04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.06 (Fri)

物産店de新鮮海ごはん 親子deすっぱ煮

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


雨模様の奈良県でした雨


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


嬉しいニュースが届きましたはーと
保健所から出してもらいすみれママさんが一時預かり
されてた縁君の里親さんが決まったそうです犬笑

リンクや協力して頂いた皆様
本当にありがとうございました

縁君、新しい家族と末長く幸せになってくれる
ことでしょう




20592.jpg
ごはんメニュー
・お通し 3品
・スナップエンドウ
・牛肉のたたき
・わけぎとイカの酢味噌和え
・高野豆腐の卵とじ
・ちくわ
・浜焼鯖
・鶏肉と茹で卵のすっぱ煮
・ツナサラダ


お通しは↓
20594.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草


20596.jpg
かに風味しんじょうかに


若狭小浜 丸海 さんのこれすごい
食べるの楽しみにしてたんです!!!

想像してたより蟹の味が濃厚で美味しいですキラキラ 黄色

20598.jpg
もずく酢

これも同じく↑と一緒に買ってきたもずく酢ですが…
いつも食べてるもずくってなんやってんやろ?
って思うくらいプチプチな食感で美味しい^^


20600.jpg
牛肉のたたき

これ間違って解凍してしまったんです絵文字名を入力してください

ホントは薄切りの牛肉で蓮根のきんぴら
作る予定でした…

20606.jpg
わけぎとイカの酢味噌和え

パリパリに焼いた薄揚げがアクセントです^^


20608.jpg
高野豆腐の卵とじ

前日に残った高野豆腐を
温め直して玉子でとじて^^



20604.jpg
ちくわ

これも↑物産展で買ってきたちくわ

本当は切らずに手に持って一本丸かじり
したいちくわです

あっ一人で買ってきてすぐにしましたけどね!!



20610.jpg
若狭の浜焼鯖

楽しみにしてた焼きサバ寿司買えなかったから
半分余ったら焼きサバ寿司作ろうかな~
ほぐして大葉と一緒に鯖ご飯も良いかな~
とか色々考えてましたが…

美味しかったようでダンナ君丸ごと1匹完食
でしただっしゅ


20612.jpg
鶏と玉子ですっぱ煮

20614.jpg
たっぷりのお酢・みりん・お砂糖・お醤油・しょうがのしぼり汁少々
ダシ汁であっさり煮ました^^


20616.jpg
ツナサラダ

レタス・水菜・さくらんぼ大根でツナサラダにサラダ


最近かなり朝寝坊なチップですjumee☆faceA199a
20618.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^

難波高島屋のHP→越前・若狭 味と技紀行
今日から3月8日 までです

期間中
若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

こんばんわ~v-238
ちょっと早いけど来ちゃいました~!

緑君の里親さん決まってよかったですねv-254
幸せになってくれる事を祈っています。


さて、今日も美味しそうなご飯ですね~~~v-10
牛たたき~~~!!大好きなんです!!
暫く頂いていないので、目がv-10

お魚も美味しそう~~~v-238
ダンナ様が羨ましいです~~~。

チップ君はお寝坊さんになったんですか?
春だからかしら?

今日も応援Wポチv-219完了です!
また、日付けが変わったらポチしにきますね~。

とも |  2009.03.06(金) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

今日のご飯もいつもながらに超美味しそうで
困っちゃう(艸゚Д`*●)
牛肉のたたきって!!大好き!*
牛肉にあんまり執着心ないんだけど、
たたきだと、んもぉ~大好き♪
さっぱり大根とかで食べたのかな?*

今日は酢のお料理が2品あったんだね!
鶏肉のすっぱ煮とか初めてですvv
程よい甘酸っぱい感じが癖になりそう♪

ぽちっと~(●´・∪)ノ


くんたんのまみー |  2009.03.06(金) 22:46 | URL |  【編集】

縁君よかったですね。
優しい皆さんに巡り合えたから、、、
これからきっと楽しく暮らして
行くでしょうね。v-410 v-218
革職人 |  2009.03.06(金) 23:17 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは☆

