05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.23 (Mon)

ほうれん草・ベーコン・牡蠣DEグラタン

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


昨日は曇ってると思ったら
夕方からずっと雨
やっと雨上がった奈良県です


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は牛乳買い忘れてダンナ君にすぐ横のコンビニで
牛乳買って来てって頼んだら何でか2本も買ってきましただっしゅ
何で2本?
って聞いたら「めんどくさいやん」
って何が?mukazuku
本人は子供の頃飲み過ぎたからとか
言う変てこな理由で全く牛乳は飲みません

しばらく ミルク系お料理続くかもですアップロードファイル

20232.jpg
ごはんメニュー
・まずは一皿
・えのきの酢の物
・イカとサンド豆のマヨ和え
・チキンのグリル トマトソース
・野菜サラダ
・グラタン

まずは一皿の一品目の左から
20234.jpg
ホワイトアスパラのサラダ

ブロッコリーとさくらんぼ大根も^^



真ん中は
20236.jpg
グラタンやったんでパンを少し

ダンナ君にバター塗ってって頼んだら
いっぱい塗ってた絵文字名を入力してください


右は
20238.jpg
作って食べるのすっかり忘れてた
デザートの豆乳寒天♡

シロップにはお砂糖入ってますが
豆乳寒天には入れてないのでチップにも
安心して与えられますマルチーズ4

いつもはお通しですが昨日はちょっと
目先を変えてみました^^


20240.jpg
えのきの酢の物

茹でたえのきにキュウリ・ハム・コーン

味付けはお酢・お砂糖・お醤油少々の三杯酢に^^



20242.jpg
イカと三度豆のマヨ和え

茹でたイカと三度豆にマヨネーズと同量のプレーンヨーグルト
レモン果汁少々で和えるだけのさっぱり味ですmayone-zu



20244.jpg
チキンのグリル トマトソース

食べやすく一口大に切り
塩コショウしてグリルでパリッと焼いた鶏もも肉

2種類のズッキーニも同じく!!!

黄色いのもズッキーニなんですよ

20246.jpg
↑のさくらんぼ大根と一緒に珍しいので買ってみました^^

トマトソースはトマトのホール感をオリーブオイル
で炒めたにんにくのみじん切りと一緒に白ワインで
煮詰めて塩コショウとあっさり味のソースでトマト

20248.jpg
あり合わせの野菜サラダサラダ


20250.jpg
グラタン


20252.jpg
ほうれん草・ベーコン・牡蠣を炒めて

20254.jpg
弱火で溶かしたバターに同量位の小麦粉を入れ
牛乳で伸ばしながら作ったホワイトソースに
生のままのマカロニを!
茹でずに入れても出来上がる頃には柔らかくなってるん
で茹でる手間は省略で^^

20256.jpg
炒めておいた↑具を入れてぐつぐつしてきたら
バターを塗ったお皿に入れてパン粉ととろけるチーズ
を置いてオーブンへ


20258.jpg
出来上がりキラキラ 黄色


20260.jpg
昨夜は置いてあったドッグキャリーをチップコーナー
に自分で移動して自ら無理やり入ってました

雨でお散歩行けへんかったから『どっか連れてって』
アピールなんかな?

全く入りきれて無いんですが 笑
20262.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※↓記事もよろしくお願い致します。






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

あっちゃん宅は毎日フルコースですね~!
卵焼き、まきすで形を整えるんですね!なるほど~!

牡蠣グラタン・・・もうヨダレもんですわ・・・

↓の里親募集記事。
何だか最近迷子犬や里親募集を、またよく目にします・・・
またか・・と思うとやり切れません(/_;)
後ほど転載させて頂きますね。

ポチ!
ねこみ |  2009.02.23(月) 21:34 | URL |  【編集】

グラタンにトマトソースに凄いね~!
牡蠣のグラタンって美味しいんだろうなぁ~!
牡蠣の季節ももうすぐ終わりだから作って
みたいわ~!

男の人って面倒臭いってこういうことよく
あるよね~・・
買い忘れるくらいなら、多めに買っとけ~
みたいなね!

さくらんぼ大根って初めて・・
ラディッシュとは違うのね?
興味津々・・見つけたら買ってみようっと!

