09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.07 (Sat)

デパ地下DE中華な夕ごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は暖かく過ごしやすい
奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は久々に友達とお出かけ
してました
友達は今8ヶ月の妊婦さんやから
風邪うつしたらあかんってずっとノビノビに
なってしまってたんです≡3



19202.jpg
食事メニュー
・お通し 2品
・中華スープ
・切干大根のパリパリ中華サラダ
・ほうれん草のおしたし
・蓮根チップ
・サラダ
・餃子
・肉団子の甘酢あん
・から揚げ

まずはお通しから^^
19204.jpg
厚揚げのチーズのっけアップロードファイル
半分に切った厚揚げにとろけるチーズを
乗っけてレンジで約1分^^
お醤油少しかけて食べましたしょうゆ


19206.jpg
蓮根のマヨ和え
とんぶり乗っけレンコン
とんぶりってさすが畑のキャビア!!!
プチプチの食感が美味しいです^^

真ん中は餃子のタレです^^



19208.jpg
中華スープはお豆腐と乾燥ワカメで

味付けはたっぷりの生姜のしぼり汁に粉末の
中華味の素 薄口しょうゆと塩コショウ少々で^^

白ゴマとおねぎを薬味に入れましたネギ


19210.jpg
切干大根のパリパリ中華サラダだいこん

お水で10分ほど戻した切干大根を水切りし
沸騰したお湯に一瞬くぐらすだけでパリパリ
の食感です^^
味付けはお酢・お砂糖・粉末中華味の素で
スープ少々を入れて簡単中華風^^


19212.jpg
ほうれん草のおしたし^^

黒ゴマたっぷりで!!


19214.jpg
蓮根チップレンコン
カリカリに揚げてお塩で味付けしただけです^^


19216.jpg
黄色いトマトのサラダサラダ

水菜・ベビーリーフ・ラディッシュで^^

デパ地下の野菜売り場って珍しいお野菜も
多く大好きなんですが、昨日も変わったトマト
を発見しましたピカピカ

19218.jpg
ゴールデンシャインって名前のトマトらしいです!!!

酸味が少なく甘くって美味しいトマトでした^^


19220.jpg
デパ地下と言えばお約束の551 蓬莱も
少し並んで買いました肉まん

19222.jpg
蓬莱の餃子は焼き直して食べれる
ように軽く焼いてあるだけなんで
カリッと焼き直して餃子


19224.jpg
蓬莱の肉団子も温め直して^^


19226.jpg
鶏のから揚げは作りましたスマイル



チップはただ今トリミング
頑張り中ですはさみ
19228.jpg
聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

あっちゃん!!こんばんわぁ~(*^▽^*)

黄色いトマト、おいしそう!!
ちっちゃいのはよく見るけど、
この大きいのは初めてみたかも!!
551、なつかしいよぉ~(*^^*)
豚まんも食べたいわぁ~☆
いつも工夫されたお通しに鶏のからあげ!
おなかすいてきました☆
今日のちっぷくん、アップでうれしい♪
ぽちっと応援して帰ります~☆
moontousako(月うさ) |  2009.02.07(土) 18:31 | URL |  【編集】

はじめまして~!

これ全部自宅の御飯ですよね???
すごい!美味しそうです~v-10

うちも犬を飼ってますが、チップ君可愛いですね♪
トリミング後はどうなったのかな?

応援ポチしました♪^^
ねこみ |  2009.02.07(土) 20:30 | URL |  【編集】

ポチに来ましたよぉv-22
厚揚げにとろけるチ-ズってどんな味かな?
今度やってみよう。。。v-364
toako |  2009.02.07(土) 20:43 | URL |  【編集】

こんばんは☆

久々にお友達とゆっくり過ごせたかな。
あっちゃん、やっと風邪良くなったみたいだね。
お友達とも楽しい時間を過ごせたようで、
よかったね♪

今日も豪華な晩御飯だ!
厚揚げのチーズ乗っけってすっごく簡単で
おいしそうだね。
厚揚げって煮るか、フライパンで焼くかぐらいしかなかったから、チーズを乗っけってて
すっごくおいしそう♪
今度やってみるね。

切干大根、お湯に一瞬くぐらせるとパリってするんだ!!それは知らなかったぁ~~~!

