03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.23 (Mon)

里親募集のお願いです

里親募集のお願いです!!!


いつも楽しく拝見させて頂いている
大好きブログやんぴぃさん

のブログでドッグフードと一緒に橋の下に
捨てられていたワンコがいることを知りました

チップ自身も色々あり1歳で家へ迎えたワンコ
色々思う事はたくさんありますが…
省略です

保護されたすみれ一族さんの
ブログをコピーさせて頂きました↓


高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。

20226.jpg20228.jpg20230.jpg


前の飼い主に捨てられたのに
人間に甘える気持ちを忘れて
ないなんて とっても良い子♡
タレ耳さんでとってもかわゆい犬(黄)

残念ながら家はマンションで小型犬以外は飼えない
規約になってます

微力ですが少しでも新しい家族が早く見つかり
いっぱいかわいがってもらって幸せになってと
願うばかりです!!






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:05  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

胸が痛いよ。なんで終生飼ってあげないのかね。
今日もテレビで捨て犬を保護してる外国人の方が『カナダでは捨て犬、捨て猫はいなかった』って言ってた。
保健所で命が簡単に消えてることなんとかならないかといつも思う。
捨てられて心に傷を負ってるだろうに…。
泣けてくるね。。
めい |  2009.02.23(月) 20:31 | URL |  【編集】

こんばんは☆

ホントに悲しいねぇ。
そして腹が立つわ!
↑の方がおっしゃってるように、テレビでやってるのを見ました。
カナダでは捨て犬、捨てネコはいなかったって
言ってましたねぇ。。。
保健所で何千匹の犬や猫が処分されていくか・・・実態を聞いて、悲しかったぁ。
震える犬もいて、ホント見てるほうが辛い。

このワンちゃんも、捨てられたのに、人に甘えてまだ信じているんだね・・・。
きっと飼い主が帰ってくるのを待ってるのかなぁ。。。
ホント泣けてきます。。。
なっちょママ |  2009.02.23(月) 23:35 | URL |  【編集】

うちの猫も大人になってから捨てられてたんです。
大体、飼われていた子って良い子なんです。
誰か、引き取ってくださるといいですね。

胸の痛む話です。
最後までちゃんと飼えないなら、
なんで大型犬を安易に飼うんでしょうね。

海外では、飼い主審査が通って、初めて繁殖させるそうで、安易にショップなんかないんですよね。

日本も、もっと、動物愛護法を見直してほしいですよね。
命なんですから。

迷いペットとか、捨てられた命って、日本は
「遺失物」として警察は扱うんだそうです。
「物」扱いって納得いきませんね。
とも |  2009.02.24(火) 00:50 | URL |  【編集】

残念ながら、捨て犬は絶えないのが現状ですね。本当に悲しいこと。

捨てられたのに人間への不信感を抱いていないように甘えてくる
その姿には気持ちが込み上げてくるよね。

こんなに可愛い子が命を絶つことは
絶対に考えたくない><

この記事、転載希望です!!
早速だけど。。ブログに転載してもいいかな?

くんたんのまみー |  2009.02.24(火) 14:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

☆めいちゃん
こんにちわ
本当に!!!
日本は処罰ないけど海外では動物虐待等々
法律で重い処罰下されるからね
ペットブームの反面で日本は遅れてるよね><

こんなかわゆい子の命が消えるなんてあり得ないよね!!!

幸せになって欲しいって願います♡

めいちゃん ありがとうございます










☆なっちょママさん
こんにちわ
TVでやってたんだ!!!
メディアで大きく取り上げられたら新しい
家族に出会える可能性も広がるから悲しい
現実やけどどんどん放送してほしいですね!
本当保健所の映像は悲しくって見るに堪えます

元の飼い主よりこの子には新しい家族と幸せ
になって欲しいなって願います!!!

なっちょママさん
ありがとうございます








☆とも様
こんにちわ

姫様そーやったんですか!!!
今ではすっかり甘えたなお姫様ですね♡
チップと同じです。
チップは王子様ではなくすっかり解体屋の
親方になりましたが 笑

本当に日本は先進国に比べて動物に対する法律
が甘すぎて物扱いには腹立ちますね><

早く新しい家族に出会えると良いなぁって
願います

ともさん ありがとうございます







☆くんたんのまみー 様
こんにちわ
本当にすごい甘えたな子らしいです!!!
お顔もかわゆいでしょ♡
だけど…餌と一緒に捨てるって><

景子ちゃん転載ぜひよろしくお願いします。
沢山の人に注目されたら命を守れる事にも
繋がるし新しい家族に出会える可能性も広がる
と思うので嬉しいです!!!

景子ちゃん ありがとうございます




あっちゃん |  2009.02.24(火) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/443-d93f41c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