↓の記事・・
こんなに大きくなるまで一緒にいたのに・・
目がみられないよ・・かわいそうで・・
みんな生きてるのにね・・
人間だって動物だってみんな同じ命なのに・・
どんな事情があっても最後までこの子が幸せに
なれるように見届けて欲しかったね・・
早く里親がみつかりますように・・
いもねり |  2009.02.23(月) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは☆

グラタン、めちゃめちゃおいしそう。
でも私は牡蠣が苦手なので、その辺はノーコメントで(;一_一)

グラタンの作り方、マカロニをそのまま入れてしまうのはナイスアイディアですね!
これなら、鍋が一つ減るね。
いつもマカロニを茹でてから・・・って
やってたから、同時進行できるなら、楽だ!!

チップ君、相変わらず狭いとこ好きね。
テレビ台に入ったり、バッグに入ったり!
かわいすぎるぞぉ~♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.23(月) 23:38 | URL |  【編集】

牛乳2本・・・
「もうこれでしばらくはオレは買い物には行かないぞ!」ってアピール?(笑)
牛乳料理は大好きだから私はいいけれど~♪
えのきの酢の物☆いいわぁ~!
気になる気になる!!
さくらんぼ大根も気になるぅ~!
鈴木さん家 |  2009.02.23(月) 23:43 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

今日のあっちゃんちのご飯。。
朝も昼も食べてない私が今、夜ご飯に
1番食べたいご飯だったからびっくり!!!(今日はバイトでした☆)
ブログ読ませてもらってて「ごくん」って言いました!笑

グラタン~。グラタン~。
ベーコンがたまらないvv
豆乳寒天ってすごい美味しそうやね!
シロップの甘みと寒天のさっぱりが合うよね♪
愛犬と同じものが食べられるって嬉しいよね(*´∀`*)

チップちゃんのお部屋、すごく可愛い~!
愛を感じるよ~vv

ぽちっと~☆
くんたんのまみー |  2009.02.23(月) 23:44 | URL |  【編集】

さくらんぼ大根って初めて見ました。
黄色いズッキーニも。
あっちゃんの行くスーパーは、色々珍しいお野菜がよくあるんですね~。

豆乳寒天って美味しそう!
マカロニをそのままホワイトソースに入れて作っていくというのには目から鱗!
ゆで汁も時間も熱量も削減されて、これまたエコだわ~!

チップ君はアピール上手ね♪
あわ |  2009.02.23(月) 23:58 | URL |  【編集】

牡蠣グラタン、美味しそう~♪
寒い日はフーフー言いながらグラタン良いですよねぇ~
さくらんぼ大根なんて可愛い~ラデッシュとはまた違うんでしょうかね?
ちっぷ君、バッグの中から体が全部はみ出していますよ(爆)

↓里親募集の子、可愛いですね。
素敵な里親さんが見つかる様祈っています。
fuku |  2009.02.24(火) 00:07 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-290
寒い日が続いてまた風邪ひいちゃいました~!

だから、あっちゃんの暖かいグラタンに目がv-10

うちの兄も2本買いますね。
男の人は、そうみたいですね。
とりあえず買っとこうみたいな。

チップ君は今日もお茶目ですね~v-290
可愛い~v-238v-219ポチe-420
私もあっちゃんのポチ、本当に元気になれます。
いつもどうもありがとうですv-254

とも |  2009.02.24(火) 00:57 | URL |  【編集】

じゃじゃーーーんe-343
ちょっと遅めの参上デスe-319e-420

今日はグラタンですねe-446
寒いからあったまるし良いっすねーーe-328
牡蠣がはいっちゃって豪華なんですけどっe-465
たべたいよーーーe-456e-415
旦那さん、買い物やお料理の手伝いまでしてくれてやっさしーーーんe-349
ってか、これだけ毎日美味しい料理つくるあっちゃんの為なら、旦那さんも何でもしてあげたくなっちゃいますよねe-414

力いっぱいに、ぽっちーーーーーーんv-91e-269

OOみかんOO |  2009.02.24(火) 01:44 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-222
今日はお洒落ェ。。。v-17
グラタン食べたいなぁ。。。
それがね。。。気のきいたグラタン皿が
中々ないのよねぇv-238
チップ君。。。お出かけしたかったのかな?

ぽちっv-237
toako |  2009.02.24(火) 09:15 | URL |  【編集】

もちろん 最初に応援完了♪

きゃっ かわいいネーミング!さくらんぼ大根★
ラディッシュとはまた違うのかな~
今度見つけたら 私も買おうっと~!

