08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

焼飯と鮭大葉ごはんdeラーメン定食

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は桃の節句ぼんぼり

なのにすごい雪の奈良県です



みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


全国的に積雪注意らしいので
くれぐれもお気を付け下さいね雪


20498.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・ダシ巻き
・うるめイワシ
・かまぼこ
・ほうれん草のおしたし
・ベリーリーフとプチトマトのサラダ
・じゃこおろし
・大根と水菜の昆布茶漬け
・ラーメン
・鮭ごはん
・焼き飯


20500.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき

20502.jpg
うるめイワシz


20504.jpg
かまぼこ


20506.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


20508.jpg
じゃこおろしだいこん


20510.jpg
大根と水菜の昆布茶漬け

とここまでは普通の和食な朝ごはんみたいですが…
ダンナ君夜勤明けのやったから食べ始めたのが
12時前
お昼兼用ごはんなんでダンナ君にはこれじゃ足りません絵文字名を入力してください


20512.jpg
買ってすっかり忘れてた寿がきやラーメンを!!!

賞味期限ぎりぎりセーフですだっしゅ


20514.jpg
寿がきやラーメン♡

子供の頃から大好きなラーメンです

ご近所にあったお店が無くなって寂しいなぁ…


20516.jpg
焼飯

これはダンナ君用です


20518.jpg
鮭フレークと大葉ごはんに♡

半ラーメンです^^


20520.jpg
桃の節句にちなんで桃の花をテーブルに
飾ってみました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

20522.jpg
これは以前に作ったちらし寿司ですが
今夜もちらし寿司作る予定です^^

歯磨きガムなんですが
何か爪楊枝くわえてるみたいになってます アップロードファイル
20524.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^
私が以前に↓
難波高島屋のHPで発見→越前・若狭 味と技紀行
私の狙いは若狭小浜 丸海 さんの焼きサバ寿司等々

3月4日から始まる楽しみな物産店をご紹介させて
頂いたんですが

期間中 若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね



※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:18  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

こんばんわ~v-238今日は桃の節句ですね。
また、今年もお雛様出していない私。ヤバいです~v-12

さて、ラーメンにチャーハン。王道ですね~。
今、まさに夕飯メニューに困っていたので、
ラーメンにしまーすv-218

チップ君、「木枯らしチップ君」になっちゃってるのね。
可愛いわ~キョトンとしてる目もチャーミンv-218

さ、夕飯作ります!
応援ポチも完了です!

また、伺いますね~v-290
とも |  2009.03.03(火) 19:47 | URL |  【編集】

こんばんは~!
今日は雪だったの~?
寒かったね・・
こっちはずっと雨でした・・
せっかくのお雛様なのに、
冷たい雨だったよ・・

ラーメンって買っててもいつの間にか
賞味期限が・・ってうちの冷蔵庫でも
なってるよ・・
奥のほうでひっそりいるのよね~、ラーメン
って・・笑

桃の花きれい~!
この小さい気遣いが嬉しいのよね~!

ちらし寿司楽しみにしてるね~!
私も今日は作ったよ~!
明日またUPするね~!

あっちゃんのも楽しみ~!
いもねり |  2009.03.03(火) 22:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.03(火) 22:23 |  |  【編集】

こんばんは!

さっきコメント書き込んでたら、私がミスったのか途中で何処かへ行ってしまって。。。

もし中途半端なコメントが行ってたらごめんなさいね。

チップ君 歯磨きガム好きなんですね。
器用に歯磨きしているチップ君にポチっ!
hiro |  2009.03.03(火) 22:42 | URL |  【編集】

今日も朝から

今日も朝から、豪華ですねぇ。
私なら、こんなに食べたら、会社に行きたくなくなるかも(笑)
逆ですよね。がんばって出かけないとねっ。
というのも、今日は寒かったので、よけいに出かけたくなくて...。
今日の昼間は京都にいましたが、雪でしたねぇ。
emiたん |  2009.03.03(火) 22:46 | URL |  【編集】

桃の節句か・・・もうそんな季節やねんな~

ちょっと!マグカップのプリントはオリジナルですか?ちっぷクンみたいだけど偶々かな?前にも登場していたらスイマセン。

ちっぷクン木枯らし紋次郎ですか?
♪ど~こかで、だ~れかが・・・ちっぷには拘わりのねぇことでござんす。
上海キッド |  2009.03.03(火) 23:29 | URL |  【編集】

奈良も雪ですか?
東京も降っていますi-229
3月に入ってからの寒さは辛いです。

朝ごはんですかi-176
家だったら充分夕飯です(笑)
夕飯はやはり五目寿司でしょうか?

