05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

エリンギDEしゃきしゃきシンプルかやくご飯

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


朝からずっとどんより曇りな奈良県です曇2

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

明け方なんか体が妙に重くって…
お化けはめちゃくちゃ怖いんですが
すごく繊細な私に
霊感など全く持ち合わせてません
これはもしかして金縛りってやつか?こわい

「冷静に」って自分に言い聞かせながら目を
開けたら!!!
お腹から胸にかけてチップがどっかり
乗ってすーぴー熟睡してました汗

私すごい寝ぼける体質のようですアップロードファイル


20190.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・玉子焼き
・焼き鮭
・かまぼこ
・豆腐ハンバーグ
・南瓜とひろうすの炊いたん
・じゃこおろし
・子持ち昆布
・梅干し
・にゅう麺
・えりんぎご飯


20192.jpg
玉子焼きたまごやき

今日はチョトだけ甘いの^^


20194.jpg
焼き鮭

食欲無い時でも鮭と大葉でご飯が進むから
大好きコンビです


20196.jpg
かばぼこ

お魚好きなチップもかまぼこ好きです♡


20198.jpg
豆腐ハンバーグ

マヨケチャで^^

朝ごはんですが…
ダンナ君夜勤明けの少々残業でお昼近いんで
朝昼兼用ご飯のため少しボリュームUPです


20200.jpg
じゃこおろしだいこん


20202.jpg
子持ち昆布^^


20204.jpg
梅干し梅干し


20206.jpg
先日デパ地下で中から糖分出てる美味しそうな
巨大サツマイモ発見し重いのん覚悟で買ってきた
野菜の一つです絵文字名を入力してください

20208.jpg
まずはお味噌汁に味噌汁

玉ねぎ・キャベツに余ってるお素麺入れて
にゅう麺に^^

20212.jpg
昨夜にしかけておいたエリンギご飯

手で裂いたエリンギに人参・お揚げさん
冷蔵庫で1本だけ余ってたちくわとシンプルな具に
顆粒だしの素・お醤油・みりん・塩少々を入れ
チップのいりこの粉末を内緒で拝借
その上にお昆布を置いたら炊飯スイッチ指

20214.jpg
エリンギご飯の出来上がりあげあげぇ



20216.jpg
もーお昼近くに食べたのにまだネムネムの
チップです
私のが明け方チップに起こされて眠いねんけど絵文字名を入力してください


2月20日の朝ごはん兼用のお昼ごはんです絵文字名を入力してください
20218.jpg
中華そばと焼き飯定食に^^

20220.jpg
中華そば

茹で卵・かまぼこ・焼き豚で^^


20222.jpg
焼き飯

私のは半焼飯 半中華そばです

焼飯には
玉子・玉ねぎ・ニンジン・さつま揚げ・おじゃこ
豚肉・ハム・青ネギとあり合わせの具で作って
ますウインク

最近はランチョンマットの破壊に熱心な
解体業チップ親方です
20224.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:43  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

↓中華な晩ご飯だ~!
お揃いな気分だったのね~!
たまに中華ってむしょうに食べたくなるの
よね~!

金縛りばりのチップ君だったのね・・笑
チップ君が乗ってたら重いかも・・って
会ってなくても写真見てると思っちゃうわ~・・笑

いつも朝ごはんと昼ごはん兼用だけど
豪華よね~!
エリンギって美味しいのよね~!
私も大好き~!
炒めても煮てもいいもんね!
炊き込みご飯に入れると松茸より
美味しいよね~!

今日も卵焼きがハートいっぱいだわ~!
だんな様、きっと幸せなんだろうなぁ~って
伝わってきちゃいます~!


いもねり |  2009.02.22(日) 21:23 | URL |  【編集】

いつも おいしそうなごはんですねえ
かまぼこ チップ君好きですか?
うちのモモも好きなのと かまぼこ板ガジガジして時間つぶしにいいので モモのために かまぼこ料理が増えたような・・・。
あと トロピカーナのマンゴー おいしいですよね!
 マンゴー味は うちのほうでは たまにしか
売ってないので あると 即買ってしまいます
とろーり感が好き
今日は トロピカーナなに 親近感で ぽち!
モモママ |  2009.02.22(日) 22:16 | URL |  【編集】

ハートの玉子焼きかわいいいv-10
みかもあとでまでしよーっとv-22
お弁当に入れても絶対可愛いv-254

エリンギゴハンも美味しそうv-10
きのこって良い匂いだから大好きーっ
私もよくしいたけゴハンにしてたべますよんv-22

あーーー美味しそうv-20
旦那さん毎日色々食べれて
いいなあe-328 ぽちっe-266
OOみかんOO |  2009.02.22(日) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは~!
いつも思うんだけどハートの卵焼きが可愛いの~♪

今度うちでもやってみよ!(って卵焼きが上手くできるか不安ですが・・・)

かやくご飯、最近食べてないなぁ~
ここに来ると食べたいモノが増えちゃいますワ(笑

今日もポチです♪
ねこみ |  2009.02.22(日) 23:07 | URL |  【編集】

あっちゃんって本当にお料理上手ですね~。
チャーハンが中華屋さんのチャーハンみたい!
すっごく美味しそう!