私ね、クリーム系のお料理大好きなの!
だから、今日のトロトロクリーミ~なグラタンに釘付けです★




みりねん |  2009.02.24(火) 10:26 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

牡蠣いりグラタンおいしそぉ~(^^)
しかも、むちゃ大粒だぁ♪
かりっとチキンのグリルもおいしそう。。。
二色のズッキーニできれいに飾られてて
ほんと、あっちゃんちのごはんは豪華&きれいで
とっても素敵です♪
えのきの酢の物もグラスにはいるとまた
感じが変わっていいね☆
豆乳寒天、食べるの忘れてたん(笑)
チップくんも食べれてよかったわ~♪
月うさ |  2009.02.24(火) 11:20 | URL |  【編集】

さくらんぼ大根かわいい~~~♪
ラディッシュみたい♪
ほぉほぉ~~グラタンはホワイトソースの
中にマカロニ入れてゆで時間短縮&洗い物少なく!
さすが!主婦の鏡~~~☆
マイマイ |  2009.02.24(火) 13:33 | URL |  【編集】

牡蠣グラタンだぁー!!めーっちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
グラタン食べたくなっちゃったぁ♪♪
でも牡蠣は食べれないんだぁ^^;
違う物に変えて週末にでも作ってみようかなぁ♪(って週末かょっ!!)
昔はグラタン作れたんだぁ♪何年も作ってないから出来るか微妙だけど・・・。

チップ君ってば入れてないゎー!!!おっかしいぃー!!!笑

↓コメいただけるとうれしぃゎー♪
私が変なアホな勘違いしたばっかりになんだかごめんね(ノノ><)ノノ

ポチっと応援っ!!

スムチー母 |  2009.02.24(火) 13:48 | URL |  【編集】

ダンナさん、なんで二本?(笑)
一本だけ買うのが恥ずかしかったのかなあ。
でもそのせいで続くミルク系メニュー。
自業自得だね・・・。

グラタン美味しそうだなあ。
食べたいなあ。
・・・じゃあ作れよ!って思ってる?(笑)
オーブン調子悪いんだよなあ。

四万十ワンコの記事、載せてくれてありがとね。
保護してくれた方のブログに、
詳しい現状報告がされていました。
まだ新しい飼い主さんは見つかってないけど、
ちっぷたんやクウスケみたいに、
幸せなワンコになってほしいな。

ありがとね、あっちゃん。のぽちー。
やんぴぃ |  2009.02.24(火) 15:50 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ねこみ様
こんにちわ♪
いつも思いつきで作るので統一感無いメニュー
でついつい作り過ぎます><
まぁ少々すぎたって思ってもダンナには適量の
ようで 笑
↓の記事よろしくお願いします!!!
大勢の方に現実を知って頂けたらこの子の命
が助かる可能性、新しい家族に出会える可能性
が広がるので嬉しいです。

応援も嬉しいです♡
ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり様
こんにちわ♪
牡蠣のグラタンって牡蠣のエキスいっぱいで
美味しいんですよね♡
本当もーすぐ牡蠣の季節も終わりですね><
今のうちにいっぱい食べとかないとです♪

食べた私もラディッシュとさくらんぼ大根の
違いが分かりません 汗
国だから和風なネーミングかな 笑

↓本当に><
チップも新しい飼い主が見つかるまで私が預かる予定だったのに少し一緒にいたら情わいて
離せなくなったのに…
餌置いて捨てる気持ちが分からないですよね 涙
本当に早く新しい家族との幸せを願います。

ありがとうございます(*^^)v








☆なっちょママ 様
こんにちわ♪
↓にもコメありがとうございます。
そうそうこの前のブログで牡蠣見ました^^
苦手なんですね
ほうれん草とベーコンにお好きな食材で♪
マカロニは9分茹でを使いましたが余熱で十分
柔らかくなってました!!!

チップ いざお出かけの時は入れようとすると
嫌がって逃亡するんですよ 笑

応援も嬉しいです ♡
なっちょママさんありがとうございます(*^^)v









☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
お寿司頼んだらいつも4人前位平気で一人で
食べるのに2人前やったり 飲むんなら良いけど
お料理以外は飲まない牛乳が2本やったり…
もー訳が分かりません 笑

エノキは安いしヘルシーやし優秀食材ですね♡

食べた私もラディッシュとさくらんぼ大根の
味の違いが?です!!!

ありがとうございます(*^^)v







☆くんたんのまみー様
こんにちわ♪
バイトお疲れ様!!!
本当景子ちゃんと食の好み似てるよね♡
クリーム とろ~りって食べたくなるよね!!

豆乳寒天は温めた豆乳に規定の量のゼラチンを
溶かして固めただけの簡単な物やけどチップ
気に入ったみたい^^
チップ部屋はおもちゃだらけで親ばか感
いっぱいです 笑

応援もありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!