蓬莱は私も大好き!
おいしいよねぇ~~~~♪
でも大体いつも蓬莱といえば、豚まんと
シュウマイだったから、焼き餃子とかも
いいなぁって思ったわ。

チップ君トリミングしてたんだね。
明日あたり、見れるかなぁ~・・・楽しみだ♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.07(土) 22:26 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

すご~い!!!
いつもすごいけど、今日は何だかいつもよりおかずが多い!?
バイキングだね~☆
あっちゃんのご飯見てると、知らん食材も出てきて、勉強になるわ´ω`*)ゞ
とんぶりって畑のキャビアなんやね!!
たんぱく質?面白い食材だ♪

全部美味しそうすぎて、どれがいいとかなく、
今日も美味しそうなご飯にびっくりです☆
完全な中華ご飯☆尊敬です!

チップちゃん、トリミングしてるんやねvv
より一層、可愛くなって帰ってくること間違いなしや♪

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.02.08(日) 01:12 | URL |  【編集】

厚揚げのチーズのっけって美味しそう!
そんな風な食べ方したことないわ!

私も先日、夕飯を餃子にしたのですが、普通の餃子と、納豆とチーズの餃子にしました。
留学生には納豆とチーズの餃子は大不評でした(笑)
あわ |  2009.02.08(日) 01:59 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238今日は遅くなっちゃった~。フィギュアスケートに夢中でv-356
さてさて、今日は中華ですか~v-10
黄色いトマトも気になりますねーv-238

あっちゃん、もう体調は大丈夫ですか?
暖かくなって来て、ほんと良かったですよね~v-290


前回の高野豆腐ハンバーグは、お肉の分量を4分1にして、
あとこうや豆腐にするんだそうです。
で、油をひかず、焼き目がついたら、お湯をちょっと入れて
蒸し焼きにして、ソースを入れて煮込んでいました。
お笑い芸人の女の人が本出しているみたいでしたよ。
触感もいいらしいです。
私もやってみる予定です。

ハンバーグ大好きなんでーv-10
私は野菜不足だから青汁飲むか迷っています。

あっちゃんは、バランス良くお野菜取っていますよね。

チップ君もベジタリアンだしー(笑)
ん~今日もキュートですねv-219ポチ!v-238
また、来ますね~v-290
とも |  2009.02.08(日) 03:05 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ&応援ぽちり(*゚∀゚)ノ

近鉄行ったら蓬莱よね(* ̄m ̄)
先日mamaも気になってた切干大根のサラダを作ってみたよ。
パリパリしておいしいねぇ~!
あっちゃんの食卓によく並ぶ理由がわかるわぁ(*≧∀≦)

先月末から離乳食を始めて、
ようやくあっちゃんに頂いた食器セット使いだしたよぉ。
エプロンも入ってて、大活躍中です(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

今度はその個室のお店行ってみましょうよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
mama |  2009.02.08(日) 15:25 | URL |  【編集】

厚揚げのチーズのせって簡単でいいね~!
ほかにもおかずがいっぱい~!

久々のおでかけは楽しかったみたいですね~

ほんと、餃子だ~・・
食べたいものサイクル同じだよね~!
びっくりするわ!
から揚げも買ってきたのみたいに美味しそう
よ~!
から揚げに、肉団子に、餃子って中華料理や
さんに来てる見たい~!

どれも食べたいわ~・・
551って匂い嗅ぐだけでやられちゃいそう・・


いもねり |  2009.02.08(日) 18:55 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆月うさ様
こんばんわ♪
私もです!!!
こんな大きな黄色トマト初めての発見です。
美味しかったんでまた売ってたらいいなぁ~!

551ってやっぱり関東には売ってないん
ですね 汗
551は肉まんではなく豚まんですものね^^

応援パワーになります!!!
月うささん ありがとうございます(*^^)v







☆ねこみ様
こんばんわ♪
はじめましてです!!!
コメ・応援も嬉しいです♡
ありがとうございます(*^^)v

出来るだけ毎日ですが自宅ご飯をUPしてます
宜しかったらまた見に来て頂けたら嬉しい
です(*^_^*)
私もお邪魔させて頂きます!!!







