08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.21 (Sat)

中華な気分DE夕ごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

少し寒いけどお散歩日和な奈良県でしたマルチーズ4



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


今日、お昼過ぎにお返事書こうって
思ったらマウスが壊れてました汗

光学式のマウスやのに全く光ってません
叩いても振り回してもUSBを差し替えてみてもダメで
慌てて買いに行ったらすっかり遅くなって
しまいましたマウス

けど今日はダンナ君夜勤なんでUPしたら
ゆっくりのんびり訪問に伺えますあげあげぇ


20160.jpg
料理メニュー
・春キャベツのお漬け物
・スナップエンドウ
・野菜サラダ
・春雨サラダ
・海老玉あんかけ
・春巻き
・麻婆豆腐
・南京とひろうすの炊いたん


20162.jpg
春キャベツのお漬け物

しっかり漬かってきて美味しいキャベツ
とスナップエンドウを前菜代わりに^^


20164.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・紫キャベツ・プチトマト・ラディッシュ
でサラダ^^



20166.jpg
春雨サラダ

中華スープ少々とマヨ・塩コショウで
お味を整えたら最後に白ゴマたっぷりで!!


20168.jpg
海老玉あんかけ

炒めた小海老・干しシイタケ・たけのこ・きくらげが
冷めたら溶き玉子の中に入れ玉子にもごま油を

フライパンにもごま油をひいて焼きました^^

ごま油パワーでふんわり香り良く焼けます


あんは干しシイタケの戻し汁で作ってますしいたけ


20170.jpg
五目春巻き


20172.jpg
干しいたけ・たけのこ・ニンジン・玉ねぎ・海老・豚肉

五目じゃなくって六目でした 苦笑い


20174.jpg
麻婆豆腐

山椒たっぷりで大人の味かな^^


20176.jpg
海老玉あんかけとどっちにしようか迷ったけど
麻婆ご飯にスマイル



20178.jpg
南瓜とひろうすの炊いたんカボチャ

銀杏がゴロゴロ入ったひろうすが美味しかったです^^


20180.jpg
片手で食べさせながら撮ったんでブレブレですが><

スナップエンドウに夢中です豆

私が食べてたらだんだん寄って来て
近すぎでしょ アップロードファイル
20182.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱいな
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:14  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

こんばんは~♪

夕御飯たべて、お腹一杯のはずなのに!
お写真見てたら食べたくなってくるぅ~(>_<)

チップ君、スナップえんどう美味しかったかい?^m^

美味しそうな御飯とチップ君にポチっとな~♪
ねこみ |  2009.02.21(土) 20:48 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
今夜は中華ですねv-10美味しそう~v-237

そうそう、旦那さんがスリムなのは、あっちゃんが
ちゃんとお野菜を食べせてるからだと思うわ!
うちの兄、野菜嫌いなのよ~!

チップ君を見習ってほしい兄…v-356

私も野菜不足なので最近ケールを飲み始めました。
でも、あっちゃんのご飯みたいにちゃんとお野菜を
取らないとダメですね~~~v-283
紫キャベツが出回る季節になったんですね。
私も見習って応援ポチv-219です!

チップ君の横眼…可愛い~v-238
また来ますね~~~v-218
とも |  2009.02.21(土) 22:44 | URL |  【編集】

今日はアッサリ中華ですね、中華料理は得意だからあっちゃんと共演して作りたいです!

ちっぷくんエンドウさん好きやね、でも食べすぎないでね!
上海キッド |  2009.02.21(土) 22:52 | URL |  【編集】

すごい中華づくしだね!
最近、中華ご無沙汰やから食べたくなったよ~☆
春キャベツのお漬物、あっちゃんが漬けたんだ~!
お店に売ってるやつみたいに色も綺麗vv
さっぱりしゃくしゃくいけそうな感じやね♪

春巻きは具沢山が美味しいよね~(^ω^*)
うちとこは春巻き作ると、五目と海老しそマヨの2種類作ってるよ。
海老しそマヨも美味しいから試してみて~!*

スナップエンドウ、甘いし食感もシャクシャクしてるから
夢中になるの分かる~。笑
いっぱいシャクシャクしてね♪笑

ぽちっと応援vv
くんたんのまみー |  2009.02.21(土) 23:14 | URL |  【編集】

中華大好き!

