04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.08 (Sun)

メニューに困った時の定番DEすき焼きに☆

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
↑1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

とっても励みになります♡


今日は寒い日曜日の奈良でしたアップロードファイル

カレンダーとは全く関係ないダンナ君はお仕事やし
ずっと行きたかったのに風邪で我慢してた美容室に
やっとゆっくり行ってきましたはさみ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日はチップがマルチーズ4
今日は私がトリミングになりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



19230.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・イカゲソの塩焼き
・黄色いトマト
・すき焼き

・チップ

お通しは↓
19232.jpg
メインがお肉やったんであっさり系ばっかで^^

うるめイワシの焼いたん干物ちゃん

と毎度のもずく酢と


19234.jpg
出始めたサンド豆をお豆腐と白みそ
お砂糖・みりん・お酒少々で白和えに豆

すりごまたっぷりです^^


19236.jpg
イカゲソの塩焼きイカ


19238.jpg
黄色いトマト♡
ゴールデンシャイニー

切ってみると柿みたいですが味は
糖度が多い美味しいトマトですトマト

すき焼きで~す!!
19240.jpg
お肉業務冷凍してもらってたんで
解凍にすごい時間かかりました…


19242.jpg
まずはお肉から^^
味付けはお砂糖・お醤油・お酒少々で!!

19244.jpg
白菜・エリンギ・エノキ・焼き豆腐
水菜とあり合わせのお野菜入れたら出来上がり^^

19246.jpg
私はゆっくりランチしてきたんであんまりお腹減ってなく
チップとお留守番やったダンナ君は早速で二回目お肉を!!


19248.jpg
大根買い忘れてこの日は定番の大根おろしなしです絵文字名を入力してください



19250.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどんでしょうテンションあっぷぅ↑↑


19252.jpg
甘辛いおうどんにたっぷりの七味で
食べましたスマイル


昨日、トリミングから帰ってきたチップです^^
19254.jpg
スッキリでしょ~!!
真冬やけどサマーカット級にすっきりですアップロードファイル
19256.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんわ!

今日はいつもの一枚目にチップくんまで写ってるね!かわいい☆

美容室、ゆっくり行ってこれたんだね!
良かったねi-228
チップくんもすっきりなってるし!!

黄色いトマトは“ゴールデンシャイニー”って言うんだ!美味しそうi-175
すき焼きの〆のおうどんにポチっと!
まめ子ちゃん |  2009.02.09(月) 00:29 | URL |  【編集】

こんばんは☆

今日は0時前に応援だけして、只今、0時後の応援とコメントです!!

いやいや、すき焼きめちゃくちゃおいしそうです!
最近・・・いやずっとすき焼き食べてない気が
してきたぁ~。。。
タマゴに付けて食べるとおいしいよねぇ。
こんな時間にこんな美味しそうなのを見たら、
食べたくなってきちゃうねぇ(ToT)

チップ君、さっぱりしたねぇ~♪
ホントにサマー級だよ(笑)
でもスッキリしていい男の子になったぞぉ!

それと掲載後で申し訳ないのですが、
もうupしてしまったのですが、あっちゃんのお名前、upで紹介させてもらってます。
サキが絵を描いたんだけど、あっちゃんと
チップ君も描いてて♪
ブログに載せてって言われたので載せてしまったのですが、報告が遅くなってごめんなさい。
もし都合が悪かったら、すぐに連絡ください。

もしよかったら時間のあるときに見に来てくださいね。

よろしくお願いします!!
なっちょママ |  2009.02.09(月) 00:45 | URL |  【編集】

オレンジ色のトマト、本当に見た目が柿みたい。
すき焼きの〆のおうどんは、何度見てもそそられます~

チップ君スッキリしましたね~
お耳のカットがパツンパツンで可愛いですv-10
あわ |  2009.02.09(月) 00:46 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

あっちゃんちの〆のおうどん、いつも美味しそうやよねぇ~!!!
たっぷりの七味が素敵。
黄色いトマト、糖度が高くて甘いんだぁ☆
フルーツっぽい感じ?

チップちゃん、くりんくりん♪
可愛いね。
チップちゃんて、すごくあったかそう(*´・ω・`*)

ぽちぃ~!
くんたんのまみー |  2009.02.09(月) 00:57 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-290
チップ君もあっちゃんもすっきりしたんですね~。
私も髪を切りに行きたい!

しかし、トリミングしたての、毛触りって気持ちいいのよねv-344

子供の頃、良くスポーツ刈りにした子の頭を
触らせてもらったりした私。
ちょっと近い感覚かな?

触りたい~~~~v-10今日も応援ポチです!
困ったときのすき焼きもv-218
v-275…。
とも |  2009.02.09(月) 01:29 | URL |  【編集】

チップ君。。。男前になったねぇv-380

ポチ完了!
toako |  2009.02.09(月) 06:31 | URL |  【編集】

今日(昨晩でした)も御馳走~!
すき焼き、いいですねぇ。

チップ君、すっきり~で、真っ白!
白はすぐ黄ばんできません?(笑

ワタシも自分のトリミングにそろそろ行かないとです^^;

ポチ!

