10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.12 (Thu)

小鯛の笹漬けde手毬寿司 物産店de色々ごはん

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

どんより~曇った奈良県でした曇2


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


ブログで告知してた難波高島屋の物産展に
駆けつけてくれはったみりねんさんモモママさん
他にも何人かの方が「あっちゃんのブログみたよ~」
って駆けつけてくれはったこと物産店終わってから
若狭小浜 丸海 さんから聞きました

美味しい情報共有できた事
嬉しく思いますあげあげぇ

みりねんさん所も若狭小浜 丸海 さん特集ですめでたい?


20904.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・子鯛の笹漬けで手毬寿司
・鰻で手毬寿司
・小松菜と厚揚げの炊いたん
・さざえのツボ焼き
・牡蠣フライ
・ささみの大葉チーズ巻き
・野菜サラダ



まずはいつものお通しから~
20906.jpg
↑物産展で買ってきたちくわ
とかに風味しんじょう蟹

初めて買ったかに風味しんじょうですが…
これは美味しくってまたお取り寄せしたいです^^


20908.jpg
もずく酢

これ春もずくって言うらしいんですが…
これ食べたら普通のもずくが?な位の食感
が違いますキラキラ 黄色


20910.jpg
生ハムの水菜巻き レモンソースでレモン

生ハムを重ねながら何枚か並べて水菜を
クルクル巻いて切っただけ^^

レモンソースはとっても簡単で
レモン果汁にオリーブオイル粗挽き塩コショウ
を合わせるだけであっさりさっぱりドレッシングに!!



20912.jpg
木樽に入ってるんで風味も楽しめます

20914.jpg
小鯛の笹漬けの手毬寿司

20916.jpg
酢飯を作って丸く握って大葉と一緒に
乗っけて食べました^^


20918.jpg
鰻の手毬寿司

小鯛があっさりなので…
余った酢飯で鰻も一緒に!!


20920.jpg
小松菜と厚揚げの炊いたん

20924.jpg
さざえのツボ焼き

大好物なんでお魚屋さんで目が合うと
つつい買っちゃいます^^


20922.jpg
牡蠣フライ

20926.jpg
レモンとタルタルソールたっぷりで食べるのが
大好き^^


20928.jpg
ささみの大葉チーズフライ

20930.jpg
ささみに切り込みを入れて大葉で巻いた
チーズを真ん中に入れてフライに

大葉でチーズをしっかり巻いたら揚げた時の
チーズのはみ出しを防げましたキラキラ 黄色


20932.jpg
揚げものの時は野菜サラダもたっぷりでサラダ


20934.jpg
チップは頑張ってますがまだバッグに
入れてません アップロードファイル

入るの手伝ってあげようとしたらそれはイヤらしくって
頑固でしょ~

飽きたらいつものおもちゃ箱へ
20936.jpg
入ってました

お散歩の後は必ずダッシュでおもちゃ箱へ
飛び込みますマルチーズ4
20938.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:48  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんは~!
↓のラーメン、私もサティで見た~!
やっぱり、サティにしかないのね~!

今日も豪華なご飯ね~!
てまり寿司ってパクって食べれちゃうから
どんどん食べちゃうけど~、大好き~!
木樽の香りがほんとよさそう~!

私もサザエ大好きなのよね~・・
久々に食べたくなってきちゃいました~!
今度、スーパーで見かけたら買っちゃいそう~・・笑

チップ君、がんばれ~!
鞄に入るのには時間がかかりそうね・・笑
プーさんがぶっ飛ばされてる~・・笑
この箱の中はチップ君の場所だもんね~!
プーさんには譲れないのね・・笑

いもねり |  2009.03.12(木) 19:30 | URL |  【編集】

美味しそう!
夕御飯たべた後でも食べたくなっちゃう~そして体重が・・・(^^ゞ
レモンドレッシング、いいですね!
今度試してみます(*^^)b

ちっぷ君!そんな所にハマってると知らない人が見たらぬいぐるみに間違えられちゃうよ~(笑

ポチ、完了です~☆

ねこみ |  2009.03.12(木) 20:56 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
今日も食べたいものばかり~~~~v-10

サザエのツボ焼き私も大好きですv-238
最後まで、中身が出せるか?ってのも子供の頃からやりたがりました。

サラダをちゃんと取るのはv-218ですよね~。
バランスいい食事だから、スリムなんだわ~。

うちのメタボ兄に爪の垢をーー!


