08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

本場明石のタコDEたこ焼きパーティ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡

今日もお天気な奈良晴れ


19040.jpg
ヨーキーの『あんも』
別の名を『ちろりんシッコマン』が遊びに来てました!!


みなさま~
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



19042.jpg
たこやきメニュー
・お通し3品
・焼きししゃも
・から揚げ
・たこ焼き
・おにぎり


今夜はたこ焼き屋サンのお通しから^^
19044.jpg
市販のもずく酢です!!!


19046.jpg
うまきうなぎ
玉子焼きの味付けはお出汁でダシ巻き玉子風
鰻にはかば焼きのタレを絡めてから焼きますたまごやき

19048.jpg
大根のめんたいマヨ和えだいこん


19050.jpg
ダンナ君大好きな子持ちししゃもの焼いたん^^
1パックのこれ位はあっと言う間ですため息


19052.jpg
鶏のから揚げ!!!
昨日
いもねりさんブログでカリカリ美味しそうなから揚げみて
作りました♡
食べたい物やサイクルがとっても似てる
いもねりさんとはから揚げの作り方も殆ど
一緒です^^

メインのたこ焼きは!!!
19054.jpg
まずデンとタコをたこ


19056.jpg
粉を流しいれたら天かす・紅ショウガ・おねぎを!


19058.jpg
クルクル炊いて出来上がりたこやき

19060.jpg
顆粒ダシ入れてるんでまずはそのまんまたこやき

外カリカリ
中とろ~んが美味しいです^^


19062.jpg
熱々のおダシで明石焼き風にして見たり!!!

19064.jpg19066.jpg
外カリ中トロンのたこ焼きハートP
ベタにソース青のりが美味しかったりも^^


19068.jpg19070.jpg
おにぎりは鮭と海苔におにぎり

19072.jpg
チップ焼きも少しおすそ分け^^
全くの具ナシですが喜んで
ました汗

19074.jpg19076.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

画面が大きくなった~v-424
たこ焼き美味しそうですv-10
昨日のコメ返しの「あっちゃんミートソース」
絶対ビンゴだと思いますv-238

今日も、応援ポチ完了です!v-219
1番のりだわv-238
また来ますね~~~v-22
とも |  2009.01.30(金) 01:55 | URL |  【編集】

ポチ完了だヨン。
チップ君もあんもチャンもカワユイのねぇ。。。v-344
ところで。。。このたこ焼き器電気ですよねぇ?
いいねぇ。。。v-441
toako |  2009.01.30(金) 05:33 | URL |  【編集】

今日はたこ焼きやさん開店だったのですね~!!
ほんまもんの明石のタコさんだったら
おいしいやろなぁ。
でも、つきだしも負けてへんとこがにくいっ!

近所でたこ焼き買ってこよーっと(笑)
我が家の突き出しは昨日のおでんだーい!!
じゅんぴー |  2009.01.30(金) 15:16 | URL |  【編集】

明石焼き風たこ焼き食べた~い!
外がカリッと中がふわっとなたこ焼き
美味しいもんね~!
この間からたこ焼き食べたいのよ・・

から揚げ、作ったのね!
ブログリンクありがと!

私もあっちゃんのミートソースみて
作りたくて・・というか、
あっちゃんのミートソース見ただんな様に
せがまれて・・今日、ミンチ買ってきたのよ!
上手く作れないんだけど、頑張ってみるわ!
来週のどこかで登場する予定だからね!

あっちゃんのおにぎりも食べた~い!
いもねり |  2009.01.30(金) 18:57 | URL |  【編集】

たこ焼きおいしそー
思わず お箸持参でお邪魔したいくらい!
ひとり 何個ぐらい食べるのですか?
私なら いくらでも食べられます
こんな奥さんほしいわ
モモママ |  2009.01.30(金) 20:25 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

偶然だぁ~!
うちもね、今日は旦那の実家でだけど、
子供達がおじいちゃんとたこ焼きパーティを
やってきてたよ♪

でも、ここだけの話、あっちゃんとこのたこ焼きのほうが何千倍もうまそうだわぁ~!
天かすや紅ショウガ、おねぎを入れてとっても
豪華だよ!
うちのはただのタコだけじゃないかぁ???
まぁ、それでも子供達は満足だったみたいだけどね♪

アツアツのおだしで明石焼き風ってのも、
オシャレだねぇ。

チップ君、お友達が着てて、楽しかったかなぁ。

応援ポチッ☆
なっちょママ |  2009.01.30(金) 22:04 | URL |  【編集】

チロリンマン

あんもちゃんだ~(*^^*)かわいいねぇ(´∀`)
そっか~たこ焼きした時に明石焼き風にもしたらよかったんだ。すっかり忘れてソースかぽん酢で食べてたよ。
今度たこ焼きした時にはやってみる☆
おにぎりも一工夫しててえらいな~(*^^*)

