07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

デパ地下DE少しだけ春メニュー

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日はとっても冷え込んでる奈良県です風


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は友達と難波でランチ
チップが入れるバッグが欲しくって梅田をウロウロしたり
お茶飲んだり絵文字名を入力してください

気が付けばすっかり遅くなってって絵文字名を入力してください
ダンナ君のが早く帰ってきてたらしく
バタバタな夕飯となりましただっしゅ



20112.jpg
dメニュー
・菜の花のおしたし
・ベリーリーフのサラダ
・スパゲティサラダ
・鰹のたたき
・鶏の照り焼き
・豆腐ハンバーグ
・スナップえんどう
・春キャベツのお漬け物


20114.jpg
菜の花のおしたし

夕方の阪神百貨店の混雑って凄かったです

もー何も買えずに逃げるように難波高島屋に
移動しました

やっぱり買い慣れてるデパ地下のがお買い物
しやすいですね!!!

高島屋のデパ地下野菜売り場で気が付けば
重たいくらい買ってて帰りは夕方のラッシュ時
満員電車で頑張って持って帰りました絵文字名を入力してください



20116.jpg
スパゲティサラダ

↑菜の花は帰って来てすぐに茹でましたが
これは買ってきたんをお皿に移しただけで^^

あっ何でか?
ラディッシュだけ散らしてます


20118.jpg
鰹のたたき

これも買ってきた鰹をお皿に並べて
タレだけ手作り

って言ってもめちゃ簡単なタレです

ポン酢と麺つゆを同量位で混ぜて
生姜・白ゴマとお好みでニンニクも
入れるだけで出来上がりですキラキラ 黄色


20120.jpg
鶏の照り焼き


20122.jpg
実演販売でお豆腐屋さんのおばさんの
おススメ大豆ハンバーグ♡

大慌てやったんで焼き色がイマイチですが
ポン酢かケチャマヨで食べました^^


20124.jpg
この時期限定のお漬け物だそうで
買ってみました^^


20126.jpg
春キャベツのお漬け物

あっさり美味しいお漬け物でした!!!


20128.jpg
チップが狙ってるのは私の前にある
スナップエンドウです豆

チップの大好物なんで
今年初めて売ってるの見かけたから
お留守番頑張ってるチップにお土産
やったんですが…

実際はダンナ君が早くに帰って来てた
らしく実際のお留守番時間はめっちゃ短かった
ようです

チップ食べるの必至で近すぎます
20130.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:49  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

こんばんは~!
ちっぷ君、嬉しそう~(笑
今日も可愛いお洋服着てますね!^^

いつも思うけど、緑が多くて栄養バランスバッチシのお食事だわ・・・
ワタシが作るお弁当やご飯は色どりが少なくて、弁当に至っては「オールブラウン弁当(揚げ物ばっか・・)」と呼ばれてましたワ(汗

あ、あとリンクさせてもらいました^^
事後報告になってごめなさい!
ポチは朝きた時に完了です~♪
ねこみ |  2009.02.19(木) 17:45 | URL |  【編集】

こんばんは~!
だんな様の方が先に家にいると
晩ご飯作るの焦っちゃうよね・・
わかるわ~!
バタバタしちゃって・・何作ってるのか
わかんなくなるのよね~・・

でも、あっちゃんはしっかり作ってて
偉いわ~!

かつおのたたきも美味しいのよね~!
うちでは食べれないけど・・
食べたいわ~!

スナップエンドウも私まだ食べてないから
食べたいわ~!
チップ君状態かも・・笑

新キャベツのお漬物もあっさりしてるん
だろうなぁ~・・これも食べたい!

