04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.08 (Sun)

玉子1個de一人ご飯いろいろ

1人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日は久しぶりにお天気やった奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


昨夜はお客様来るから早めにお買い物で
お昼ごろエレベーターで出会ったおじいちゃま
に思いっきりはっきり『こんばんわ』と言い放った
私です絵文字名を入力してください


慌てて訂正しましたが恥ずかしいやら
自分で自分が可笑しいやら アップロードファイル




20620.jpg
この日は 久々に親子丼が食べたくなって^^

20622.jpg
もみ海苔と七味たっぷりで食べました



20624.jpg
きつねうどんうどん

面倒でおうどんだけやお蕎麦だけに
なっちゃう事も多いです^^

一人ごはんの時はついつい面倒で
野菜不足は青汁やサプリに頼ってしまってます野菜ジュース


20626.jpg
オムライスオムライス

大好きやから一人ごはんの時はついつい
オムライス率高いです^^
この日は普通に包んだオムライス


他の日には↓
20630.jpg
玉ねぎと牛肉でビフライス作って

上に半熟オムレツを!!


20632.jpg
オムレツの真ん中をナイフでカット

玉子一個で半熟オムレツって難しいわ絵文字名を入力してください


私の姿が見えなかったり遊んで欲しかったりすると
必死にワンワン要求吠えのチップ
本当なら要求吠えは無視しないといけないって思う
んやけどお耳が聞こえてないからこれもコミュニケーション
の手段かと…
20634.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)

※ちょっとお得な情報です^^

難波高島屋のHP→越前・若狭 味と技紀行
今日から3月9日月曜日 までです

期間中
若狭小浜 丸海 さんのブース限定ですが
「あっちゃんのブログ見た」
って言えば何かサービスしてくれはるらしいので
アクセス可能な方はじゃんじゃん駆け付けて下さいね


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:19  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんばんは~☆
一人ごはんでも立派なメニュー!
ワタシなんてもっとズボラだわ~^m^
オムライスも、親子丼も大好き~♪

事後承諾でごめんなさい。既に存知ですけど、記事中にリンクさせてもらいました<(_ _)>

チップ君、あっちゃんに甘えてるんですね!^^
ポチ~!
ねこみ |  2009.03.08(日) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
今日も美味しそうな1人ご飯v-10

1人でも楽しんで頂く様子が伝わってきます。
特にオムレツ~~~~~v-10
美味しそうにカット入れる様子がたまりません~~~v-237

チップ君は不安なんですね。多分。
あと、ものすご~く甘えん坊v-344
かないませんよね~v-238

今日も応援ポチ完了ですv-218
また、来ますね~~~v-355
とも |  2009.03.08(日) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんわん(*´・ω・`)

どんだけ食べてもお腹がいっぱいにならない
景子で~す!
体重は素直に増えるよ~。涙
親子丼に七味入れるんやぁ☆
上にかかってるのなんやろ?と思ったけど、
七味かけるとなんか食欲増進しそう!!
色も綺麗だしねvv
あっちゃん、七味好きなんやね♪

チップちゃんのワン声ってどんなんなんやろぉ?*
かなり気になります☆

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.03.08(日) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ものすごくおいしそ~v-290v-363
半熟がいいですね!!
月ーママ |  2009.03.08(日) 22:24 | URL |  【編集】

親子丼にすっかりくぎづけです♪
私ってなぜかどんぶりものを作らないのですが、親子丼やカツ丼大好きなんです♪
それに、最近我が家でオムライスを作ろうという計画があって、見ていたら食べたくなっちゃいました♪
あっちゃんさん、一人ごはんなのにこんなにちゃんとに作っていて尊敬です♪
まゆたん |  2009.03.08(日) 22:36 | URL |  【編集】

いってきましたよー 難波高島屋の丸海さん

この様子は ブログに書いたので 読んでください。
かってに あっちゃんの名前も出してしまいました
あっちゃんとかいて あっちゃんの ブログへとぶ
ワザを 私は知らないのです(悲)
管理人のみの コメントの仕方も
こう使うのですね (感心)
大阪行ったのが 土曜日で あっちゃんの
コメントみたのは 帰ってきてからでしたが
私の話した人ですよね そういってました!
せっかく お邪魔したのに
すごく あわただしくて 申し訳なかったです
でも なんか ブログがご縁で こうなるもの
楽しいですね
時間がなくて どきどきの余裕すらなく 勢いでいった感じです(笑)
でも あの夢見なくて あっちゃんにコメントかいてなかったら みんな引き連れて行ってなかったと思います 
ちょっと若返った気分です

