05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.02 (Mon)

たっぷり大根おろしde焼き肉

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


まだまだ寒いですがお天気な奈良県です晴れ pkk


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

ちょっとお得な情報です^^

私が以前に↓
難波高島屋のHPで発見→越前・若狭 味と技紀行
私の狙いは若狭小浜 丸海 さんの焼きサバ寿司等々

3月4日から始まる楽しみな物産店をご紹介させて
頂いたんですが

期間中 若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね

私も見たって言ったらサービスあるのかな ?笑



20456.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・キムチ
・焼き肉


まずは毎度のお通しですこちら
20458.jpg
大根・水菜・ニンジンの昆布漬け

お野菜を千切りにしてお塩を振ってしんなり
したらしっかり絞って同じく千切りにしたお昆布
と昆布茶をお湯で薄めたので漬けて見ました^^


20460.jpg
スモークサーモンのキュウリ巻きとチーズ

市販のレモンドレッシングでさっぱりと


20462.jpg
久々に冷奴とうふ

お豆腐は↓
20464.jpg
人気の男前豆腐店の
日本列島改造豆腐ってなんかすごい大袈裟な アップロードファイル
面白いネーミングにつられて買いましたが
美味しいお豆腐でしたキラキラ 黄色

焼き肉やったんであっさりなお通しに!!

20468.jpg
焼き肉と言えばキムチもねキムチ


さてさて焼き肉は
20470.jpg
メインのお肉と

20472.jpg
ミノに

20474.jpg
しま腸と!


20476.jpg
イカと海老とウインナーも!


20478.jpg
お野菜はキャベツ・もやし・エリンギ
ズッキーニと大好きなサツマイモさつまいも


20480.jpg
巻いて食べれるように
たっぷりサニーレタスも用意してレタス

20482.jpg
焼き肉スタート♪


20484.jpg
キムチと一緒にレタスに巻いて食べたり^^


20486.jpg


20488.jpg
海老とイカはマヨと七味で食べるんが
大好きですmayone-zu


20490.jpg
ウインナーはケチャップと粒マスタードでトマトケチャップ


20492.jpg
私は大根おろしとポン酢であっさり食べるのが
一番のお気に入りですだいこん

20494.jpg
チップご飯はたっぷりのお野菜とお肉が一切れだけ絵文字名を入力してください
ダイエット中やから少しのお肉で我慢なチップです


焼き上がるのをダンナ君の膝の上から
ガン見してました≡3
20496.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)


※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:12  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

わ~お!またまた豪華な焼肉だね^^
海老にイカまであるし!
まだお肉食べられへんけど、食べたい気持ちは人一倍やからよだれたれまくりよお(笑)
チップ君がん見してたらかわいそうになってくるけど、ここはダイエットの為だもんね!
チップ君一緒にダイエットがんばろうね^^
ポチ完了です☆
めい |  2009.03.02(月) 18:44 | URL |  【編集】

ご、豪華ぁ~!
思わず生ツバ飲んじゃいますわ(笑
お肉が高級そう~^m^

あっちゃんのブログ見た~といって
お買い物に行けたらよかったのになぁ~残念!
今日も応援です♪
ねこみ |  2009.03.02(月) 20:11 | URL |  【編集】

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃    
あっちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
わぁーザンネン 6日に高島屋行くのに名古屋じゃ あかんわなぁ(*∀*)笑
いい肉やね シーフードも野菜もたっぷりで美味しかったでしょう
羨ましい(*・∀・*)
チップ君ダイエットなの? スマートに見えるのに、、             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 21:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.02(月) 21:59 |  |  【編集】

豪華~な焼き肉!
あっちゃんちの焼き肉はいつも豪華よね~!
お肉食べたいのん同じだったのね~!

そうそう、このしま腸ってのでもつ鍋
作るのよ!
だしはいまいちわかんないから、素で
最初はこんな味なんだ~って試すのが
いいかもね!
キャベツともやしとニラがあればできるよ~!

