09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.13 (Fri)

簡単たっぷりタルタルソースDE海老フライ

夕で~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても励みになります♡



今日はとっても過ごしやすい奈良県でした晴れ

春一番ですごい突風やった地域もあったとか!?


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今夜はダンナ君は夜勤なんで
早々ゆっくりお風呂に入ったし風呂

後ほどゆっくり皆様のブログ巡りしたいな
って思ってます^^


19848.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・カレイの煮付け
・野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・海老フライ
・豚カツ
・豚テキ



まずはいつものお通しから^^
19850.jpg
じゃこおろしだいこん

19852.jpg
もずく酢

であっさりな2品と


19854.jpg
コラボメニューが気になって買ってスッカリ
忘れてた豚とろ

うわ~賞味期限が絵文字名を入力してください

昨日思い出して良かった!!!
残り2Pは冷凍庫へ

19856.jpg
あっさりレモンペッパー味でした^^


19860.jpg
カラスガレイの煮付け


あれ?
野菜サラダの写真がありません
撮り忘れたようです…

野菜サラダはレタス・水菜・ベリーリーフ
ラッディッシュ・トマトでしたサラダ

19858.jpg
スパゲティサラダ

柔らかめに茹でて冷水で冷やし
塩コショウにお好みのマヨネーズに
レモン果汁少々入れて味付けしてますmayone-zu

海老フライと言えば
19862.jpg
タルタルソース!!!

茹で卵1個と大粒のラッキョ5~6粒 パセリを
それぞれみじん切りにしてお好みのマヨネーズ
を適量にレモン果汁 コーヒーフレッシュ1個
ラッキョの漬け汁約大さじ1位を混ぜて出来上がりスマイル


19864.jpg
昨日は海老フライと豚カツって決めてたのに
いざ作る時にパン粉を買い忘れてた事に気が付き…


食パンあって助かりましたホッ ほっ
何とか間に合わせにバーミックスでパン粉作り食パン



19866.jpg
海老フライえびふらい


19868.jpg
豚カツ


19872.jpg
海老フライはタルタルたっぷりで
豚カツはソースで食べました^^



豚肉2枚にパン粉付けたらパン粉が
無くなってしまい

って普通のお家やったら二人で2枚が普通ですよね 汗

家はダンナ君が大量に消費する派でして…
次の日のお弁当のおかずもいるしで
余った豚肉はこちら
19870.jpg
生姜焼きって思ったのですが
肝心の生姜がなくって

悩んだあげくに豚テキに!!

塩コショウした豚肉を両面こんがり焼いたら
お皿に盛りつけて
そのまんまのフライパンにお醤油・みりん・お酒
で少し甘目に味付けして火にかけ最後にバター
少々を加えたソースをジュっと回しかけました!


19874.jpg
なんかカーテンがモサモサ

19876.jpg
中からチップが 登場ですマルチーズ4

しかもかなりの
19878.jpg
着崩しっぷりです アップロードファイル

ファッションリーダー 着崩し術のチップです

引き戸を覚えて度々開けてはお尻からAVボード
に入ろうとして困ってます!


19880.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

相変わらずすごいボリュームメニュー!
お手製タルタルソースがめちゃくちゃ美味しそう!
パン粉のなくなったピンチを豚テキで乗り切るとはさすがです。
豚肉のから揚げもオススメですよ。
作り方は鳥のから揚げと全く同じだけど、鶏肉と違って、特に分厚いお肉を使っていない限りすぐに火が通りますので、あっちゃんの電子レンジを使ったから揚げの作り方の、レンジでチン!の部分を飛ばして、普通の炒め物よりは少し多目の油で短時間で揚がります。
今度試してみてね♪
あわ |  2009.02.13(金) 23:40 | URL |  【編集】

エビフライにはタルタルですよね~v-238
私は豚テキにv-10
美味しそう~~~v-238

チップ君、前の写真も表情豊かで、これもまた
なかなかイタズラを分かっている顔ですね~v-290

ほんと可愛いですね~~v-290
今日も応援ポチ完了ですv-218v-218v-218
入れ違い応援ですね(笑)v-22
とも |  2009.02.14(土) 00:18 | URL |  【編集】

エビフライのメニューの時にいつも書いている様な気がするのですが・・・i-278
エビフライのタルタルソース、大好きです♪
最近は歳のせいか、家で揚げ物を作る機会が減ってはいるのですが、エビフライにタルタルソースは譲れません(笑)
もずく酢も美味しいよね。

