09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

2種類のパスタ 春キャベツdeぺぺロンtoあさりとベーコンdeトマトスパ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


雨は止みましたがまだまだとっても寒い
奈良県です風


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



20402.jpg
スパゲティメニュー
・もやしの酢の物
・クラムチャウダー
・野菜サラダ
・ポパイサラダ
・フランスパン
・鮭のムニエル
・鶏肉のピカタ
・春キャベツdeペペロンチーノ
・あさりとベーコンのトマトソース


20404.jpg
もやしの酢の物

何でか?
これだけ和な感じですが…
少しだけ余ってたもやしを茹でて
お酢・お砂糖・お醤油で三杯酢に

きゅうり・ハム・玉子で彩を^^


20406.jpg
あさりとベーコンのクラムチャウダー

先日のブログでダンナ君にすぐ近所の
コンビニで牛乳お願いしたら何でか?
2本まとめ買いしてきたんで…
せっせと牛乳メニュー作らないとあかんのです絵文字名を入力してください

野菜は白菜・ニンジン・玉ねぎをすべて短冊切りにして
入れてます
トロトロの白菜が良い感じ

味付けは牛乳が2 コンソメスープが1
位の割合でコショウ少々のみ!!!

ベーコン入れてるのでお塩は入れなくっても
OKでした^^



20408.jpg
ポパイサラダほうれん草

茹でたほうれん草を固く絞って食べやすく切り
茹で卵のみじん切りと飾りでさくらんぼ大根の
輪切りを乗っけて
市販の和風ドレッシングと白ゴマたっぷり乗っけてます^^


野菜サラダは写真がブレブレ過ぎて断念絵文字名を入力してください
いつものレタスやプチトマト等々の野菜だけのサラダですサラダ



20410.jpg
フランスパンフランスパン



20412.jpg
鮭のムニエル

塩コショウした鮭をポリ袋に入れたら小麦粉入れて
シャカシャカ♪

余分の粉をはたいてオリーブオイルに少しの
バターでこんがり鮭

付け合わせは一緒に焼いたズッキーニと
スナップエンドウとプチトマトトマト



20414.jpg
鶏肉のピカタ

そぎ切りした鶏もも肉に塩コショウしたら鶏肉も
↑同じくパリ袋で小麦粉入れてシャカシャカ♪

溶き玉子にくぐられて焼いたら出来上がりキラキラ 黄色

ケチャップで頂きましたがポン酢でも
あっさり美味しいです^^



20416.jpg
春キャベツのペペロンチーノ

ダンナ君に何食べたい?
って聞いたら90%位はこれ !!!

本格パスタはお外で食べる方が私は好きなんで
リクエストされてもたまにしか作りませんが汗


オリーブオイルに鷹の爪 ガーリックと
隠し味にアンチョビとシンプルな味付けです^^


パスタもう一品は↓
20418.jpg
あさりとベーコンのトマトソース

前日に作った鯖のトマトソースが余ってたので
パスタにも合うソースですとまと


20424.jpg
チップがchipに挟まれてました^^

20426.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ナゼか酢の物て展開…私は好きです(*^o^*)

お家でパスタはミートとナポリタンとたらこしか無い私、それ以外のメニューて一度食べてみたいな~

ちっぷクン元気で何よりです!で♪ダンナさまに今度遊びに行く候補伝えました!ダンナさまと日にちが合えばいいな~特別ゲストも来るよ~
上海キッド |  2009.02.28(土) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんは~!
今日もメインがいっぱい~・・
どれから食べたらいいのか迷っちゃうでしょ~!
パスタも2種類も作ってて・・
どっちも食べたい・・

クラムチャウダーまで作ってて・・
あっちゃんのパワーは凄いわ~!
このスープは優しい味って感じだから
朝ご飯にもよさそうね~!

チップ君は今日も大好きなおもちゃ箱で
ご機嫌ですね~!
いもねり |  2009.02.28(土) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんわ!

春キャベツのペペロンチーノだ☆
景子もペペロンチーノ作る時はよくキャベツ入れます(*・ω・*)
甘くって美味しいよねvv
最近は、あっちゃんの真似してあっちゃん流ナポリタンばっかり食べてるけどねっ♪
あっちゃんの作るパスタなら、お外で食べやんでも必然的に本格的パスタやよぉ!!!

もやしの酢の物はすごいさっぱりしてて美味しいよね。
ちょっと甘いのがハマっちゃうんだなぁ~:*(人´ω`*)

ぽちっと完了ですvv
くんたんのまみー |  2009.02.28(土) 22:29 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは☆

今日のごはんもすごいなぁ~!
パスタだけで2種類、サラダだけで2種類、
これだけでも豪華よぉ~♪

もやしの酢の物、和の感じあるけど、
写真で見てるとグラスに入ってるから、
バッチリ洋になってるよぉ~♪
オシャレだなぁ♪

私も旦那さんと同じ、キャベツのペペロンチーノ、食べたいです!!
外食のパスタでなくて、自分のパスタで
十分、専門店と引けを取らないよ、これは!!