チップ君、かえるさんに作ってもらったステキランチョンマットは破壊しちゃダメよ~!
あわ |  2009.02.22(日) 23:29 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは☆

いきなり最初から笑わせてくれましたね!
確かにちょっと寝ボケてたぁ?
でも確かにチップ君がお腹で熟睡してたら、
金縛り?ってぐらい体が重くなるのは
わかる気がする(笑)

エリンギごはん、ユウの大好物です!
今となりで見てて、「うまそう!!」って
言ってます・・・しかもこれぐらい美味しそうに作ってよ・・・って言ってます(T_T)
これだけ作れたら苦労しませんよね。。。

お味噌汁にそうめんいれてにゅう麺、
私もまだそうめん余ってるのを思い出したから
やろう!!
ハートの卵焼きが何ともかわいいね♪
旦那さまへの愛を感じるわぁ(#^.^#)

応援☆

なっちょママ |  2009.02.22(日) 23:37 | URL |  【編集】

チップ君の笑っちゃったよ^^
確かに、胸になんか乗せてるとうなされるよね。私もミッキーが胸に乗ってた時は、漬物石を乗せられて苦しんでる夢みたよ(笑)
眠そうなチップ君かわいいよお^^
最近あっちゃんのハート卵焼きにつられて朝お弁当に入れた残りをハートにして朝食に出してるのに、小さすぎるからかいまだにパパから「ハートだ」とかなんもなく・・爆
自己満でやってます(笑)
お芋もマンゴーも大大大好きだから目が釘づけになったよお!(今日も大学芋作って食べてた)
おいしそうなかやくご飯にポチ^^
めい |  2009.02.22(日) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

チップちゃん、寝てる時もあっちゃんの側におりたいんやねvv

和食な朝昼兼用ご飯、いいないいな~。
和食の中でも好きなものばっかり集まってるあっちゃんちの和食ご飯は
ほんといつか食べてみたい憧れブレックファーストです!!!
夜勤明けの旦那さんも、こんなに温かなご飯が待ってたら安心するやろね☆

エリンギご飯も美味しそう!
かやくご飯大好きです♪
ちなみに、うちとこは今日はクンがエリンギ食べました。笑
エリンギ、パプリカ、水菜、白菜、豚肉、納豆、白米で柔らか煮でした♪

ぽちっと~vv
くんたんのまみー |  2009.02.23(月) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-10美味しそうなのと、
チップ君の甘えん坊ぶりに笑いがv-290

いや~また夜中なのにお腹空いちゃった~~~!!

応援ポチー!!v-219e-420え~い!
今日も完了ですv-218
チップ君、金縛りしたらいかんよ~v-238
あっちゃんのハートの卵焼きで癒されましたv-238
また、来ますね~~~v-254
とも |  2009.02.23(月) 00:24 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんばんわ♪
同じく中華系でしょ 笑
ほんま同じくです!!!

チップってば手足広げて胸元までべったり乗り
込んでたんです
直接やったら分かるんですが毛布とお布団の間
やったら ちょっとビックリでした 汗

エリンギ炒め煮( ..)φメモメモ
今度作ってみよっと!!!

ダンナとラブラブって言うよりハートは私向き
なんでダンナから見たらハートに見えてるか
どうか 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆モモママ様
こんばんわ♪
応援ポチ共々嬉しいです ♡
パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v

私コメしていいんかな?迷惑かも?
ってあんましコメしないでポチ逃げばかりして
いました><

チップとモモちゃん同じかまぼこ好き♡
飼い主はトロピカーナマンゴウ味好きって事で
改めてこれからもよろしくです (*^^)v










☆OOみかんOO 様
こんばんわ♪
玉子焼き♡お弁当に入れてもかわゆいやろね!
ジャンジャンマネっこしちゃってねぇ^^

エリンギご飯も良いけど椎茸ご飯も美味しい
よね♡私も大好き!!!
キノコは超低カロリーで安いし優秀食材やね♡

応援ありがとうございます(*^^)v
すっごいパワーになります!!!
私もみかんちゃんポチ同時やったかも♡










☆ねこみ様
こんばんわ♪
♡玉子焼きぜひぜひ!!!
玉子焼き多少形崩れても熱々の内に巻きすで
強引巻き巻き補正したら何とかなります
ってこれで私がピンチしのいでるんすよ 笑

かやくご飯 鶏肉入れる時もありますがお野菜
だけであっさりが一番好きやったりもします♪

応援ありがとうございます(*^^)v
すごいパワーになってます!!!









