07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

うなぎDE押し寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

寒い日が続いている奈良県です汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

先日のチップのお留守番の日
ダンナ君が早く帰って来てたのに
チップってばお昼寝してて全く気が付いて
なかったらしいですマルチーズ4

お耳が聞こえてへんと
目で見る事と匂いを嗅ぐ事がチップの
すべてなんやなぁって実感しました

聞こえなくっても話しかけるのは
止めないでおこうって思ってますあげあげぇ




20132.jpg
まぐろ赤身メニュー
・お通し 3品
・野菜サラダ
・コーンバター
・馬肉の燻製
・お寿司
・鰻の押し寿司
・お蕎麦

20134.jpg
はんぺんのめんたいマヨ焼き

この日はもーお料理何にもしたくない!!!
って気分でお通しもあるもので
作ったのは↑だけ

1個だけ中途半端に残ってしまったロールキャベツに
同じくたこの酢の物で3品で^^


20136.jpg
野菜サラダサラダ

ベリーリーフ・黄色トマト・ラディッシュで^^


20138.jpg
コーンバターコーン

バターで炒めて塩コショウで味を調えただけ^^


20140.jpg
馬肉の燻製

この日は帰りにダンナ君にお寿司買ってきてって
頼んでたから切ったり焼いたり簡単なものばかり
ありあわせで用意してたんですが!!!!

買ってきてくれたお寿司は
20142.jpg
「何人前?」って聞いたら
「二人前」ってmukazuku

良く行く知り合いのご近所のお寿司屋さんやから
って油断した私が悪かったのか?

世間では二人で食べるから二人前は普通なのかも
ですが…

私も一人前あれば十分ですが
いつもの量を見て頂ければ分かると思いますが
ダンナ君お寿司屋さんでも3~4人前位は平気
で食べます絵文字名を入力してください


楽しようって思ってたのに
20144.jpg
余ってた海老天でお蕎麦と

20146.jpg
鰻の押し寿司

冷凍してあった鰻で大急ぎで
作って完食でしただっしゅ


20148.jpg20150.jpg
朝は玉子とハムサンドにホットドッグ


20152.jpg

たたんである洗濯物に乗っかるのが
大好きなチップです^^
20154.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんばんは~!
だんな様、自分の食べる量わかってないのね~!
あっちゃんちの食卓はいつも凄いことに
なってるのにね~!

でも美味しそうなの買ってきてくれるだけでも
優しいわ~!

鰻の押しずしもおいしそ~!
初夏になると食べる穴子の押しずしが食べたく
なってきちゃった~!
鰻でもできるよね~!
今度、鰻で作ってみたいわ~!

いもねり |  2009.02.20(金) 20:46 | URL |  【編集】

はんぺんとバターコーンがあればご飯いけます。

しばもも |  2009.02.20(金) 21:30 | URL |  【編集】

こんばんは!

いつも思うんやけど今日は改めて感心してます。
旦那さまの食欲スゴイですね。

うちは主人より私の方がよく食べます。
で、主人はスリムで私はデブv-12

コーンバター めちゃくちゃ美味しそう!!
私大好きですv-9

あえりも洗濯物大好きです。
すぐ上に乗ってます・・・退かそうとすると怒るんですよ。

チップ君 いつもマグカップで上手にお水飲んでますね。

器用なチップ君にポチっ!
hiro |  2009.02.20(金) 22:16 | URL |  【編集】

はじめまして☆
月うさちゃんのBLOGのほうから
やってきましたっe-446
月うさちゃんのお友達だから
皆料理上手なのかなって覗いてみたら
やっぱりっv-413e-420e-420
料理うますぎでしょーーーっv-344
しかも豪華だーーーっ
今日は普通の日なのにっv-278
あーーー羨ましいっすv-345
元気の源おしときますっぽちっv-278
これから仲良くさせてくださいなあーーーっe-414
OOみかんOO |  2009.02.20(金) 22:29 | URL |  【編集】

え~!あっちゃんでもお料理作りたくない・・って時があるんですね!
テーブルコーディネートとか勉強されてました?いつもきれいに並べてますよね~!

ちっぷ君、お名前を
ぷっち君て入れてた時が・・・失礼をば・・・(汗
ボケの初期症状かしら~^^;

今日も素敵なてーぶるにポチ!
ねこみ |  2009.02.20(金) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
あっちゃん胃が小さかったんですね?
今までの量は旦那さまが…。

そうだったんですね~今、衝撃の事実!って感じ(笑)
今日も美味しそうですね~。
とっさに何か作れるのも凄いですね!