今日もまたまためっちゃ豪華だぁ!
カニ風味しんじょうっていうの、すっごく
おいしそうだねぇ。

鶏肉のすっぱ煮って作ったことないなぁ。
でも味が染みてておいしそうだねぇ。

牛肉のたたき、これもいいねぇ~!
間違って解凍しちゃったみたいだけど、
これはこれだけでもイケるよね♪
うちなら取り合いになるわ♪

チップ君、紫の服着てるからかなぁ。。。
なんかちょっとさみしげ見えるのはなぜ?(笑)

今日ね、夜に塩ちゃんこなべにしたの。
で、あっちゃんがいつも鍋にシュウマイ入れてたのを思い出して、シュウマイ入れて見ましたぁ。
写真には見えてないけど、意外に合うのねぇ。
子供達取り合いしてたよ(笑)

今日の遅くにupします。
時間のあるときにでも見に来てくださいね。
でも、写真載ってないのぉ~、シュウマイが
浮かんでるところ。。。ごめんね(T_T)
でも、マジうまかったよぉ~!!

応援完了済みです♪
なっちょママ |  2009.03.06(金) 23:32 | URL |  【編集】

縁君ほんとによかったね!気になってどうなってるか見に行ってたんだ。
いい里親さんのもとで幸せになるといいね。

鯖おいしそうだ~(^з^)
旦那様、丸々一尾食べちゃうなんてさすがね(笑)

鶏のすっぱ煮ちゃんと卵がきれいにカットされてて、あっちゃんはすごいな~と思います(*^^*)
私ならただ切って終わりだもん(笑)

チップ君春だから眠いのかな?(笑)
日付もうすぐ変わるからかわったらポチしまーす☆
めい |  2009.03.06(金) 23:35 | URL |  【編集】

あっちゃんv-16
難波高島屋へは「あっちゃんのブログを見た!」ッて言う人続出かなぁ???
私もsundayを貰いに行った時に待ち合わせたのは高島屋だったけど。。。あれ以来行ってないんです。
ポチ完了だヨン。
チップ君しまのシャツ似合ってるよv-238
toako |  2009.03.07(土) 06:50 | URL |  【編集】

この前買ったかまぼことかのお味はどうでしたか?
って絶対に美味しいに決まってますよね♪
私的には鶏と玉子ですっぱ煮がとっても美味しそうで!!
あっちゃんさんのご飯を見るといつも美味しそうで楽しませてもらってます♪
まゆたん |  2009.03.07(土) 07:35 | URL |  【編集】

おはよ~!
里親さん見つかってよかったね・・
今度は、大切に育ててくれるから、
縁君も安心で幸せになれるね~・・

いっぱい並べたね~!
浜焼鯖、美味しいんだろうなぁ~・・
小浜で本物食べてみたいわ~!

あっちゃんちのさっぱり煮は、
あっさりしてそうだね~!
お醤油は薄口しょうゆを使ってるのかな?
うちはいつも濃い口醤油を使っちゃうのよね~!

最近、グラスを食器にしてるのも
気になるのよね~!
ちょっとした心づかいで食卓も
楽しくなるよね~!

いもねり |  2009.03.07(土) 11:48 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆とも様
こんにちわ♪
本当に縁君良かったです♡
ともさんも気にかけて頂いてありがとうでした!!!

牛肉を解凍してたつもりが><
けど私もたたき大好きです(*^_^*)

この鯖すごい大きいんですよ~
まさか一人で殆ど完食するなんてビックリです汗

本当~チップが寝ぼすけなってるのは春が近づいてる証拠だと良いです

応援いつもパワーになります!!!
ともさん ありがとうございます(*^^)v









☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
牛のたたきはあっさり食べれて美味しいよね♪
本当好み合うわ♡
大根おろしたっぷりのポン酢で食べました^^
無意識やったけど酸っぱいのが2品やね!!!

