07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.13 (Fri)

久々~和食de朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日も雨降りな奈良県でした雨

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


確定申告に行ってきました

ダンナ君は会社員なので必要はないの
ですが…
家を買った次の年度だけしなくちゃいけない
みたいで、、、

慣れない事やし
税務署に入りきれないほどの人で疲れましたが
なんとか不備もなく無事終了

なんだかホッとしたら疲れました≡3


20940.jpg
dメニュー
・ひじきの炊いたん
・大根おろし
・冷奴
・ホッケの焼いたん
・かまぼこ
・玉子焼き
・ウインナー
・野菜サラダ
・お味噌汁
・昆布の佃煮


20942.jpg
ひじきの炊いたん

こんにゃく・大豆・薄揚げ・人参等々
あり合わせやけど作っておくとお弁当のおかず
にもなって便利な一品です^^


20944.jpg
あっさり大根おろしだいこん


20946.jpg
冷奴とうふ

かつお節と麺つゆで^^


20948.jpg
ホッケの焼いたん

レモン絞って食べるのが好きですレモン


20950.jpg
お気に入りの小鯛のかまぼこキラキラ 黄色


20952.jpg
チップもお気に入りのかまぼこですマルチーズ4


20954.jpg
玉子焼きたまごやき

今朝は私が好きな少し甘い味付けです^^


20956.jpg
ウインナーは粒マスタードとケチャップでトマトケチャップ


20958.jpg
神奈川県三浦半島で作られてるレディ大根
と水菜のサラダサラダ

粉チーズ・ハーブミックス・オリーブオイルで^^



20960.jpg
お味噌汁はたっぷりの玉ねぎとサツマイモたまねぎさつまいも


20962.jpg
私は昆布の佃煮ごはんに^^


20964.jpg
朝はチップマグでたっぷりのコーヒーをコーヒー&ハート


チップがCHIPにチューしてましたちゅ

けど…チップの事やからまさか解体する前の
物色かも~アップロードファイル
20966.jpg

今日もカバンと格闘してましたが…
まだまだ入れる日は遠いようです 汗
20968.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:30  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

確定申告も16日までだもんね~!
ご苦労さま~!
これで、所得税も住民税もちょっとは
安くなるね~!

私は・・そういう部署のパートの事務のおばちゃんなのよ・・
2年目から年末調整の時に忘れないように
気を付けてね~!
結構、忘れちゃったりする人いるのよ~・・

あっちゃんちの朝ごはんは旅館みたいで
美味しそうなのよね~!
旅行に行きたくなってきちゃった・・
この写真をだんな様に見せて、
旅館の朝ごはん好きなだんな様が
旅行行きたくなるようにしてみよ~っと!

作って・・こんな和食って言われちゃいそう
だけど・・笑

チップ君はまだまだ鞄には入れないのね・・
頑張って~って応援しといて~!


いもねり |  2009.03.13(金) 19:15 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
今日も夢のような朝ご飯が~~~~~v-10

チップ君…そのチューv-238は…v-12

で、まだ入れないのですねv-290
微笑ましい事ですね~v-344

今日も応援ポチ完了ですv-218
また、来ますね~~~v-254


東京は、さっきから、荒れ模様の天気で地震も有。
とも |  2009.03.13(金) 21:50 | URL |  【編集】

あー

私も働いてたから行かなきゃいけないんかな?今度聞いてみよう(^_^;)
後回しになってるわ汗

またまた旅館みたいな朝ごはんだね(*^^*)
ウチは朝ごはんはパンだからこんなのが食べたくなるんだ~(´∀`)パラダイスよー。


チップ君、お手伝いしちゃダメなんだよね?(笑)自分で入ってみたいんだ(笑)
もーかわいすぎる~(*^^*)
めい |  2009.03.13(金) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

お通しの大根おろし、ちょこんって少量なのが
なんか可愛いね!
旦那さんはいつもあっちゃんが作ってくれたお料理、
1回で食べきるの??
朝から(お昼兼用かな?)モリモリやね♪
元気出るわ(*゚ω`*)
さつまいもとたまねぎの組み合わせ、
甘くてほくほくで美味しいよねvv

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.03.13(金) 23:12 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-16
私も確定申告したけど。。。
戻りはなさそうでしたv-237
無駄を早目に覚れるようにもう少し
賢くなりたいわぁv-239
卵焼きは簡単と思っているけど
本当は難しい料理の一つです!よね?
チップ君本当に子供が遊んでいるみたいv-238
toako |  2009.03.14(土) 07:41 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんにちわ♪
そーやったんですか~!!!!!
この時期すごく忙しいんじゃないですか?
必要書類があいまいで大量に持ってってすっかりお世話になりました~!
還付される書類が来年度から15年分の添付用
の書類が送られてくるんでなくさないように
しないとです 汗

旅館の朝ごはん私も大好きです♡
家ではそんなに食べれなくっても旅行に行ったら不思議と朝からいっぱい食べれるんですよ!

チップに伝えますね~(*^^)v

ありがとうございます♪









☆とも様
こんにちわ♪
あらら…地震まであったんですか!!!
奈良もお天気悪いです><

チューしてる様にしか見えませんがよーく見るとがぶっと噛んでました 笑

今日も頑張ってチャレンジしてますが 大笑

応援ありがとうございます(*^^)v
本当パワーになります♡









☆めいちゃん
こんにちわ♪
だんな様の扶養控除ないやったら申告は
いらないと思うけど…
でも念のために問い合わせてみると良いかもね
税金戻ってきた方が良いもんね(*^^)v

家もパンが多いけどたま~に和食も食べたく
なってね♪
そうそう昨日めいちゃんの作ってたハム作った
よ~!!!
また後でupするね♡♡♡

チップそんなに入りたいならって抱っこで入れてあげようとしたら足バタバタさせていらんいらんポーズで抵抗するから放っておいたら
自分でトライしてました 笑

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v









☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
大根おろし私用のを撮ったからほんの少しで
ダンナ君のはもっといっぱいよ~!!
帰りがお昼近いから兼用だけど…
もちろん完食 笑
ホッケなんて殆ど一人で全部食べてたよ
私はお茶碗1杯のご飯食べきるのが精一杯で 汗

本当、景子ちゃんとは食べ物の好みが似てるわ♡
景子ちゃんがこの前行ってたランチのお店も
とっても美味しそうやったわ(*^_^*)

応援ありがとうございます(*^^)v









☆toako 様
こんにちわ♪
10年~15年間住宅減税ってのが受けられるので頑張って行ってきましたが…
これからは固定資産の支払いがあるので
得してるのかな? 微妙です ><

う~ん!!!!
玉子焼きは色々な味付けや好みがあるし…
具のバリエーションも多いから奥が深い
ですよね~(*^^)v

今1歳半の甥っ子よりチップのが知恵ついてたりします 笑
あっちゃん |  2009.03.14(土) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/461-d72cd663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