昨日はおでかけお疲れ様~!
いもねり |  2009.02.19(木) 18:21 | URL |  【編集】

菜の花、私買ったままで、使わず、今日花さいてんで~なんて言われてしまいました(;一_一)
おひたしにしていただかねばっ\(◎o◎)/!
デパ地下で買い物したこと滅多にないですが、一回やってみたい。
でも、すごい人いっぱいそうですよね。。。
チップ君今日は大好物が食べられてご機嫌ですね~v-10
チョコパンナ |  2009.02.19(木) 18:31 | URL |  【編集】

デパ地下のお惣菜が本当にそのまんまじゃなくて、一手間入れている所があっちゃんですね~。
尊敬です。
春キャベツの漬物かぁ。
美味しそうだなぁ。
チップ君ってベジタリアンみたいね(笑)
レモンはまだスナップエンドウ未体験なんだけど、今までの感じからして上手く消化できなさそう┐(´ー`;)┌
あわ |  2009.02.19(木) 19:06 | URL |  【編集】

チップちゃんスナップエンドウ好きなんですか~。
うちのわんずには食べさせたことないですね~。今度やってみよう♪
しばもも |  2009.02.19(木) 21:14 | URL |  【編集】

キャベツのお漬物、美味しいよね~
春キャベツは柔らかいし♪
昨日春キャベツを野菜炒めにしていただいたけど
普通のより美味しい気がしました(^_^)

チップくん、ダイエット成功した?
痩せて見えるよ~(^。^)
たま |  2009.02.19(木) 21:40 | URL |  【編集】

わ~~~~v-10美味しそうなものが今日もいっぱい!

あっちゃんは何か運動やってるのかな?
美脚がマッスルっていうし、食べる量も多いから。
健康てきだわ~~~って勝手に想像しているんですがv-356

チップ君。紫のボーダー着ると学生っぽいですね!
メガネかけさせてみたいですv-344
ほんとベジタリアンだわ~。
今日も応援完了ですv-218
帰ってきたら、記事が2つも!と思って!

この元気!風邪治ったんだね?v-22
あっちゃんのコメ、ホント嬉しかった~v-238
また来ますね~v-254
とも |  2009.02.19(木) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんは!

旦那様が早く帰られてたら夕御飯あせりますよね。
私も経験あります・・・今では遠い昔の事のようですが (^_-)-☆

でもこれだけのご馳走すぐ作れるってサスガ!
デパ地下のお惣菜の事は内緒!

ところでチップ君用のバッグはありましたか?

アップのチップ君 カワイイv-9
可愛いチップ君にポチ!
hiro |  2009.02.19(木) 21:55 | URL |  【編集】

東京も寒いですi-182
菜の花かぁ~♪
やはりもう、春が近づいているんですね。

お友だちとランチやショッピングしているとあっという間に時間がたってしまうんですよね。
デパ地下でお惣菜を買ってあっても、ダンナ君が予定より早く帰っていると焦っちゃうよねi-278
でも、立派なご馳走が並びましたi-87

ちっぷ君のキャリーバックはあったのかな?
fuku |  2009.02.19(木) 23:21 | URL |  【編集】

デパ地下なんて

私にしたらセレブだわ~(笑)
チップ君もスナップえんどう好きなんだね☆
私も大好きでスーパーに並ぶと必ず買って、シンプルにマヨネーズで食べるのが好きです(*^^*)
品数いっぱいで今日もおいしそうね(´ω`)⊃ポチットナ♪
めい |  2009.02.19(木) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんわー☆

あっちゃん、難波よく行くんやねvv
でも少し久しぶりだったり??
景子はめっきり行けてません..(>_<)..
デパ地下のご飯も美味しそうなのがいっぱいあるんだね!

チップちゃん、必死なのが可愛い~。笑
無表情で一生懸命、シャクシャク言わせてるね!!笑

先日のあっちゃんの作ったナポリタンが無性に食べたくなって、
今日真似して作って食べました♪
コーヒーフレッシュ入れたの初めてだったけど
まろやかさにびっくり!*
ハマりそうです~☆

ぽちっと~vv
くんたんのまみー |  2009.02.19(木) 23:40 | URL |  【編集】

私はいつも阪急のデパ地下が多いのですが、今回は阪神の地下に行ってました。
どこかで、すれ違っていたのかもと思いました。
たくさんの買い物をしたのですね。
私はいつも一人で食べれないと思って買えません。
一手間加えて、おいしそう、
さすが、あっちゃん。
もととし |  2009.02.20(金) 00:10 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆ねこみ様
こんばんわ♪