男前豆腐美味しいよね~!
ちょっと高めだけど、いろんな種類があって
新しいの見ると買おうかなぁ~って思って
しまうのよね~!

我慢のチップ君かわいそ~・・
焼き肉のときは思い切り食べさせてあげたい
わ~!

いもねり |  2009.03.02(月) 23:32 | URL |  【編集】

わ~~~~焼き肉~~~~v-10
こんばんわ~v-237
何か、メチャメチャ元気になってきた!
やっぱり、あっちゃんのご飯は最高v-218
サプリメントに私も頼りがちなんで、
しっかり食べるようにしなくちゃv-356

食べない時は、ほんとなんにも食べないんですよ~。
反省反省v-356

しかし、チップ君のガン見、可愛い~v-290v-238
真剣ですよねv-237


今日も応援ポチ完了ですv-218
日付け変わったらまた来ます~v-221

とも |  2009.03.02(月) 23:44 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

わーっ!!!
豪華な焼肉(*^▽^*)ノ
大根おろしとポン酢でいただきたいです!!
月うさも、『あっちゃんのブログみたぁ~』って
買い物しに行きたいよぉ~!!
moontousako(月うさ) |  2009.03.02(月) 23:53 | URL |  【編集】

私は何故か一緒に焼肉をたべているような気になりました。
あっちゃんのブログでお腹が一杯です。
最近は焼肉は見るだけでいいのかもしれません。

男前豆腐はいろんな種類がありますよね。
私も大好きです。
もととし |  2009.03.02(月) 23:59 | URL |  【編集】

もうだいぶ見慣れてきたけど、
やっぱりこの量v-12
あっけにとられて、
もう笑いがでてきちゃいます。v-411

大根おろしで、、、
美味しいですよね~。
ぼくも大好きです。

ところで、男前豆腐、、、
いかれてますよね~i-229
揚げ豆腐なんか、
子分増量中なんか言って
小さいのを一個付けてるんですよ。
知ってます???v-411
あの人の発想回路には唖然です。
革職人 |  2009.03.03(火) 00:09 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-16ぽちぽち!
「あっちゃんのブログ見た」って言えばサ-ビスがある
その店はあっちゃんとどんな関係なんですかv-361
toako |  2009.03.03(火) 06:29 | URL |  【編集】

今日も最初に応援完了!

お野菜にお肉にシーフード!
盛りだくさんのあっちゃん食卓にホレボレです♪

私、ちょっと風邪気味っぽいから
(背中がゾクゾクしてる・・・)
あちゃんの食事を食べさせて~
きっとすぐに治りそうよ(*^_^*)
なんちゃって(笑)
みりねん |  2009.03.03(火) 10:07 | URL |  【編集】

焼肉美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
めっちゃ焼肉屋さんみたいだぁー!!!
お昼前にあっちゃんのブログ見るのは危険だゎ(笑)
お昼はお弁当なのに焼肉が食べたくなるじゃなーい!!( ̄▽ ̄;)笑
チップ君、そんなウマウマいっぱいだったら釘付けになっちゃうよねっ( ´艸`)ムフッ♪

あ、そのお豆腐気になってたのー!!やっぱり美味しいんだぁ☆今度買ってみようと思いますっ♪

ポチっと~♪♪

スムチー母 |  2009.03.03(火) 11:21 | URL |  【編集】

こんにちわ☆
すっかりコメント書くの今日になっちゃったけど、
昨日もぽちっと完了だからご安心を~:*(人´ω`*)

すごいっ!「あっちゃんのブログ見た」って言ったらサービスなの!?
もはやあっちゃんは有名人やんっ☆
すごすぎる~!!!
近々、書籍化とか、ご飯雑誌に取材受けたり・・・しそう!!
1人で大興奮しちゃってます。笑

焼肉、色々な部位食べるんだね~☆
うちは決まってカルビとかなんか超メジャーな物ばっかりだよぉ。
キムチもないし。涙
さつまいも美味しいよねvv
今日はなにも食べてないから、
あっちゃんブログ見ていつもよりグーグーだよ~。