モモママ |  2009.03.08(日) 22:46 | URL |  【編集】

一人ご飯、、、
最初写真見出した時、
なんだ~~~
たしか小食って、、、、
i-229一回で食べたご飯じゃないんですね。v-411
本当はご主人と逆なんでは???
とびっくりしました。v-410
革職人 |  2009.03.08(日) 23:01 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

一人でもおしゃれなごはんだぁ(*^-^*)
七味のたっぷりかかった親子丼!
どんな味なのか気になっちゃうぅ~☆
タマゴの色もきれいでおいしそぅ~!!
オムライスもとってもきれいでお店のみたい、、
とろとろタマゴが絶妙ですね!!
すごいな、あっちゃん♪
月うさも、ついおそばやおうどんとかにしちゃうけど、、
こんなに素敵には、、、(^^ゞ
↓の畳破壊のチップ君、やっちゃったね。。。
びっくりしちゃったよぉ~のぽち!
moontousako(月うさ) |  2009.03.08(日) 23:04 | URL |  【編集】

一人ご飯頑張ってるね~!

親子どんぶり・・卵の半熟加減がおいしそ~!
うちって、あんまり丼しないのよね・・
だんな様にも言われたことあるのよ・・
大好きなんだけどなぁ~、丼物・・
だんな様のリクエストがないからかしら?
だんな様も丼物好きだと思うんだけど・・

だから、写真見ると食べたくなる~!

オムライスも上手に出来てるよ~!

いもねり |  2009.03.08(日) 23:17 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんは☆

一人でごはんなのに、こんなに豪華なのぉ?
あっちゃんは料理をするのがホント好きなんだねぇ。
私は一人だったら、食パンだけを何もつけず焼かずそのままムシャムシャ食べるだけよ(笑)
ご飯だったら、ご飯に納豆だけとか瓶のりとか(笑)
それなのに、オムライスにしたり、うどんやおやこ丼なんて、旦那がいたらやるけど、
一人だったら絶対に30秒で食べれるものだなぁ(爆)
私もあっちゃん家に行きたいわぁ♪

要求吠えって無視しなきゃいけないものなの?
うちも実家で昔犬飼ってたけど(17年生きて、6年前に老衰で天国へ)要求吠えにむちゃくちゃ
反応してたわぁ~!
チップ君にワンなんて言われたら、絶対に応えちゃうよねぇ~。。。だってかわいいし、
甘えてるんだろうから、無視なんてできないよねぇ♪

応援☆
なっちょママ |  2009.03.08(日) 23:23 | URL |  【編集】

あっちゃんはいつもちゃんと作ってえらいな~(*^^*)
チップ君の要求吠え、ダメと思いつつ応えちゃうのわかるよ~。
それがコミュニケーションだもんね。
私もチップ君に吠えられたらすぐ応えちゃうよ(笑)
だってかわいいんだもん(笑)
ミッキーはそれでわがままっ子になっちゃったけど(^_^;)
かわいいチップ君にポチ♪
めい |  2009.03.09(月) 09:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.09(月) 09:55 |  |  【編集】

オムライス最高ヾ(@^▽^@)ノワーイ
親子丼も大好きだゎ♪♪
またもお腹ぺこぺこのお昼前に見てしまったぁ(笑)
卵ってどうしてあんなに美味しいんだろう♪

チップ君・・・きっとお耳が聞こえないことで不安もいっぱいあるんだろうね(涙)
元気いっぱいだけどそういうことを考えると多少のイタズラとか大目に見ちゃったら甘やかしちゃったりするょね。ウンウン。
あっちゃんもチップ君もファイトー!!!

応援ポチ~☆☆

スムチー母 |  2009.03.09(月) 11:42 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ねこみ様
こんにちわ♪
一人の時面倒やったら買ってきて済ますことも
度々なんですよ~ 汗

記事リンク♡ 嬉しいよぉ~!!!

チップ、ついつい甘やかしてしまってますが…
あっしゅ君のように弟いた方が良いのかな~
なんて思ってます…

応援パワーになります!!!
ねこみさんありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんにちわ♪
はい 一人で楽しんでます 笑
けど…面倒な時は買ってきて済ますことも
度々ですよ~ 汗

オムレツ玉子2~3個使えばもー少し上手く
行くんでしょうがカロリーがね><

チップは家でも外でも姿が見えないっていうのがすごい不安になるようでついつい甘やかして
しまってます 汗

応援パワーになります!!!
ともさん ありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
ホンマ私って七味好きやわ~って
写真upしてそー思った 笑

景子ちゃん 食欲旺盛なんは元気な証拠!!!
良いことやで~♡

チップの声は自分の要求が通れへんかったら
だんだん大きくなって、そのうち手で叩きに
きたり服咥えて自分の方へ引っ張ったりと 汗
ホンマわがままやで~!!!