ちっぷ君、楊枝を咥えるおっちゃんですか(笑)
fuku |  2009.03.04(水) 00:49 | URL |  【編集】

寒かったねー

こっちは最初だけ雪ですぐ雨になっちゃったよ(>_<)寒かったぁ。
ラーメンに炒飯は王道だよね(^_^)あっちゃんの炒飯おいしいんだろうなぁ。

梅とってもきれい!
やっぱり食卓に花があるといいね。私も見習わなきゃ(汗)
あっちゃんとこのひな祭りメニュー楽しみです(*^^*)
めい |  2009.03.04(水) 01:11 | URL |  【編集】

おはようございます!
ベルギーに戻りました。
やっとブログの更新ができて遊びにも行ける~!!
お久しぶりですi-228

鮭フレークご飯、私も大好きです!!
だから今回は日本から2瓶も送りました(笑)
美味しいよねぇ~

桃の花もかわいいね!!


まめ子ちゃん |  2009.03.04(水) 07:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.04(水) 09:25 |  |  【編集】

朝昼兼用とはいえ、ホントに旦那様はよく食べるっ!!
なのに細いのはナゼかしら・・・。うーん腹立たしい(爆)私なんて普通のつもりでも普通じゃないのか食べすぎなのか偏ってるからなのか太る太るぅ~(涙)

ちらし寿司が美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ちゃんと手作り?だよねー^^;
私、あの混ぜるだけーってのしか作ったことないゎ(あれは作るにならない?)
桃の花をテーブルに置くだけで全然違う雰囲気になるのねー♪
あっちゃんのセンス素敵♪♪

チップ君・・・おやじにみえるぅー!!!爆
でもかわぃぃおやじねっ♡♡

ポチっと応援っ!!

スムチー母 |  2009.03.04(水) 11:15 | URL |  【編集】

はじめまして!
毎日豪華な食卓に驚きました!
すごいです!
この料理、あっちゃんさん一人で作ってるんでしょう~?
(当たり前か!)
これからは毎日のメニューの参考にさせていただきたいと思ってます。

ちなみにこの量はお二人分なのですか?
月々の食費っていくらくらい??

ちょっと野暮な質問してしまいました^^;


これからも応援してます。
まずはご挨拶にポチポチしておきますね^^
ももんが |  2009.03.04(水) 14:53 | URL |  【編集】

夢の中

こんばんわ

おばかな話を少し聞いてください

昨夜あっちゃんのブログ拝見しました
今週末 難波へ行くんですよ!わたし!
あまりいったことのない難波なので 高島屋も
全然いったことないんですけど
こういう情報がわかるなら
時間があればいきたいなあ(なにが もらえるかなあ)と思いながら
夜寝付きました。

そして 夢見たのは・・・・・
高島屋のはずが フリーマーケットのような ところで あっちゃんのお店(になっている夢の中)はどこですかあと探しながら
それらしき店の人に 勇気をだしてきいてまわる私がいました
そして やっと見つけ出し あっちゃんは わたしより年上のおばさんになり 1割引いてあげるよとささやき そこは なぜか 石像の店。
アテネの女神やら なんやら いっぱいあり
私はどれにするか 迷いながら・・・・目覚めました。
せっかく 引いてもらえるなら かっとかなくっちゃと 迷い続け
夢の中まで 地がまるだしの私でした。

夢みることすら 久しぶりなのに 長い夢だった! 
たぶん 声かけることに 勇気がいるなあという
深層心理が この夢を見させたのではと 思います
笑ってください はははっは
モモママ |  2009.03.04(水) 20:03 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

今日は朝から出かけてましてお返事が
遅くなり短コメ返でごめんなさい><




☆とも様
こんばんわ^^

ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど伺いますね♡








☆いもねり様
こんばんわ♪
雨も嫌ですね><
今朝もまた雪でした…
ブログup楽しみで後で応援に伺います!!!







