03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.24 (Tue)

カレー味のキャベツDEホットドッグ

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


毎日雨降りな奈良県です雨 pkk

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

先日は四万十川の河川敷に餌と共に
捨てられてたワンコに優しいコメや
里親募集の協力に名乗り出て下さり
ありがとうございましたハート
やんぴぃさんから近況報告のコメ頂いたんでさっそく
見に行ったら新しい家族と良縁に恵まれるようにと
縁君(仮)と名付けられたそうです
まだまだ里親募集中の縁君の様子はこちら
すみれママさんが詳しく近況報告されています。
20264.jpg一刻も早くここから出してあげたい気持ちでいっぱいです。




今朝のごはん
20266.jpg
ホットドッグメニュー
・野菜サラダ
・スープ
・ホットドッグ
・ヨーグルト
・豆乳寒天
・アイスティ
・オレンジジュース

20268.jpg
野菜サラダサラダ

朝から大盛りサラダです絵文字名を入力してください


20270.jpg
今朝のスープはポタージュ

市販品です^^


20272.jpg
ホットドッグ

パンにバターを塗ってカレー味に炒めたキャベツをたっぷり
にボイルしたウインナーを乗っけてケチャップは絶対トマトケチャップ

3本だけ!?

20274.jpg
な、はずはありません!!!

5本です 笑

ちなみに私は1本でお腹いっぱいでした…
ダンナ君は3本と今朝は珍しく小食でしょ?


20276.jpg20278.jpg
プレーンヨーグルトにブルーベリージャム

あんもママに貰ってからこのブルーベリージャム
にハマってますトースト(ブルーベリージャム)

20280.jpg
豆乳寒天

いっぱい作って忘れてたんで早く食べやな~状態ですだっしゅ


チップ用 おめざですマルチーズ4
20282.jpg

20284.jpg



ダンナ君夜勤明けの時の朝昼兼用ごはんはこちら
20286.jpg
アップロードファイルメニュー
・山菜おこわ風ごはん
・だし巻き玉子
・しろ菜とお揚げさんの煮びたし
・じゃこおろし
・鰆の味噌漬け
・ラーメン

ダンナ君のキッチンマットがぐちゃぐちゃなんは
気にしないでください 笑
私…ちゃんと置いたはずやのに?


20288.jpg
山菜おこわ風ごはん

おこわ風なんは3合炊いた内の1合をもち米に^^
もっちり仕上がりました!!!


20290.jpg
だし巻き玉子たまごやき

しろ菜と厚揚げの炊いたんと
じゃこおろしの写真はなかったです…


20292.jpg
大好物な味噌漬けは白みそ・みりん・お酒で
味噌床を作りジップロックで漬けてます

20294.jpg
さわらの味噌漬け

切れ目を忘れて焼きました><

この日のラーメンは↓
20296.jpg
前にも買って美味しかったのでお気に入り♡

20298.jpg
塩ラーメン絵文字名を入力してください



20300.jpg
チップ何やらおもちゃ箱散らかして
自室にこもってます


20304.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:37  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

カレー味のキャベツの挟まった
ホットドックで美味しいよね~!
5本も作ったの~!
いつもながらに、あっちゃんちのだんな様の
食欲はすごいわ~!
若いってことかしら?

この塩ラーメンもおいしいよね~!
この間初めて食べて、これは美味しい~って
思ったもん!

チップ君は何をたくらんでるのかしら?
自分で遊んでくれるとあっちゃんも用事が
できていいね~!
いもねり |  2009.02.24(火) 18:18 | URL |  【編集】

山菜おこわ風ごはんに釘づけーーーっe-420
白米ともち米を3対1ねっe-284e-348よしっオッケーe-349
さわらの味噌漬けも美味しそうe-328
お魚っていいよねe-266

だんなさん朝から食欲すごいなー笑
みかも起きてすぐ食べれる人ですけど
ホットドック3つは
負けましたe-456

料理好きな奥さんと食欲旺盛な旦那さまe-266
最高のコンビですねe-312
今日のポチっと完了ですe-420


OOみかんOO |  2009.02.24(火) 20:48 | URL |  【編集】

やっぱり旦那様の食欲はすごいんですね。
でも、作る側としては、食べてくれると嬉しくて、頑張ってしまいますよね。
あっちゃんの料理はたべすぎてしまうことが問題なようです。
若いうちはいいのですが、どこかで気をつけて。
もととし |  2009.02.24(火) 22:52 | URL |  【編集】

