05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

トマトソースde鯖イタリアン 手作りシュウマイも!!

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


朝から冷たい雨が降ってる奈良県です傘
東京では本格的に雪が降ってるとか!?


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今日は午前中から近くのショッピングセンター
へお買い物に行ってました買い物


お目当ては300コインの食器やったんですが
食器コーナーかなり縮小されてまして目新しい
のがなかったです絵文字名を入力してください



20368.jpg
dメニュー
・お通し2品
・トマトソースde鯖イタリアン
・焼きしゃぶ 野菜炒めに乗っけ
・南瓜と鶏団子の炊いたん
・シュウマイ
・野菜サラダ



いつものお通しは↓
20370.jpg
ほうれん草の白みそ和え


20372.jpg
定番のじゃこおろし


20374.jpg
トマトソースde鯖イタリアンとまと

生サバを一口大に切り塩コショウして
ポリ袋に入れて小麦粉入れたら空気を
入れたら口をしっかり持ってシャカシャカ

オリーブオイルでこんがり焼きます

トマトソースはホール缶のトマトをオリーブオイルで
みじん切りにして炒めたにんにくの上に入れて
白ワインも入れて半分位になるまで煮詰めたら
塩コショウ少々に隠し味の小さじ2ほど入れたら
出来上がりですキラキラ 黄色


20376.jpg
焼きしゃぶ 野菜炒めに乗っけ

20378.jpg
お肉で野菜炒めを巻いて食べました^^

何かデコボコなメニューですが…
上2品ともダンナ君リクエストとなってます



20380.jpg
南瓜と鶏団子の炊いたん

鶏団子はキムチ鍋のつくねの残りです^^


20382.jpg
お友達ブログのめいちゃんがupしてた手作りシュウマイ♡

食べたくなって作りました^^

20384.jpg
みじん切りの玉ねぎ・竹の子・干しシイタケに
めいちゃんがコストは多少高くついても絶対美味しい
からって断言してた貝柱の水煮缶と海老もみじん切り
を入れて!!

20386.jpg
合い挽きミンチを入れて良く混ぜます

つなぎは片栗粉で
お醤油・砂糖・生姜のしぼり汁・ごま油
を各小さじ1程度に塩コショウで味付けしました


20388.jpg
市販のシュウマイの皮で形を整えて


20390.jpg
レンジ用蒸し器で4分位で出来上がり♪

20392.jpg
めいちゃんの言う通り!!!
貝柱と海老入れたらあっさり美味しいシュウマイ
になりました♡
美味しい情報ありがとうハート


20394.jpg
野菜サラダの上にスパサラも乗っけてますサラダ

チップ食後のデザートはみかんみかん
20396.jpg
酸っぱくないのか?

20398.jpg
ナシ・桃・びわに並んでみかんも大好き

20400.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんばんは~!
鯖とトマトソースもいいね~!
おしゃれになるし~・・いいかも!

シュウマイ私も食べかったのよ・・
昨日、テレビでシュウマイ見ちゃって・・
でもね、だんな様がシュウマイって
なぜだか食べたがらないので、うちの
食卓には登場しないのよね~!
美味しいのにね~!

あっちゃんの見てるともっと食べたくなって
きちゃったわ・・

チップ君、みかん食べてる?
みかんだよね・・
トマトにみかんにちょっと酸味の
あるのんが好きなのかしら?

いもねり |  2009.02.27(金) 20:22 | URL |  【編集】

しゅーまいv-10
これヤバウマでしょーーーっv-344
手作りってとこがまた感心しちゃいますっv-345
あと下のおにんにv-375もやたら美味しそうだし
メニューもいっぱいあって
あっちゃんのオウチにいたら
ホント食事の時間がとても楽しみになるなあv-354
オイラ
お金払ってでもたべにいきたいでっすv-530今日もポチリンコv-344
OOみかんOO |  2009.02.27(金) 20:43 | URL |  【編集】

ごめんね><
今日はポチだけ☆
完了です!!*
くんたんのまみー |  2009.02.27(金) 21:06 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは☆

手造りシュウマイ、めちゃめちゃおいしそうだわぁ。
最後の切り口見せられたら、たまりません♪
口内炎が治ったら、しょうゆと辛子を付けて
食べたいわぁ~(>_<)

サバのトマトソース、これもいいね。
オシャレだよね!!

