04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.02 (Mon)

ミンチDEオムレツ☆

お昼ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡



今日、2月2日は私の誕生日でした
お祝いのコメや携帯 ピンクにたくさんのお祝いメール
やおめでとうコールもはーと
嬉しかったです
ありがとうございましたにこ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


誕生日やと言っても夜勤明けやった
ダンナ君また夜勤に出かけて
行きました

買って来てくれたケーキでチップと
のんびり過ごしてますケーキワイン



19134.jpg
食事メニュー
・小松菜の辛子和え
・蓮根のきんぴら
・あじのみりん干し
・かまぼこ・梅焼き
・じゃこおろし
・オムレツ
・にゅうめん

19136.jpg
小松菜のおしたしは
麺つゆ+辛子+おダシ少々で簡単に
和えたものです^^


19138.jpg
蓮根・ニンジン・さつま揚げで
きんぴらにレンコンにんじん01


19140.jpg
鯵のみりん干し^^


19142.jpg
かまぼこと梅焼き^^


19144.jpg
じゃこおろしだいこん


夜勤明けの朝ごはんのはずが残業で
ダンナ君が帰って来たのがお昼すぎで
朝ごはんみたいなお昼ごはんになってます


19146.jpg
お昼ごはんなんで少しはボリュームも
必要って事で玉子料理はオムレツにしましたたまご
つけ合わせはレタスとポテサラでレタスじゃがいも

19148.jpg
オムレツの具は牛ミンチと
千切りにしたジャガイモ・ニンジン・玉ねぎを
炒めて塩コショウで味付けしたんを入れました

お弁当のおかずにもなるからいっぱい作って
小分け冷凍です^^


19150.jpg
お味噌汁はまだ余ってる夏のお素麺で
にゅう麺にしました味噌汁
具は玉ねぎ・シメジ・絹サヤで^^


19152.jpg
チップ今日は探し物があったみたいです アップロードファイル

自分のおもちゃ箱から次々おもちゃを掘りだし
何かを探してます

多分隠してたガムやと思うんですが…
古くなって不衛生やったらあかんから
お掃除の時に捨てたんです絵文字名を入力してください

またガムや自分のおもちゃでなくっても
お気に入りはここに隠してるようでこの前は
私の探してたお気に入りのシュシュが入ってて
ビックリした事も≡3

19154.jpg
お耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:13  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

おめでとうぅ~♪
いくつになったの?(笑)
私は来週なのぉ~☆同じみずがめ座さんね~♪
あのねー
ずっと気になってることがあって・・・
昔「みずがめ座はかもしかのような足の人が多い」と読んだことがあって・・・ でも私の足は『サリーちゃんだよ!』って感じやったものでして。。。 あっちゃんさんはかもしかですか?(笑)
鈴木さん家 |  2009.02.03(火) 00:05 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございますe-420
あっちゃんが生まれた日を祝ってv-275v-272v-254v-315ですv-344

オムレツ美味しそうですね~。v-10
あと、おそうめんも、お腹に優しくっていいですよねv-238

チップ君、シュシュを隠すなんて、ちゃんと
お気に入りって分かっているんですね~v-290

今日も応援ポチ完了ですv-221
とも |  2009.02.03(火) 00:08 | URL |  【編集】

改めまして

おめでとうございます(*^^*)って、旦那様お仕事やったのね(>_<)
でもチップ君がいるから寂しくない?(^_^)
またまたすごい品数だぁ!旦那様は幸せだね(´∀`)
ワンコってお気に入りを隠すよね。 チップ君もガム隠してたのにないなーい!って必死に探したんだねぇ(笑)その後新しいガムはもらえたのかな?(*^^*)
めい |  2009.02.03(火) 01:39 | URL |  【編集】

出遅れました。
お誕生日おめでとうございます。
この1年もいい年になりますように~♪
しばもも |  2009.02.03(火) 06:36 | URL |  【編集】

あっちゃん、2月生まれさんだったのね!
おめでとうございまーす!!
いくつになっても誕生日っていいもんね♪
いい一年になりますように!

にゅうめん、ボリューム出るしあったかいし
在庫整理できるし^m^便利ですよね♪
おかず少ないときによくつかいまーす!

