09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.09 (Mon)

中華な気分de居酒屋かいて~ん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日も雨降り~な奈良県ですあまつぶちゃん


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


土曜日の事

ダンナ君の上司お二人が遊びに
来られて食べて飲んでbeer飲んでbeer
の宴会となりました


20636.jpg
料理メニュー
・お通し 2品
・おにぎり
・ダシ巻き玉子
・春雨サラダ 2種類
・から揚げ
・海老カクテル
・和牛のたたき
・餃子
・ザーサイで中華風野菜サラダ


まずはお通しから~
20638.jpg
水菜とささみの梅肉和え

茹でた水菜と鶏ささみを
煮切ってアルコール飛ばしたみりんが冷めたら
梅干しの種を取って包丁で叩いたのと合わせ
麺つゆ位のダシ汁を混ぜ合わせたら出来上がりキラキラ 黄色


20640.jpg
長いものバター醤油焼き

mamaちゃんがお弁当に入れてたのでマネっこ
させてもらいました^^


20642.jpg
シンプル~な塩と海苔のおにぎりおにぎり


20644.jpg
真ん中くり抜いちゃいました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(暗い背景用)


20646.jpg
あっさり~ゆかりのふりかけも!!

20648.jpg
ダシ巻き玉子たまごやき


20650.jpg
カニカマ入りの♡に^^


20652.jpg
中華風の春雨サラダ

お酢・お砂糖・お醤油・中華スープで味付け
してたっぷりのすり胡麻乗っけてます


20654.jpg
こっちはマヨネーズ・レモン果汁・すり胡麻で味付け
した春雨サラダmayone-zu

鶏のから揚げ800g以上も頑張って揚げたのに…
海老カクテル デザート用のお皿に盛り付けたのに…

どっちも↑チラッと写ってるだけで
写真撮り忘れてましたがーん

20658.jpg
和牛のたたき

この日は間違って解凍したんでは
ないですよ~ 笑


20660.jpg
焼き餃子餃子

これは1回目に焼いたので
×2焼きました~!!


20662.jpg
↑中華風野菜サラダって書いておきながら…

これはレタス・ブロッコリー・プチトマト・さくらんぼ大根
水菜・千切り大根と野菜だけの写真しかなかった絵文字名を入力してください

この上にゴマ油で和えたザーサイのみじん切り
をトッピングしてお醤油のドレッシングかけて
食べました^^

頂いたお土産はこちら
20664.jpg20666.jpg
苺入りのロールケーキいちご

食後でもあっさり食べれる美味しい
ケーキ ご馳走様でしたjumee☆faceA194a

チップも大喜びのお客様でしたあげあげぇ
20668.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


ポチしたで~コメとか大歓迎です♪
ランキング参加されてる方は私も応援にじゃんじゃん伺います(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

ポチ応援★

週末に高島屋に行っていました!
でもね・・
雲丹醤は初日に完売しちゃったんだって
ほんと・・・恐るべしみのもんたTV!!

でね、あっちゃんのブログを
私のブログの記事に、リンクさせてもらいました^^
もし都合が悪かったら言って下さいネ!!

本当にステキ&美味しい情報をありがとう!!
丸海さん&あっちゃんに感謝★感謝です


***
居酒屋かいて~ん
いつもに増して美味しいそう♪
いやいや、いつものあっちゃん家の夕飯も
居酒屋かいて~んくらい、盛りだくさんよね^^

デザートのロールケーキ
とっても美味しいそう★


みりねん |  2009.03.09(月) 20:11 | URL |  【編集】

ごちそうさまでした♪

この日は御世話になりました☆
中華料理をリクエストしたのはビールが進むと思いましてそうしました、いや~大変美味しかったです。
特に春雨サラダは絶品!ドレッシングの各調味料の割合が良いから素材だけが生きています!本当は春雨全部食べてやろうか( ̄ー☆と思いましたが、皆様にも食べて欲しいので止めました…
餃子も美味しかったです、一口サイズですがニラパンチ効いてgoodです( ̄▽ ̄)b山な方は唐揚げを誉めていました☆どんなタレに浸けた気になってましたね★あとオニギリの細工も!
ケーキに合うフォーク新調してくれてスイマセン。今回は味に厳しい山な方が居らしたのでシンプルにしました、喜んでくれて何よりです。
チップくんは山な方に独占されて遊べなかったな~( p_q)次は腰廻りの肉を全部燃焼させる位追い回してあげますからね♪

次は秋にオジャマするけどイイかな?ではまた(^-^)/
ドラゴン拉薩 |  2009.03.09(月) 20:54 | URL |  【編集】

あらー
お客様だったのね!
おにぎり☆すごくカワイイ♪
おにぎり大好きな鈴木さん家が 胸キュン!!
タマゴにカニカマ入れるとよりハートっぽくなるね!!
ロールケーキは限定のやつかしら?
すごく魅力的だわ!!
鈴木さん家 |  2009.03.09(月) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

