07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

海苔巻きおにぎりDEそば定食

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は久々にお洗濯日和 お散歩日和
な奈良県です晴れ


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

3月4日から楽しみにしてる物産店ですが
難波高島屋のHPで発見→越前・若狭 味と技紀行
私の狙いは若狭小浜 丸海 さんの焼きサバ寿司等々
ですがご当地のお弁当なんかもあるみたい音譜



20348.jpg
そばメニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・うるめイワシ
・はんぺんのバター焼き
・ウインナー
・ほうれん草のおしたし
・子持ち昆布
・お蕎麦
・豆乳寒天
・みかん

・まだ眠そうな チップ 笑


20350.jpg
おにぎりおにぎり

海苔巻き鮭おにぎりにしました^^


20352.jpg
玉子焼きたまごやき

朝ごはんの定番ですね♪



20354.jpg
はんぺんのバター焼き


20356.jpg
ウインナー

今日のウインナーはポールウインナー♡

これってどうしてか?
関西ではすごい人気商品なのに
関東では人気出なかったらしいです



20358.jpg
ほうれん草のおしたし

鰹節たっぷり乗っけて^^


20362.jpg
お蕎麦

ダンナ君にラーメンの粉末スープまだ残ってるから
おそば買って来てって頼んだら…

買って来てくれたんはお蕎麦絵文字名を入力してください

確かにおそばやけど
そんなには間違ってへんかも?やけど
なんか面白くって一人大爆笑でしたアップロードファイル


20360.jpg
お昼兼用朝ごはんやから
おにぎりにでおそば定食に^^


なんでこうなったんか?
20364.jpg
いつの間にかおもちゃ箱両手出し!?

新しいおもちゃ箱の入り方です笑
20366.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


まだまだ里親募集中の縁君の様子はこちら
すみれママさんが詳しく近況報告されています。
保健所から救出されて命に期限がなくなりました
一時預かりされているようです
20264.jpg







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:08  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あっちゃんちのだんな様28歳?
若~い!
あっちゃんももしかして20代とか?
そりゃ、食べるわね~・・
年齢を聞いて納得・・
後10年くらいは食べるね・・笑

今日もおいしそうな玉子焼き~に
おにぎり~!
おそばって言われると私もお蕎麦を
買ってきちゃいそう・・笑
でも、とってもおいしそう~なお蕎麦だから
あっちゃんも満足~よね!
いもねり |  2009.02.26(木) 17:41 | URL |  【編集】

。.:゚*:.。Нёιισ

┏━━━━━━━━★┃    
あっちゃん。.:゚*:.。Нёιισ~
ポ~ルウィンナ~って???
関西から いきなり関東やんか 名古屋素通りやから わからんって(゚m゚*)プッ
ぬいぐるみにCHIPの文字が、、
これってもしかして手作り?
幸せいっぱいのチップ君やねぇ(〃⌒ー⌒)/            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 17:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 22:51 |  |  【編集】

こんばんは☆

今日も豪華だ!!
おにぎり、シャケをわざと飛び出して
握ってるの、これいいね♪
なんかすっごくオシャレだわ\(^o^)/

おそばのお話、私も思わず、笑ってしまったよぉ~!
確かに旦那さん、間違ってないよねぇ♪
おそばって言われて、素直にお蕎麦と
思ったんだろうね。
でも、お蕎麦買って来ても、ちゃんと具をきれいに載せて、出せるあっちゃんにも感心だわ!

うちもお蕎麦が一袋残ってるから、
食べよう・・・なんかあっちゃんのお蕎麦見てたら、無性に食べたくなってきたぁ!

チップ君、ホントにおもちゃ箱に入るの
定番なのね。
しかも器用に両手出して・・・このあと、自分で
外に出られたのかしら?


