07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.05 (Thu)

合い挽きミンチDEデミグラス煮込みハンバーグ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


チップにはお散歩日和な1日だった
様ですマルチーズ5晴れ
私には寒い奈良県でした≡3


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は出来上がったブログが消えちゃい
ました…

久々にショックですが

リベンジ頑張ります頑張るぞ。おーっ。


19170.jpg
ハンバーグメニュー
・お通し 4品
・野菜サラダ
・マカロニサラダ
・しろ菜の炊いたん
・ホッケの焼いたん
・煮込みハンバーグ


まずは毎度のお通しから~!!
19172.jpg


19174.jpg
体に良いから登場回数多い
もずくの酢の物です^^


19176.jpg
ちくわチーズチーズ


19178.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき


19180.jpg
ホタテの甘辛く焼いたん

ダンナ君のお弁当用ですが少し
取り分けてお通しにも^^



19182.jpg
大きなお皿でたっぷりな野菜サラダサラダ
レタス・大根・キュウリ・ブロッコリースプラウトレタスだいこんきゅうり?ブロッコリー

にプチトマトもトマト



19184.jpg19186.jpg
マカロニサラダmayone-zu
人参・キュウリ・茹で卵と…

ハム入れ忘れました絵文字名を入力してください



19188.jpg
しろ菜と厚揚げの炊いたんです

薄味で少し甘いお味が好きなんです^^



19190.jpg
ホッケの焼いたんz
たっぷりの大根おろしでだいこん


19192.jpg
ダンナ君用特大煮込みハンバーグハンバーグ


19194.jpg
私用煮込みミニハンバーグハンバーグ

両面焼いて簡単に市販の
デミソースで煮込みました^^

ソース多めやからパンにも合う感じフランスパン



19198.jpg
用事があると手で
テーブルボンボン叩きます!!!

それでも聞いてもらえへんかったら直接
私をポンポン叩きに来ます

これがお耳聞こえへんチップとのコミニュケーション
の一つではありますが…
私からコマンドや意思を伝えるのは本当身振り手振り
や体を触ってなどなど試行錯誤な日々です絵文字名を入力してください

19200.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんばんわ!

あっちゃん・・・遅くなったけれど。
誕生日おめでとう!!

今日も美味しそうなご飯にポチ完了です!!

今日のこっちの天気は寒くはなかったけれど、
昨日(4日)がポカポカといい天気でした!
ベルギーは寒いみたいだけど・・・。

今日も可愛いチップ君に癒されました☆
まめ子ちゃん |  2009.02.05(木) 22:35 | URL |  【編集】

こんばんは~!
市販のデミソースでこんなにおいしそうな
ハンバーグになるのね~!

今度、作ってみよっと!
ハンバーグ美味しいし、大好きだもん~!

今日もおかずがいっぱい・・
あっちゃんの体調もすっかり復活って
感じかしら?

今日は卵焼きがハートじゃない~・・
最近、あのハートの玉子焼きを見るのが
楽しみなのよね~!

こちらこそいつもありがとうで~す!
いもねり |  2009.02.05(木) 22:58 | URL |  【編集】

ありゃ・・・ブログ完成させて消えると
めちゃめちゃショックでしょう!
私もよくコメント打って、送信すると固まることがあって、再起するだけでも超ショックだもん。
ブログが消えるのはめちゃめちゃショックだったねぇ~!

今日の晩御飯も豪勢だわ!
デミハンバーグ、うちのユウがうらやましがる
メニューだわ!!
マカロニサラダもハム入れ忘れても、
全然オッケーだし(笑)
言われなきゃわからないぐらいよ♪

チップ君とのコミュニケーションの取り方は
読んでるとあっちゃんとチップ君を想像して
ちょっぴり泣けてくるわ。
伝えるって大変だし、わかってもらおう、
わかろうとお互いが一致しないといけないから、
あっちゃんもチップ君もホントに
大変だね。

でもチップ君の幸せそうな寝顔や美味しそうに
たべてる姿に、すっごく癒されます♪

サキも外を散歩しててマルチーズとすれ違うと、
「チップ君の方がかわいいよね」なんて
会ったこともないのに、言ってるんだよ♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.05(木) 23:33 | URL |  【編集】