リンク大歓迎です
ありがとうございます(*^^)v
応援もです!!!
私も早速ですがリンクさせて頂きました♡

改めて見たら緑率高い夕飯になってました 笑
デパ地下で買った物多いから意識し過ぎたのかもです 汗
ベリーリーフなんて洗ってそのまんまお皿行き
でしたから 爆

改めまして今後ともよろしくお願いします♪










☆いもねり様
こんばんわ♪
ダンナ君から仕事終わったやら家に着いてるメールや着信に気がついたのは帰りの電車でした爆
ご飯早炊きにしたら買ってきた物に少し手を
加えてはお皿に移すのに必死でした 笑

そっかぁ!!!
いもねりさんのだんな様お刺身NGやからたたきも苦手なんですね…
自分しか食べない物って買ったりテーブルに
並べる機会って無くなるの分かります 汗
私納豆大好きやけどダンナ君が苦手やからつい
つい買わなかったりします><
ただ…春キャベツのお漬物はダンナ君漬け物嫌いって知ってたけど食べたくって買っちゃいました!!!
そしたら食べてました 爆
ぬか漬けが苦手やったって判明でした!!!

スナップエンドウまだあんま売ってないですよね!!!








☆チョコパンナちゃん
こんばんわ♪コメ嬉しいです♡
混んでる所が苦手なんで夕方の阪神は無理で
買い慣れてる高島屋へ移動しました 汗
野菜はチップも食べるので安心な物をって
デパ地下利用率高いんですが…
お値段もスーパーよりも産地表示や無農薬なお野菜が安いんでハマってます!!!
以外でしょ!?

もー今年初スナップエンドウにチップったら
大感激でした 笑
塩茹でしてマヨが好きなんですがチップが食べるので塩ナシでした!!!







☆あわ様
こんばんわ♪
この日もどうせ遅いやろって思ってたらまさかの早い帰宅に安心して私がすっかり遅くなっちゃいました 汗
出来あいって分かったら嫌がるんであくまで
ひと手間だけで手作り風で誤魔化し成功 笑
春キャベツのお漬け物はお漬け物大嫌いなダンナ君初めて食べて気に入ってました^^
昆布ダシに漬けこんでるだけやったんで次回は
チャレンジしてみます(*^^)v

チップはスナップエンドウや枝豆等々大好き
見たいです レモンちゃんもぜひぜひ♡♡♡
お陰で美味しくお塩の効いたんは全く食べれて
ません 笑

ありがとうございます(*^^)v










☆しばもも様
こんばんわ♪
ももちゃん・ゆうちゃんにもぜひぜひ^^
家ではチップが食べるため豆類すべてブロッコリーやほうれん草なんかも塩ナシで茹でて
ます 汗
本当は塩茹ででマヨ付けて食べるのが一番
好きやったりします(*^^)v








☆たま様
こんばんわ♪
春キャベツ炒め物も良いですね♡
季節のお野菜頂くのは贅沢やけど美味しいです
よね♡

このお漬物はおダシで漬けてるだけやったからか漬物嫌いやったダンナ君が初めて食べて気に
入った初めてのお漬け物となりました!!!
食べず嫌いなんですよね 爆

チップは本当に毎日地味~にダイエットしてますが10キロ近かったんですが…
今は7㌔全く余裕で切れる位をキープになりました!!!
これからも地道にお散歩とおからメインご飯頑張っていきます(*^^)v








☆とも様
こんばんわ♪
私のブログやったら絶対私大食いキャラです
よね!!!!
初めてブログ来た人とか皆そう言わはるから
分ります 笑
けど…実際の私はお通しがノルマって夕飯時
ダンナ君に言われてるくらい胃小さくって 汗
食べれへん事が内緒ですが実際は悩みやったりするんですよ 汗