応援☆
なっちょママ |  2009.02.26(木) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238ちょっと早いけど、来ちゃいました~v-275乾杯ですねコメ先での出会い。楽しかったです。私もポチだけのところもあるのですが、やはり良い交流ができるといいですよねv-238

それにしても、おにぎり&お蕎麦v-10
良いコーディネートですねv-218v-218v-218

チップ君はバージョンアップですねv-238
可愛いですね~~~~v-254
今日も応援完了ですv-221
夜中にまた来ちゃいますがv-238

う~んe-420あっちゃんとチップ君の癒し効果は絶大ですねv-290



緑君は早く良い飼い主さんと出会えるといいですね。

とも |  2009.02.26(木) 22:59 | URL |  【編集】

こんばんわ~!あっちゃん♪

朝にお蕎麦!!いいね☆
なんかホッとする感じ~(^ω^*)
旦那様、結構天然なのかな?笑
あっちゃんは中華そば買ってきてほしかったんやよね?笑
でもなんか旦那さん、優しい人そうやし羨ましいですvv

ポールウインナーって初めて見たよ☆
ウインナーにコーンが1粒挟んであるの?
ちょこっと甘いコーン果汁(?)が広がるんやね♪

今日もぽちっと~!*
くんたんのまみー |  2009.02.26(木) 23:23 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。ぽちポチv-237
今日もおにぎりが。。。
あっちゃんのおにぎりにはホント愛を感じたりして。
toako |  2009.02.27(金) 08:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 10:12 |  |  【編集】

あら~
今回も買い物で笑かしてくれたのね(笑)
ソバって・・・
日本語って難しい!(笑)
買い物してきてくれるだけ すごいわよぉ~!!

ポールウィンナー☆もちろん我が家の常備品♪

鈴木さん家 |  2009.02.27(金) 10:47 | URL |  【編集】

おにぎり美味しそうo(〃^▽^〃)o
なんかあっちゃんが作るおにぎりっておにぎり屋さんのおにぎりみたいで美味しそうだゎー♪♪
おそば・・・お蕎麦・・・私もおそばって言われたらお蕎麦を確実に買うゎ^^;笑
ラーメンはラーメンの麺って言われなきゃピンと来ないかも?
でも奈良の方ではそう言うのかなぁ?

ポールウィンナーってなんだぁ?知らない(汗)
関西で売れて関東で微妙で北海道まで到達しなかった?笑
イヤ。私が知らないだけかも^^;

チップ君・・・かわぃぃo(〃^▽^〃)o
お手手つんつんしたくなるゎ♡♡

今日もしっぱりポチっ(`・ω・´)ゞ

スムチー母 |  2009.02.27(金) 13:20 | URL |  【編集】

朝から豪華!
理想的な朝食だわ~^^

おもちゃ箱に入ったチップ君。
ぬいぐるみと間違えられそうだよ~(*^_^*)
ポち~!
ねこみ |  2009.02.27(金) 13:34 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんにちわ♪
ダンナ君は今年28歳だけど残念な事に私は
しっかり年上です 笑
後10年ですか 汗

ラーメンのおそばって言ったんですがラーメン
は消えたようです 笑
けど…お蕎麦もあっさり美味しかったです!!

ありがとうございます(*^^)v









☆こまみち 様
こんにちわ♪
ポールウインナーって伊藤ハムの商品なんですけど関西ローカルの番組で伊藤ハムの工場に
取材してはって担当の方が関東では何故か?
全く売れませんでしたって言ってはったんです
あれ? 名古屋にもないなんて><

chipのクッションこれディズニーのキャラクー
でチップ&ディルってリスなんです^^
いつかチップの相棒ディルもお迎え出来たら
良いな~って思ってます♡

ありがとうございます(*^^)v








☆なっちょママ様
こんにちわ♪
やったぁ!!!
おにぎりに分かってもらえてうれしいです♡
おにぎり屋さんのイメージで握ってみました
ラーメンに入れるおソバって言ったんですけどね どこかでお蕎麦に変わったようです 笑
けど…お蕎麦もあっさり美味しいですよね^^