ほんとだ^^ほっけおそろやね☆
メインがいっぱいあるよ~。いつもすごいなぁ&えらいなぁ。
マカロニサラダめちゃおいしそうだ^^
最近マカロニさらだなんて食べてないからこれ見てめちゃめちゃ食べたくなりました☆
煮込みハンバーグも大好きなのよ~。
ご飯たべたのにもうお腹空いてきたよw
ほっけに大根おろしつけたかったのにね、パパは焼き魚に大根おろしっていらんみたい。
おいしいのにね!もったいないわ~。
チップ君直接ボンボン叩いてくるの想像しただけでかわいいわ^^
ポチ★
めい |  2009.02.05(木) 23:37 | URL |  【編集】

こんばんは!

あっちゃんの料理はいつも豪華版v-221
スゴイなぁって感心してます。
そして参考にさせてもらってます・・・手の込んだのはよ~作らんけどね(^_-)-☆

かわいいチップ君にポチっ!
hiro |  2009.02.06(金) 00:15 | URL |  【編集】

こんばんわ~…!!v-12ブログ消えたんですね!
そういう時、ショックですよね~!
私、時々、そのままアップしない事もしばしばです。

でも、あっちゃんえらいですv-218
リベンジアップv-10美味しそう~~~v-364
ハンバーグいいですよねv-344
しかも、煮込み!

今日TVで、高野豆腐入りハンバーグ見ちゃって、
ハンバーグ食べたくなってたんですよ~~~v-10

チップ君のジェスチャー大変かもしれないけど、
チップ君なら、あっちゃんに答えてくれると思うので、今日も応援ポチです~v-219

とも |  2009.02.06(金) 01:50 | URL |  【編集】

おいしそうです~
ハンバーグ食べたいです・・・。
しばもも |  2009.02.06(金) 06:29 | URL |  【編集】

ブログ消えちゃったらショックですよね。。
私もよくします。

煮込みハンバーグ☆
私も昨日、お弁当の作り置き用にいっぱい作りました。

下をぺろっと出してるチップ君に癒されました。
べるきゃん☆ |  2009.02.06(金) 07:19 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃          
あっちゃんG(o`'o)d morning~
チ~ズインちくわの存在を ここんところ忘れてましたねぇ
けっこう好きだったのに、、又やってみます(*・∀・*)
サラダが2種類って凄い豪華~
私も大根を入れますシャリシャリ感が大好き!
1枚目のチップ君 も~最高~~!!(*∀*)笑
社長さんみたいで ホントめちゃかわ~~♪♪     
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 09:07 | URL |  【編集】

あっちゃん元気になったから、料理が鍋シリーズから一品シリーズに戻ったからポチ数増えましたね♪みんながあっちゃんの料理を待っていた証拠ですが、それはそれで、あっちゃん辛いところやね・・・
白菜と厚揚げ焚いたのウチのお袋も得意料理です!でも最近食べてないな~

ポンポンしてるちっぷくん想像したらカワイイゾー☆ちっぷくん!俺にもポンポンしてくれ~
上海キッド |  2009.02.06(金) 11:01 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

記事、消えちゃったの?ショックーーっ。。
なんかがっくりしちゃうよね。。
頑張ってぇ~♪

今日も豪華なごはん~!!
ちなみに、、、お通しが、月うさ家の晩御飯メニューより立派です!
煮込みハンバーグ、むちゃおいしそぉーー!!
ごはんと一緒に食べたいよぉ~♪
ちっぷくん、テーブルぼんぼんって亭主関白??
見にいきたいよぉーーー☆
moontousako(月うさ) |  2009.02.06(金) 11:02 | URL |  【編集】

ホタテの炊いたん おいしそ~
って、どれもこれもほんと おいしそ~♪

応援も任せてね^^ ポチ
よい週末を~♪
みりねん |  2009.02.06(金) 16:01 | URL |  【編集】

先日は温かいコメントありがとうございました☆

あっちゃんさん6年を経てという事だったですが私も旦那さんと知り合ったのは6年半程前なのですよ(* ̄∇ ̄*)
またまた親近感持ってしまいました(笑)