☆あわ様
こんにちわ♪
さくらんぼ大根も黄色いズッキーニも私も初めて見ました!!!
珍しいのみつけると嬉しくってついつい買っちゃいます♪
グラタン作る時ぜひぜひ茹でずにマカロニ入れ
て見て下さいね。
出来上がったら柔らかくなってます!!!
私は9分茹でのマカロニを使いました♪

チップってばお出かけの時は入るの嫌がって
逃亡するんで?でしょ 笑

あわさん ありがとうございます(*^^)v







☆fukuお姉様
こんにちわ♪
牡蠣とホワイトソースの組み合わせって大好き
なんですよね♡
食べた私もラディッシュとさくらんぼ大根の
味の違いが?でした 笑
多分ですが国産だから和風名かと!?

チップお出かけの時はバッグに入れようとしたら逃げ回るんですよ 笑

↓のワンコかわゆいお顔でしょ♡
私は前の飼い主ではなく早く新しい家族をって
願ってます^^
fukuお姉様
ありがとうございます(*^^)v












☆とも様
こんにちわ♪
最近寒かったですよね!!!
風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね♡

お兄様も2本買いですか!!!
男の人ってそうなのかもしれませんね

チップお出かけの時は入るの嫌がって逃亡する
のに 汗
何でか?おもちゃ箱前に運んでました 笑

応援嬉しいです ♡
ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど駆け付けますね!!!









☆OOみかんOO 様
こんにちわ♪
登場 待ってました!!!!!!!!
いやいやダンナ君私がこの前風邪でダウンした
時何にも家事出来なくって買い物も一人で
スーパー行ったことないからチンプンカンプン
でかなり困ったんで 汗
トレーニング開始しました 笑
トーストも焼けへん位の人やから大変><

応援パワーになります!!!
みかんちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆toako 様
こんにちわ♪
グラタン皿って私もなかなかお気に入りがなくって困ってたんですが><
ナント!!!
100円均一のお店で発見しました!!!
下のトレーも同じくです^^

チップお出かけの時は嫌がって入らないんですよ 笑

応援嬉しいです ♡
toako さん ありがとうございます(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪
食べたけどラディッシュとさくらんぼ大根の
お味の違いは?でした 笑
これは高島屋のデパ地下で買いました!!!
最近、ご近所の橿原近鉄とかデパ地下野菜に
ハマってます♪

クリーム系って食べたくなりますよね!!!
私も大好きってか牛乳2本なんでま近々
クリーム系です 笑

応援嬉しいです♡
私も後ほど伺います!!!!
ありがとうございます(*^^)v









☆月うさ様
こんにちわ♪
もーそんな嬉しい事言われたら…
調子に乗ります 笑
またクリーム系お料理考えないと、、
なんせ1本半も牛乳残ってますから 爆

グラス盛りってハマってます!!!

豆乳寒天ホンマすっかり忘れてて今頃慌てて
食べてます 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆マイちゃん
こんにちわ♪
グラタン作る時ぜひぜひ!!!
私は9分茹でのマカロニ茹でずに使ったけど
食べる頃にはちゃんと柔らかくなってたよ^^
洗い物いっぱいって思うと作るのが面倒になる
食洗機苦手なアナログ主婦です 笑

高島屋のデパ地下珍しいお野菜いっぱい売って
て楽しいよ(*^_^*)
マイちゃん近くって羨ましいわ ♡









☆スム母様
こんにちわ♪
牡蠣苦手ならキノコやジャガイモ等々
クリーム系は何でも合うから好きな食材で
作ってみてね♪

チップ何でか?わざわざ自分のおもちゃ箱の
前まで引きずって来て入ってました 笑
いざお出かけの時は入れようとすると逃亡
するから車に違うの置いてあるのに 爆

応援嬉しいです
ありがとうございます(*^^)v
OKで~す!!!!



あっちゃん |  2009.02.24(火) 16:04 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
ダンナ君お買い物トレーニング開始ですが
先日は一人で4人前なんてへっちゃらなお寿司
は2人前で今回は少し高いけどマンション出たらすぐにあるコンビニで良いよって優しい
気遣いしたはずが飲まない牛乳謎に2本 爆
本当?な買い物技です 笑

風邪大丈夫ですか?
お大事にのポチポチしてきました♡♡
お近くならグラタン届けるのに!!!
って風邪の時はあっさりのが良いですね 汗

縁君の記事も読んで来ました。
色々な意味で涙です><
早く良いご縁に恵まれて欲しいです♡

応援嬉しいです♡
ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.02.24(火) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/444-7d9ed2c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