鶏のすっぱ煮はビンゴです ♡
お酢とお砂糖にみりんお酒お醤油で味付けてる
から甘酸っぱいです(*^_^*)

景子ちゃん 応援パワーになります!!!
ありがとうございます(*^^)v








☆革職人様
こんにちわ♪

ありがとうございます(*^^)v

本当に縁君良かったです♡
大切な命が助かったこと、新しい家族が出来た
こと、、
末長く幸せに暮らしてくれるって信じてます
(*^^)v









☆なっちょママ様
こんにちわ♪
かに風味しんじょうは初めて買って食べたん
だけどとっても美味しかったです!!!
これ次回も絶対買います^^
この前はみのもんたのお昼の番組で今朝は
朝パラでオバマの物産展の紹介してました~
すっかりオバマブームに私ものっかてます 笑

鶏のすっぱ煮は甘酸っぱい感じでお子ちゃま
も大好きかも^^
お酢効果で鶏肉もすっごく柔らかくなるし♪

チップ眠たいんですよ~ 笑

塩ちゃんこにシュウマイ合うでしょ!!!
見に行って今日の応援しなくちゃで~す♡

私も応援ありがとうございます(*^^)v









☆めいちゃん
こんにちわ♪
縁君気にかけてくれててありがとうです!!!
新しい家族に巡り合えて本当に良かった♡
きっとこれからは幸せな犬生を過ごせるね

この鯖すごい大きいのに 汗
まさか1匹完食するとはビックリでしょ~笑

この玉子山形に包丁の先を入れていくだけやから簡単ですよ^^

チップは今朝も寝坊してました 笑

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v
応援パワーになります!!!








☆toako様
こんにちわ♪
私のブログには関係なく高島屋の物産展は
大盛況のようです^^
初日はみのもんたの思い切りイイテレビで特集
されて今朝も朝パラで物産展の特集してました
からテレビ効果って凄いですね!!!!

これからは神戸方面から難波~奈良への電車の
アクセスが良くなるようで楽しみです♪

応援パワーになります!!!
toakoさん ありがとうございます(*^^)v









☆ まゆたん 様
こんにちわ♪
今朝も関西ローカルの番組で物産展の取材して
特集されてました~!!!
今ブームのオバマ市にすっかりハマってます 笑
若狭は海の幸に恵まれてて美味しい物がいっぱいでどれも美味しく頂いてます♡

すっぱ煮ぜひ作ってみてね♪
簡単な作り方はお酢の瓶のラベルに!!!

まゆたんさんにそんな風に言って頂けて
嬉しいです♡♡♡

ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり様
こんにちわ♪
気にかけてくれてはってありがとうです^^
縁君本当に良かったです♡
今までの分もいっぱい幸せになって欲しいなぁ
って思いますよね~

私もお友達のお店に直接行ってみたいなって
思ってます!!!
焼きたての浜焼き美味しいでしょうね^^

すっぱ煮いもねりさんと同じく濃い口のお醤油
です!!! 少し薄かったのかもです 汗

そうグラスの食器!!!
いもねりさんもいかがですか~?

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.03.07(土) 13:42 | URL |  【編集】

はじめまして^^;

たびたびのぞいてます^^;
毎日素晴らしい食卓ですね♪
チップもすごくキレイだしかわいい♪

のぞきにきます^^
KYO |  2009.03.07(土) 14:59 | URL |  【編集】

縁君決まったんですか!
良かったですねぇヽ(^o^)丿

どれも美味しそうなお料理!
カニ風味しんじょう。。食べてみたい~!

チップ君お寝坊さん?春だもんね~(笑

p・sお祝いコメありがとうございました^^
ポチです♪
ねこみ |  2009.03.07(土) 17:54 | URL |  【編集】

こんばんは!

縁君 里親さん見つかって良かったですね。
ほんとに安心しました。

そして、そして、今日もご馳走の数々!!

若狭の浜焼鯖・・・食べたいなぁ、焼き具合がとっても美味しそう!!

ちくわの丸かじりもやってみたいし・・・

チップ君 この頃朝寝坊ですか? あえりも一緒だよ!