ハンバーグでも煮込みハンバーグ大好きです(≧∇≦)
この前私も作りましたよヽ(=´▽`=)ノ
美味しいですよねぇ♪

チップ君のコミュニケーションなんて可愛いんでしょ(≧∇≦)
あ~チップ君みたいな可愛いわんこ飼いたいなぁv-238
ほっぺがアンパンマン |  2009.02.06(金) 18:15 | URL |  【編集】

チップ君。。。賢過ぎるぞv-344

今日もポチ完了!
toako |  2009.02.06(金) 19:52 | URL |  【編集】

チップ君とってもかわいいですね^^
しぃ@大学生 |  2009.02.06(金) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは☆

今日の応援です☆

ポチッ☆
なっちょママ |  2009.02.06(金) 23:25 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

今夜は遅くなってしまい 泣
コメよりポチ優先で回ることお許し下さい><

☆まめ子ちゃん
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
コメ共々応援共々嬉しいです!!!
暖かかったり急に寒かったり><
この頃体調管理が大変ですよね!!!

まめ子ちゃんも私も風邪ひかん様にお互い
気をつけましょうね(*^^)v







☆いもねり様
こんばんわ♪
ではまた明日っから玉子焼き♡に 笑
って単純な私です!!!
市販のデミは買い置きしてたビーフシチュー
の固形ルーをトマトジュースで薄めて煮込み
ました^^

咳はまだまだですが体調はすっかり元気です!

いもねりさん
応援いつも感謝です♡
私も後ほど駆け付けます(*^^)v








☆なっちょママ様
こんばんわ♪
もーサキちゃんてなんてかわゆい事言ってくれるのぉ!!!
なっちょママさん サキちゃんホンマ応援共々
ですがコメ、応援励まされます♡
ありがとうございます(*^^)v
マスターしたコマンドで私を目で確認できる
って条件付きやったらコマンドはバッチリ
入るのでワンコ運動会で優勝した事もありますが呼ばれても聞こえないから分からなかったので失笑やったゲームも多々><
その頃はまさか聞こえてないなんて分かって
無かったので今頃すごい残酷やったなんて事も
いっぱいあります!!!
いつかサキちゃんとデートしたいチップです!








☆めいちゃん
こんばんわ♪
私のブログは遅れ遅れやけど><
リアルおそろでなんか嬉しかったわ!!!

マカロニサラダ
ダンナ君はそのまんまが好きですが
実は私ベタに少しウスターソースかけるんが
大好きやったりします(*^_^*)
内緒ですよ 笑

家はけっこう何でも大根おろしです^^

めいちゃんいつでもチップに会いに来てくれたらホンマ嬉しいです!!!

ありがとうございます(*^^)v









☆ hiro 様
こんばんわ♪
ホンマ応援励みになります!!!
ありがとうございます(*^^)v
嬉しいです♡♡♡

hiro さんに少しでも参考にして頂けるなんて嬉しい限りです(*^_^*)








☆とも様
こんばんわ♪
ともさんのようにいっぱいUP見習いたいなぁ~
って思ってはいるんですが…
なかなか思うように出来ません><
なんで久々消えたけどリベンジ頑張りました 汗

高野豆腐のハンバーグって?
カロリーオフやし気になります!!!

聞こえないの分からいで1歳になってからでも
基本的なコマンドは入ったので頑張らなくってはですね^^

今日もパワーまじ感謝です!!!
ともさんありがとうございます(*^^)v









☆しばもも様
こんばんわ♪

ハンバーグって好きやと見ると食べたくなっちゃうメニューですよね!!!
私も同じくです(*^_^*)

ありがとうございます(*^^)v








☆べるきゃん様
こんばんわ♪
煮込みハンバーグ同じくやったんですね(*^_^*)
お弁当用!!
私もいっぱい作って冷凍です^^
ついでやしあると便利ですよね!!!