チップ君ってみかんも食べるの?
ナシ、桃、びわも食べるの?
トマト食べたり、ホント何でも食べてくれて、
イイ子だわぁ~~♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.27(金) 22:40 | URL |  【編集】

あっちゃん、しゅうまい作ってくれたんや~☆
あっちゃん作ったほうが具だくさんではるかにおいしそうよ~^^
また食べたくなっちゃった!
サバのトマトソースも最近作ってないから食べたいし、もうあっちゃんとこに来たら胃も動くよ(笑)
そうそう、300均リニューアルしてから食器少なくなっちゃったよね><
私もリニューアル後に行ってすごいショックでなんにも買わなかったよ。
チップ君みかん食べてるの?
珍しいね~。
今日もポチ完了です☆
めい |  2009.02.27(金) 22:52 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
きょうも美味しそうです~v-10
お肉~!お魚~!シュウマイ~~v-237
チップ君~v-10(食べ物じゃないですがv-290

シュウマイに貝柱と海老ですか~もうお口が
かなりジューシーv-238気分です。

うちでも、以前ワンコを飼っていたんですが、
みかん大好きで、みかんの皮を剥く時の指が
ポスッ!って最初の音だけで、
すっ飛んできました。


チップっ君もそうかな?

今日も応援ポチ完了ですv-218
とも |  2009.02.27(金) 23:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(金) 23:57 |  |  【編集】

鯖、オリーブオイルで焼くのが良いですね。
鯖イタリアンが美味しそう~♪
手作りシューマイなんて何年も作っていないなぁ~
貝柱の水煮が必須ですねv-219
作りたくなってきました~♪

果物大好きなちっぷ君にぽちっとね☆
fuku |  2009.02.28(土) 00:42 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!
すごーい、手作りしゅうまいがめちゃくちゃ美味しそうです!!
見ていて、食べたくなるくらいおいしそう!!
他にも豪華な食卓でとっても素敵です!
まゆたん |  2009.02.28(土) 08:15 | URL |  【編集】

本当にいつも凄い丁寧なご飯ですね。
これだけ作ってるのに
シューマイまで手作りで、、、
そして、いつもの事ですが、、、、

この量i-237
だんなさま幸せですな~v-411
革職人 |  2009.02.28(土) 09:48 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

イタリア~ンなサバ!
手作りシュウマイもどれも美味しそうなの・・・・見てるとおなか減って来るの(笑
旦那様は幸せ者だね~!

チップ君、みかんも食べちゃうのね♪^^


ポチ!
ねこみ |  2009.02.28(土) 11:08 | URL |  【編集】

シューマイ美味しそう。
ああ、いいなあ。美味しそうなご飯が山盛りだー。
あたしは昨日夫の作った
ものすんごく不味い雑炊を食べました(笑)
なので、今日のメニューを
あっちゃんのところに偵察にきました。
何しよっかなー。

ちっぷたん、目落っこちそうだよー(笑)
ポチっとしてくねー。
やんぴぃ |  2009.02.28(土) 14:47 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんにちわ♪
塩サバや煮付けも美味しいけどたまにはトマト
ソースも!!! 意外とあっさりでした^^

わかるわ~
だんな様があんまり食べなかったらついつい
自分が食べなくっても作るの面倒ってか遠のい
ちゃいますよね!!!

そうチップみかん食べてます 笑
私が食べてたら欲しがるからついつい
本当ワンコって酸味苦手やと思うんですが…
変わってるでしょ!?

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v









☆OOみかんOO ちゃん
こんにちわ♪
しゅうまい 美味しかったよぉ~!!!
ビールにも合うしね
おいで おいで 食べにおいでぇ(*^^)v
楽しい宴会大歓迎♡

みかんちゃん 応援ありがとうございます♡











☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
景子ちゃん忙しいのにわざわざありがとう♡
応援すごいパワーになります!!!









