたり
呼びかけには全く反応しませんが
聞こえてなくっても声に出してチップに
呼びかけていこうって思ってますはぁと
こんなチップですがワンコ・人大好き
なんで一緒に遊べる機会増えたらいいな~って
思ってます^^


18914.jpg
鍋メニュー
・お通し 3品
・塩ちゃんこ


18916.jpg
鶏肉と糸こんにゃくの卵とじたまご

これは母が私が子供の頃から作ってて
お弁当のおかずでも定番で大好きやった
一品です^^

もちろん今朝ダンナ君のお弁当にも入れました弁当

鶏もも肉を3~4㎝に細かく切り
糸こんも同じく さっと熱湯にくぐらせてアク取りして
お鍋で炒めながら顆粒だしの素・お砂糖・みりん
お酒・お醤油で少し濃い?って思うくらいのお好みの
すき焼きみたいな味で煮ます
煮汁が少し残った所で玉子とじにして出来上がりPikaP

18918.jpg
ちくわのマヨコーン乗っけ焼きコーン
縦横半分に切ったちくわのくぼみに
マヨで和えたコーン乗っけてグリルで
焼くだけの簡単おつまみアップロードファイル

もう一品は市販の味付けモズクを
器に入れ替えただけ^^

寒かったんで迷わずお鍋です!!!
18920.jpg
あり合わせのお野菜

白菜・水菜・エノキ・シメジ・エリンギ

お豆腐もねとうふ


18922.jpg
豚肉ブー

18924.jpg
鶏つくねは鶏軟骨みじん切りにして
お塩・酒・玉子・おろししょうがたっぷり
と奈良県産葛きりをつなぎでしっかり混ぜ
て出来上がりニコつくね


18926.jpg
軟骨のコリコリが美味しいです^^


18928.jpg
お鍋の具はお野菜お豆腐とつくねの他にも
薄揚げ・海老・タコボールと

18930.jpg
お鍋の時私が絶対外せせんのが味の素
の海老シュウマイ♡

ダンナ君は冷凍食品とか絶対食べへんけど…
私はこれ大好きでお鍋には欠かせません^^

18932.jpg
いつもは白ゴマたっぷりなんですが
買い忘れてます><

けど美味しい柚子こしょうで^^

あの~右の輪切りの丸くって白いのんはエリンギ
です!!!
以外やけどこの切り方味がなじんでハマってます!!

18934.jpg
海老見えにくいですね><

もう一枚!!
18936.jpg
これでも見にくいかも…
すみません

お鍋に入れる前に海老の背にそってキッチンバサミ
で頭の方から尻尾まで切り込み入れとくとお箸でも
簡単に殻剥けて便利ですPikaP



18938.jpg
一人の朝ごはんピザ

1枚余ってた食パンでピザトーストに^^


18940.jpg
おもちゃ箱に自分も入るの大好きな
チップです^^

18942.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんは☆

私も昨日、ダックスちゃんの見た!
サブ君って名前だったよね・・・私も
旦那も大号泣だったよぉ~♪

でもチップ君は元気に走り回ってる!
あっちゃんのこと大好きってブログ見てても、
感じるし、あっちゃんも愛情持って
チップ君に接してるのはチップ君自身が
一番感じてるんだろうね♪

私もこれからもチップ君とあっちゃんを
応援するよぉ~~♪

ちくわのマヨコーン、すっごく簡単で
おいしそうだね!
これは子供も喜びそうだし、料理の一品になる
ねぇ、私もやってみよ♪
ちくわは安いし、手に入りやすいし♪

ピザトーストを見て、ユウが「うんまそう!」って「チーズがトロリとしててたまんねぇ~!」だってぇ~(笑)

チップ君、おもちゃ箱に入るの好きなんだ!
うちのナツと一緒だ!

居心地がいいのかしらぁ?