チップ君、入れないんですね(笑)
それは凄く面白いかも?
格闘するチップ君、可愛い~~~~v-10
お散歩から帰ると、おもちゃ箱にってどうしてでしょうね?
写真のチップ君、おもちゃと同化してて
これもまた可愛いです~~~~v-10

ああ、今日も癒されました~e-420
一日中、粘土と格闘して疲れた心に染みます~v-290

今日も応援完了でーすv-218
とも |  2009.03.12(木) 22:20 | URL |  【編集】

こんばんは!

どれも美味しそう!!
私はね・・・小松菜と厚揚げの炊いたん、さざえのツボ焼き、そしてカキフライが食べたいな!
それにレモンソース簡単に作れそうなので、作ってみますね (*^_^*)

チップ君 おもちゃ箱好きなんやね!
おもちゃ箱に入ってるチップ君可愛い ♡♡

早くバッグに入れるように頑張れのポチっ!

hiro |  2009.03.12(木) 22:53 | URL |  【編集】

綺麗な和食だね~!!
お料理上手なお母さんもなかなか手毬寿司なんて作らないよ~。
可愛くて、綺麗で憧れvvな手毬寿司!
お寿司に生まれ変わったら、
ちらし寿司や手巻き寿司よりも手毬寿司になりたい。。
小鯛も、あっちゃんに可愛くにぎってもらえて幸せだね!ほんと!

揚げ物も美味しそう~。
お寿司と揚げ物。。絶妙のコンビだぁ♪

昨日、あっちゃんのラーメン定食見てたら、
景子もラーメン食べたくなり、
スガキヤ買ってきて食べました!!笑
あっちゃんが作るものは何でも美味しいから、
ついつい真似したくなっちゃうんだよね。笑

ぽちっと~☆
くんたんのまみー |  2009.03.12(木) 23:17 | URL |  【編集】

おはようございます!

私もサザエ大好きです~(^^)
昔はよく父親と食べてたなぁ~!!
あーーーーー、食べたーーーーーいi-237

今日も美味しそうなメニューだゎ!
「子鯛の手毬寿司」も「鰻の手毬寿司」も・・・
どれも全部食べたいものばかりだよぅ。

チップ君、頑張ってるねぇ~!
あと少し・・?かな??
おもちゃ箱に入ってるチップ君も可愛い!!
写真だけ見るとぬいぐるに見えちゃうね。




まめ子ちゃん |  2009.03.13(金) 04:39 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよぉ(^▽^)ノ

カーネルさん、見つかってよかったね(^m^)
あのニュースうけました!!
あっちゃん、今日のごはんもむちゃ豪華ぁ!!
ほんとにこれ、二人分の一食分??
食べる手伝いに行かなくていいのか(余計な)心配してしまいます(笑)
小鯛の笹漬けの手毬寿司、食べたいわぁーー☆
からっとあがった牡蠣フライ、ささみの大葉フライ
好物ですわっ!!
↓の口の周りがえらいことになってるチップくん、むちゃかわいい(*^^*)

moontousako(月うさ) |  2009.03.13(金) 09:43 | URL |  【編集】

Wow コラボ!!

あっちゃん おはよーーーー!

まさかの&偶然の丸海さんコラボ!!
(リンクの件ももちろんOK!)
小鯛の笹漬けは、主人が本当にお気に入り♪
大樽の方を購入したんだけど、
結構小鯛が入ってるから、かなり堪能できたよ~^^

手毬寿司もいいよねぇ~!!
笹漬け自体、酢でしめてるし絶対合うよね^^
ほんのり香る杉の香りがお上品★


今度こそは、雲丹ひしおをgetするわ~
みのもんため~!!(笑)

もちろん応援も完了!


