09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.27 (Tue)

余ったつくねDE焼鳥屋サンかいて~ん☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


寒いけど穏やかなお天気の奈良です晴れ

家では寒がりなチップですが
お散歩の時は何でか?
勝手な事に…
全く寒いのへっちゃらっ子に変身
しますマルチーズ5


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


18966.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・鶏スープ
・焼き鶏色々
・野菜サラダ

塩ちゃんこの時のつくねが余ってたんで
違う食べ方をって事で気分は焼鳥屋サンヤキトリ

まずは焼鳥屋サン気分の? お通しから^^

18968.jpg
南瓜と茄子の海老のおダシで炊いたんカボチャナス

18970.jpg
大根の生ハム巻きだいこん

18972.jpg
ネバネバ~が体に良さそうなメカブ^^


18974.jpg
鶏つくねを茹でたときのスープに軽く
塩コショウしただけの鶏スープはあっさりカップ


焼き鶏はこちら
18976.jpg18978.jpg
まずは塩コショウで手羽から揚げ^^
皮パリパリが大好き~!!!

18980.jpg18982.jpg
ネギマと言っても玉ねぎのネギマですたまねぎ
何でか分かりませんが…
私の子供の頃から母が良く作ってくれた
焼き鶏がコレ^^

フライパンでバター塩コショウでお酒をふったら
フタをして蒸し焼きにフライパン

18984.jpg
ダンナ君はそのまんま食べますが
私は少しソースを^^


18986.jpg
甘辛タレの鶏つくね^^

18988.jpg
辛子でも合いますが
私は山椒をふって^^


18990.jpg
焼鳥屋サンの定番!!!
ささみの大葉巻き 梅味で梅干し

18992.jpg
梅干しを包丁で叩いて煮詰めてアルコールを
飛ばしたみりん少々で混ぜた梅肉ソースを乗っけて^^


18994.jpg
ちくわのウインナー巻きウインナー

18996.jpg
縦半分に切ったちくわの両横に細かい切れ目を
入れたらウインナーをシンにクルクル巻いたら出来上がり色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


18998.jpg
野菜サラダサラダ
あっさり和風の青じそドレッシングで
食べました^^


19002.jpg
チップってば自分だけ先に朝ごはん終わったら
お散歩の催促ですだっしゅ

19006.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

この間から、焼き鳥が食べたかったのよ~!
買うより作る方が絶対に美味しいもんね~!
それで、作ろうと思ってたんだけど、面倒臭いのでした・・笑
あっちゃんちに行けば焼き鳥やさんになってたんだ~・・
もう~、言ってよね~!
はぁ、焼き鶏食べながら冷たいキンキンの
生ビールが飲みたい~!

ちくわのん上手に作ってるね!
手が込んでるから、絶対美味しいわよ~!

ちっぷ君も寒くてもお散歩は別なのね!
天気がいいと外にいると寒くても
気持ちいいもんね~!

いもねり |  2009.01.27(火) 17:40 | URL |  【編集】

どの焼き鳥も美味しそう
特にささみの大葉巻きが気に入ってしまいました
さっそく我が家でも作ってみよう~
ちくわもちょっとの工夫でe-256みたい

チップ君も元気そう
お外は寒いのにお散歩の催促ですか?
家の2マルはコタツの中にいます
マナママ |  2009.01.27(火) 18:26 | URL |  【編集】

やっぱり余っちゃったのね…う~っ(>_<)食べに行きたい!旦那サマ仕事忙しいとおもいますが、お邪魔出来る日候補メールくださいとお伝えしてくれませんか?ヨロシクお願いします。でもなかなか合わないけどね…
上海キッド |  2009.01.27(火) 18:52 | URL |  【編集】

こんばんは!

ほんとに焼き鳥やさんみたい!
全部注文したいで~~す!

私、ささみの梅シソ大好きなんです。
焼鳥屋さんへ行ったら必ず注文しますよ。

竹輪のウインナー焼き・・・可愛いね!
これなら私にも出来そう!
ビールのおつまみに作りますね。

チップ君 お散歩連れて行ってもらったかな?

お散歩好きなチップ君にポチっ!
hiro |  2009.01.27(火) 22:17 | URL |  【編集】

すご~いv-424
これは焼き鳥屋さんもピックリ!!ですよi-179
たまねぎのねぎまが気になりますねぇ~
バターで焼くなんてちょっと洋風ですね♪
あと、ちくわとウィンナーも可愛いし、梅肉ソースもさっぱりでって全部食べたい!!

つくねを茹でた時のスープ、サスガ!!