中華屋さんに行ったみたいに色んなのがいっぱい!
春巻きもすっごくおいしそう!
色の濃い麻婆豆腐も私好みです(*^^*)
私だったらちょっとずつ、卵も豆腐も交互にご飯に乗せて食べると思う(笑)
ほんと旦那様幸せもんやわぁ☆

今日もパソコンから応援ポチ完了です(*^^*)
めい |  2009.02.21(土) 23:28 | URL |  【編集】

中華でも、オンパレードのような気がします。
すごいね。
どう見ても、メインがたくさんありますね。
えらいね。
もととし |  2009.02.21(土) 23:40 | URL |  【編集】

今日は中華ですね!
エビ玉もマーボー豆腐も、春巻きも、どれも
おいしそうだぁ♪
ホントにあっちゃんは料理上手でうらやましいよ。
これだけの料理を作るのに、どれぐらい
時間がかかるの?
下ごしらえだけでもかなりの時間が
かかりそうだけど。。。(>_<)

春雨サラダ・・・最近っていうか、ずっと
作ってないなぁ~。
見てたらちょっとめちゃめちゃ久しぶりに
食べたくなったぁ~!

色の濃いマーボー私好みだ!!

チップ君、ホントにスナップエンドウ食べてるのね。。。
こんなに近づいてきたら、チュッチュッしたく
なっちゃうね(*^^)


応援☆
なっちょママ |  2009.02.21(土) 23:46 | URL |  【編集】

この1日でうちの一週間分くらいの
量とメニューがでてきましたっv-10
どれがメインとか絞れないくらい
ありすぎーーーーっ笑e-456e-266
全部美味しそうだしっe-328
チップもメッチャかわいいーーー
キョトンとしたお目目がたまらんデスe-266
ぽちっと♪
OOみかんOO |  2009.02.21(土) 23:58 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ねこみ様
こんばんわ♪
先ほどは厚かましくプレゼント企画応募
しちゃいました♡
当選するといいなぁって楽しみです(*^_^*)

チップお待ちかねやったスナップエンドウ
やっと出始めました♪
もー毎晩喜んで食べてますが計算して夕飯は
控え目になってます 気付いてませんが 笑

ありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんばんわ♪
意識はしてませんでしたがそう言えば野菜
多いですね^^
大量の野菜サラダは毎晩ですがダンナドレッシングもかけずであっと言う間です 汗
私が気付いた時にはもー無くなってるから
ともさんと同じく青汁や明日葉飲んでますよ 爆
お兄様お野菜嫌いなんですね!!
けど、そんな男の人のが多いって思います。

チップ横目で私が口に入れたの狙ってます 笑

応援励みになります!!!
ともさん本当ありがとうございます(*^^)v










☆上海キッド様
こんばんわ♪
お疲れ様です^^
中華料理得意だなんてどんなメニューですか?
ぜひぜひ食べてみたいです!!!
中華共演で作るなんて楽しそうで良いですね♪
美味しいメニューいっぱい作って楽しく呑める
なんて最高ですね(*^_^*)

シフトさえ合えばいつでも楽しみにしてます♡

ありがとうございます(*^^)v









☆くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
中華メニューって思いだしたら急に食べたく
なってしまって^^
残念ながら春キャベツのお漬け物はこの前の
デパ地下の残りやねんけど、、次は味覚えた
からもー絶対自分で漬けてみるね!!!
たとえばクール宅急便で送るから景子ちゃん
食べてみて!!とか塩分ないからクンちゃんも
味見少々OKよって言える位にね(*^^)v
海老しそはするけど大好きなマヨ+今度作って
見るね!!!
応援励みになってます!!!
景子ちゃんありがとうございます(*^^)v








☆めいちゃん
こんばんわ♪
中華屋さんて言えば私の大好きな百楽が
最寄じゃないけど高田市駅から撤退してて><
ランチ良く行ってたので中華に飢えてます 笑

麻婆豆腐、、コチジャンに赤味噌入れたらこんな色にやけど山椒たっぷりふが大好きです♡
応援励みになってます!!!
めいちゃんありがとうございます(*^^)v


☆もととし様
こんばんわ♪
お忙しそうやのに見に来てくれはってありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!