みりねん |  2009.03.13(金) 10:14 | URL |  【編集】

手まり寿司、オオ-ッと思うくらい。。。立派です。
チップ君は人間みたいやしv-91
toako |  2009.03.13(金) 15:53 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり 様
こんにちわ♪
やっぱりあのラーメンはサティしか売ってないような… ですよね♪
いもねりさん所で味噌味良く見かけるから今度
は味噌ラーメン買ってみようって思ってます~

手毬寿司って食べやすいですよね!!!
いもねりさんがサザエ食べてたらまた私も
食べたくなっちゃいますね 笑

チップ今日もチャレンジしてましたが…
鞄がこけちゃってました 笑

豚まんレシピも
ありがとうございます(*^^)v








☆ ねこみ 様
こんにちわ♪
レモンドレッシングぜひぜひ!!!
良かったらお試し頂けたら嬉しいです♡
すごくさっぱり食べれます^^

チップはお散歩から帰って手足を洗ったら
必ずおもちゃ箱へ直行です 笑

ねこみさん
応援 ありがとうございます(*^^)v








☆ とも様
こんにちわ♪
粘土作りお疲れ様です~!!!
かわゆい作品がたくさん出来るの楽しみです♡

さざえのツボ焼きって上手く取り出せたら
スッキリ気持ち良いですよね!!
美味しいし私も大好きです(*^^)v

お兄様お野菜苦手なんですね
心配するともさんってお兄さん想いのかわゆい
妹さんですね!!
私は兄や姉がいないんで羨ましいです~♡

チップ今日もおもちゃ箱には入ってましたが
カバンには入りきれてませんでした 笑

応援ありがとうございます(*^^)v










☆hiro様
こんにちわ♪
レモンドレッシングぜひぜひ!!!
お試し頂けたら嬉しいです ♡
すごいあっさりでさっぱりです(*^_^*)

チップってば今日も頑張ってましたが
カバンに入れる日はまだまだのようです 笑

hiroさん ありがとうございます(*^^)v









☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
手毬寿司って酢飯と食材を用意するだけなんで散し寿司とかよりも楽で簡単なのに手間かかってるみたいに見えるの嬉しいですね^^

お寿司があっさりだから天ぷらや揚げ物が
合いますよね~◎

スガキヤラーメン美味しいよね~!!!!!
私も大好物です♡

景子ちゃん応援ありがとうございます(*^^)v








☆まめ子ちゃん様
こんにちわ♪
元気になって本当良かったです!!!
さざえのツボ焼き美味しいよね~♡
まめ子ちゃんのご実家は美味しい海の幸に
恵まれてて羨ましいわ^^
奈良は海がないから 汗

手毬寿司って食べやすいよね~♡

チップは今日も格闘してましたが鞄が横向き
に倒れててまだまだ入れそうにないです 笑









☆月うさ様
こんにちわ♪
カーネルおじさんのニュースでうけるのは
やっぱ関西人ですね!!!
何か関東ではあっさりしすぎてたとか?
関西では手が発見とか下半身発見とかニュース
速報でも流れて報道ヘリまで飛んで !!
くいだおれ人形からコメントまで出て
すごく大盛り上がりです 笑

食べるの手伝いにいつでも来て下さいね~!!
いつでも大歓迎ですよ~ !!!

ありがとうございます(*^^)v









☆みりねん様
こんにちわ♪
そう大樽でしたね!!!
私ももっと買っとけば良かった~って思って
ますが賞味期限が短いから欲張れなくって 汗

鯛飯私も今度作ってみますね!!!

みのもんた 笑

うにひしお 出来たら教えてもらえるように
言っておきますね!!!

応援ありがとうございます(*^^)v







☆toako 様
こんにちわ♪
ありがとうございます(*^^)v
ちらし寿司なんかより簡単に作れちゃうん
ですよ~!!!

チップって人間ぽいって直接あった方からも
言われたりしますよ~(*^_^*)




あっちゃん |  2009.03.13(金) 17:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.13(金) 18:20 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.13(金) 20:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/460-5f644872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