ちっぷ君、カーテンからこんにちは!で、カーテン、ぐるぐる巻きになってますね(笑)
たまにくりもファッションリーダーのちっぷ君を真似して着くずしていますi-179

fuku |  2009.02.14(土) 00:43 | URL |  【編集】

こんばんは☆

今日もまたまた豪華だ!!
エビフライにとんかつに豚テキって!!
さっきいもねりさんのところでも豚ステーキ
ありましたねぇ。
ホント同じメニューになることが多いですよね?
もしかして合わせてるとか?(笑)

しかもサラダも2種類だし・・・ホントに
美味しそう♪

チップ君、カーテンで遊んでるんだ。
ナツも今日、カーテンの後ろに隠れて
1人でいないいないばあってやって大爆笑してたんだよねぇ。
しかもチップ君みたいにシャツが出てへそ出しで・・・一緒だねぇ♪

カーテン遊びに夢中になって手が洋服の外に
出ちゃったのね♪

かわいいから許そう、チップ君♪

今日の応援です☆
なっちょママ |  2009.02.14(土) 00:44 | URL |  【編集】

こんばんわ!

色っぽいチップ君にポチッと完了です(笑)

エビフライにタルタルソースはかかせないですよね!
私、たっぷりつけて食べますよぅv-221
食べたいーーー!!!
まめ子ちゃん |  2009.02.14(土) 01:38 | URL |  【編集】

いつも豪華なお食事ですね~♪
煮魚、美味しそう~♪

遠山の金さんみたいなチップ君もステキ♪
ポチ!
ねこみ |  2009.02.14(土) 14:38 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ あわ 様
こんにちわ~
本当に良く食べるな~って作った私もつくづく
思います 爆
揚げものな作ってるとお腹いっぱいになって
私は殆ど食べれません 汗
豚カラ♡
美味しそうですね^^
酢豚用のお肉で作ってみます!!!

ありがとうございます(*^^)v







☆とも様
こんにちわ~
海老フライにはたっぷりのタルタルですよね♡
豚テキは思いつきで作ったんですが意外と
あっさりでした^^

チップってば本当にいつも何か悪戯を企んで
ます 笑

応援嬉しいです
ありがとうございます(*^^)v
本当に同時でしたね 笑









☆fukuお姉様
こんにちわ~
海老フライとタルタルは黄金コンビですよね♡
お外で食べる時もタルタル付いてるか聞い
ちゃいますもん!!!

チップ最近カーテン遊びがブームなようです 笑
クリ姫も着崩しですか♡♡♡
おしゃれなクリ姫とおそろなんて嬉しいな 笑

ありがとうございます(*^^)v









☆なっちょママ 様
こんにちわ~
いもねりさんとは本当メニューや食べたいの
一緒になる率がすごい高いでしょ~!!!
いもねりさんに聞くとどうやらチップがこっそり電話してるそうです 笑
こんなに似てるからいつか乾杯したいねって
言ってるんですがその時はぜひなっちょママさんもご一緒にいかがですか?
もちろんユウ君サキちゃんナツちゃんも!!!

まぁナツちゃんもカーテン遊びを^^
チップも今カーテンから出たり入ったりブーム
のようです 笑

応援ありがとうございます(*^^)v









☆ねこみ様
こんにちわ~
応援ありがとうございます(*^^)v

煮魚って大人になってから大好きになりました
白いご飯と合いますよね♡

チップってば着崩しが得意なんです 笑
あっちゃん |  2009.02.14(土) 17:18 | URL |  【編集】

今日はぽちだけでごめんなさい><

くんたんのまみー |  2009.02.14(土) 21:32 | URL |  【編集】

美味しそうなタルタルソース!
具だくさんで・・シチューかと思ったわ・・

これね~・・豚テキ!
豚つながりだったのね~!

パン粉ないと焦っちゃうよね・・
私もよくあるわ・・
作ってる途中で調味料がないのに
気がついたり~・・笑

でも、食パンあってよかったね~!
こっちの方がおいしかったんじゃない?
市販のパン粉より~!

チップ君は今日はかくれんぼしてたのね・・

なっちょママさんも一緒に乾杯できる日が
くればいいのになぁ~・・笑

いもねり |  2009.02.14(土) 21:51 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡♡♡

☆ くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
忙しいのに応援
ありがとうね!!!





☆いもねり様
こんばんわ♪

ホンマに!!!
食パンあって良かったです(*^_^*)

てか!!
なっちょママさんもいもねりさんと
似てるって♡♡♡
乾杯いつにしましょう???

今年中には家OKですよ!!!

ホンマに会いたいなぁ~って思ってます(*^^)v

あっちゃん |  2009.02.15(日) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/433-6749c080

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