チップメガネ合うのが合うと私も掛けて
見たいです 笑

応援感謝です!!
ありがとうございます(*^^)v








☆hiro様
こんばんわ♪

何とか焦りながらデパ地下グルメにひと手間
加えたんで誤魔化しいっぱいな夕飯でした 笑
本当に内緒で 笑

前々から欲しかったヴィトンのペットバッグ
なんですが問い合わせしたら製造してないって事やったんで><
初めて質流れ店って行ってみて探したんですが
人ごみに負けました 汗

応援嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v








☆ fukuお姉様
こんばんわ♪
帰ってるメールにも気が付いてなかったんで
かなり焦りました 爆
知ったのは帰りの電車でした 汗
ダンナ君が帰ったのにも難聴のチップは全く
気が付いてなかったようなので全く聞こえて
無いようです><

普通のキャリーは使わへんのにいっぱい持って
るんですが旅行用にバッグとオソロでヴィトン
のドッグキャリー予約に行ったら製造ストップ
とかで質流れ品新品もって百貨店のイベントで
探しまくりましたが売り切れでした 汗

反動で?
春野菜や蜜サツマイモなどなどいっぱい
買っちゃいました 笑

ありがとうございます(*^^)v









☆めいちゃん
こんばんわ♪
デパ地下=セレブちゃうで~!!!
騙されたと思って行ったら分かるけどスーパー
で買うよりお安くお買い得商品いっぱいやで!
八木近鉄もこだわりの無農薬お野菜お安く売ってるからお気に入りです!!!
私の家の近所のライフより安心とお買い得感
はかなり高いよ!!!

応援ホンマありがとうございます(*^^)v
すごい励みになってます!!!




















あっちゃん |  2009.02.20(金) 00:58 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-17
チップ君はお留守番も出来る賢い子なんだねv-22
うちの近所にもお留守番をさせられる子が居るけど
悲しそうな声が聞こえてくるよ。。。

ポチっとな。。。v-237
toako |  2009.02.20(金) 06:10 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう♪

デパ地下の夕方はすごいことになってるんだろうね。やっぱり混雑してる時は行き慣れてるところが一番落ち着くでしょ♪

でもデパ地下ってセレブだよねぇ~♪
うちなんてとてもじゃないけど、買えないわぁ。。。ってよりいけないけど(@_@;)

でも、買ってきたものって言っても
必ず少しは手を加えててえらいなぁってホントに
思うわぁ。
かつおのたたきのタレとかもちゃんと
自分で作るのねぇ。
簡単だって言っても、なかなか作れないよぉ~!

チップ君、スナップエンドウも好きなの?
ホント野菜がすきなのねぇ。。。
チップ君超かわいいよ。
隣でナツがワンワンって大はしゃぎしております♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.20(金) 08:16 | URL |  【編集】

デパ地下☆いいなぁ~♪
私は見て回るだけでかなり満足できるの(笑)
春キャベツのお漬物
いいわー☆作ってみよう(買わないのよ・笑)
電車。。。
もう長らく乗ってないわぁ。。。
満員電車には もう乗れない(笑)
鈴木さん家 |  2009.02.20(金) 08:25 | URL |  【編集】

デパ地下で買い物して、満員電車!!
これ、つらいよね~ うんうん。
ラッシュになる前に電車に乗ろうと思っているのに
ついつい色々買い物してると
きゃ~もうこんな時間って・・・(笑)

今日も応援!
みりねん |  2009.02.20(金) 12:04 | URL |  【編集】

ドタバタな晩ご飯なのにこんなにたくさんの種類作ったり盛り付けたりしてすごすぎぃー!!
私なら買ってきたものをそのまま出す。終了(爆)
あっちゃんはホント素晴らしいっ!!

チップ君のお洋服なんだけどズボン無しで上のTシャツとかだけなら入りそうなんだけどズボン付きだと試着してみてもらわなきゃビミョーなの(汗)
どうしよう?
今、ショップに並んでるのでコレがいいなぁーってのあったら教えてくださいませー♪
違う感じのが良ければ何個がピックアップして画像をPCメールで送るょー☆☆
ちなみに私のメールは
hoku0515_kai0420@yahoo.co.jp
だから☆☆
メールいただけるとうれしぃっすぅo(〃^▽^〃)o

ポチっと応援っ!!