あんもちゃんとチップ君はまたあんもちゃんが上だったのかな?(^_^)
めい |  2009.01.30(金) 23:01 | URL |  【編集】

ほんとに中がとろっとしてて美味しそうです☆
私も今日おやつにたこ焼き食べましたv-119
おにぎりのノリが可愛いです♪
私もついつい可愛い型があったら欲しくなりますー。
べるきゃん☆ |  2009.01.30(金) 23:11 | URL |  【編集】

たこ焼きパーティーはいいですね。
私は、顆粒だしではなく白だしを入れたのですが、塩気がつよかったんです。
たくさんの材料を用意して、たくさん冷凍しました。
冷凍しておいたたこ焼きはいつでも食べれて、よかったですよ。

おにぎりののりまで凝っているのにびっくりです。


もととし |  2009.01.30(金) 23:39 | URL |  【編集】

おにぎりのお花柄の一手間が可愛いi-80
その人手間を惜しまない所が、さすがですね~。
関西人のたこ焼き焼き器は、やっぱりマストアイテムなのかしら。
外カリ中トロのたこ焼き、美味しそう!
あわ |  2009.01.30(金) 23:46 | URL |  【編集】

たこ焼き、まずタコを入れるんだぁ~!!
タコ焼き大好き!! 
子供が小さい時は、お友だちと一緒によくたこ焼きパーティやりましたi-179
まん丸に焼けると「ヤッタ!」と満足感!でしたi-87
最近ちょっとご無沙汰だけど、またやりたくなって来ました♪
そうそう、明太マヨネーズ、スーパーにありました。勿論即、買いましたよ~i-236

ちっぷ君も たこ焼き ちっぷ焼き貰って良かったねi-179
fuku |  2009.01.31(土) 12:56 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

少しバタバタ忙しくってお返事遅くなって
しまってごめんなさい><


☆とも様
こんにちわ~
応援ありがとうございます(*^^)v
本当パワーになってます!!!
ミートソースまた作り置きしなくては♪

後ほど私も応援に駆け付けま~す(*^^)v








☆toako様
こんにちわ~
最後の絵文字めちゃかわゆいですね♡
たこ焼き焼くのガスのもあるんですが大きすぎて><
電気のが楽なんでついついこっちを使ってます
応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v








☆じゅんぴー様
こんにちわ~
明石のタコ 頂き物で冷凍してたんで味の
違いがあんまり… 笑

前日のおでんって味が馴染んで美味しいですよね!!!
私も次の日のおでん大好きです^^

ありがとうございます(*^^)v






☆いもねり様
こんにちわ~
たこ焼きって急に食べたくなりますよね^^
リンクとんでもないです!!!
この日はたこ焼きって決めてたのに
いもねりさんブログでカリカリに揚がった
美味しそうなから揚げ見たら我慢できなくって
作っちゃいました♪
ミートソースそうやったんですか!!!
ブログに登場楽しみです♡

ありがとうございます(*^^)v







☆モモママ様
こんにちわ~
私は写真に写ってる8個でお腹いっぱい
でしたがモモママさん何個でもどうぞです^^
生地が余ったんで
いっぱい焼いて冷凍しました!!!


ありがとうございます(*^^)v






☆なっちょママ様
こんにちわ~
偶然ですね たこ焼きパーティ^^
家はたこ焼きパーティって言っても二人やし
ナツちゃん達とワイワイ食べる方が楽し
そうです♪
作りながら食べるってお子ちゃまはきっと
楽しいんやろな~♪

チップもテンション上がって遊び疲れて
ました^^

なっちょママさん応援嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v






☆めいちゃん
こんにちわ~
明石焼き風に食べるの私がハマってるんです♪
あっさり美味しいのが良いです!!!
めいちゃんもぜひぜひ♪

海苔の型抜きダイソーで発見しました^^

そう!!!
あんもはちびっこやけど中々のギャングです 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆べるきゃん様
こんにちわ~
私もおやつにたこ焼き食べれるよういっぱい
焼いて冷凍しました^^
小腹空いた時にたこ焼きってピッタリですね♡
型抜きあるとついつい!!!
私も欲しくなっちゃいます^^

ありがとうございます(*^^)v






☆もととし様
こんにちわ~
私もマネしていっぱい焼いて冷凍しました^^
小腹空いた時におやつに食べようって思って
ます♪
時間に余裕がある時は型抜きで楽しんで
ます(*^^)v

もととしさん ありがとうございます(*^^)v






☆あわ様
こんにちわ~
時間に余裕のある時だけですが型抜きで
楽しんでます^^
関西の家にはたこ焼き器一家に一台!!!
あるお家が多いと思います♪
家は2台もあります 笑

あわさん ありがとうございます(*^^)v






☆fuku お姉様
こんにちわ~
東京すごい雨風ってニュースで観ました!!!
大丈夫でしょうか?

そう言えば私の実家でも子供のころのみ
たこ焼き焼いてくれたけど大人になってから
はバッタリしなくなりました^^

明太子マヨあったんですね♡

チップ焼きおねぎやタコのエキスが全く入ら
ないようにスゴイ気使いました 笑

fuku お姉様 ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.01.31(土) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/420-a334f5b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