チップ毎日おもちゃ箱に入るんですが全部
おもちゃ放りだしてる事も!!!
もちろん片付けません 爆

なっちょママさん
ありがとうございます(*^^)v








☆とも様
こんにちわ♪
本当にそうです!!!
もしかしたらともさんきっかけで見に来て
くれはるようになったのかもしれませんね♡
楽しい交流やステキなブログに出会えることは
嬉しいです!!!
あまりはじめましての方自分からコメするの
遠慮がちになってしまうのでいっつも見に来て
コメくれはったら嬉しいですし♡

チップ何でこんな入り方に? 笑
毎日何かしてくれてます^^

縁君 本当に思いはみんな同じですね♡

ともさん 応援ありがとうございます(*^^)v
私も癒し頂きにポチしにいきま~す!!!









☆くんたんのまみー 様
こんにちわ♪
そう ラーメンのおそばって言ったんだけど
ラーメンのが消えて お蕎麦になってたわ 笑
お料理も出来ないしスーパーとかのお買い物は
殆どした事ないからかなり苦手みたいです><

ポールウインナーやっぱり!?
本当関西限定なのかな 汗
コーンお花に見えへんかな?って思ったんだけど失敗作です 爆

景子ちゃん応援ありがとうございます(*^^)v










☆toako様
こんにちわ♪
ポチり嬉しいです ♡
ありがとうございます(*^^)v
私も後ほどポチり行きます!!!!!

おにぎりに 昨日はおにぎりに屋さん風に
して見ました^^








☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
ラーメンのって言ったんですがスーパーとか
殆ど一人で行ったことがないダンナ君には
ラーメンが消え去ったようです 笑
でお蕎麦に!!!!
まぁ間違ってはないでしょ 笑

ポールウインナー家も同じくです!!!
けど関西以外ではあまりなじみがないようです

ありがとうございます(*^^)v









☆スムチー母様
こんにちわ♪
そうそう!!!
昨日のおにぎりはちょっと意識しておにぎり屋
さん風にして見ました^^
いやいや 同じくラーメンのって言ったんですよ
スーパーとか殆ど一人で買い物行ったことない
ダンナ君はいつの間にかラーメンの文字が消え
多様で お蕎麦に変身 笑

ポールウインナー関西以外はあまりなじみが
無いようです><
関西に来たら食べてみてね♪

チップ新しいおもちゃ箱の使い方でしょ~ 笑

応援ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど伺います♡







☆ねこみ様
こんにちわ♪

ダンナが夜勤明けの時は殆どお昼に近い時間
になっちゃうのでどーしても兼用だと少々
ボリューム出ちゃいます^^

チップ何で自分が入ってしまうのか?
子供の頃からワンコはずっと家族でしたが
自らおもちゃ箱に入るのはチップだけです 笑

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど駆け付けます♡


あっちゃん |  2009.02.27(金) 16:06 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ&応援ぽち(*゚∀゚)ノ

ポ・・・ポールウインナーって知らない・・・
流行りに乗れてないmamaです(T▽T)

その物産展、近鉄でしてくれんかなぁ~
難波までよう行かんわぁ(^^;)
焼きサバ寿司美味しいよね(*≧∀≦)

mama |  2009.02.27(金) 17:15 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆mama ちゃん
こんにちわ♪
ポールウインナー
スーパーのウインナーコーナーにオレンジの
パッケージで売ってるからぜひぜひ探して
みてね♪
皮がないウインナーって感じかな!?

ホンマに近鉄にも来てくれるようにお願いして
くるわ!!!!!
ここのちくわは手に持ってガブガブ食べたいくらい美味しいし♡焼きサバ寿司も大好きで楽しみ
やから 日保ちしそうなんあったらお土産買って
くるね(*^^)v

mama ちゃん ありがとうございます♡
あっちゃん |  2009.02.27(金) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/447-64c3ec35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