ぽちっと♪
くんたんのまみー |  2009.03.03(火) 14:05 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆めいちゃん
こんにちわ♪
すごい雪やね~><
体調はまだ回復してないんやね…
今日は寒いから暖かくしてね!!!
めいちゃんが1日も早く焼き肉食べれるように
願ってます♡

チップだけではなく私もダイエットしやな
やばいわぁ><

応援パワーになります!!!
めいちゃんありがとうございます(*^^)v








☆ねこみ 様
こんにちわ♪
遠いですもの 無理ですよね^^

今週はお忙しいとか!!!
卒業式おめでとうございます♡

コメ欄閉じてありましたので私もポチっと
れあ君の良い結果願って応援だけ伺います♪
あっしゅ君とれあ君に宜しくです!!!

応援パワーになります!!!
ねこみさん ありがとうございます(*^^)v








☆こまみち様
こんにちわ♪
今回は難波高島屋ですが名古屋で物産展が
ある時はお時間ありましたらよろしく
お願いします^^
若狭の鯖って美味しくって!!!
お友達に紹介してもらって以来お気に入りの
お店なんです♡

チップってば全体的に骨格も大きく普通の
マルチーズの倍7㌔近くあるんですよ><
将来的に病気にならないよう後1キロ位は…
って思ってます^^

ありがとうございます(*^^)v









☆いもねり様
こんにちわ♪
私が海鮮好きなんでついつい何でも焼いちゃえ
ってなってしまいます 爆
モツ鍋ってしま腸でするんだぁ!!!
食べてて知らなかったです
本当味付けの想像が出来ないから素が良い
ですよね^^
男前豆腐 やっぱ同じく好みですね♡

チップ ダンナの実家ではもーお義父さんが膝に
乗せて好きなだけ上げるんで 汗
せめて家では我慢です 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆とも様
こんにちわ♪
私も同じく一人だったらめんどくさくって
何も食べなかったりしたらすごい胃が小さく
なり過ぎて><
なのでともさんもしっかり食べて下さいね♡

ともさんが元気になってくれたら私も
嬉しいです♡♡♡

チップってばホットプレートガン見です 笑
一番に焼き上がったのを食べてました^^

応援パワーになります!!!
ともさん ありがとうございます(*^^)v






☆月うさ様
こんにちわ♪
大根おろしとポン酢ですね!!!
用意してまってますよ~

月うささん 関西にいたら絶対一緒に行こう
ってお誘いしてます^^
ランチと食後のスイーツ食べてお買い物ツアー
いいなぁ~♡

ありがとうございます(*^^)v








☆もととし様
こんにちわ♪
見ているだけでお腹が^^
私も作ってる間にお腹がって事良くあります!!

男前豆腐 新しいの見かけるとついつい買っちゃいます♪
少し暖かいから冷奴も良いかな~って思ったら
今日は雪ですごい寒いです><

もととしさん
ありがとうございます(*^^)v







☆革職人 様
こんにちわ♪
豪快でしょ 笑
用事で帰ってくるのが遅くなった時は準備が
楽な焼肉やお鍋が多いですが
焼き肉の時はついついあれこれ焼いちゃいます

やっぱあっさり大根おろしが良いですよね!!

男前豆腐 揚げだし豆腐があるんですか!!
今度探して買ってみます^^
増量中の子分も一緒に 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆toako 様
応援ありがとうございます(*^^)v
パワーになります!!!

ダンナが新鮮な鯖やお魚が大好きで特に若狭
には美味しい海産物が多いのでお友達に紹介
して貰ったお店です^^
私のお友達の大学時代のお友達なんですって

そんなご縁ですっかりお気に入りなお店です♡










☆ みりねん様
こんにちわ♪
風邪大丈夫ですか???
栄養いっぱい摂って下さいね!!!
家ならいつでも大歓迎ですよ♡

今日も寒いから気を付けて下さいね

応援パワーになります!!!
みりねんさん ありがとうございます(*^^)v








☆スムチー母様
こんにちわ♪
お昼休み前やったんですね!!!