朝寝坊のチップ君にポチっ!
hiro |  2009.03.07(土) 19:54 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
わけぎとイカの酢味噌和え
数少ない母の得意料理でもあったので(*∀*)笑 伝授してもらったの
でもパリパリに焼いた薄揚げ 新しいなぁ
ナットクやわ きっと美味しいと思う
絶対作ってみるねThanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 20:37 | URL |  【編集】

えーっと、まずはポチっと!

縁くん、ほんとによかったね。
事後報告のブログを読むと、
もうすでに新しいご家族になじんでる様子。
嬉しいなー。

薄切り牛肉と間違えて、たたきを解凍。
こういうの、ときどきありますよねえ。
袋に書かなくても分かるだろーと思ってたら、
冷凍化しちゃうと、見分けつかなくなったりね。
あたしもおんなじような事情で、
ハヤシライスの予定が、カレーになったことがあります(笑)

チップたん、お顔がすでに
悪戯を計画中みたいになってるよー!
やんぴぃ |  2009.03.07(土) 22:14 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんは☆

今日の分の応援よぉ~ん。
いつも応援ありがとうね♪

私の方は気にしなくていいからねぇ♪

応援☆
なっちょママ |  2009.03.07(土) 22:54 | URL |  【編集】

おはようございます!

縁君の里親さんが決まったのですね。
何もお手伝いできなかったけれど、良かったです(^‐^)

鯖、おいしそう!!
私も丸々1匹食べたいなぁ~i-237
旦那様が羨ましいぞ!
かに風味しんじょう・・・も気になります!
美味しそうだねi-277

私もベルギーから「あっちゃんのブログ見た」と言ったら何かあるかなぁ~♪(笑)

今日もポチッと完了です☆




まめ子ちゃん |  2009.03.08(日) 04:53 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ KYO 様
こんばんわ♪

と、はじめましてです ♡
見に来て下さってありがとうございます(*^^)v

またいつでも見に来て頂けたら嬉しいです!!
ありがとうございます♡








☆ねこみ様
こんばんわ♪
縁君 本当に良かったです!!!
ご協力ありがとうございました
きっと いや絶対幸せになってくれますね♡

かに風味しんじょう美味しかったです(*^_^*)

次は新しい制服で入学式が楽しみですね♪










☆hiro様
こんばんわ♪
縁君本当に良かったです!!!
これで幸せになってくれるって嬉しいです♡

浜焼鯖 大きいでしょ~
家では絶対こんな風に焼けませんから!!

あえりちゃんも朝寝坊さんなんですね♡

応援パワーになります!!!
hiroさん ありがとうございます(*^^)v







☆こまみち 様
こんばんわ♪
わけぎの味噌和えお母様お得意のお料理
なんですね!!!
あっさりおしいですよね^^
ぜひ、パリパリに焼いた薄揚げを千切りにして
入れてみてくださいねぇ~
香ばしくなります♪
少しでも参考になれれば嬉しいです!!!
こまみちさん
ありがとうございます(*^^)v








☆やんぴぃ 様
こんばんわ♪
縁君 本当に!!!!!
安心しました、、良かったです♡

解凍間違い やんぴぃさんも!!!
私も度々やってますが冷凍する時に書くって
手間が面倒で何度もやってます 笑

小物での前科は数えきれませんが…
パソコンに続き畳の破壊って><
早く解体屋の廃業を願ってますよ!!!!

応援パワーになります!!!
やんぴぃさん ありがとうございます(*^^)v








☆なっちょママ 様
こんばんわ♪
昨夜はお客様やったんで応援はお昼に完了
してま~す(*^^)v

応援パワーになります!!!
なっちょママさんありがとうございます♡

今日は一人なんでゆっくり後ほどお伺い
しますね~♪








☆まめ子ちゃん
こんばんわ♪
応援パワーになります!!!
まめ子ちゃんありがとうございます(*^^)v
私も後ほど伺いま~す^^

縁君本当に良かったです♡
幸せになってくれるね!!!

日本でブームなオバマ市ですが海の幸が
美味しくって気に入ってます
お友達のお店やしね 笑

あっちゃん |  2009.03.08(日) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/455-9e948f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