じゅんぴー |  2009.02.03(火) 08:26 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう~(^▽^)ノ

遅くなっちゃったけど、、、
誕生日おめでとうぅ~(*^▽^*)ノ
ちっぷくんと楽しいお誕生日をすごせたかしら??
ちっぷくん、おもちゃ箱に隠したものおぼえてるんだねっ!すごい♪
ミンチとじゃが芋のはいったオムレツおいしそう☆
誕生日おめでとうのぽちして帰ります☆
moontousako(月うさ) |  2009.02.03(火) 09:09 | URL |  【編集】

昨日は家族で楽しいお誕生日を過ごされたことと思います。

今日は節分ですねー、
豆まきしないと! !
やっぱ鬼は・・・・旦那さんかワンコだよねー(笑)
うちは 犬に鬼になってもらって
豆ぶつけます!!!! ハハハハ~

オムレツ美味しそうだ^^
ひかる |  2009.02.03(火) 10:24 | URL |  【編集】

あっちゃん☆
昨日、お誕生日だとは知らず。。。
1日遅れだけど、お誕生日おめでとう!!*
これからもそのままのあっちゃんでいてね~.+:。(*´Д`*)゚.+:。
あっちゃんは景子の憧れです!
いつも美味しいご飯をありがとう♪
お腹いっぱいです♪笑
ちなみに・・・なんやけど、景子の彼氏も2/2生まれです。
ちょっとビックリvv

かまぼこと一緒に盛ってある梅焼きって何やろ~?
初めてだよ~。

チップちゃん、可愛いじゃな~い(*´ェ`*)
一生懸命探してる姿、可愛くて思わず笑っちゃうねvv
シュシュもお気に入りリストに入ってたんやね。笑
ほんと、チップちゃん好き~☆

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2009.02.03(火) 11:11 | URL |  【編集】

こんにちは!

あっちゃん お誕生日おめでとうございます!

にゅうめん おいしそう!
見てたら食べたくなりましたよ。

チップ君 探し物に忙しそうね!
おもちゃ いっぱいあって良いね (*^_^*)

いつ見ても真っ白で可愛いチップ君にポチっ!
hiro |  2009.02.03(火) 11:49 | URL |  【編集】

みずがめ座はカモシカの足…と言うコメントを
読んでしまったぁ。
私もみずがめ座だけど大根足だぁ。。。。v-355
toako |  2009.02.03(火) 12:17 | URL |  【編集】

昨日お誕生日だったんですね。
おめでとー!!!!
新しい一年も、おいしいゴハンいっぱい作って、
いい年にしてねー。
ダンナ様に何か買ってもらったのかな・・・。

うちも夏のそうめん余っとる!!
ということに気づきました。
ありがとうございました(笑)

やんぴぃ |  2009.02.03(火) 14:16 | URL |  【編集】

あっちゃんお誕生日だったのですか!!
遅れましたがおめでとうございま~すe-405
旦那さんは仕事でチップ君と二人で、
お誕生日ケーキ食べたのですね♪
旦那さんがいないのはちょっとさみしいけど、
チップ君がお祝いしてくれて、あっちゃんも
寂しくはなかったかな。

チップ君、お気に入りはおもちゃ箱に隠してるんだ!
探してる姿がなんとも言えない(笑)
シュシュもチップ君のお気に入りだったんだぁ。
かわいいなぁ~、チップ君♪

今日も応援☆
なっちょママ |  2009.02.03(火) 17:12 | URL |  【編集】

だんな様、ケーキ買ってきてくれたのね!
優しい~ね~!
夜勤明けの夜勤でちょっとさびしかったね・・
また、お休みの日にゆっくりとお祝いしてね!

お昼にしても豪華だわ~!
オムレツも具だくさんでおいしそ~!
そうめんのお味噌汁も大好きなのよ~!
夏しかあんまり食べいないけど、
食べたくなってきちゃった・・笑

チップ君は必至で探してるね・・笑
今日も可愛くて癒させちゃうわ~・・
いもねり |  2009.02.03(火) 17:24 | URL |  【編集】

初めまして。これだけの量を作るとは凄いですね・・・
しぃ@大学生 |  2009.02.03(火) 19:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
旦那様、お仕事だったんですね、でも
ちゃんとケーキを買って来てくれるなんて
優しいですね~。
チップくん、探し物は見つからなかったけど
なんだか楽しそう♪
pigumii |  2009.02.03(火) 21:15 | URL |  【編集】

遅くなってしもうたノд-。)クスン

おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お互いにいつまでも健康でワンコの為にもねv-8


うーーーーんオムレツ食いたい!!
つーかあっちゃんのだんなになりたい( ̄ー ̄)ニヤリッ  
もりっこ |  2009.02.03(火) 22:40 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆鈴木さん家様
こんばんわ♪
気持は永遠の20代なんですけどね 笑
お誕生日近いんですね!!!