よく来る上司さんなの?
可愛いあっちゃんと美味しいご飯狙いで来てるんだ!
きっと!笑
おにぎりの海苔、くりぬいたり可愛いな~o(*´ω`*)o
さりげなく可愛い♪
どれと言わず、全部美味しそうです。。*
景子は最近ほんと太ってしまい、
明日から本気でダイエットしようかななんて・・・。

苺入りロールケーキ、いいな~!!!
見るからに美味しそう☆
かぶりつきたい。。。
ダイエット宣言撤回なり。

ぽちっと~vv


くんたんのまみー |  2009.03.09(月) 21:51 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
お客様のおもてなしにもハートの卵焼きv-238
喜ばれたでしょうv-290

こんなおもてなしされたら、もう私だったら
踊ります!歌います!

お客様、羨ましいです~~~~!!

今日も、応援ポチ完了ですv-218

あっちゃんをお嫁さんにした旦那さまは
誇らしかったんじゃないかな~v-254

あっちゃん、エライですー!!

ああ、私も食べたい~~~~v-10
とも |  2009.03.09(月) 22:24 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは☆

あっちゃんは料理が上手だから、お客さん着ても、全然あわてなくて済むだろうなぁ。。。
もしうちに着たら、もう絶対に、絶対に、あっちゃんのブログを全部見るぐらい、見て、真似して
作るわぁ~(笑)

このおもてなし料理は、旦那さんの上司の方たちも喜んだでしょうねぇ。

私もお客さんになってあっちゃん家、行きたいわぁ~!
そんでもってチップ君を抱きしめたい♪

あっちゃん、お疲れ様でしたぁ~♪

応援☆
なっちょママ |  2009.03.09(月) 22:54 | URL |  【編集】

ダンナ君も自慢でしょうね♪
上司様をお連れしても、こんなご馳走を振舞ってくれるあっちゃんがいるんですもの。
飲んだ時や宴会の時っておにぎりが良いですよね。しかも海苔がとっても可愛い☆
サラダにザーサイ、すごくあいますよね。

我家の食卓に並んだちくわやかまぼこ、ほんとうに美味しいですi-178
感謝・感謝です♪

お土産の苺入りロールケーキも、美味しそうです。
画像で見ただけでもふわふわ、あっさり感が伝わってきますi-179

ちっぷ君もたくさん可愛がってもらったんですね。良かったねi-179
fuku |  2009.03.09(月) 23:01 | URL |  【編集】

こんばんは☆

やっぱり本家のハートの卵焼きは綺麗~♪
あっちゃんの居酒屋さん!
私もぜひ行きたいわ~^^
料理上手な奥さんで、旦那様本当に幸せ者ね♪

うちも、何か要求があるとキャンキャン。。そして手をカリカリ(ガリガリ?)
同じだよ~^^;

応援ポチ♪
ねこみ |  2009.03.09(月) 23:26 | URL |  【編集】

こんな料理を、旦那様の上司に出したらきっと旦那様は昇進できますよ。
アルコールが進みそうな、中華ですよね。
いつものあっちゃんのお料理でもパーティーのようだから、今日はもっとすごかったんでしょう。
パチ、パチ、パチ、ポッチ
もととし |  2009.03.09(月) 23:43 | URL |  【編集】

これは上司の方々も喜んだでしょうね^^
私だったらこんなおいしいご飯が次々でてきたらお酒がとまらなくなっちゃうよ~(笑)
楽しいお酒になりそうですわv-407
チップ君遊んでもらってよかったね^^
めい |  2009.03.10(火) 00:07 | URL |  【編集】

遅いですが応援に駆けつけました。
いつもの事ですが
この料理じゃ、いい宴会になっちゃうでしょうね。v-410
すべて美味しそうだけどタタキも餃子も
いい色、、、美味しそう。
うらやましい限りです。v-410

ところで、お願いなんですが、
こちらをリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
革職人 |  2009.03.10(火) 00:30 | URL |  【編集】

すごーい、すべて美味しそう♪
旦那さんの上司の方もきっと喜んでくれたんだろうなぁ!!
私も食べたいです♪
我が家にも、そのうち旦那さんの会社の人を招待する予定なので参考にさせてもらいますね♪
私、ハートの形のダシ巻き卵大好きです♡
それに、苺のロールケーキめちゃくちゃ美味しそう♪
あっちゃんさんのお料理すごいです♪
まゆたん |  2009.03.10(火) 08:10 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

