09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

海老と鰻deちらし寿司と手毬寿司

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

3月に入ってからとっても寒い奈良県ですjumee☆snow1


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

今日が初日!!!
朝から大阪難波の高島屋越前・若狭 味と技紀行
に行ってきました電車

私のお目当て若狭小浜 丸海 さんブースを
すぐに発見あげあげぇ
偶然にも全国区の今日のお昼の情報番組で
このお店の商品が紹介されたとかですごい
人気でしたキラキラ 黄色
一緒に行ったあんもママの大学時代からのお友達
で紹介されて以来すっかりお気に入りのお店です



20526.jpg
桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)メニュー
・お通し 3品
・高野豆腐の炊いたん
・天ぷら
・豚肉の生姜焼き
・ほうれん草のおしたし
・天ぷら
・ホタテの焼いたん
・ちらし寿司


まずはいつものお通しから^^
20528.jpg
いくらの醤油漬け軍艦巻き


20530.jpg
スモークサーモン巻き

ブロッコリー・プチトマト・チーズの
三種類^^


20532.jpg
いかそうめんイカ


20534.jpg
高野豆腐の炊いたん

ちらし寿司にも細かく切って入れましたが
干しシイタケの戻し汁で炊きましたしいたけ


20536.jpg
豚肉の生姜焼き


20538.jpg
天ぷらえびふらい

海老・さつまいも・ズッキーニ・磯辺ちくわ

ズッキーニの天ぷらって以外でしょ~?

これいつも行く八百屋さんのお婆ちゃんに教えても貰って
作って以来美味しくって大好きです^^
おナスの天ぷらみたいな感じになります!!


20540.jpg
ホタテの焼いたの

焼いて貝が開いてきたらお醤油少々だけの
味付けですしょうゆ

ハマグリのお吸い物作ろうとお魚屋さん行ったら
売り切れで…


20542.jpg
私の大好物なホタテに変更です^^


20544.jpg
ちらし寿司

具は牛蒡・ニンジン・蓮根・かんぴょう・高野豆腐
おじゃこ・白ゴマ等々

トッピングは海老・うなぎ・絹サヤ・甘辛く煮た干しシイタケ
カニかまぼこ・白ゴマ・錦糸卵です


20546.jpg
お皿に取り分けたら紅ショウガを乗っけたり

20548.jpg
いくらを乗っけたりで食べました^^


余ったちらし寿司は
20550.jpg
ラップで手毬寿司に^^

20552.jpg
朝ごはんになりました

チップのお目当ては大好物のスナップエンドウ豆
20554.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^

難波高島屋のHP→越前・若狭 味と技紀行
今日から3月8日 までです

期間中
若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね



※里親募集の縁君情報は一時預かり中のすみれママさんが詳しくupされています。


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

昨日はコメント残せなかったけど・・・
今日はもしかして1番乗りかも!!!
うわーい♪
もし、1番じゃなかったら結構ショックです!涙

今日もたくさんお料理が並んでるね(●´∀`
あっちゃんちのお料理はまさに「目でも食べる」って感じだよね!
ハマグリなかったんだ~。
でもホタテも美味しいよねvv
景子も大好きです♪
ヘルシーやのに食べ応えあるし嬉しいね♪

手毬寿司。。。!*
すっごく可愛い☆

スナップエンドウ大好きなチップちゃん、
なんか「THE DOG」みたい♪笑

今日の分と明日の分のぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.03.04(水) 23:59 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-10
綺麗な御膳だわ~~~v-238v-238v-238

あっちゃんのご飯見ると、心に栄養がv-254
手毬はやっぱりおしゃれですね。

チップ君、勢いが凄い~~!!
お野菜大好きなのね~~~。
可愛いチップ君にも、心がホコホコします。

今日も応援ポチ完了ですv-290
とも |  2009.03.05(木) 00:30 | URL |  【編集】

やっぱりあっちゃんのひな祭りディナーは豪華だね^^
ちらしにウナギが乗ってる~!あ~私も雨に負けずに買いに行けばよかったよ^^;
オーソドックスなちらしになっちゃったもん。
高島屋の新聞の中の広告で見たけどおいしそうなんばっかりやった。
橿原近鉄やったらすぐに行けたのになあ。
残念><
めい |  2009.03.05(木) 01:46 | URL |  【編集】

ちらし寿司、めちゃくちゃ美味しそう!!
我が家のちらし寿司は冷蔵庫の中身で作ったようなちらし寿司だったので、もう少し買い物に行けばよかった~ってあっちゃんのブログみて思いましたよ~(><)

高島屋、難波だけなんですよね・・・。めちゃくちゃ残念です!
難波はちょっと遠すぎ手いけないです・・・。
でお、あっちゃんブログで元気もらったから今日も元気です♪
まゆたん |  2009.03.05(木) 07:25 | URL |  【編集】

今日も先に応援ポチ!