☆toako 様
こんばんわ♪
応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v

厚揚げにチーズはお豆腐のピザみたいな
感じかな~?
少しお醤油かけて^^
簡単なおつまみって感じです♪








☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
本当に!!!
色々約束しててももしうつしてしまったら
悪いな~って殆ど外出控えてたんで 汗
お陰さまで元気になりました^^

厚揚げにウインナーやお野菜少し乗っけたら
お豆腐ピザみたいな感じです♪
切干大根等々乾物は買い置き出来ていつでも
使えるので便利食材ですよね^^

蓬莱の焼き餃子もなかなか美味しいいですよ~
って蓬莱の回し者ではないですが 笑

応援パワーになります!!!
なっちょママさんありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
メインで作ったのはから揚げだけやから出かけてても何とか夕飯に間に合いました!!
とんぶりは景子ちゃんビンゴ!!!
タンパク質や鉄分・ビタミンA何かを多く含んでるけど本物みたいに塩分はなく低カロリーって
嬉しい食材です^^

景子ちゃん 応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v







☆あわ様
こんばんわ♪
厚揚げチーズ もっと具を乗せたらレンジで
簡単お豆腐ピザになるな~って思いながら
食べました^^

やっぱ納豆は外国の人って苦手みたいですね 汗
でも納豆好きの私には食べてみたい組み合わせの餃子です!!!

あわさん
ありがとうございます(*^^)v







☆とも様
こんばんわ♪
フィギュアスケート私も好きで良く観ます♡
黄色いトマト私も初めて食べましたが…
美味しかったです^^

高野豆腐ハンバーグの作り方ありがとうございます!!!
カロリーオフで鉄分豊富な感じが良いですね♡

野菜は殆どダンナ君があっと言う間に完食
なんで 汗
私も青汁や今はアシタバ葉のタブレット飲んで
ますよぉ! 野菜不足って気になりますよね 汗

ともさん応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v








☆mamaちゃん
こんばんわ♪
切干大根の酢の物作ってくれたんやぁ♡
買い置きしておけるし思いついたらパリパリ
作って食べてます^^

姫ちゃん 使ってくれてるんやぁ♡
嬉しいです!!!
mamaちゃんの美味しい離乳食でスクスク育って
るんやね(*^_^*)
ランチ明日にはUPするので時間がある時に
見に来て下さいね^^
応援パワーになります!!!
mamaちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり様
こんばんわ♪
厚揚げのチーズ乗っけ意外とあっさりで私は
お醤油少しかけて食べました^^
具や下味の付け方でお豆腐ピザへ改良して
見ようって思ってます(*^_^*)
餃子!!!!!!
本当に食べたいサイクルや好みが似ててもー
今は会った事ない他人とは絶対思えません 笑
から揚げも作り方も話し合ったことないのに
ピッタリ全く同じだし^^
551って電車の中で持ってる人がいたらすぐ
に分かる匂いですよね!!!
分ります(*^^)v









あっちゃん |  2009.02.08(日) 22:26 | URL |  【編集】

厚揚げのチーズのっけって簡単で美味しそうですねv-237
今度作ってみよう☆確かにチーズだけでなくいろんな具をのっけるのも美味しそうですね♪

チップ君サマーカットですっきりしてますねぇo(^◇^)o
いつみてもかわゆいチップ君だぁ(*´∇`*)
ほっぺがアンパンマン |  2009.02.09(月) 20:56 | URL |  【編集】

☆ほっぺがアンパンマン様
こんばんわ♪
厚揚げのチーズ乗っけ思いつきでレンジで作って簡単で美味しかったんですけど…
あっさりやったんでまた改良してみようって
思ってます^^
ピザソースっぽいの塗っても良いかな~!?

チップお手入れ簡単な様に年中サマーカットですっきりです 笑
あっちゃん |  2009.02.09(月) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/426-4e16ef94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