おぉーー!!
だんな様の上司さんを招いての居酒屋♪
だんな様、幸せですねえ(*^-^*)
こんな素敵なお料理でもてなしちゃうあっちゃん
すばらしいですぅーー!!
長芋のバター醤油!月うさも大好きぃ♪
月うさ家ではメインになっちゃいます☆
おにぎりも卵焼きもひとてまかけてかわゆく
盛り付けててすっごく素敵です!!
海老のカクテルもおしゃれぇーー♪
素敵なあっちゃんに応援して帰りますーー☆
moontousako(月うさ) |  2009.03.10(火) 09:53 | URL |  【編集】

今日も『若狭小浜 丸海 さん』祭りよ♪

ひゃぁ~
私、今回コメント1番getだったんだ♪
ウフフなんだか嬉しい★


今朝も我が家は『若狭小浜 丸海 さん』の
小鯛のささ漬け&鯛醤を使った朝ごはんを
いただきました♪
おいちーー!

もちろん応援ポチも完了!!

更新前だったので、とりあえず・・・^^
また来ますネ★





みりねん |  2009.03.10(火) 11:32 | URL |  【編集】

おにぎりがかわいい~。
ハートの玉子焼きもかわいい~~。
いつもおいしそうで満腹気分になれますね^^

なかなか来れなくてすいませんでした。
良子 |  2009.03.10(火) 13:14 | URL |  【編集】

上司の方もあっちゃんのお料理が食べたくて居酒屋とか行かないでお家で~ってなる回数が多いかしらぁ?
どれも美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そのおにぎりとってもかわぃぃしっ♡♡
あっちゃんは細かいとこまでこだわっててすごいゎー♪♪
私も上司になりたーい!!爆

ポチ♪

スムチー母 |  2009.03.10(火) 14:38 | URL |  【編集】

コメ嬉しいです ♡

☆みりねん様
こんにちわ♪
本当にみのもんたさん効果って凄いね!!!
リンクもありがとうございます(*^^)v

家って、、、そー言えば…
なんだかんだ言って度々飲んでるからいっつも
居酒屋状態ですね 笑

↓コメもありがとうございます(*^^)v







☆ドラゴン拉薩 様
お疲れ様です~!!
ってあら 笑
ドラゴンさんに変更ですね
春雨もから揚げも家にある普通の調味料で
特別なものは使ってませんよ^^
しかもすべて目分量で 汗
喜んで頂けてうれしいです(*^_^*)
楽しい宴会は大歓迎です♪

また次回、お待ちしてま~す(*^^)v








☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
鈴木さん家のおにぎりもいつもかわゆくって
お雛様のおにぎりなんてとっても上手で♡♡♡
食べるのもったいないな~って眺めてました
カニカマ入りやと少し彩upです^^

苺なんで冬季限定かもですね~(*^^)v








☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
いやいや 絶対チップ狙いですよ 笑
パンチでくり抜くひと手間でちょっとかわゆく
見えるかな~って^^

景子ちゃんが太ってる???
いやお写真で見る限り全然太ってないし
ダイエットの必要なんてないのではって思うよ
うん 絶対宣言撤回でOKやわ(*^^)v

景子ちゃん ありがとうございます♡







☆とも様
こんにちわ♪
いや~ありがとうございます♡
私が一番盛り上がって飲んでたかもです 笑
ともさん 関西来ることあったら一緒に歌って
踊りましょう~ 笑

飲み会は楽しむのが一番ですよね!!!

私も後ほど駆けつけま~す(*^^)v







☆なっちょママ様
こんにちわ♪
いつもはあり合わせの思いつきで作ってますが
お客様の時はメニューに悩みますね 汗
けど、喜んでいっぱい食べてくれはったんで
ホッとしてます^^

なっちょママさん大歓迎ですよ~!!!
もちろんユウ君・サキちゃん・ナツちゃんも
一緒にです^^
では、チップはなっちょママさんにお願いして
私はナツちゃん抱っこ♡♡♡
近所に1歳半の甥っ子が住んでます
ナツちゃんお友達になってくれるかな?

ありがとうございます(*^^)v







☆fukuお姉様
こんにちわ♪
いや~ダンナ君は何とも思ってないかも?です
本当~飲んだときっておにぎりが食べやすいん
でミニサイズの塩おにぎりなんですが量は4合
と全くミニじゃないです 笑
サラダにザーサイって相性◎ですね^^

喜んで頂けて私も嬉しいです♡♡♡
私、かに風味しんじょうにハマりました~!!

fukuお姉様 ありがとうございます(*^^)v








☆ねこみ 様
こんにちわ♪
今回ハートの玉子焼き作ってみて分かったんですが…この前のお寿司屋さんのハートも同じく
で玉子のコツは玉子の量でした^^
今回は人数も多かったんで玉子5個使って
カニカマでボリューム出したらいつもより♡に
近づいた? 感じです~