チップ君がチップにはさまれたって笑えたよ。
相変わらずお茶目なんだから♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.28(土) 22:40 | URL |  【編集】

本当のたくさんのメイン料理がならんでいるようです。
栄養たっぷりですね。
私ももやしが残った時に、酢の物をします。
中華風にごま油をいれてもおいしいですよ。
今日もあっちゃんの旦那様は満足ですね。
もととし |  2009.02.28(土) 23:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
パスタ美味しそうですね~v-10
ピカタを見て、使い道に迷っていた鶏肉を
コレにしよう!って決めましたv-218

パスタの仕上がりって、人柄がでますね~v-290
あっちゃんは優しいですねv-344

チップ君は、ホントに可愛いですね~v-344
私もチップ君にガン見されたいv-238

目は口より物を言うって、人間だけじゃないですね。
今日も応援ポチ完了です~~~v-254
とも |  2009.03.01(日) 00:01 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-410
ペペロンチ-ノおいしそうですねぇ。
旦那様は酒飲みですか???
チップ君も色々遊びを考えているんですねぇ。
可愛いチップ君にポチ。。。v-363
toako |  2009.03.01(日) 00:57 | URL |  【編集】

一度に2種類もパスタが食べられるなんて、旦那様が羨ましい~!
クラムチャウダーのアサリがでかい!
美味しそう~
あわ |  2009.03.01(日) 01:03 | URL |  【編集】

今回もボリュームたっぷりで美味しそう~♪
いつもながら素敵なテーブルですね^^

チップ君がチップの上に・・(笑
ディズニーのチップが好きだからチップ君になったのかな?^^

ポチっと完了です!
ねこみ |  2009.03.01(日) 11:23 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆上海キッド様
こんにちわ♪
お疲れ様です!!!
たらこパスタも良いですね^^
思い出したら食べたくなりました

シフトが合えばぜひぜひ呑み食べにいらして
下さいね(*^_^*)
チップ共々お待ちしてます♪

特別ゲストって?

ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり 様
こんにちわ♪
私はパスタって時間との戦いだからミートスパ
やナポリタン以外はお外で食べる方が好きなん
ですが 汗
食べるだけのダンナ君は何食べたいか聞いたら
殆どパスタなんで聞こえないふりする事も多い
んですよ 笑
クラムチャウダーは朝ご飯にもって私も同じ事
考えてました!!!

チップはおもちゃで遊ぶより入ってる時間のが
多いかもです 笑

ありがとうございます(*^^)v










☆くんたんのまみー 様
こんにちわ♪
春キャベツ甘くって柔らかくって美味しいよね♡
あのナポリ作ってくれてるんやね!!!
嬉しいわ(*^^)v
もやしの酢の物なんで和?って感じやけど
お家やからよいよね~ 笑
そうそう茹でると甘いしね♡

応援パワーになります!!!
景子ちゃんありがとうございます(*^^)v










☆なっちょママ様
こんにちわ♪
色々な味が食べたくってついつい欲張って
作りました 笑

もやしの酢の物
だけ浮いてたからグラスで誤魔化したんです 汗
分かってもらえてうれしいな!!!

なっちょママさんもぺぺロンぜひぜひ^^
春キャベツって甘いし美味しいですよね!!!

でもニンニクや鷹の爪はお子様にはまだ無理
ですよね…

チップクッションデコボコで寝にくいと思う
のですが無理矢理乗ってました 笑

なっちょママさん
ありがとうございます(*^^)v








☆もととし様
こんにちわ♪
何食べたいか聞いたら必ずな程、パスタなんですけどパスタは時間勝負なんで作る私はあまり
嬉しくないメニューなんです ><

もやしの酢の物にごま油ですか!!!
風味が出て美味しいそうですね♡
今度作る時は絶対入れて作ります♪

もととしさん
ありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんにちわ♪
鶏肉のピカタぜひぜひ作ってみてください!!
何でか?
すごく柔らかくなって少しナゲットみたいな
感じになります♡

パスタは時間が勝負なんでもーバタバタと
大慌てでしたよ 笑

目は口ほどに…
本当ですね!!!
チップの場合見えなくなると不安になるようで
視界から消えるとダッシュですよ 汗

ともさん
応援ありがとうございます(*^^)v







☆toako 様
こんにちわ♪
ダンナ君呑みますがお酒飲みって程でもない
ですし酔っぱらってるところを見たことない
ですね!!!
私は酔っぱらいますが 笑

チップなりに毎日色々考えてるようで見てると
面白いです 笑

toakoさん
ポチっとありがとうございます(*^^)v









☆あわ様
こんにちわ♪
ついつい色々な味が食べたくって欲張って
しまうんです^^
で、私は作るだけ作って満足して殆ど食べれ
ないんですけどね 汗

美味しいあさりでした^^

ありがとうございます(*^^)v







☆ねこみ様
こんにちわ♪
応援も嬉しいコメも
ありがとうございます(*^^)v

ついつい欲張ってあれこれ作るんですが…
私は作って満足して殆ど食べれないんです
けどね ><

前の子 チッチが亡くなって数か月まだ次の子
飼う気になれない時もー飼ってもらえなくなる
マルチーズを飼いたい方が現れるまでの間一時預かりしたのがチップでチッチと同じような
名前で呼びたくってチップに^^
いつかねこみさんのように弟分ディルを迎え
たいな~って思ってます♪




あっちゃん |  2009.03.01(日) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/449-2340b290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