今日は会社で嫌な事あったけど、あっちゃんのお家の食卓に並んだ焼き鳥で一気に吹き飛びました~PCの中に手を突っ込んで取れたら良いのに(笑)
fuku |  2009.01.27(火) 22:22 | URL |  【編集】

す、すごすぎる・・・
ほんまに焼き鳥屋さんみたい~
ちくわのウィンナー巻き、かわいいからやってみます♪
たま |  2009.01.27(火) 22:33 | URL |  【編集】

焼き鳥屋さんみたいですね~。
いつも本格的ですごいです。
このネギマはおいしそうですね。
玉ねぎと一緒に焼くのうちもやってみまーす。

チップちゃんは元気そうですね。
今日もかわいいです~。
良子 |  2009.01.27(火) 22:53 | URL |  【編集】

こんばんは☆

焼き鳥、めっちゃおいしそう!
ネギマのネギはあっちゃんちの実家は玉ねぎ
だったんだねぇ。
でも子供にしたら、確かに長ネギよりは
玉ねぎの方が食べやすいかもね!
あっちゃんのお母さんも、きっとあっちゃんに食べやすいようにって玉ねぎにしてたのかもね!
そういや、私もネギマのねぎが嫌いだったわ、今思い出した(笑)
玉ねぎだったら食べれたかも!

ちくわのウインナー巻き、超カワイイ!
これ、私も作らせてもらっていいですかぁ?
来月、サキとユウのお弁当づくりもあるから、
その時にも入れさせてもらいます!!
ウインナーのひまわりはクックパッドで見たことあるけど、ちくわでやるのは見たことない!!
あっちゃん、素晴らしいよぉ(*^_^*)

チップ君、赤のハイネック?めっちゃ似合ってるね♪
なんか、赤着てても、男の子って感じるのは
やっぱり凛々しい顔してるからかな(笑)

応援☆
なっちょママ |  2009.01.27(火) 23:00 | URL |  【編集】

あっちゃん、凄いです~v-10
一杯やりながら、食べたいーーーー!!
梅ささみ~v-10
ちなみに、私塩派でーす!

チップ君、よくボーダーの服が似合ってるわ~v-238

応援ポチv-219完了です。
日付けが変わったらまたポチしますね~v-218
とも |  2009.01.27(火) 23:01 | URL |  【編集】

これだけの焼き鳥を食べたら旦那様のビールの量は大変でしょう?

ねぎまの玉ねぎは子供のための工夫でしょうね。
ちょっと洋風でおいしそうです。
大人になっても、ねぎよりおいしいものかも。
あっちゃんの焼き鳥屋さん繁盛しそうです。
もととし |  2009.01.27(火) 23:40 | URL |  【編集】

すごいわ~!パパがこれ見たら歓声あげるよお!(笑) 昔は大吉よく行ってたんやけど(私は豚とつくね食べてた)もう何年も行ってないし、パパ焼き鳥大好きやから絶対食べたい!って言うと思うわ^^
あっちゃん居酒屋はすごいね~。
チップ君お散歩だけは別なんやね(笑)
お外に行ったら嬉しくて寒いのわすれちゃうんだね^^
今日もタッチしてるのかな?かわいいわ~
ポチ☆
めい |  2009.01.28(水) 00:26 | URL |  【編集】

大場と梅干が好きな私は、ささみの大場まきに目が釘付けです。
美味しそう~!
梅肉ソースもそうやって作っちゃうなんてさすがだわ~。
アルコールを飛ばしたみりんで滑らかにするなんて、思いつきもしなかった。
あわ |  2009.01.28(水) 01:35 | URL |  【編集】

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

お家で焼き鶏っていいですね~♪
つくね。。甘タレで焼いたの卵黄にまぶして食べると美味しいですよv-9
うちの近所の焼き鳥屋でいつも頼みますv-218
今宵もポチっv-62と応援
タマ |  2009.01.28(水) 02:50 | URL |  【編集】

チップ君の縞のセ-タ-可愛いねぇ。
今日はウインナ-とちくわ楽しい組み合わせねぇ。
この間の鶏肉といとこんの卵とじ息子には好評でした。
今日はウインナ-とちくわを使ってみようかなぁv-362
あっちゃんのブログはファンが多いから素晴らしいよ。
でもコメントに返事を忘れず書くのは結構大変だろうなぁ。。。。
toako |  2009.01.28(水) 07:22 | URL |  【編集】

こんにちわ!

焼き鳥~v-10
あっちゃんの家に食べに行けばよかったぁi-277
美味しそうだよぅ!!
玉ねぎのネギマもまた美味しそうだね!
これなら私も食べれます!!
あと。ちくわのウインナー巻き、かわいいね。
小さい子供が気に入りそうだなぁ。

ボーダーの服が似合ってるチップ君にポチ完了です!

まめ子ちゃん |  2009.01.28(水) 11:43 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆いもねり様
こんにちわ~
やっぱり食べたくなるサイクルも一緒ですね♡
チップ共々大歓迎で~す!!!
一緒に冷たいビールでわいわい焼き鶏楽しい
でしょうね♪
ちくわの手が込んでると見せかけて簡単なんで
お弁当のおかずの隙間何かに重宝してます^^

ありがとうございます(*^^)v





☆マナママ 様
こんにちわ~
ささみの大葉巻きぜひぜひ^^
作って頂けたら嬉しいです(*^_^*)
フタして蒸し焼きにしたら早く火が通り
ました!!
ちくわはお弁当のおかずに良く使ってます♪