スムチー母 |  2009.02.20(金) 13:26 | URL |  【編集】

あたしも菜の花買って冷蔵庫に眠ってる><
買ってすぐおひたしにしようとしたら、からしがなくて。。。><
やば~~い><

どあっぷチップかわいい♪
マイマイ |  2009.02.20(金) 13:33 | URL |  【編集】

デパ地下ゴハン、いいなあ。
今は阪神百貨店が賑わってるの?
イカヤキとか、まだ売ってるのかな・・・。

バタバタと作っても、この豪華さ。
あっちゃんちの晩ご飯はほんとにすごいね。
カツオのたたきのたれ、作ってみます。
カツオの本場に住んでいながら、
いつも市販のタレだったから・・・。
ありがとー。のぽち!

やんぴぃ |  2009.02.20(金) 14:08 | URL |  【編集】

チップちゃんがすごく可愛いですね^^
しぃ |  2009.02.20(金) 16:47 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆toako様
こんにちわ~
お留守番で泣いてるワンコかわいそうですね!
チップは寝てるか悪戯三昧かどちらかですが 汗
なるべく悪戯出来ないよう出かける前は色々
隠すの大変ですが 笑

応援ありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!








☆なっちょママ 様
こんにちわ~
いえいえ
間違ってもセレブやなんてなれません 笑
意外とデパ地下の野菜コーナーってスーパー
よりお野菜が安値なんですよ!!!
なのでいっぱい買って必死に持って帰りました

ご飯も炊けてなかったので炊きあがるまでの
時間になんとか 汗

ナツちゃんも応援してくれてる様で嬉しいです
なっちょママさん
ありがとうございます(*^^)v








☆鈴木さん家様
こんにちわ~
デパ地下で試食しちゃうとついつい買って
しまうんです 汗
めっちゃええカモですね 笑
春キャベツのお漬け物ぜひぜひ作ってみて
下さい!!!
私も次はチャレンジしてみようかなって思って
ます(*^^)v
私も普段は車が多いのでたまに満員電車に乗ったらすごい疲れました><

ありがとうございます♡









☆みりねん様
こんにちわ~
本当に同じくです!!!
友達と一緒やと電車に乗る前にまたコーヒー
飲んでから~とかなっちゃうしね♪
ラッシュ前に帰ろうと行きは思ってるのに
毎度ラッシュ時に慌てて帰ってるような 笑

応援ありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!









☆スムチー母様
こんにちわ~
いやぁ~
結構ドタバタでした 汗

チップのお洋服
パーカーとかパンダさんみたいなカバーオール
があればって思ってたんですが
けどデニムやパンツは何本も持ってるから
上だけでも良いですよ^^
後で見に行って連絡させて下さいね♪

応援共々お手数掛けます♡
ありがとうございます(*^^)v








☆マイちゃん
こんにちわ~
菜の花に辛子の風味合うもんね^^
って言ってる私も辛子とか生姜とか良く買い忘れます 笑
菜の花は辛子和え以外でもベーコンとパスタ
に入れたり炒め物や天ぷらにしちゃっても
美味しいよぉ!!!
もし辛子買い忘れてたら試してみてね♪

ありがとうございます(*^^)v







☆やんぴぃ様
こんにちわ~
夕方前の阪神のデパ地下は平日でもすごい
混みっぷりだったので逃げるように高島屋へ
移動しました 笑
あのイカヤキってダンナの友達のお父さんが
してはるんですが長蛇の列でした><
すごい人気のようです

やんぴぃさん家は海の幸豊富で羨ましい環境
です♡
本場の美味しいかつおでお試し下さい(*^_^*)

応援ありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!







あっちゃん |  2009.02.20(金) 17:11 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆しぃ様
こんにちわ~

チップってば大好きなスナップエンドウに
夢中なんですよ^^

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.02.20(金) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/439-d0bb7028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