☆あわ様
こんばんわ♪

ありがとうございます♡
そんなん言って頂けてうれしい限りです!!!
食べるが基本なんで出来たら少しでも美味しく
バランス良くお野菜いっぱいを心がけてますが
実際は…私は小食であまり食べれへんから
青汁やサプリに補助されてます 笑

チップは籐の夏用ベット見事に破壊したように
どうも籐製品を破壊傾向にあります><

ありがとうございます(*^^)v







☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
重みで変な夢見てました マジで… 汗
直接に乗ってたらすぐに分かったんですが
かぶってる毛布と布団の間で7㌔弱が手足広げてしっかり乗っかってたもんで 爆

ユウ君エリンギご飯好きなんやぁ♡
もーお姉様←無理やり ><
いっぱい作ってユウ君に届けたいわ!!!
ユウ君・サキちゃん・ナツちゃん毎日見てたら
会った事ないのが不思議な位甥っ子姪っ子
みたいにかわゆいです♡

実はハートの玉子焼きいつも私に向いてるんで
腹ぺこなダンナの位置からは♡に見えてないかも
です 笑

応援ありがとうございます(*^^)v
本当にパワーになります!!!







☆めいちゃん
こんばんわ♪
やっぱり!!!
私も寝ながら変な夢最初見ててん><
夢の中で何か息苦しかったらウルトラマン
乗ってる夢みてた 爆
チップは7㌔弱あるからね!!
しかも毛布とお布団の間でしっかり首辺りまで乗ってたから まさか???金縛り状態 笑

♡玉子焼きは家も同じ!!!
自己満やから私向けな♡型なんて多分腹ぺこなダンナの位置からは絶対気付いてへんわ 笑

大学芋も美味しいよね!!!

ポチっと感謝です
めいちゃんありがとうございます(*^^)v







あっちゃん |  2009.02.23(月) 01:24 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
チップってば隣でネンネはいつもやねんけど…
乗りこまんでも 汗
7㌔弱のチップ私がかぶってる毛布とお布団
の間で首近くまで両手両足ダランと伸ばして
熟睡中でした…
重いから起きるまでに変な夢いっぱいみたよ 笑

こんなご飯で良かったらいつでも食べに来て!
隣、ツインのゲストルームやから彼氏と旅行
がてらとかも大歓迎だよぉ!!!

まぁクンちゃんと同じ食材ご飯やっとはなんと
光栄な!!! チップにも上げてみよっと^^

応援ありがとうございます(*^^)v
ホンマパワーになってます!!!








☆とも様
こんばんわ♪
姫様はスマートで軽そうだけど…
チップは7㌔弱なんで><
寝てる毛布とお布団の間でがっつりお腹から
首近くまで乗っかられてたら変な夢いっぱい
見て寝ぼけました 汗


ともさん ありがとうございます(*^^)v
応援ポチって本当パワーになります!!!



あっちゃん |  2009.02.23(月) 01:46 | URL |  【編集】

ぽちっと。。。v-237
昨日は雨でしたねぇ。
えりんぎご飯美味しそうですねぇ。
若いあっちゃんがこんなにお料理上手なのも
。。。前世は料理人だったりするのかな?
toako |  2009.02.23(月) 06:37 | URL |  【編集】

かわいい卵焼きです~。
朝起きてチップちゃんが乗っていたのですか~
いいなあ~。

でもうちの2桁わんずが上に乗っていたら
きっと窒息してましたね><
しばもも |  2009.02.23(月) 07:04 | URL |  【編集】

金縛りですかv-411
ところで、またまた凄いご飯。
飲まれるそうなんで、のんびりやるんでしょうけど、僕なんか、これじゃ宴ですよ。う・た・げ!v-411
ところで、卵焼き、なにが、ちょっとだけ甘いんですか?味、、、?形、、、?v-411もちろんポチしておきました。v-410 v-222 
革職人 |  2009.02.23(月) 07:54 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ(*゚∀゚)ノ
朝から怖い話や・・・って読んでたら、
笑話やった(*≧∀≦)アハハ
チップは今10kgやったよね?
姫チャンそろそろ追いつきそうです(^^;)

お味噌入りのにゅうめん好き~(*≧∀≦)
しかもサツマイモ入り。
なんだかホッとするメニューだね♪
美味しそうな朝・昼ごはんに応援(*・∀・)b
mama |  2009.02.23(月) 09:16 | URL |  【編集】

応援完了!