残念ながらカモシカではないです><
が、筋肉質で自分の足嫌いなんですよね…
月に一度リンパトレナージュして貰った時だけ
むくみが取れて少しの間だけカモシカまでは
いかないですが元よりは少し細くなります 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆とも様
こんばんわ♪
たくさんのプレゼントをありがとうございます(*^^)v
ケチャップ味大好きな私なんでオムレツは
大好物メニューなんです^^

お気に入りのシュシュ探してたらまさかチップが持ってたなんてビックリでした 笑

応援も本当嬉しいです!!!
ありがとうございます♡








☆めいちゃん
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!
ダンナ君仕事やったん家事も手抜きでのんびり
出来るし1番のプレゼントかも 笑
チップってガムは食べへんのに隠したがるん
です 爆
引っ越しの時ベットの隙間にいっぱいあって
めちゃ恥ずかしかったです><
変わりに歯磨きガムあげたらバリバリ食べて
ました(*^_^*)








☆しばもも様
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!
私もチップもですがしばももさんももちゃん
ゆうちゃん皆良い年やと良いですね♡








☆じゅんぴー 様
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!
お誕生日会はチップの時が一番盛大なような 笑

にゅう麺ホンマ夏のん残ってってくれて
ありがとうって感じです^^
いっぱい残ってるの発見したんでまた作り
ま~す(*^_^*)







☆月うさ様
応援共々嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v

ダンナ君夜勤でいてないと家事もないんで
チップとのんびりできました^^
最高のプレゼントかも 笑

チップはおもちゃ箱は自分の物やって認識
してるから大切な物や発見して気に入った物
は全部おもちゃ箱に入れて上からおもちゃや
ぬいぐるみをしっかりかぶせてます!!
バレバレですがなかなかの知能犯でしょ 笑









☆ひかる様
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!!!!
残念ながら…
いや嬉しい事にダンナの夜勤が続いてるんで昨日はチップと二人でのんびり~な1日でした笑

ひかるさん家の豆まき楽しそう!!!
今夜もダンナは夜勤でいませんがいたら
家やったら鬼は絶対ダンナ君ですね 笑








☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
そんなんとんでもない!!!
応援共々嬉しいです♡
元派遣先にバイトに来てた女の子が今でもたまにランチ行ったり恋話相談のったりエステや岩盤浴行ったりしてるんやけど21歳で景子ちゃんも同じ歳くらいかな~?
景子ちゃんが憧れてるなんてめちゃ嬉しすぎ!
期待を裏切らんようエステ行ってお肌磨かな
あかんわ 笑

シュシュがお気に入りに入ってたなんて 笑
まだそっとしてるけどおもちゃ箱の一番底に
ありました!!!








☆hiro様
こんばんわ♪
応援共々嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v

にゅう麺私も久々に夏のお素麺残ってるの
思い出して作ってみました^^
夏場には良く茹で過ぎて余ったお素麺をに
お味噌汁に入れて食べるんですが寒くなって
すっかり忘れていましたが><
寒い時のが温まって美味しいかもですね!!

チップおもちゃではなくってもお気に入りは
全部おもちゃ箱に隠してます 笑








☆toako 様
こんばんわ♪
みずがめ座 同じなんですね^^

カモシカ足は憧れですね♡
私はぽっちゃりに見えて実は体脂肪20%
ない筋肉質で足も同じく筋肉たっぷり><
筋肉ない女性らしい足が憧れです!!!

toako さん ありがとうございます(*^^)v








☆やんぴぃ 様
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!
今年もいっぱい作ります 笑

ダンナからは夜勤明けにケーキ買って来て
くれただけです 爆
まだ一緒に住んでなかった彼が21歳やった頃はプーさんのぬいぐるみを貰いましたよ 笑
自分へのプレゼントは自分で『今年もホウレイ線は絶対いれへんでぇ』と気合いの入ったエステ予約です笑








☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
応援共々嬉しいです !!!
ホンマありがとうございます(*^^)v

ダンナいてない=家事少ないなんで最高の
プレゼントでゆっくり出来たかもです^^
7年近く一緒に暮らすとそんなものなのか 笑
しっかり稼いでって 爆

チップおもちゃ箱は自分のって認識してるんで
お気に入りは特に奥底へ隠してるつもりです!
最近探してた私のシュシュは上からおもちゃや
ぬいぐるみで厳重で一番底にありました 笑







☆いもねり 様
こんばんわ♪
残念ながらダンナいてへんかってもチップと
まったり~で寂しくなくチップとまったり
過ごしました 笑
家事少なくって済むから一番のプレゼントって
7年も一緒にいたらそんな気持ちになります 笑
チップがいない日なんて考えられないんですけどね 爆

にゅう麺って私も同じくです!!!
夏場は茹で過ぎたお素麺で良く作るんですが
久々思い出して作ってみました(*^^)v








☆しぃ@大学生 様
コメありがとうございます(*^^)v
これはお昼御飯なんで少ない方ですよ!!!
夕飯はもっといっぱい作ってますのでまた
見に来て頂けたら嬉しいです(*^_^*)








☆pigumii様
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!

