04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

春巻きの皮DEコロッケ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

相変わらず雨続きな奈良県です雨 pkk


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

お取り寄せでお気に入りの若狭小浜 丸海 さん
3月4日~9日まで難波高島屋の催事場で
若狭物産店(仮称)に出店しはるってあげあげぇ

今何かと話題なオバマ市の物産展

名物の笹漬けはもちろん焼きサバ寿司とか
美味しいちくわやかまぼこに干物等々…
大好物ばかりで今から楽しみですさかな



20306.jpgな~べメニュー
・お通し3品
・焼きししゃも
・カレーコロッケ風
・キムチ鍋


昨日は久々お通しです^^
20308.jpg
イカそうめん


20310.jpg
スパゲティサラダ


20312.jpg
いつもの もずく酢


20314.jpg
焼きししゃも


20316.jpg
カレーコロッケ風

何で風かって言うとパン粉付けずに
余ってた春巻きの皮で巻いてるからコロッケ(ソース)


20318.jpg
玉ねぎの粗みじん切りと合い挽きミンチを炒めて
レンジで柔らかくしたジャガイモに混ぜて味付けは
塩コショウ・カレーパウダー・隠し味程度のケチャップ
を入れてお味を整えたら春巻きの皮に包んで少しの
油でこんがり焼いたら出来上がりですキラキラ 黄色

カレー味やから何もつけずにパリパリ食べましたが
普通のコロッケの具挟んでも良いなって思いました^^

お鍋やと翌朝のお弁当のおかずに困るから
今朝 温め直して今日のお弁当に入れましたお弁当


20320.jpg20322.jpg
キムチ鍋の食材たち

20324.jpg
鶏つくね

鶏ミンチに軟骨のみじん切り加えて
卵黄・お酒・お塩少々・片栗粉・しょうがのしぼり汁
入れて白っぽく粘りが出るまでひたすら混ぜ混ぜは
ダンナ君が担当

20326.jpg
キムチ鍋完成鍋


20328.jpg
私だけ大好きな味の素の海老シュウマイ^^


〆はやっぱり
20340.jpg
おうどんに七味たっぷりであげあげぇ


チップお散歩から帰ったらまず直行するのが
チップ部屋に置いてるおもちゃ箱
20342.jpg

自分が入るためやったら邪魔なおもちゃは全部外へ
放り投げ 放題 笑
20346.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


まだまだ里親募集中の縁君の様子はこちら
すみれママさんが詳しく近況報告されています。
20264.jpg
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:51  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんばんは~!
春巻きの皮でコロッケとは・・・
カロリーも抑えられていいですね!
今度作ってみよ~♪

縁君、一時預かりになったんですね。
新しい家族と早くご縁がありますように・・・

ポチ!
ねこみ |  2009.02.25(水) 20:42 | URL |  【編集】

こんばんは☆

あっちゃん、ナイスアイディア!!
春巻きの皮でコロッケとはすごすぎるよ♪
これは思いつかないよねぇ!!
私もこれは、ちょっと作らせてください!!
皮がパリパリって言って中はコロッケなんて
ステキじゃない(#^.^#)

キムチ鍋、おいしそうだねぇ~~!
ピリッと辛いのがいいわぁ!!
〆のうどんがまた食欲をそそるわ♪

チップ君・・・おもしろすぎますが(笑)
ホントにホントに狭いとこ好きだなぁ~。
狭い所って落ち着くのかなぁ♪
最後の写真、無理やりおさまってるって
感じだけど、一瞬、ぬいぐるみ?って思っちゃいそうだよね\(^o^)/

応援☆
なっちょママ |  2009.02.25(水) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

春巻きの皮でコロッケなんて☆
初めてだよ!あっちゃんオリジナル?*
包むの結構難しそう。。
多分、景子がしたら焼いてる間に中身が
出ちゃって大変なことになりそうだ。笑
パリパリ~なコロッケ、食感も美味しそうだね(*´∀人)

チップちゃん、どこにいるのか一瞬分からなかったよ~。笑
おもちゃと一体化してるね♪可愛いvv
おっきなわんこのカーペットも素敵!
チップちゃん、ほんまいい部屋持ってるな~☆

ぽちっと~(o・艸< o)
くんたんのまみー |  2009.02.25(水) 22:48 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-10
もう春巻きコロッケに目が~v-10

ビールで頂きたくなりました!