サスガに昨夜は作り過ぎ?いっぱい余ったら?
って思ったら(私は春巻き半分・ミニミニ麻婆丼にお漬け物 スナップエンドウは全部チップが)
見事に完食でお弁当用のおかずが必要でした 汗

ありがとうございます(*^^)v







☆なっちょママ様
こんばんわ♪
リビングでPCしてるんでどけてってから1時間
位でしょうか?
もちろんそれまでに何か茹でながらコメお返事
やったり煮込みながらUPなんて事も度々で…
これは子供がいてへんからやって思います!
お子様いたらこうはいかないやろな~って!!
もし
私に子供が出来たらなっちょママさん先輩ママ
として色々教えて下さいね♡

あっ笑
春雨サラダって夏のイメージですよね^^
寒くっても美味しいです 笑

なっちょママさんありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.02.22(日) 00:35 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆OOみかんOO様
こんばんわ♪

私夕飯は極端に食べれへんけどダンナ君は
28歳ってこんなに成長期やったっけ?
って位食欲旺盛で 爆
中華もさすがに作り過ぎた?
って思ったけど完食でした 笑

こんなメニュー続くけどビックリしないで
これからもよろしくね(*^^)v

みかんちゃん応援励みになります!!
ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.02.22(日) 00:54 | URL |  【編集】

こんばんは

毎日、ご馳走がたくさんならんでて凄すぎですv-10
旦那様もお幸せですねv-22
海老の卵あんかけすごい美味しそうですねv-341
私なんてどうやって料理したかっぽく見せようとして皿の盛り付けでごまかしで惣菜のお世話になっていますv-404
チップちゃん、かわいいですねv-290
ワンちゃん癒されますv-286
実家で犬飼ってたんですけど数年前に16歳で大往生だったんで・・・今もきっとそばにいて見守ってくれてると信じてますv-353
ワンちゃんを家族に欲しいですけど今は
アパートなんで無理なんですね、いつかマイホームを手に入れたらすぐにでもワンちゃんを家族にしたいと考えてますv-354
しばらくはあっちゃんさんのチップちゃんのかわいいお顔拝見させてくださいねv-344
しろぱんだ |  2009.02.22(日) 03:44 | URL |  【編集】

美味しそう!!

中華かなり好きなんです!!
特に麻婆豆腐を丼ぶりにするのが
好きなんですv-10
食べたいけど…今ダイエット中なので
あっちゃんさんのブログ見て
グッと我慢します!!
K-じゅん |  2009.02.22(日) 12:15 | URL |  【編集】

可愛いチップ君に。。。
ぽちっv-237
現代的なあっちゃんが大量のお食事を
作って待っていてくれるなんて。。。
旦那様。。。v-254果報ものじゃv-237
toako |  2009.02.22(日) 12:16 | URL |  【編集】

こんにちは
ひとつひとつとっても綺麗で、
すごい量ですね。
これで2人前ですよね~。
これじゃ、毎晩飲み過ぎになっちゃいます。i-237
革職人 |  2009.02.22(日) 12:22 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆しろぱんだ 様
こんばんわ♪
お惣菜そのまんま出しちゃう人もいるから
お皿に移して誤魔化すひと手間って大切
やなぁ~って思います♡
そのひと手間で手作り度絶対UPですよぉ!!!

16歳まで大往生できっと幸せワンコ生活
満喫だったんですね^^
今も絶対見守ってくれてますね!!!
チップで良ければいつでも見に来て頂ければ
私も嬉しいです ♡

しろぱんだ さん 風邪どうですか?
お大事にして下さいね♪

ありがとうございます(*^^)v








☆K-じゅん様
こんにちわ♪
私も中華大好きでたまにどうしても食べたく
なります^^
K-じゅんさん ダイエットですか!?
私も見習わなあきません 汗
不二子さんやうららさんのおそろのジャージ
かわゆくってお気に入りです♡
私も4匹目のおそろになりたい 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆toako 様
こんにちわ♪
応援ありがとうございます(*^^)v
ほんまパワー貰ってます♡♡♡

この日はサスガに多すぎたかな?
って思ったらそんな心配いらなかったです 笑

ダンナは普通の事やってきっと思ってますよ 爆







☆革職人様
こんにちわ♪
コメ嬉しいです!!!
私も拝見させて頂いています♡

二人前ですが私が小食で殆ど食べないのいで
主人がほぼ完食です 汗
革職人さんもお酒呑まれるのですか?
家も殆ど晩酌なんで毎日2~3時間もって長い
食事時間です 笑

ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.02.22(日) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/441-6c512bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