☆なっちょママ 様
こんにちわ♪
しゅうまいの具作るのって餃子より簡単かも?
でした♡
沢山出来るしユウ君やサキちゃん達と一緒に
わいわい包むの楽しそうです!!!
口内炎が治ったらぜひぜひ♡

トマトソースで鯖あっさり食べれました^^

チップって変わったワンコでしょ 笑
普通のワンコは酸味って苦手なはずなのに…

応援パワーになります!!!
なっちょママさん ありがとうございます(*^^)v
私も駆け付けますね♡










☆めいちゃん
こんにちわ♪
そう!!!
スゴイ美味しかったら勝手にご紹介しちゃって
ごめんなさい><
めいちゃんのブログ見てスーパーの缶詰コーナー直行しました!!!
貝柱パワーであっさり美味しいよね♡
これは絶対に入れるべきって私も思ったよ
美味しい作り方ありがとうです(*^_^*)
鯖のトマトソースってたまに食べたくなるよね

ホンマめっちゃ食器減ってショックで私も何も買わずじまいでした><

チップってば変わった子でしょ 笑

めいちゃん応援もありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんにちわ♪
チップしっかりこっち向いて写り込んでる
でしょ~ 笑
チップはお耳が聞こえてないから音には全く
反応しないんですが私が食べてたら貰えるまで
ガン見ですよ!!!
ともさん家のワンコちゃんもみかん大好き
だったんですね♡

シュウマイ 貝柱と海老効果であっさり
イケました(*^_^*)

応援もありがとうございます(*^^)v
私も後ほど伺いますね♡









☆fukuお姉様
こんにちわ♪
鯖こんがりパリパリにオリーブオイルで焼いて
トマトソースで食べると意外とあっさりで青魚
苦手な方でも気にならないかな?って感じです

そうです!!!
シュウマイに貝柱の水煮缶入れたら美味しい
コクになりました^^
具は餃子より簡単に出来ました♡
良かったらぜひぜひ作って頂けたら嬉しいです

応援も嬉しいです♡
fukuお姉様ありがとうございます(*^^)v









☆まゆたん様
こんにちわ♪
手作りシュウマイ久々に作りましたが貝柱
入れったらコクがでるのにあっさりで美味しかったですよ~!!!
もし良かったらぜひぜひマネっこして頂けたら
嬉しいです♡

まゆたんさん
ありがとうございます(*^^)v








☆革職人様
こんにちわ♪
ありがとうございます(*^^)v

主人は全く何とも思わず食べるだけです 爆
なのでそんな風に言って頂けてすごく
嬉しいです♡

私もブログにお邪魔させて頂くの楽しみ
です♪








☆ねこみ様
こんにちわ♪
青魚とトマトソースって相性良くってあっさり
頂けるので気に入ってます♡
しゅうまいはいつも買ってくる事が多いんです
が久々~手作りでした^^

チップってワンコの味覚じゃない?
お野菜や果物が好物なんて 笑

応援パワーになります!!!
ねこみさん ありがとうございます(*^^)v

私も後ほど伺いますね♡








☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
風邪少しマシですか?
治るまで無理しないでくださいね!!!
分かるな~
私も風邪で寝込んだときどーしたらこんな
変てこなお粥が出来るん?
ってのをダンナ君が作ってくれて 笑
寝込んでる場合じゃないって思いましたよ 汗

チップはもー私がむいてるみかんしか見て
ません 笑

やんぴぃさん
ありがとうございます(*^^)v



あっちゃん |  2009.02.28(土) 17:31 | URL |  【編集】

はじめまして!

ポチッと!
最近ブログはじめました!! チップ君かわい~!
しゅうまい美味しそう~!作ってみよ~!
月ーママ |  2009.02.28(土) 17:46 | URL |  【編集】

ポチポチヨン。。。v-237
餃子は辛うじて作るけどシュウマイはv-361
シュウマイ食べてみたいなぁ。。。
toako |  2009.02.28(土) 18:11 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆月ーママ様
はじめましてです!!!
こんばんわ♪

最近ブログ始められたんですか^^
ステキな出会いがいっぱいあり楽しいですよ

シュウマイぜひ作ってみてくださいね。

応援ありがとうございます(*^^)v









☆toako 様
こんばんわ♪
シュウマイの具作ってみたら餃子の具より
楽で簡単やったですよ~!!!
お野菜の水分なんかも絞らなくって良いし^^
toako さんも良かったらぜひぜひ作って見て
下さいね♪

応援ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.02.28(土) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/448-431caf48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