応援パワーになります!!!
景子ちゃん ありがとうございます(*^^)v










☆月ーママ様
こんにちわ♪

私も半熟玉子大好きです!!!

ありがとうございます(*^^)v








☆まゆたん様
こんにちわ♪
私も面倒な時は買ってきて一人で済ませる事も
多いですよ 汗
私も丼ぶり系は何故か?
そー言えば、、ダンナ君いる時のご飯ではあまり作らないですね^^

まゆたんさん
美味しいオムライス作ってね♡

ありがとうございます(*^^)v







☆モモママ 様
こんにちわ♪
忙しい時間の間に行ってくれはったんですね~
すごい混み合ってませんでしたか?
丸海の商品偶然にも期間中テレビで何度か
取り上げられてるので初日から売り切れの商品
もあったみたいです

ブログってステキな出会いがたくさんあり
ますよね~♡
モモママさんブログ後で拝見に伺います♡

ありがとうございます(*^^)v








☆革職人様
こんにちわ♪
そうなんです!!!
全部別の日に食べたものばかりですよ~ 笑
写真であまり大きさ分りませんが…
ご飯は子供用の小さいお茶碗にかるく一杯分
位でおうどんは私の分半玉づつにして冷凍
してます!!!
ダンナ君の食欲とは全く逆なんですよ~

ありがとうございます(*^^)v








☆月うさ様
こんにちわ♪
私ってば七味ばっかりかけてますね 笑
いやいや~
一人で面倒な時は買ってきて済ましてしまう
事も多いんですよ><

チップ やるでしょ 爆
もー帰って来てビックリでしたよ!!!
和室の障子はもしかして?って思ってたんですが、、まさか畳潰すとは><

応援パワーになります!!!
月うささん ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり様
こんにちわ♪
家も同じくです!!!
ダンナ君いるとなぜか?
丼ぶり物ってしないですよね~
そういもねりさん家と同じく私もダンナ君も
好きなんだけど… ?です
あっ お酒と合わないからかも 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆なっちょママ様
こんにちわ♪
こーやって作るのはたま~にですよ^^
面倒な時は買ってくることも度々あります 汗
納豆ごはんもありですね!!!

自分が上って勘違いするからワンコからの要求
吠えは上下関係の区別しっかりつけるためには
完全に無視しないといけないらしいですが、
お家で家族として暮らしてたらついつい
甘やかしてしまいますよね~♡

応援パワーになります!!!
なっちょママさん ありがとうございます(*^^)v







☆めいちゃん
こんにちわ♪
たま~に頑張って作るけど…
いつもはついついサボっちゃう事も多いです 汗

チップ ダメって言っても聞こえないし…
チップって呼びかけにも反応は全くないから
ついつい要求聞いちゃってます
私の姿が見えへんかったら『どこ?』ってすごい吠えるしね
家族として暮らしてたらついつい甘やかしちゃうよね~
チップもミッキー君目指してわがままですよ 笑

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v







☆スム母様
こんにちわ♪
玉子料理私も大好きで一人やとついつい好きな
物ばっかり作って食べちゃうよね~!!
けど…作るのも面倒な時は買ってきて済ます
事も多いですよ 汗

チップ 普通に見えますが私の姿が見えへんと
不安になるようですごく吠えます…
手で叩いたり来てほしい所に私の服噛んで
引っ張ったりスゴイ要求多いんだけど、、、
ついつい聞こえてないからって要求聞いては
甘やかしてしまってます

応援パワーになります!!!
スム母さんありがとうございます(*^^)v








あっちゃん |  2009.03.09(月) 15:24 | URL |  【編集】

あっちゃんのブログ見たァッて。。。高島屋へ行かれた方もいらしたんやねぇ。
コメントも読んでいると楽しいです。
チップ君もいつも可愛いヨン。
おうどんもオムライスもtoakoはみ-んな好きv-238
ポチ完了!
toako |  2009.03.09(月) 16:42 | URL |  【編集】

☆toako様
こんばんわ♪
本当にありがたい事です!!!
私も初日に駆けつけていっぱい買いましたが 笑
けど、本当に美味しいお店なんで少しでも
多くの方に知ってもらえたら嬉しいです♡

応援パワーになります!!!
あっちゃん |  2009.03.09(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/456-5a254d1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