ありがとうございます(*^^)v








☆こまみち様
こんばんわ♪
チーズINちくわってチープな感じですが
あっさりで美味しいですよね♡♡♡
チップ社長の貫録ですか 笑
ホンマの社長やってるチップのじぃじ
(お義父様)が目に入れても痛くないって感じ
で可愛がってくれはるのでマネしてるつもりなのかもですね 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様です^^

ホンマに!!
けど知らない間には一時ずっと4ケタやったんですが…
その頃に比べたら最近でも落ち込んでますが
もー気にしない事にしたら吹っ切れました^^
好きなブログには巡って応援するし応援して
くれはったらお礼も応援も行くけど更新共々
無理はせーへんって^^
だから脚色もなんもなくって面白くない平凡な
ブログですがこれからもマイペースで続けられたらって思ってます!!

今後とも応援頂けたら嬉しいです
そしていつでもチップとお待ちしています♡♡♡








☆月うさ様
こんばんわ♪
いつもより多めに叩きまくって待ってます!!!
mamaちゃんと同じ感想で^^
何か親近感あって会いたいよね♡
ってランチでは話題になります!!!

ホンマいつでも待ってます(*^_^*)








☆みりねん様
応援うれしいですよん!!
ありがとうございます(*^^)v

ホタテはお弁当用をちょっと足らん肴に
拝借でした 爆

応援ホンマ嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v










☆ほっぺがアンパンマン 様
こんばんわ♪
思うまま事実を書いて凄い似てて私も何か
めちゃ嬉しく親近感いっぱいです!!!
私は色々ド!!!ツボで応援に行ってたんです^^
いろんなワンコの吹き出しも最高やし!!!
今後とも仲良くして頂けたら嬉しいです(*^^)v











☆toako 様
こんばんわ♪

チップちょっとガウガウで困ってます><

ショックな私なんで応援元気になります!!!
ありがとうございます(*^^)v







☆しぃ@大学生様
こんばんわ♪
ありがとうございます(*^^)v
けど聞こえんってのは色々あり…
大変やったりもするんですが><
明るく前向きに乗り切ります!!!



あっちゃん |  2009.02.07(土) 00:03 | URL |  【編集】

あっちゃん。遅くなったけど
お誕生日おめでとぉぉ(*´▽`*)ノ
楽しい幸せな1年になりますように♪
王子ももうすぐお誕生日だよん。
同じ月だなんて奇遇ねぇ♥

煮込みハンバーグめっちゃ美味しそぉ!

テーブルをぽんぽん叩くチップめちゃ可愛いねぇ(*≧∀≦)
応援ぽちり☆
mama |  2009.02.07(土) 00:44 | URL |  【編集】

ブログが消えた時のショックi-282から立ち直ってのブログにv-424
そして煮込みハンバーグの花型人参の一手間にもぽちっ!を気持ちは100回ですよv-221
帆立の甘辛が美味しそうな色ですね。
ほっけも厚揚げのたいたんも美味しそぅ~
今晩の夕飯は決まり!!厚揚げ煮よう(笑)

テーブルをトントンと叩いて意志を伝えるちっぷ君にもポチッとねi-176
fuku |  2009.02.07(土) 11:23 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆mama ちゃん
こんばんわ♪
応援共々嬉しいです!!!
mama ちゃんありがとうございます(*^^)v
王子君と同じ月産まれなんやね^^
たいぶ年上やけど 笑

八木で美味しいランチのお店発見したんです!
個室もあるから姫ちゃんも一緒に温かくなったら行きたいです(*^_^*)
またUPしますね♡







☆fuku お姉様
こんばんわ♪
応援ありがとうございます(*^^)v
スゴイ励みやパワーになってます♡♡♡

本当ブログ飛んじゃったらショックですよね 汗

花型人参の余った部分は茹でたらチップが
喜んで食べてくれるから助かります 笑

おでんもですがお味がしゅんだお揚げさんって
美味しいですよね(*^_^*)

テーブルで聞いてもらえないと私がトントン
直接叩かれます 笑
あっちゃん |  2009.02.07(土) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/425-369b8246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
