05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.11 (Wed)

土鍋DEおでん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

その1ポチがとっても励みになってます♡


今日はとってもお天気良くって過ごしやすい
祝日だった奈良県です太陽



みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

皆様どんな祝日をお過ごしでしたか?

家はダンナ君は仕事
私とチップは足を伸ばして少し遠くの
公園までお散歩マルチーズ4
ゆっくりマッタリな休日でしたスマイル



19318.jpg
おでんメニュー
・お通し 4品
・小松菜とベーコンの炒めたん
・おでん
・山菜ご飯のおにぎり


まずはいつものお通しから^^
19320.jpg
塩鮭の焼いたん鮭


19322.jpg
イカそうめんイカ


19324.jpg
大根サラダだいこん

とんぶりのツナマヨ和え乗っけmayone-zu

新玉ねぎが売ってたらスライスしてお水に
さらしてとんぶりツナマヨに和えてシャリシャリプチプチ
食べたい一品あげあげぇ

理由は通ってるエステサロンの先生から教えて貰った
美肌メニューやからですキラキラ 黄色


19326.jpg
豚しゃぶ温サラダ^^

茹でた水菜と豚肉でポン酢であっさり!!!

簡単で箸休めに良い1品ですキラキラ 黄色




19328.jpg
小松菜とベーコンの炒めたん

はあっさり粗挽き塩コショウで味付けしただけの
一品です^^


19330.jpg
おでん!!!

久々~な感じ^^

具は定番ばっかりで玉子・こんにゃく・大根
ちくわ・牛蒡天・がんも・平天・その他色々と
昆布に牛肉で!

スジ使うんがおでんの定番なんですが…
家ではダンナ君お気に入りのカレーやシチュー用の
お肉でおでん

これやと油抜きの下茹でとかいらんし作るのは楽です
けどねおでん


19332.jpg
おでんはおだしで薄味にコトコト
炊いたんは


19336.jpg
久々~白みそ着けて食べたかった
からです♡

おでんと言えばいもねりさん!!
私は子供のころおでんに少し甘い白みそって定番やったん
ですがいもねりさんはお酢も入れるとか!!!
入れてみました♪
半信半疑のダンナ君すっかり白酢味噌気に入ったようです

19338.jpg
薄味の大根に白味噌ピッタリで♡


19340.jpg
〆は山菜ごはんのおにぎりでした^^



19342.jpg
ガン見です!!!

何かって?
19344.jpg
忘れてたけどチップに催促されて切った
黄色いトマトです


19346.jpg
お口すっかり黄色くなってますだっしゅ


19348.jpg
19350.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんわ~v-238
おでんもいいですね~。あと山菜おにぎり!
めちゃめちゃ美味しそうですねv-10

チップ君の黄色いお口がまためちゃめちゃ可愛いv-238
今日も応援ポチですv-219v-254
とも |  2009.02.12(木) 00:41 | URL |  【編集】

こんばんは☆

おでんに白みそを付けて食べるのですか???
ちょっとびっくりです!!

うちは普通にからしで食べるので、白みそに
そんでもって酢ですか!!

初めて聞きましたよぉ~~~~~♪

ウチも今度やってみようかなぁ。。。
おでんに白みそを付けて・・・
ホントにブログをやって色んな方のブログを
拝見してると、幅広い料理に
びっくりと感心と発想にとても勉強になります!!

チップ君がトマトを食べるってのも、
あっちゃんと出会わなかったら、
犬がトマトを食べるなんて知らなかったし(笑)
もちろん、あっちゃんやチップ君とも
出会わなかったしね♪

楽しいですねぇ~♪

おでんはちょっとすごい興味あります!!
試してみるね♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.12(木) 01:11 | URL |  【編集】

あっちゃんおひさよ~

ちょっと具合悪くて久々です(^^ゞ
あ、毎日ポチはしにきてたからね(^-^)v
おでんめっちゃ食べたいよぉ(T_T) パパがねりもんでご飯食べられへんとか言うからおでん大好きっ子やのに今シーズン一度もおでんしてないよ(泣)
味の染みたおでん、どれもよだれ出ちゃうわ!
チップ君おいしそうに食べて(´∀`)最後の写真なんか、うま~って聞こえてきそうだね(笑)
めい |  2009.02.12(木) 03:31 | URL |  【編集】

ポチに来ましたヨン。
チップ君柿なんぞ食べてるんやねv-362
toako |  2009.02.12(木) 05:45 | URL |  【編集】

こんにちわん(*´∀`)

あっちゃん、エステずっと通ってるよね~!
いつぐらいから通ってるの~?
しかし、十分今のままでお綺麗なのになぜ…@
綺麗な人こそ、エステしてるものなんだ…!

おでんってなんか心もあったまるよね☆
この冬は全然食べなかったような。。
白味噌、いいよね~!
三重は、名古屋の影響で赤味噌つけたりもするよ。
関西はおだしのみor白味噌が多いのかな?

チップちゃんの食いつき、素敵ねvv笑

ぽちっと☆
くんたんのまみー |  2009.02.12(木) 14:07 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです!!!

☆とも様
こんにちわ~
おでんって大好きやのにおでんと白いご飯
って何でか?
食べるのが苦手で 笑
おかずにならないから久々に作りました^^

トマトでこんなに黄色くなるなんて 笑

応援すぎくパワーになります!!!
ともさんありがとうございます(*^^)v








☆☆なっちょママ様
こんにちわ~
白みそは子供のころ母が作ってておでんに
付けて食べてたんですが
お酢を入れたんはいもねりさんのマネっこさせて貰ったんです^^
さっぱり美味しいかったです♪

本当ブログって素敵な出会いがあっぱい
ありますよね♡
なっちょママさんやかわゆい3兄妹とも
出会えたし♡♡♡

応援パワーになります!!!
なっちょママさん ありがとうございます(*^^)v








☆めいちゃん
こんにちわ~
体調大丈夫?
まだまだ寒いし気を付けてね!!!
家のダンナ君も練り物同じこと言うからこの
冬初めてのおでんでした^^
私も白いご飯とは苦手で 汗
ついつい炊き込み系ご飯になっちゃいます♪

チップってばお口のまわりすっかり黄色に
変色してました 笑

応援パワーになります!!!
めいちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆toako様
ポチっと嬉しいです!!
ありがとうございます(*^^)v

柿みたいでしょ~!!!
これ黄色いトマトなんです^^
珍しいでしょ(*^_^*)








☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~
景子ちゃん位の時はエステとか全く興味なく
やったけど…
だんだんね 汗
シミとかしわとか入らないようにって頑張って
るんです><

赤味噌のおでんも良いね!!!
チップの病院で伊賀市に行ったらコンビニの
おでんコーナーの前にも赤味噌あってさすが
って思ったもん♡
関西はおダシでからしが多いよ~!!!
白みそは岡山出身の母が良く作っててブログで
お友達になった四国の方も白みそで食べてはって美味しそう~って作ってみました^^

チップってば最後の1切れはもーいらんって
残してました 爆

応援パワーになります!!!
景子ちゃん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.02.12(木) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/430-8dadfbbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