鍋もいいですよね~相変わらず寒いですし。

チップ君は、おもちゃの擬態をしているのかな?(笑)
あっちゃんの、注目が欲しいんですね~v-290
甘えん坊さんですね~~~v-238
そんな、チップ君とあっちゃんにポチ完了です!

後でまた日付けが変わったらポチしに来ますねv-218

そういえば、職人さんのブログであっちゃんと遭遇するとは!
最初は、同じ名前かな~?と思っていたら、
今日、あっちゃんだー!!ってわかって、
楽しかったです。

やっぱり、あっちゃんのご飯は癒されるからv-238
また、来ますね~~~v-254
とも |  2009.02.25(水) 23:41 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

カレーコロッケ風、おいしそう!!
春巻きの皮でパリパリっと食べるのいいねっ☆
あっちゃん、さすがだなぁ~って感激しました!!
お鍋の日でもきちんとおかずにお通し、、
ほんとすばらしい食卓でだんな様がうらやましい…。。
縁くん、はやく新しい家族がみつかりますように。。。
ではでは応援して帰りますぅ~☆
月うさ |  2009.02.26(木) 00:10 | URL |  【編集】

春巻きの皮にコロッケの具って面白い!
そして美味しそう!
鶏つくねもお家でこねるなんてさすが!

チップ君ってよく破壊してるけど、縫いぐるみ系のおもちゃは無事なんですね。
レモンはチップ君みたいな破壊はしないけど、縫いぐるみ系のおもちゃは秒殺です。
あわ |  2009.02.26(木) 00:24 | URL |  【編集】

ポチっと&コメ嬉しいです ♡

☆ねこみ様
こんばんわ♪
れあ君何にもない事祈って信じてポチっと
しました!!!

春巻きの皮コロッケは手っ取り早いしカロリー
オフで家では定番メニューです^^

縁君命の期限無くなってほっとしてます♡
が、少しでも早く新しい家族にの気持ちは
ねこみさんと同じです!!!

応援パワーになります!!!
ねこみさんありがとうございます(*^^)v








☆なっちょママ様
こんばんわ♪
思いつきで作って以来家の定番メニューですが
カレー味じゃなくっても普通のコロッケでも
全くokですよ!!!
小麦粉・とき玉子・パン粉の工程はなく春巻き
の皮で包んで焼くだけです^^
マネっこして頂けたら嬉しいです♡


チップってばブログしててネタって思わんでも
日々自ら何かしてくれるからカメラ大慌てな毎日です 笑

応援パワーになります!!!
なっちょママさんありがとうございます(*^^)v











☆くんたんのまみー 様
こんばんわ♪
思いつきで作ってから定番になってるから
多分オリジナルなんかな^^
包むのは普通の春巻きと同じやから景子ちゃん
やったらきっと簡単だと思うよ♡

チップ部屋はリビングの隣にあるんやけど…
お料理してたりかまわれへんとすぐに自室にこもり寂しいアピールされます 爆

応援パワーになります!!!
景子ちゃんありがとうございます(*^^)v








☆とも様
こんばんわ♪
ともさんコメでいつかともさんと会ったら
ビールで乾杯したくなった私です♡♡

チップホンマそうなんです!!!!
ともさんさすが☆
かまって欲しいから色々な行動に出るようです

靴職人さんですよね^^
以前から見に来てくれはったり見に行ったり

私…ポチ稼ぎって思われるんが嫌で足跡残して
くれはった人には出来る限りポチはしてますが
コメはしないんですが…
コメくれはったら嬉しくって♡
って単純ですね 笑


あっちゃん |  2009.02.26(木) 00:46 | URL |  【編集】

春巻きコロッケ、美味しそう~☆
最近はフライ物がどうもねぇ~i-229
焼いているから、油っこくなくて良いですよね。
そうそう、冬場は美味しくて楽な鍋が多いんですが、残っても弁当のおかずにできないのがたまに傷。
特にキムチ鍋はね(笑)
お昼はホカ弁にも飽きたし節約も兼ねて残り物で手弁当にしようと思っているのですが、鍋物が多いので、残り物がない(汗)
主婦失格!ですねi-229
fuku |  2009.02.26(木) 00:58 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。ぽちっとなぁv-237
今日のお鍋も美味しそうだねぇ。
チップ君はケ-スの中で何を考えてるんだろう?
いつも可愛いよ。
toako |  2009.02.26(木) 07:47 | URL |  【編集】