☆hiro 様
こんばんわ♪
大丈夫ですよぉ~!!!
私も後ほど今日の応援に伺いますね♡








☆emiたん 様
こんばんわ♪
今日は難波まで行ってましたぁ!!!
寒いと出掛けたくなくなりますよね><
後ほど今日の応援に伺いますね♡









☆上海キッド 様
こんばんわ♪
マグカップはチップのオリジナルで似顔絵
書いてもらったんですよ♡
いつも感謝です^^









☆fuku お姉様
こんばんわ♪
今日はすっかり遅くまでウロウロしてました 汗
丸海さんブースでテンション上がっていっぱい
買っちゃいました 笑
丸海さん商品今日の思い切りイイテレビで紹介
されたらしいです^^

ありがとうございます(*^^)v








☆めいちゃん
こんばんわ♪
こっちは今朝も降ってたよ><
いつも励みになってます♡
めいちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆まめ子ちゃん
帰ちゃったんですね><
なんか淋しいですが…またブログで楽しいお付き合いよろしくお願いします♪
後ほど応援に伺いますね♡









☆スムチー母様
本当に!!!
これだけ食べてあの体ちょっとムカつくよね 爆
私は空気で太るのに ><
応援ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど応援伺いますね♡










☆ももんが様
はじめまして
コメ共々応援まで嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^)v

主人が良く食べるので二人分です 汗
毎月の食費は全く管理できてない主婦失格です

こちらこそ!今後ともヨロシクお願いします♡








☆モモママ様
こんばんわ!!!
面白い夢で何度も読んじゃいました 笑
高島屋の7階催事会場で美味しい海の幸が
買えますよ~♡
今日私もいっぱい買ってきました^^
またupしますね(*^^)v
あっちゃん |  2009.03.04(水) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんは☆

やっとゆっくり見れたよぉ~!
さっきも来たんだけど、まだナツが起きてて、なかなかコメントうたせてくれなくてぇ~(>_<)

ホントにいつみても、豪華なご飯だこと!
しかも今日はラーメンに釘付けになっちゃったわぁ。
寒いと温かいものがいいよねぇ。
賞味期限ぎりぎりかぁ。。。うちならすぎても
食べちゃうよ(笑)

ちらし寿司もおいしそうだね。
もう作ったのかなぁ!
あっちゃんは料理上手だから、ちらし寿司も、
お店のみたいなんだろうなぁ♪

今日の応援☆
なっちょママ |  2009.03.04(水) 22:45 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

鮭大葉ごはん、おいしそぉー♪
いろんな種類のおかずを用意して、ほんっと
旅館のごはんみたいですばらしいです~♪
すがきや、奈良にあったのね。
食べてみたいわぁ~☆
ほんと、、関西にいたならば、、↓のツアーに
いけたのにね(*^▽^*)
東京、昨日の夜、雨まじりの雪が降りました。。
寒いけど、あっちゃん、風邪ひかないようにね♪
moontousako(月うさ) |  2009.03.04(水) 23:01 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆なっちょママ様
こんばんわ♪
ナツちゃんやっとネンネ出来たんですね^^
なっちょママさんお疲れ様でした!!!

私も今日は遅くなって 汗
なっちょママさんブログ12時までに駆け込み
応援してきました^^

3月やのに雪降ってる奈良なんで…
ついつい温かいのが食べたくなります^^
このラーメンお店で食べたいけどご近所にあったお店が無くなってしまって><

ちらし寿司はやっとさっきupしました!!!
またお時間ある時にでも見に来て下さいね♡

応援嬉しいです ありがとうございます(*^^)v









☆月うさ様
こんばんわ♪
すがきや 名古屋発祥のお店なんで子供の頃から
良く食べてたんですがお店が無くなって 泣
大阪でも郊外の大型スーパーやったらフード
コートにあるみたいなんですけどね…
↓ツアー一緒に行けなくってホンマ残念><
ここのお店の商品 昨日のみのもんたさんのお昼
の情報番組で紹介してはったらしくってすごい
人気でした^^
東京も雪ですか…本当お互い気をつけないと
ですね!!!
昨日の応援3ポチ日付変わる前になんとか完了
出来てホッとしてます(*^^)v


あっちゃん |  2009.03.05(木) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/452-ea704d2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