こんばんは☆

縁くんと名前を付けてもらったんだね。
人懐っこいっていうのがまた何とも言えない、
胸を刺される思いだわ。。。
早く可愛がってくれる人が見つかるといいね。。。

ホットドック、なんかボリュームがあって、
めちゃめちゃおいしそうだわぁ!!
カレー味のキャベツってのがまた食欲
そそるよねぇ。

塩ラーメンもおいしそうだぁ。
ラーメンってホントおいしいよねぇ。
焼き豚がもんのすごいおいしそうで、釘付けになりましたぁ♪

チップ君、何をたくらんでるのかしら?
こっちを見てる姿が、めっちゃかわいい♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.24(火) 22:58 | URL |  【編集】

縁君に本当の家族が早く見つかりますように。

ホットドッグも美味しそうだけど~、やっぱり豆乳寒天が気になる~。
チップ君のおめざがめちゃくちゃ美味しそう!
ラーメンも美味しそうだな~。
あわ |  2009.02.25(水) 00:02 | URL |  【編集】

里親募集の転載、若干遅くなりそうですが、
転載させてもらいます!
いつもなにかとのろのろでごめんなさい↓

こんなにちゃんとしたホットドッグ、食べたことないよ~。
カレー味のキャベツが良いアクセントになって食欲そそるねd(>ω<*)
おっきなホットドッグ、朝からかぶりついてみたいなぁ~。

プレーンヨーグルトにジャムって、
シンプルだけどすごい美味しいよね♪
健康的だし♪
チップちゃんの、豆乳寒天+ブルーベリーのヨーグルト+みかん、豪華だね~!
私が食べたいよvv笑

おこわ、大好き!
もち米って、お腹にたまるはずやのに、
美味しいからバクバクいけちゃう。笑
おこわとラーメンのセット羨ましいな♪

ぽちっとぽちっと~!*
くんたんのまみー |  2009.02.25(水) 00:02 | URL |  【編集】

里親さん見つかったんですね~良かったv-290

こんばんわ~あっちゃんv-238
いつも応援どうもありがとうございます。
私も定時に参りましたーv-355

ホットドッグ、美味しそうです!
私もキャベツ買いましたよ~v-221
旬のものは良いですねv-218

ラーメン、塩派の私には今めちゃめちゃ魅力的e-420
関東は生ラーメン売り場が醤油ばっかりなんですよ~。
あと、なぜかとんこつも…。

塩が1番好きなのに~~~!
でも、野菜たっぷり入れて昨日ラーメンを頂きました。
あっちゃんのブログでずっとラーメンと焼きそばが食べたかったんです~e-420

チップ君は今日は寒天なんですねv-290
可愛いですね~v-238

今日も応援ポチ完了ですv-218v-218v-218
また、来ますね~v-254
とも |  2009.02.25(水) 00:28 | URL |  【編集】

ごちそうさまです。

いつも拝見して、ホント食べてる気分なんですよ。
ごちそうさまです。
朝ごはんで、この豪華さ!
小学生なら、お誕生日パーティですよっ。
チップちゃんも美味しいもの食べれてウラヤマシイv-286
emiたん |  2009.02.25(水) 10:00 | URL |  【編集】

朝からモリモリ食欲のご主人!!
いいなーいいなー♪
主人に最近『朝ごはんの量・・最近、多くない?』って
言われた私・・・ショック(笑)

このホットドッグ、ほんと美味しそうだから
私も2本は確実にペロリと食べちゃうわ^^
いやいや・・・3本ペロリかも^^

もっちろん応援も♪
みりねん |  2009.02.25(水) 10:27 | URL |  【編集】

あっちゃんの朝食ホンマ好きやわ~理想の朝の食卓ですね。ホットドッグはパンをパリパリに焼いてください!だけど火加減難しい・・・

おぉっと!ちっぷくん暴れ倒しているのか?
オイラの佐山流修斗で大人しくしてあげましょう♪
上海キッド |  2009.02.25(水) 10:46 | URL |  【編集】

ポチに来ました。。。v-16

カレ-味のホットドッグってどうなんだろう???
食べてみたいようなみたくないような。。。v-75
それでいてあっちゃん&チップ家の食卓は
どうしてこんなに楽しそうなんだろうv-238
toako |  2009.02.25(水) 11:41 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんばんわ♪
今28歳のダンナですが何歳になったら食欲
落ちるのやら 爆

このラーメンは少し遠い方のスーパー行かないと売ってないんですが…
そこに行ったら必ずこのラーメンとすがきや
ラーメン買っちゃいます^^
本当このラーメンいけますよね♡
ラーメン作る時はいもねりさん思い出して器
温めてます♪

チップ何か企んでますね 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆OOみかんOO 様
こんばんわ♪
ホンマ家のダンナって食欲旺盛でしょ 爆
今28歳…
いつになったらこの食欲が納まるのか?です

水煮の山菜あったから何かモチっとしたのが
食べたいなってもち米入れてみました^^
みかんちゃんも良かったら試してみてね♪

ダンナに何食べたいか聞いたら魚率高いです!