はじめに 応援ポチ★だよん

私もね、このお料理作るの~
三角形にして揚げて『サモサよ!!』と言って
主人になんちゃってインド料理をサーブしてるの(笑)
ひひひ^^

↓あっちゃ~ん!!
私細くないよぉ~ まじで。
信じられないくらい、よく食べるしさぁ~
旅行から帰ってきたら体重も2キロ増!!
どんだけぇ~だよ。ほんと トホホ






みりねん |  2009.02.26(木) 11:05 | URL |  【編集】

今日も豪華だぁーo(〃^▽^〃)o
海鮮キムチ鍋美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
私も久々鍋食べたくなっちゃったぁ!!
〆のおうどんは最高だょねっ!

縁くん・・・一時預かり様が見つかってセンターから引き出されたんだね。
これから新たな家族を探して頑張るんだねっ!!
縁くんに本当の家族素敵な家族が見つかり幸せいっぱいになりますように☆

ポチっと♪

スムチー母 |  2009.02.26(木) 11:56 | URL |  【編集】

今日はチョット時間がないので
応援だけして
後日またジックリ見て
コメントしにきますe-446e-415
ぽちっとねe-420
ゴメンなさーいe-328
OOみかんOO |  2009.02.26(木) 15:38 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆月うさ様
こんにちわ♪
お鍋だけやったら次の朝お弁当のおかずに
困るから><
夜にまとめて作っとくと楽なんで^^
ついつい作り過ぎます …
カレーコロッケ風 衣付ける手間ないしパリッと
そた食感も良かったです(*^_^*)

縁君本当に同じ気持ちです♡

応援パワーになります!!!
月うささん ありがとうございます(*^^)v









☆あわ様
こんにちわ♪
カレーコロッケ風 春巻きの皮が手間無くパリッと食感良かったです^^

チップそー言えば!!!
ぬいぐるみ系はあまり破壊しませんがプラスチックやボタンははぎとるから要注意です 爆
レモンちゃん綿とか出しちゃうんですか?
自分のおもちゃにしか悪戯しないのは賢い
ですね♡
羨ましいです レモンちゃん♡

ありがとうございます(*^^)v








☆fuku お姉様
こんにちわ♪
本当冬場はついつい温まるしお野菜摂れるしで
お鍋料理が多くなりますよね^^
〆におうどんや雑炊の楽しみはありますが
本当お弁当のおかずには…
キムチ鍋は絶対無理ですよね 笑

春巻きコロッケもし良かったらぜひぜひ♪
具は火が通ってるから両面少しの油で焼く
だけです^^
衣もないからカロリーオフかと♪
主婦失格やなんて絶対ないです!!!
お仕事・母・ウィル王子とくり姫のママ・家事
とこなせる憧れです♡

ありがとうございます(*^^)v









☆toako 様
こんにちわ♪
応援パワーになります!!!
toako さん ありがとうございます(*^^)v

チップは何か隠してるのかな???
お散歩から帰って手足洗ったらダッシュで
おもちゃ箱に飛び込んでます 笑









☆みりねん 様
こんにちわ♪
そう三角にしたらサモサですね^^
三角にするのが面倒でドーンと巻き 笑

美味しい旅だったようで見に行くのが
楽しみです♡
私なんて現実を受け止めるのが嫌でずっと
体重計ってません 爆

応援パワーになります!!!
みりねんさん ありがとうございます(*^^)v









☆スムチー母 様
こんにちわ♪
北海道は美味しい海鮮いっぱいあるから
羨ましいわ!!!
しかもスム父さん釣り出来るからいつも新鮮
なの羨ましいです ♡

縁君一時預かりされるようで一安心です^^

応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.02.26(木) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/446-fef95fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