今日も応援ポチッ( ..)φ
なっちょママ |  2009.01.25(日) 22:08 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

塩ちゃんこ、むちゃおいしそぉー!!
海老の背にキッチンバサミで切り込みを
いれておくのすごくいいアイデアですね!!
教えてくれてありがとうー♪
今度から早速まねっこしちゃいます(*^-^*)
moontousako(月うさ) |  2009.01.25(日) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんわん

私も昨日ダックスの観てタオルで涙おさえながらご飯作ってたんよ。
ミッキーとも重なってもう号泣しちゃった。
チップ君はあっちゃんに出会えて幸せって思ってると思うんだ(^_^)
愛情って伝わるもん!
ほんと幸せやよ(*^^*)

ちくわのいいね!今度やるよ~。ちくわはいつもあるし!
軟骨入りの鶏団子なんてパパ絶対喜びそう(´∀`)
元気なチップ君とお料理に(´ω`)⊃ポチットナ♪
めい |  2009.01.25(日) 23:55 | URL |  【編集】

こんばんわ!

チップくんはホントにあっちゃんのことが大好きなんだなぁーーー
っていつも感じてます!
頑張ってるチップ君にポチ完了です。
私もチップ君と遊びたいなぁv-10
・・・遊んでくれるかしら(笑)

「鶏肉と糸こんにゃくの卵とじ」、美味しそうだね!!
お弁当のおかずにもいいねぇ!
よし!真似させていただきまぁーーーすi-236
軟骨コリコリつくねも美味しいよね!
鍋料理が食べたくなったゎ~☆
まめ子ちゃん |  2009.01.26(月) 00:33 | URL |  【編集】

お弁当のおかずって思い出がいっぱいで良いものですよね~v-290

鳥の軟骨大好きなんです~v-10
ちゃんこで頂くのって良いですね~v-238

もうもう美味しそう~~~!!夜中なのに~!

チップ君、おもちゃ箱に入るなんて、
可愛い~~~v-10今日も応援ポチv-219

完了です~~~v-218
とも |  2009.01.26(月) 00:46 | URL |  【編集】

それって志村動物園すよね??
予告見てみないとなぁって思ってたのに・・・

あぁ~!観るの忘れてましたぁ(T△T)
きっと私も号泣してるだろうな(ρ_;)
動物と話せるシリーズのときはよく観てますけど動物達も気持ちや心境があって人間と同じなんだなぁと思いますね。それにホントにわんこ達って飼い主に対して従順で気を使っていてくれて優しいんですよねぇv-398
ホントに最後まで大事に育てなければいけませんね☆

ところで軟骨!
大好きです~☆居酒屋とか行くと軟骨のから揚げを必ず食べたくなる私です(笑)


ほっぺがアンパンマン |  2009.01.26(月) 00:48 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君。。。v-345
私もダックス君のテレビみたよ。
色々な考え方。。。v-354ですね。
どれが正しいとは言えないのかなv-362
今日の卵とじ。。。私もしようかなと思いました。
簡単なのは大歓迎v-363
ポチ完了!
toako |  2009.01.26(月) 06:13 | URL |  【編集】

あっちゃん☆
忙しいのにいつもブログ来てくれてありがとうねぇvv
あんまり私のブログのことは気にせず!
暇な時に遊びに来て頂けたらそれだけで
景子は嬉しいからあんまり無理しやんでね(゚´⊃д・`*)゚

チップちゃん、お耳は聞こえなくても
あっちゃんの愛情はしっかり伝わってるって心底思います。
チップちゃんはあっちゃんが大好きで、あっちゃんもチップちゃんが大好きで、
見てて本当に分かります。
チップちゃんがとっても優しいわんこなのは、
きっとあっちゃんからもらっている愛情が溢れているからね。

お通し、ちくわ+コーン+マヨって器用だね~!
毎度、手間かけてもちゃんとお通しがあるのがすごい♪
軟骨のコリコリは景子も大好き~♪

ぽちっとねvv
くんたんのまみー |  2009.01.26(月) 10:30 | URL |  【編集】

うきゃ~塩ちゃんこじゃないすか♪冬はやっぱりちゃんこ鍋ですよね~☆
ん?ダンナくん冷凍食品食べないだと!なんて贅沢BOYなんだ!!今度あったら空中三段蹴りだ!!!