応援嬉しいです。
みかんちゃんありがとうございます(*^^)v









☆もととし様
こんばんわ♪
すごい食欲でしょ ><
夜勤明けで帰ってくるのでどうしてもお腹減ってるようですが 汗
気をつけないとですね!!!

ありがとうございます(*^^)v









☆なっちょママ様
こんばんわ♪
縁君 私にはブログで呼びかけることしか出来ませんが良縁に恵まれて欲しいですね♡

カレー味って懐かしい感じがして時々すごい
食べたくなります♪
このラーメン偶然いもねりさんもお気に入りで
またまた偶然ですよ 笑

チップ私が忙しくしててかまってあげられへん
とこもります 笑
多分気を引いてるのかもです^^

応援パワーになります!!!
なっちょママさんありがとうございます(*^^)v









☆あわ 様
こんばんわ♪
私は あじさい やったかな?
帰りに千歳空港で食べた北海道の塩ラーメン
すごい美味しくってまた食べたいです!!!
チップのおめざ 豆乳寒天はお砂糖も入ってなく
豆乳をゼラチンタイプの寒天で冷やし固めた
だけの物にプレーンヨーグルトと全く甘味の
無いものですが気に入ったようで良かったです

縁君本当に早く温かい家族が出来ること願う
ばかりです!!!

ありがとうございます(*^^)v









☆くんたんのまみー様
こんばんわ♪
景子ちゃんとんでもない!!!
お休み入ったばっかりで色々忙しいやろうし
気にしないでね!!!

カレー味ホットドッグって売ってるけど、
キャベツが少ししか入ってないから家では
多めに入れてます♪

チップ 寒天気に入ったみたいで^^
お砂糖入れてないから全く甘くないんだけど 笑

やっぱ景子ちゃんと食べたい好み似てるね♡

応援パワーになります!!!
景子ちゃんありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんばんわ♪
それが…保護してはる人が良縁に恵まれるようにって仮で着けはったようで本当のお家はまだ
のようです
早く新しい家族が見つかること願うばかりです

春キャベツって柔らかくって甘いですよね♡
今しか食べれない旬のお野菜って美味しいし♪
私も同じく!!!
ラーメンは塩です あっさり美味しいですよね
野菜たっぷりラーメン良いですよね!!!

応援パワーになります!!!
ともさんありがとうございます(*^^)v
私も後ほど伺いますね♡








☆emiたん 様
こんばんわ♪
コメ嬉しいです!!!
emiたん さんが食べてる気分だったらもっと
気を入れて作らなきゃですね ♬
私もブログ度々拝見させて頂いてて楽しみに
しています♡
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)











☆みりねん様
こんばんわ♪
みりねんさんの朝ごはんは
いつも美味しそうなで私が食べたいです 笑

みりねんさんめっちゃ細いのに食べても太ら
ないの羨ましいです♡
私空気で太れる位ですから 笑

応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v

私も後ほど伺いますね♪









☆上海キッド 様
こんばんわ♪
お疲れ様です!!!
ありがとうございます(*^^)v
やっぱり夜勤明は腹ぺこで帰ってくるんで
朝からついついボリュームご飯になっちゃいますね♪
ホットドッグ 家のグリルこんがりどころか火が
近すぎて食パン以外は真っ黒に焦げるんです 泣

チップに会いにいらして下さいね(*^_^*)
お待ちしてます♡









☆toako 様
こんばんわ♪
応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v

カレー味のホットドッグはポピュラーでパン屋
さんでも良く売ってるので良かったぜひ食べて
見て下さいね^^
お店のはカレー味のキャベツ少ない所が多い
ですがお家ではいっぱい入れちゃいます♪





あっちゃん |  2009.02.25(水) 18:45 | URL |  【編集】

いつもこのあっちゃんの
料理見て 助かってますよ~
コメント欄にはコメいれないけれど
あんがと~うあんがとうと思ってるからね

暇があれば今までの料理のレシピ
メモメモしたいなって思ってます
これからも宜しくね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2009.02.25(水) 19:10 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ そよかぜちゃん様
こんばんわ♪
コメありがとうございます(*^^)v

少しでもお役に立ってるなんて嬉しい限り
です♡

私もいつも見に行ってるのですが、、
そよかぜちゃんブログはスゴイコメ数多いから
迷惑やたらあかんって思い><
コメはしませんが3ポチで応援してます♡

もちろん!!!
こちらこそこれからもずっとよろしくです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.02.26(木) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/445-a212b153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
