07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.15 (Sun)

食べれる爪楊枝DEロールキャベツ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


久しぶりにスッキリお天気な奈良です太陽



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



日曜日いかがお過ごしですか?


20002.jpg
料理メニュー
・お通し 3品
・イカ焼き
・カレイのムニエル
・ロールキャベツ
・野菜サラダ



20004.jpg
もろみ味噌でもろきゅーきゅうり?

20006.jpg
蓮根と牛肉のきんぴらレンコン

↑の2品にいつものもずく酢で
とりあえず のお通しでしたビール



20008.jpg
イカ焼きイカ

屋台風に甘辛に^^


20010.jpg
カレイのムニエル

バターでカリっと焼きました^^



20012.jpg
大きな春キャベツが売ってたんで
久々~ロールキャベツを!!!


20014.jpg
少し見にくいですが…
食べれる爪楊枝=パスタでキャベツの巻き終わり
を止めてます!!!


20016.jpg
煮崩れ防止にお鍋に隙間が出来ないように
並べて煮込みます


20018.jpg
味付けはホールトマトとコンソメ
で煮込み最後に塩コショウ少々のあっさり味にとまと

香味野菜代わりに冷凍しておいた
パセリのジクを使ってますパセリ


20020.jpg
盛り付けてコーヒーフレッシュで
少し飾り付け

爪楊枝もすっかり柔らかくなってます 笑


20022.jpg
野菜サラダはたっぷりと!!!

とんぶりとツナをトッピングにサラダ



この前からスライド式の扉を勝手に開けたり
してたチップがとうとう…
20024.jpg
大人しいなって油断して用事してたら

20026.jpg
すっぽり入ちゃってました絵文字名を入力してください

20028.jpg
閉めて様子を見てみたら


20030.jpg
自分で開けましたアップロードファイル
難聴でお耳は聞こえなくても悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

チップ君可愛い~~~~v-10
こんばんわ~v-238今日はロールキャベツですねv-10

あっちゃん、流石いいお鍋使っていますねv-237
うわ~!近所だったら、絶対お料理教わりに行くのにな~~~~v-237

今日も応援ポチ完了ですv-221
でも、カウントされないかもしれないから、
日付けが変わったらまたポチしに来ますねーv-290
とも |  2009.02.15(日) 19:15 | URL |  【編集】

ビックリした~!(笑
食べれる爪楊枝がほんとに出たのかと・・・・(爆

イカ焼き!すごく美味しそう~♪
いつも美味しそうですね。旦那様、いい奥さんもらったなぁ~

ポチ!
ねこみ |  2009.02.15(日) 19:22 | URL |  【編集】

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃          
あっちゃん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
一位凄いねー
チップ君 めちゃカワイイ☆*(у^∨^у)*☆~~
いいねぇこの表情 抱きしめてあげたい(^ε^)chu♪
パスタで止める 賛成賛成!!
中国へ行ったとき もろこしで作った楊枝で もちろん食べれるけど 残飯を動物にあげたときに 胃にささらないように、、とか説明を聞いたことが
この話 前にもしたっけ ね?(*∀*)笑      
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.15(日) 19:26 | URL |  【編集】

今日は2回目のコメントで~す!
こんばんは~!

うちのロールキャベツも大きいけど、
あっちゃんちのも大きいよね~!
ロールキャベツってお鍋にきっちり
入ってないとなんだか・・って思ってしまう
のよね~!

いか焼きが食べたい!
これだけでいいわ~・・
いか焼いてる時はいい香りが充満してた
んだろうね~

チップ君入っちゃったね・・笑
きっと写真撮ってもらいたかったのよ・・笑
でも、自分で開け閉めできるのね!

上目づかいがいたずらっこの目になってるね・・笑

いもねり |  2009.02.15(日) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは☆

チップ君、めちゃめちゃかわいい♪
自分で開け閉めできて天才じゃん!!
天才なチップ君に応援完了よ♪
それにしてもこんな狭いところ・・・
何故に好むのかしら(笑)

ロールキャベツ、私も最近、ずっと作ってないから、何だか作りたくなってきたなぁ。
トマト煮込みは私も大好き♪
それにしてもあっちゃんすごい!!
ナイスアイディア♪
私もずっと爪楊枝使ってて、子どもたちが
よく爪楊枝を噛んで「いたい」って怒られたことあったんだよねぇ。。。
そうか!!パスタで止めたら、食べれるもんねぇ。

あっちゃん、チップ君、ホント御二方天才よぉ~~~!!