私もバラ寿司が残ったりしたら
手毬寿司にしちゃう♪
朝ごはんブログでも紹介したした~!!
これ、ホームパーティーでもよく作るよぉ~


私も週末 なんばに出かけちゃおうかな~
前から気になってた『うにひしお&たいひしお』
ゲットできるかな~!!
もう、売り切れてるのかな?!
ちと、心配。
みりねん |  2009.03.05(木) 10:26 | URL |  【編集】

あっちゃん。おはよ&応援完了(*゚∀゚)ノ

ほんと毎日たくさんの種類作ってえらいなぁ!
mamaは最近1汁2菜やゎ( ̄∇ ̄;)
あっちゃんのちらし寿司は豪華だねぇ♥
めちゃ美味しそう(*≧∀≦)

なにー!?あっちゃんのブログ見たって言ったらサービスしてくれるってー!
行けたら絶対行ってたわぁ(>_<)
mama |  2009.03.05(木) 11:13 | URL |  【編集】

ちらし寿司もとーっても豪華~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
やっぱりあっちゃんのブログはお昼前は危険だゎ(笑)超食べたいっ!!!
でも現実はショボショボ弁当かぁ^^;

ズッキーニの天ぷらなんて初めてみたぁー!!
今度ズッキーニ買ってみようかなぁ☆
美味しいのかわからず買ったことも食べたことも無いんだゎ^^;

チップ君、今日はドアップだねo(〃^▽^〃)o

ポチっと♪

スムチー母 |  2009.03.05(木) 11:16 | URL |  【編集】

ズッキーニのテンプラかあ。
知らなかったなー。
やってみます。
ちらし寿司、うちも一昨日作ったけど、
あっちゃんの作ったほうが美味しそうだ。
これ、夫には見せられないな(笑)
てかいつも見せられないんだけど。

あっちゃん、縁くんの応援ありがとう。
さっき速報が届いて、
里親さん、決まったみたいだよ。
嬉しいねー。
またひとつの命が幸せになるね!!
ぽち~~~
やんぴぃ |  2009.03.05(木) 17:05 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
景子ちゃんが一番乗りです ♡

ホタテ美味しいよね~!!!
景子ちゃんは新鮮な貝がいっぱいあって
羨ましいなぁ 鳥羽行ったら一番街とかで
大アサリやさざえ絶対買ってしまうもん^^

チップ 写真撮りたくってもスナップエンドウ
食べたいからどんどん近付いてきて 笑

応援パワーになります!!!
景子ちゃんありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんにちわ♪
嬉しいコメありがとうございます♡
作る励みになるわぁ~!!!

チップすごい勢いでしょ ><
写真撮りたくっても食べたいから近づいて
来て全く上手くとれません 笑

応援もパワーになります!!!
ともさん ありがとうございます(*^^)v









☆めいちゃん
こんにちわ♪
お天気悪かったら買い物面倒になるよね
私は冷凍庫から探し出しました 笑

昨日行ってきたよ~!!!
すごい賑わってたわ♪
橿原近鉄にも来て欲しいよね^^

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v







☆まゆたん様
こんにちわ♪
やっぱり3月3日はみんなちらし寿司
ですね!!!
シンプルなんも美味しくって好きです^^

今回は難波ですがあっちこっちのデパートで
イベントしてはるんでご近所であったらぜひ♪
今回は偶然にもお昼の番組で取り上げられた
みたいですごい賑わってました^^

まゆたんさん ありがとうございます(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪
あっそー言えば手毬寿司ホームパーティでも
ありですね^^
難波へぜひぜひ^^
うにひしおって昨日テレビで紹介されたらしく
人気商品でした♪
うにひしお&たいひしおってハマっちゃい
ますよ~

応援パワーになります!!!
みりねんさん ありがとうございます(*^^)v








☆mama ちゃん
こんにちわ♪
姫ちゃんの初節句の様子楽しみやったんです♡
ちらし寿司 いつも作り過ぎちゃうんです 汗

また機会があったら橿原近鉄で物産展して~
って言ってきたよ!!!
そん時は一緒にランチしてお買い物行きましょう♪♪
mama ちゃん ありがとうございます(*^^)v







☆スム母様
こんにちわ♪
毎日お弁当入れてるんやぁ!!!
偉いね♡

ズッキーニってパスタにも合うしチーズ乗っけてオーブンで焼くだけでお酒の肴にも◎
茄子が嫌いじゃなかったら絶対苦手なお野菜
じゃないと思うよぉ!!!

チップ スナップエンドウに夢中です 笑

応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v

あっちゃん |  2009.03.05(木) 17:31 | URL |  【編集】

やっぱりおいしそ~なのんがいっぱい!
具だくさんのちらし寿司って美味しいよね~!

てまり寿司も作ってて・・
あっちゃんはほんとにまめだわって感心
しちゃうわよ・・

ほたての焼いたん食べたいなぁ~・・・
香ばしく焼くだけで素材がおいしいと
十分だもんね~!

天ぷらも作ってて偉い!

これだけ作るのに何時間かかるの?
きっと2時間じゃきかないわよね~・・
毎日、ご苦労さまです・・
いもねり |  2009.03.05(木) 18:29 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
ズッキーニの天ぷらって彩りもキレイだし
おナスみたいにトロンとして美味しいんです
ぜひぜひ
作ってみて下さい♪

縁君良かったですね♡♡♡
強運の持ち主だから絶対幸せになってくれる
って信じてます
応援パワーになります!!!
やんぴぃさん ありがとうございます(*^^)v







☆いもねり様
こんにちわ♪
冷凍庫に買い置きが色々あったんで解凍
したりボイルしたりして乗っけちゃいました♪
ちらし寿司って結構下準備に時間かかります
よね~><

ホタテ・さざえや貝類って私も大好物です♡
ビールにも合うでしょ(*^^)v

いもねりさん ありがとうございます♡

あっちゃん |  2009.03.06(金) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/453-e8b14b82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。