お昼チャーハンが一緒だったと聞くと
そうか~あっちゃんとは遠くに住んでるけど
ご近所さん感覚っていうのは通じるんですね、きっと。

今日もあっちゃんと洗濯物に乗っちゃうチップ君に
応援ポチ完了ですv-290
また来ますね~v-344
とも |  2009.02.21(土) 00:29 | URL |  【編集】

うんうん!!
お耳聞こえへんくても、話しかける時のあっちゃんの表情や目で
チップちゃんは絶対なにか感じ取ってると思う☆

旦那さん、自分がよく食べるのにお寿司2人分しか
買ってきてくれやんかったんね。笑
それにしても美味しそうなお寿司やぁ!!
あっちゃんの分、旦那さんに取られへんだ(´・w・*ノ)?笑
大急ぎで鰻の押し寿司だなんて☆スゴイ☆
結局、いつも通りにちゃんと作ったあっちゃん☆
お疲れ様~!*

ぽちっと♪


くんたんのまみー |  2009.02.21(土) 01:35 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃          
あっちゃんG(o`'o)d morning~
こんだけ食べてくれれば 作り甲斐があるやろねぇ
あっちゃんがお料理得意やから よかったけど 私やったら もうクビに決定!!(*∀*)笑
昔から得意やった? ええお嫁さん うちは娘二人やけど恥ずかしくて出せない(´_σ°°`)
チップ君は読唇術であっちゃんの話聞いてるから大丈夫 いつも ちゃんと話しかけてね
うちの青年君も最後は耳が遠くて でも 私の顔を見ながら クビをかしげて いつも聞いてくれたヨ
カワイイねチップ君(〃⌒ー⌒)/     
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 10:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.21(土) 11:02 |  |  【編集】

ぽちっとなぁ。。。
旦那様の食欲があっちゃんの創作欲の
源やッたんやねv-238
toako |  2009.02.21(土) 12:32 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんばんわ♪
本当に私が電話入れとくべきでした…
少しでも家事分かってもらおうとお買い物に
挑戦でした 笑
あなごの押し寿司って美味しいですよね!!!
私も大好きで思いだしたら食べたくなって
来ちゃいました^^

ありがとうございます(*^^)v







☆しばもも様
こんばんわ♪
コーンバターって良く居酒屋さん行ってた頃の
定番メニューでした^^
ご飯もお酒もすすんじゃいますね(*^^)v

ありがとうございます♡







☆hiro様
こんばんわ♪
本当良く食べるでしょ!!!
小食な私のが太りやすい体質ってすごい
矛盾を日々感じてます 汗

コーンバター昔よく居酒屋で食べてたの思い
出して作ってみました^^

あえりちゃんも洗濯物同じくですね!!!
チップってば何でか?
自分用のお水は殆ど飲まないでマグばっかです

ありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!








☆OOみかんOO 様
こんばんわ♪
月うささんとはブログ始めた頃も同じころで
その頃からずっと仲良くしてもらってて
偶然月うささん繋がりでご近所にお友達できたり♡
また今回もステキな出会い嬉しいです♪
こちらこそ今後ともよろしくです(*^^)v

ポチっとパワーになります!!!
ありがとうございます♡










☆ねこみ 様
こんばんわ♪
何も作りたくない宣言しては結局作る羽目に
なっちゃってるんですけどね><
テーブルコーディネート興味はすごくあるんで
勉強したいな~って思ってます♡
応援共々嬉しいです!!!
ありがとうございます(*^^)v

私もチップのことぷっちん君って呼んだり
してますから全く気にしてません^^
どうかお気になさらないで下さいね(*^_^*)









☆とも様
こんばんわ♪
そーなんです 汗
ある時楽しみにしてる友達とのランチも満足
に食べれない事があってから意識して頑張って
食べるようにしてるんです!!!
逆にダンナ君は食べても太らないから矛盾して
ますよね 笑

本当にご近所さん感覚でこれからも仲良く
して下さいね(*^_^*)
また焼飯UPします♪

応援本当励みになってます!!!
ともさん ありがとうございます(*^^)v







☆くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
やんね!!!
これからも話しかけるわ
お家でいても私の姿が視界から消えたらすごい
勢いで探してます><

本当に男の人って言うか家のダンナ君は家事
まるで出来ないから 汗
風邪でダウンしたとき困ったんでまずはお買物
から練習中です 笑

応援励みになってます!!!
景子ちゃんありがとうございます(*^^)v








☆こまみち様
こんばんわ♪
私が風邪でダウンしたときスーパーのお買い物
も困ったんで今から練習してもらってます 笑
お寿司屋さんではいつも20皿以上握ってもらって食べてるのに何で2人前やったんか 爆
お料理嫌いではなかったですが実家にいた頃は
どうしても自分の予定が優先で母に甘えて
ばかりいましたよ!!!
娘さんも同じだと思います♪

こまみちさん ありがとうございます(*^^)v
これからも話しかけ続けます!!!








☆toako様
こんばんわ♪
そうかもですね!!!
作り甲斐は確かにあるかもです 笑
ブログではポチっとが源です!!!

ポチっとありがとうございます(*^^)v





あっちゃん |  2009.02.21(土) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/440-e8e7622e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