ねこみ |  2009.02.09(月) 09:21 | URL |  【編集】

すき焼きの〆はやっぱりうどんよね♪
うんうん。同じ同じ!
うどんに七味パラパラの写真に釘付けだわ
すごくおいしそ~!!


実は私も週末デパ地下で551購入したの!
肉団子、豚まん、しゅうまいだったんだけど^^
奇遇&偶然に思わず・・・(笑)

もちろん応援も!!
みりねん |  2009.02.09(月) 09:39 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆まめ子ちゃん
こんにちわ~
そう^^
お料理撮ってたら写り込んでました 笑
ずっと髪切りに行きたかったのに咳が止まらず
やっとです 汗

黄色いトマト初めて買ってみたんですが
甘かったです^^

すき焼きの後のおうどんって美味しいですよね!!!

応援ありがとうございます(*^^)v









☆なっちょママ様
こんにちわ~
もー迷いに迷ってメニューが決まらずすき焼き
になりました!!!
お散歩大好きなチップはお外で遊んですぐに
真っ黒になるから短い方がお手入れも楽なんで
年中サマーカットです 笑

コメ同時やったのかサキちゃんのお絵かき
昨夜見ましたよ~!!!
チップも私もかわゆく上手に書いてくれて
嬉しかったです(*^_^*)
ご紹介もありがとうございます(*^^)v

応援もありがとうございます♡♡♡










☆あわ様
こんにちわ~
すき焼きの後のおうどんって美味しいですよね♡
変わった色のトマトでしょ 爆

チップ思いっきりサマーカットでしょ 笑
もーお散歩で毎日泥んこになるから洗うのが
楽な様についつい年中サマーカットです^^








☆くんたんのまみーちゃま
こんにちわ~
私はすき焼きの時お肉より〆のおうどんのが
好きなくらい^^
そうそう!!!
酸味がなくてフルーツトマトってピッタリ♡

チップって眠くなるますますすごい暖かくなるよ 笑

景子ちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆とも 様
こんにちわ~
もーずっと髪切りたかったんですが…
咳が止まらず><
まだ完全には止まってないけど何とかやっと
行ってきました^^

うん うん!!!
スポーツ刈りの子供の頭なんか分かる感じ
します 笑
トリミングしたてはホントさわり心地良い
ですよね(*^_^*)

ともさん
ありがとうございます(*^^)v









☆toako様
こんにちわ~
ポチありがとうございます(*^^)v

チップ 男前になりました!?
喜びます♡
チップに伝えますね(*^_^*)







☆ねこみ様
こんにちわ~
本当に白いワンコは涙やけやお口のまわり
等々お手入れ大変ですよね 汗
おまけに毎日のお散歩では真っ黒足になるん
で毎日簡単に洗えるよう年中サマーカット
なんです 笑

自分はついつい後回しになりません!?
私はやっと行けたぁ~って感じです><

ありがとうございます(*^^)v









☆みりねん様
こんにちわ~
やっぱすき焼きの後はおうどんですよね!!
お肉より〆のおうどんのが大好きです^^

デパ地下行ったらついつい551って買っちゃいますよね!!!
大きいシュウマイ大好きです♡

ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.02.09(月) 16:56 | URL |  【編集】

こんばんは~
チップ君がさっぱりしてるね~!
なんか目もきらきらして見えるわ!
あっちゃんもさっぱりすっきりしてきたのね!

すき焼き、今日は大根おろしがなかったのね・・
でもなくても十分おいしそうなお肉達~!

〆のおうどんもとってもおいしそうだわ~!

今は黄色いトマトがお気に入りなのね!
チップ君もこれもトマトだから好きなのかな?
いもねり |  2009.02.09(月) 17:49 | URL |  【編集】

あっちゃん、チップ君、すっかりご無沙汰してました。
元気そうなチップ君とあっちゃんのボリュームたっぷりメニューで、久しぶりに身も心も満たされた感じですよ。

当ブログ、もう少しお休みいただきます。
今月いっぱいくらいかな?
再開したらまたお邪魔します。
かっちゃん |  2009.02.09(月) 18:28 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんばんわ♪
チップも私もトリミングですっきりです 笑

大根買い忘れてたんです…><
なのでお肉より〆のおうどんに走ってました!

チップももちろん甘くって美味しい黄色いトマトにハマってます(*^_^*)

後で今日の応援ポチ行きま~す(*^^)v







☆かっちゃん兄貴様
こんばんわ♪
再開されたかな~?
って何度か訪問してました^^

落ち着いたら再開されるの楽しみにしてます
ねぇ(*^^)v

お忙しいでしょうが
たまには見に来て下さいね!!!


あっちゃん |  2009.02.09(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/427-ab5b0c3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