イカ焼きもホントに屋台のみたい!!
イカ焼きだけで、ご飯が進むよなぁ~♪
なっちょママ |  2009.02.15(日) 23:03 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
パスタで爪楊枝代わりってすごい!!
ナイスアイデア~だねっ!
万が一、爪楊枝まで飲み込んだらかなり危ないもんねヽ(;´Д`)ノ
そぉかぁ。もうロールキャベツの時期なんだねぇvv
景子も今度久しぶりに作ろう☆

チップちゃん、いい場所見つけたね。笑
なにかとやらかす(?)チップちゃんは、
本当におもしろくてかわゆいね☆

チップちゃんもあっちゃんも大好き~(*’∪^)
ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.02.15(日) 23:54 | URL |  【編集】

チップ君が自ら置き物に!?
わんこっていやにおとなしいなぁと思っているときは大抵悪戯してますよね。
でも、棚に入っちゃうくらいなら可愛いねi-80
大事な物は入れえておけないかもしれないけど(笑)

色鮮やかな美味しそうな春キャベツ!
まだこちらは張るって感じからは程遠いですけどね~。
あわ |  2009.02.16(月) 01:24 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆とも様
こんにちわ~
応援共々嬉しいです♡
本当に励みになってます!!!
家はダンナ君夜勤でいない日が多いし
ご近所やったらホントいつでも遊びに来て
もらえたら嬉しいのになぁ~(*^_^*)







☆ねこみ様
こんにちわ~
食べれる爪楊枝 驚かせちゃいましたね 笑

イカ焼きってお祭りとかで見かけたらついつい
食べたくなっちゃいますよね!!!

ダンナに言ってやって下さい 笑

ありがとうございます(*^^)v

※コメ欄閉じられていましたので応援だけ
してきましたが息子さん合格おめでとう
ございます♡♡♡








☆こまみち 様
こんにちわ~
ランキング応援ありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!
1位は嬉しいんですが最近カウント減って
落ち込み中です><
応援して頂けりるようなブログ作り頑張らなく
ってはですね^^
中国のモロコシで作った楊枝って気になります
動物への配慮なんですね(*^^)v









☆いもねり様
こんにちわ~
コメいっぱい嬉しいです!!!
ロールキャベツの大きさもやっぱり似て
ました(*^_^*)
全く同じこと考えてますね 笑

イカ焼きでビールは最高ですよね!!!

チップ前々から何度も開けたりしてたんです 汗
とうとう入ってしまいました 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆なっちょママ 様
こんにちわ~

応援ありがとうございます(*^^)v
凄いパワーになります!!!

チップは前から狙ってた様でいつか入るかも
って思ってたら 爆
とうとう入ってました 笑
自分のベッドには絶対入らないのに…
変なところには入りたがります

ロールキャベツぜひぜひ!!!
もし良かったらパスタで止めてみて下さいね♡

お祭りのイカ焼き思いだしたら食べたく
なっちゃいました 笑









☆くんたんのまみー 様
景子ちゃん こんにちわ~
大きな春キャベツ見たらロールキャベツ食べたくなちゃって^^
景子ちゃんも作る時もし良かったらマネっこ
して見てね(*^_^*)

ホンマにチップは何やらかすか… 爆
前から狙ってたからもしかしてって思ってたら
やっぱりスッポリ納まってたよ 笑
けど自分のベッドは全部破壊して絶対入らへん
のに変な所ばっかり入るわ 笑

景子ちゃん 応援ありがとうございます(*^^)v
ホンマ励みになってます!!!









☆あわ様
こんにちわ~
北海道はまた雪降ってるみたいですね!!!
お散歩気を付けて下さいね♡

チップの悪戯にしたらまだかわゆい方ですが…
前々からドア開けてみたりしてたんです
やっぱりしっかり納まってました 笑
もー本当に何するか分からんワンコです 爆

ありがとうございます(*^^)v




あっちゃん |  2009.02.16(月) 14:06 | URL |  【編集】

わ~!ワタシもこの日ロールキャベツ作りましたぁ!!
しかもトマトとコンソメで(笑)
しかし爪楊枝がなく、鍋に押し込んで並べてみたのですがやっぱり浮いてきてピランとキャベツが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
でも盛ってしまえばなんとか大丈夫でしたが(笑)
そっか!パスタか!今度はパスタで止めてやってみようo(^◇^)o
チップくんのいたずらっ子な顔がめっちゃ可愛いです☆
ほっぺがアンパンマン |  2009.02.17(火) 18:25 | URL |  【編集】

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
のぞみ |  2009.02.22(日) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/435-8b81111e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