いつみても、美味しそうな食卓
今日は偶然が2つもあるの(笑)

まず1つはかやくご飯★
今朝の朝ごはんかやくご飯の我が家でした^^

もう1つは トロピカーナ★
今朝のブログにたまたまアップ^^


みりねん |  2009.02.23(月) 12:23 | URL |  【編集】

はじめまして★

ブログ楽しく読ませていただきました(・∀・)

よかったら相互リンクお願いできないでしょうか??

いきなりですみません(´;ω;`)

こちらにはリンク貼らせていただきました★
萌チャん |  2009.02.23(月) 13:22 | URL |  【編集】

エリンギご飯美味しそう!☆
スーパーに行ったた必ずといっていいほどえりんぎ買ってしますうかも(笑)
和、中、洋どれにも使えますもんね!

今度えりんぎご飯作ってみます♪

チップ君も変わらずに元気そうでなにより☆
破壊するのが好きですね(笑)
ほっぺがアンパンマン |  2009.02.23(月) 15:17 | URL |  【編集】

アハハハハハ~!!金縛りの犯人はチップ君だったんだぁー!!さすがですっ!!
あっちゃん、かなーり怖い思いしたんじゃない?
私も霊感無いはずなんだけどたまーに金縛りとか怖い夢見たりとかあるからビビルことあるぅー^^;


今日のご飯の玉子焼きがめーっちゃかわぃぃ( ´艸`)
可愛すぎて食べるの勿体無くなりますゎー^^;

お耳が聞こえなくて破壊に余念が無いチップ君っ☆素敵っ♪
元気いっぱいなチップ君が一番だょー( ´艸`)

ポチっと応援っ!!

スムチー母 |  2009.02.23(月) 17:01 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆toako 様
こんばんわ♪
ポチっとありがとうございます(*^^)v
嬉しいです!!!

前世って考えた事無かったですが…
何やったんでしょうね!!!
何か気になってきました(*^_^*)








☆しばもも 様
こんばんわ♪
直接乗ってたらすぐに分かるんですが毛布と
お布団の間でどっかりと 笑
苦しくって変な夢見ちゃいました><

かわゆいももちゃん・ゆうちゃんに挟まれて
寝てみたいです!!!

ありがとうございます(*^^)v







☆革職人 様
こんばんわ♪
昨夜はキレイな景色見せて頂きました!!!
ポチっと応援も嬉しい限り♡
ありがとうございます(*^^)v

宴って楽しそうで良いですね!!!
玉子焼きはもちろん 味 ですよ 笑
ダシ巻きも好きですがほんのりお砂糖の甘い
玉子焼きは懐かしくって大好きです♬












☆mama ちゃん
こんばんわ♪
チップ10キロ近かってんけど今はダイエット
して7㌔弱に!!
けどそれでもやっぱ重いよ 笑
姫ちゃんもーすぐ10キロかぁ♡
スクスク成長中ですね!!!
モー少し暖かくなったら姫ちゃんも一緒にランチ楽しにやわ♡
王子君・チップも一緒にお弁当持ち寄って公園
とかも楽しそうやし♡

大きなサツマイモ残りどうしようか? です 爆

応援ありがとうございます(*^^)v嬉しいです♫









☆みりねん様
こんばんわ♪
二つもかぶりが 笑
こんな偶然は嬉しいです(*^_^*)

応援ありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!

私も後ほどポチポチ駆け付けます♪








☆萌チャん
こんばんわ♪
はじめましてです

お料理ブログ始められるのですか?
楽しみにしています!!!
お互い楽しく応援しあえたら良いですね(*^^)v









☆ほっぺがアンパンマン 様
こんばんわ♪
あれ以来DSの恋の行方が気になってます!?

本当エリンギってカロリー殆どないのに
美味しいし何にでも合いますよね!!!
エリンギご飯
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*^^)v

チップってば破壊好き過ぎてお留守番の時は
こっちが隠すのに必死です 笑









☆スム母様
こんばんわ♪
ホントに 汗
重いから変に怖い夢見ちゃてて起きたら 笑
毛布と布団の間でどっしり乗ってたわ><
北ちゃん海ちゃんやったら二人で乗ってっても
私絶対気付かんと寝てれるけどね^^

♡玉子焼き私向きやから何型でも早く食べたい
ダンナは気付いてないけどね 笑

応援嬉しいです!!!
私もポチポチ行きま~す(*^^)v
いつもコメいっぱいやからついつい迷惑かな?
とか思ってしまうんです><
あっちゃん |  2009.02.23(月) 17:56 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.02.03(月) 10:40 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/442-860f822c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