ちっぷクン相変わらずおもちゃ箱ダイブ好きやな~
上海キッド |  2009.01.26(月) 11:33 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです☆

☆なっちょママ様
こんにちわ~
そうそうサブ君です!!!
もー号泣ですよね
闘病してた初代マルのチッチも思い出して><
今はきっとお空で元気に走ってますね(*^_^*)
チップ そう言ってもらえると元気が出ます!
ナツちゃんもおもちゃ箱入るなんてかわゆい
姿想像しちゃいました♡

ちくわ マヨコーンでもツナマヨでも美味しい
です^^
ユウ君やサキちゃんも喜んでくれたら嬉しい
です!!!
応援、ユウ君、ありがとうございます(*^^)v








☆月うさ様
こんにちわ~
ちょっと見にくくってスイマセン><
けど、ハサミで切っとくとお箸でもすんなり
剥けるから手が汚れずにすみます!!!

マネっこ嬉しいです(*^^)v

ありがとうございます♡







☆めいちゃん
こんにちわ~
やっぱり観てたぁ!!!!
もータオルなくては見れなかったよね><
私も同じく闘病してたチッチと重なりさらに
号泣でした
けど今頃ミッキーちゃんもチッチもきっとお空
の上で元気に走ってるよね^^

チップそう言ってもらえるとパワーでます!
応援共々めいちゃんありがとうです(*^^)v

ちくわのんぜひぜひ♪
ツナマヨでもOKです!
つくね軟骨のコリコリが良い仕事してくれます
(*^_^*)







☆まめ子ちゃん
こんにちわ~
チップ人懐こいし一度会った人は必ず覚えてる
みたいなんでまめ子ちゃんに遊んでもらえる
なんて大喜びです♪

もー寒かったから鍋料理しか思いつかなかった
んですが、お鍋やったらお弁当のおかずに
ならないから鶏と糸こんの作り置きでした^^
甘辛いからご飯に合うしね!!!
ぜひぜひマネっこしてね(*^^)v

応援嬉しいです ありがとうございます♡







☆とも様
こんにちわ~
お弁当のおかずって自分が作ってもらってたん
と似てくる感じです^^

軟骨コリコリな食感が美味しいですよね!!!
居酒屋さん行くと軟骨のから揚げを誰かが必ず頼んでる人気メニューだし^^

チップはお散歩から帰ると必ずおもちゃ箱に
ダイブするんです 笑

応援パワーになります
ありがとうございます(*^^)v







☆ほっぺがアンパンマン様
こんにちわ~
そうです!!!
志村動物園見ては号泣してます><
動物好きのほっぺがアンパンマンさんも見てたら絶対号泣ですよ!!!
チップも途中からとは言え縁あって家に来た子
やから大切に育てやな~って改めて思いました

軟骨から揚げ分かります!!!
居酒屋行ったらついつい食べたくなります
よね(*^^)v








☆toako様
こんにちわ~
そう志村動物園です!!!
このTV観ては号泣してる気がします><

鶏と糸こんのぜひぜひ^^
すき焼きみたいに甘辛く煮ると美味しいし
ご飯に良く合います!!!

toakoさん いつも感謝です(*^^)v
ありがとうございます♡







☆くんたんのまみー様
こんにちわ~
とんでもない!!!
景子ちゃんのブログ楽しみにしてるよぉ~
コメ出来へん時も応援は行くからね(*^^)v

景子ちゃん応援共々ありがとうございます♡
そう言ってもらえたらパワーになります^^

お通し違う味の物が少しづつ食べれたら良い
かな~って思ってます(*^_^*)
欲張りなだけやったりするかも 笑







☆上海キッド 様
こんにちわ~
お疲れ様です!!!

そう冷凍食品お弁当のおかずに入れたら残す
んです 爆
もったいないので買わなくなったんですが
言ってやって下さい!!!!

チップはお散歩から帰ったらお約束のように
おもちゃ箱にダイブです 笑

ありがとうございます♡
あっちゃん |  2009.01.26(月) 16:47 | URL |  【編集】

チップ君、おもちゃ箱ダイブは、お約束なのね。
受けましたv-218
とも |  2009.01.26(月) 22:32 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆とも様
ホント感謝です!!!
ありがとうございます(*^^)v

私も応援伺いますね♪
あっちゃん |  2009.01.27(火) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/416-e237c702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