あっしゅ君 れあ君も同じなんですね♡♡

ありがとうございます(*^^)v







☆もととし様
こんにちわ♪
いやぁ~そうだと良いんですけどね 笑
いつもは思いつきで作ってますが…
お客様の時はメニューに悩みますよね 汗
おもてなし上手なもととしさんを見習ってます
これからも色々教えて下さいね♡

ありがとうございます(*^^)v







☆めいちゃん
こんにちわ♪
メニューに悩みましたが喜んで食べてくれはってホッと一安心です^^
お酒止まらんのは家では大歓迎ですよ~!!!
めいちゃんの結婚式終わったらお祝いパーティ
とか良いね(*^^)v
チップも大歓迎ですよ~!!!

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v







☆革職人 様
こんにちわ♪
ありがとうございます(*^^)v
いっぱい食べて飲んで楽しい宴会に
なりました~♪♪

リンクもちろんOKです!!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)







☆まゆたん 様
こんにちわ♪
まゆたんさんもダンナ様の会社の方招待する
んだぁ!!!
普段は思いつきで作ってますがお客様の時って
メニュー悩むよね~
喜んで頂けたみたいでホッとしました^^
少しでもまゆたんさんの参考になったら
嬉しいです(*^_^*)







☆月うさ様
こんにちわ♪
メニューに悩みましたが…
なんとか喜んでくれはったみたいで一安心
でした^^
長芋バター醤油 mamaちゃんとこで見て初めて
作ったんですが美味しかったです♪
お酒にも合いますね♡
海老カクテルやメインのから揚げを撮り忘れて
たなんて… ショックでした 汗

ありがとうございます(*^^)v







☆良子様
こんにちわ♪
いえいえとんでもないです^^
お時間ある時だけ見に来て頂けたら嬉しい
です(*^^)v
ベル君どうですか?
少しでも食べて元気になってねって願ってます
ベル君大きさチップの半分くらいなのかな?






あっちゃん |  2009.03.10(火) 14:39 | URL |  【編集】

読み逃げ注意報♪

いやん。お久にコメント残すよん!
もうなんか新婚さん家庭のおもてなしってかんじやん!
ハートの卵焼き・・・
くらくらしたわ。
上司の方々も羨ましいやろね!
色っぽい料理上手の奥様で☆
ポチって帰りま~す!
まゆまゆ |  2009.03.10(火) 14:40 | URL |  【編集】

こんばんは!
お客さんもこんなに豪華な料理が
並んでたら、大喜びしてくれたでしょ~!

今日のハートの玉子焼きはカニカマが
入ってて・・ちょっとピンクでかわいいわ~!

餃子みると食べたくなる・・
久々に作らなければ・・だわ!

たたきも今回は間違ったのじゃないのね!
あっちゃんちの冷蔵庫にはどんだけ
ごちそうが入ってるのか気になるわ~・・笑

いもねり |  2009.03.10(火) 19:39 | URL |  【編集】

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃    
あっちゃんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
どんな急なお客さんがみえても 全然あわてんでしょう
皆さん喜んでくれるだろ~ねー
この おにぎり海苔のくり抜き ど~すればいいですか?    いっつも感心しきりデス       
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 20:55 | URL |  【編集】

今日のチップ君はク-ルな顔をしてるわねv-17
長いものバタ-醤油焼き作ってみようかなv-236
ウサギでも出来そうな物にはすぐ挑戦しようとしますねぇ。
toako |  2009.03.10(火) 21:07 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆まゆまゆ様
こんにちわ♪
今頃海外ですか~?

えっ???
色っぽいお料理上手な奥様やなんて!!!!
まゆさん もっと言うてぇ~ 笑

まゆさんブログで見たチーズにかなり魅かれて
ます(*^^)v

ポチっとありがとうございます♡









☆ いもねり様
こんにちわ♪
頑張って作ったらいっぱい写真撮り忘れて
しまってました ><
でもまぁ 喜んでくれはったので良かったです!

いもねりさんが餃子作ったんブログで見たら
また私が餃子食べたくなりますね 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆こまみち様
こんにちわ♪
頑張って作ったんで喜んでくれはって良かった
です!!!
おにぎりのくり抜きは100円均一のダイソー
で見つけたパンチでくり抜いてます^^
手がかかってるって見せかけて 笑
100円で楽しんでます(*^^)v

ありがとうございます♡








☆toako様
こんにちわ♪
長芋のバター醤油焼きぜひぜひ!!!
作ってみてください
お酒の肴にも良い感じですよぉ~
月うささんもお勧めの一品です(*^_^*)

あっちゃん |  2009.03.11(水) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/457-0a94c579

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