マナちゃんリコちゃんコタツで温く温いです
ねぇ~♡♡♡

ありがとうございます(*^^)v








☆上海キッド 様
こんにちわ~
お疲れ様です^^
鶏ミンチ余っただけなのに焼鳥屋サンに広がってしまいました 笑
主人に伝えますね~!!!
シフトさえ合えばいつでも大歓迎です(*^^)v

ありがとうございます♡








☆ hiro様
こんにちわ~
全部注文OKで~す 笑
焼鳥屋サンのささみの梅しそ人気メニュー
ですよね~!!!
私も大好きでマネして作っちゃいました^^
ちくわウインナーぜひぜひ♪
味付けは何もしてないですが焼くだけでビール
のおつまみにもピッタリやと思います(*^^)v

チップってマルチーズってこんなに運動量が必要!?
ってくらいです 汗

ありがとうございます♡






☆fuku お姉様
こんにちわ~
玉ねぎのネギマって変わってるでしょ!!!
味付けはバター塩コショウお酒少々のみですが
子供のころ白ネギはもちろん玉ねぎも嫌いだったんですがこの玉ねぎだけは不思議と食べれ
たんです^^
つくね茹でたスープはミンチや中に入れた軟骨
が少し残ってて具になったんが良かったです♪
もー全部取ってってください 笑
いっぱい食べて吹き飛ばすのが一番です!!!
私は+いっぱい呑むおまけが付きますが 笑

fuku お姉様 いつも感謝です(*^^)v








☆たま様
こんにちわ~
ちくわのウインナー巻きぜひぜひ^^
マネして頂けたら嬉しいです!!!
味は何もつけてなくってクルクル巻いて焼く
だけでおつまみやお弁当のおかずに合います♪

ありがとうございます♡







☆良子様
こんにちわ~
玉ねぎのネギマぜひぜひ♪
白ネギや玉ねぎが苦手やった子供の頃何故か
この玉ねぎネギマは食べれたんです^^

ベル君少しは食べてますか~?
チップはパプリカにハマってます 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆なっちょママ 様
こんにちわ~
サスガ!!!!!
なっちょままさんは3人のお母さんだけあって
ビンゴです^^
白ネギは食べれないし玉ねぎも少々苦手やったんですがこのネギマは食べれたんです^^

ちくわのウインナー巻きユウ君サキちゃんの
お弁当に入るなんてめっちゃ嬉しいです♡
もちろんじゃんじゃんマネっこして下さいね!

そうチップこの服ハイネックです ^^

なっちょママ さん いつも感謝です(*^^)v








☆とも様
こんにちわ~
いつも本当に感謝です♡
応援ありがとうございます(*^^)v

ささみ 塩でもあっさり美味しそうですね♪
今度やってみようっと!!!
もちろん一杯いや いっぱい呑みながらです 笑

チップにも伝えま~す♪






☆もととし様
こんにちわ~
正解です!!!
気が付けばビールから梅酒に代わってました 笑

もととしさん さすがです!!!
お母さんやったら分かるんですね♡
子供の頃白ネギはもちろん玉ねぎも少し苦手
だったんですが玉ねぎのネギマは食べれたん
です^^
今思うとバター塩コショウと焼き鶏なのに
変わった味付けも子供が食べやすいからなのかもですね!!

もととしさん ありがとうございます(*^^)v







☆めいちゃん
こんにちわ~
私も同じく地元大吉良く行きましたけど…
もー何年も行ってないような!!!
多分1回乗り換えるだけねんで
ようこそです(*^^)v
チップも大歓迎ですよ~!!!

朝ごはんの前はいつも立ったままキッチンを
覗きこんでます 笑

めいちゃん感謝です(*^^)v







☆あわ様
こんにちわ~
大葉と梅干しってあっさりしてて美味しい
組み合わせですよね!!!
ささみはチップ用にいつでもあるし 笑
市販でも梅肉売ってますが家では簡単に
梅干しで作ってます(*^^)v

あわさん ありがとうございます(*^^)v







☆タマ様
こんにちわ~
つくねに生卵の黄身や温泉卵って最高です
よね!!!
私大好きやのにダンナが生卵食べれないから 泣
あの美味しさ知らないなんてです 爆

応援パワーになります!!!
タマさんありがとうございます(*^^)v







☆toako様
こんにちわ~
鶏肉と糸こん 息子さんに好評やったなんて
嬉しいです!!!!
ちくわのウインナー巻きは焼いてるだけで
味付けはしてません^^
お弁当にも良く合うおかずです!!!
ぜひぜひ♪
作って頂けたら嬉しいです♡

ブログ ありがとうございます♡
コメントくれはるのも励みになりとっても
嬉しいのでお返事もしっかり読んでから
お返しするように努めてます!!!

toakoさん いつも感謝です(*^^)v









☆まめ子ちゃん
こんにちわ~
まめ子ちゃんが来てくれるの大歓迎ですよ!!
チップも大喜びやと思います(*^_^*)
玉ねぎのネギマやったら白ネギが苦手でも
OKですよね!!!
ちくわのウインナー巻き 女の子とかいたら
喜んでくれそうやな~って私も思いながら
作ってます^^

応援パワーになります!!!
まめ子ちゃん ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.01.28(水) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/418-867bcba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