7年ほど一緒に暮らしてますが初めてのことでした!!!

仕事が忙しく家に入れへん事に気を使ってくれてる気持は嬉しいです♡
けど夜勤続くと私も家事少なくって嬉しいのは
内緒です 笑









あっちゃん |  2009.02.03(火) 22:46 | URL |  【編集】

遅くなったけれどお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日のケーキはうれしいですよね。
まして、旦那様の買ってきてくれたものは余計です。
今年も、頑張って最高のいい奥様をしてください。
応援、ポチ
もととし |  2009.02.03(火) 23:14 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・・
あっちゃん、お誕生日おめでとうv-314
早生まれなんですね。早生まれって小さい時は大変みたいだけど、大人になってからはお得な気分になりませんか?
同級生の中で年をとるのが遅いもの。

だんな君のお仕事、忙しそうですね。
夜勤明けの残業って、辛そう~です。
でも疲れて帰ってきて、テーブルに美味しそうなお料理が並んでいたら疲れもすっ飛ぶだろうなぁ~って毎回思っている、私です♪

ちっぷ君、探し物はあったかな?
覚えているんですよねぇ~、私もくりが大好きだったぬいぐるみ、汚れていたので捨てちゃったんです。時々探しているんですi-230
洗って綺麗にしてあげれば良かったかな?ってちょっと可哀想に思っちゃいました。

あっちゃんにとって、一年が素晴らしい年になります様に☆
fuku |  2009.02.04(水) 02:04 | URL |  【編集】

改めて、お誕生日おめでとうございます。
私も水瓶座ですが、大根足です。。
おかしいなー笑

チップ君はおもちゃ箱に宝物を隠してるんですね。
かわいい☆
べるきゃん☆ |  2009.02.04(水) 11:13 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY !!!
旦那様、夜勤だったんだ~残念!

コメント応援ありがとう♪
もちろん私も応援ポチ!
みりねん |  2009.02.04(水) 12:14 | URL |  【編集】

遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございますv-237v-315
2/2なのですね!私と近いです~~o(^◇^)o
私は1/31日でしたぁ☆
みずがめ座ですよね♪
誕生日が近いとなんだか親近感が増しますね♪

チップ君も物を隠すのが上手なのかな♪
以前飼っていたわんこもよく鼻先で隠してたなぁ!
でも家のわんこは全く隠れてませんでしたけど(笑)


ほっぺがアンパンマン |  2009.02.04(水) 19:47 | URL |  【編集】

こんばんは。

こんばんは。

ちょくちょく見させてもらってましたが、

初コメになります。

PCで仕事中です!

休憩の合間に見させてもらいました。

今日は徹夜になりそうです(泣)

また、あそびに来ます。

それではまた、失礼します。
☆KEEP BLUE☆ |  2009.02.05(木) 04:09 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆もりっこ様
こんばんわ♪

ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!

ホンマに健康が1番ですね♪
腰痛めたり風邪ひいて実感です ><

関西に来られる事があれば乾杯しましょう^^






☆もととし様
こんばんわ♪
応援共々
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!
何年も一緒に暮らしてますがケーキを買って
来てくれたんは初めてでビックリでした!!

今年も頑張ります(*^_^*)







☆fukuお姉様
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです♡

早産まれビンゴです!!!
幼稚園の頃は周りの子よりかなり体が小さ
かった様ですが 汗
大人になったらちょっとラッキーです^^

ダンナ君元気で留守が良いです 笑

クリ姫よっぽどお気に入りだったんですね♡
本当隠した物良く覚えててビックリさせられ
ますよね!!!







☆べるきゃん様
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!

同じみずがめ座なんですね^^
カモシカ伝説ですね!!!

チップは何でも気に入ったらおもちゃ箱に隠すから時々探し物が見つかったりもします 笑









☆みりねん 様
こんばんわ♪
応援共々嬉しいです^^
ありがとうございます(*^^)v

ホンマ美味しそうな巻きずしでした♡

また応援いきま~す!!!






☆ほっぺがアンパンマン様
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!

が♡
ほっぺがアンパンマンさんのがお誕生日も
ですが本当におめでとうございます♡
末長くお幸せにです(*^_^*)

これからもみずがめ座同士よろしくです!!!







☆☆KEEP BLUE☆様
こんばんわ♪
初コメありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!

徹夜のお仕事大変でしょうが頑張って
下さいね♪

ブログをお持ちのようなので私も遊びに
行かせて頂きます!!!

あっちゃん |  2009.02.05(木) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/423-fb93ca9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