ストパのお直しですっかり遅くなったから
準備が簡単な焼肉に^^

チップってばガン見でしょ 笑
一番最初に焼き上がったのを食べてました
よぉ!!!

男前豆腐美味しいから気に入ってます♡
今度食べて見てね♪

応援パワーになります!!!
スムチー母さん ありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
応援パワーになります!!!
景子ちゃんありがとうございます(*^^)v
私も毎日応援してるからね^^

いや~偶然美味しい福井のお店を友達が紹介
してくれただけで^^
友達の大学の同級生が跡取りさんやってご縁で
それ以来お気に入りのお店なんです♪

美容室行ってって遅くなったから焼くだけの
簡単メニューで急いでたから?
ついつい焦って色々焼いちゃいました 笑







あっちゃん |  2009.03.03(火) 15:28 | URL |  【編集】

豪華ですねv-22
いいなあv-22

焼肉だけじゃなくて
ちゃんとサラダや和え物も
作るってのが
手抜きしらずのあっちゃんらしいですねv-254
男前豆腐。。。きになる笑

今日も
ぽちっとv-344

OOみかんOO |  2009.03.03(火) 15:28 | URL |  【編集】

こんにちは☆
なんかひさしぶりにお邪魔しましたぁ!!
すいません、最近バタバタしてお邪魔できてませんでしたぁv-409応援ぽちです☆

焼肉いいですねぇ☆
引っ越す前日の夜うちの両親と旦那さんと焼肉食べました☆
しま腸大好きv-346
ワタシはこの前しま腸を味噌、テンメンジャン、豆板醤、砂糖を混ぜた中に漬け込んでおいて焼いてみました\(^O^)/
美味しかったですよ~v-290

チップ君も変わらずに元気そうでよかったv-343

ほっぺがアンパンマン |  2009.03.03(火) 15:44 | URL |  【編集】

今日も豪勢かつ豪快な晩ご飯だ(笑)
でもお通しは繊細。
昆布付けはあっちゃんのアイディア料理?
すごいなー。
昆布茶っていろいろベンリだよねー。

てか今日はチップたん同様
肉控えめ料理にしようと思ってたんだけど、
こういうの見ちゃうと、肉食べたくなるなあ(笑)

あっちゃんのブログは見てるけど、
難波高島屋にはいけないよー。
悔しいけど、ポチ。
やんぴぃ |  2009.03.03(火) 15:45 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆OOみかんOOちゃん
こんにちわ♪

ありがとうございます(*^^)v

美容室が思ったり時間かかって><
時間ない時は焼き肉やお鍋が準備が楽で
良いですよね~!!!

男前豆腐シリーズは関西限定ではなく
どこのスーパーでも売ってるお店が多いから
見つけたら買って食べてみてね♪
美味しいよ~(*^^)v








☆ほっぺがアンパンマン 様
こんにちわ♪
引っ越しって大変ですものね!!!
お疲れでないようにして下さいね^^

しま腸ってただ焼くだけしか食べたことなかったですがタレに漬けこむのも美味しそう
ですね!!!

美味しい食べ方も
ありがとうございます(*^^)v








☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
かなり豪快でしょ 笑
作る時間がなかったんで焦って色々並べて
おきました 爆

昆布茶漬けそーです^^
アイデアっていうかいつもの思いつき料理
ですが 汗

やんぴぃさん痩せてるからいっぱい食べても
大丈夫ですよ~♡
私は空気で太るんです><

難波高島屋はだいぶ遠いですよね^^
やんぴぃさん家は物産店行かなくっても海の幸
に恵まれてるから羨ましいです♡

ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.03.03(火) 16:40 | URL |  【編集】

ごめんなさい。間違えました。i-229
厚揚げでした。i-237
革職人 |  2009.03.03(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/451-0e525f64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
