07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

ラーメンdeおにぎり定食風 和食de朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


お天気な週明けになった奈良県です晴

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


早いところではもー桜の開花が始ってるとか!?
お花見が楽しみです桜



22060.jpg
だいぶ前の朝ごはんです絵文字名を入力してください
アップロードファイルメニュー(お昼兼用朝ごはん)
・ほうれん草のおしたし
・黒豆の炊いたん
・ごまめ
・鯛の子の炊いたん
・おにぎり
・ラーメン

22062.jpg
海苔巻きおにぎりおにぎり

おにぎりの具は明太子とお昆布です^^


22064.jpg
この日のラーメンは関西の定番!!!
551蓬莱のラーメン


22066.jpg
ナルトしっかりマネしてみました~ 笑

豚の角煮と一緒に煮たゆで卵にメンマとおねぎを
トッピングラーメン

お醤油味のラーメンは白コショウたっぷりで
食べました^^



ここからは今朝の朝ごはん
22068.jpg
ご飯メニュー
・小さいおかず達
・味付けのり
・塩サバ
・手作り豚ハム
・ダシ巻きたまご
・お味噌汁

小さいおかず達から~
22070.jpg
ひじきの炊いたん

22072.jpg
さっぱりじゃこおろしだいこん

22074.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草

22076.jpg
昆布の佃煮


22082.jpg
味付け海苔

海苔巻きごはんって大好きです^^


22078.jpg
焼き塩サバ


22080.jpg
先日作った手作り豚ハム
水菜とさくらんぼ大根でサラダ風に^^


22084.jpg
今日はおダシたっぷりでダシ巻きたまごにたまごやき


22086.jpg
またまた玉ねぎとサツマイモたっぷりの
お味噌汁たまねぎさつまいも

今日はお素麺も入れてにゅう麺に味噌汁


22088.jpg
チップはサラダ用の水菜をシャリシャリ
食べてましたマルチーズ4


22090.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

何だか旅館の朝御飯みたいですね^^
いや・・・旅館よりも豪華かも?

あっちゃんは卵焼き焼く時はやっぱり四角い卵焼き専用のフライパン使います?
後から形を整えるにしても、
はじっこまでいつも綺麗なんだもん!

ベロちらのチップ君、可愛いねぇ(*^_^*)
ねこみ |  2009.03.16(月) 17:04 | URL |  【編集】

今日もヘルシー和食な朝ご飯~!
私も海苔でご飯巻いて食べるの大好き~!

旅館の朝ごはんだと、絶対海苔巻いて
食べてるわ~!
久々に食べたいなぁ~・・

ラーメンも煮玉子が入ってて・・
美味しそう~!
私も今度、煮玉子入りのラーメン作ろうっと!

チップ君はヘルシーに水菜なのね・・
変わったワンちゃんよね~!
お野菜が好きなの~!
喋れたら、どうして野菜なの?って
聞きたいわ~・・笑
いもねり |  2009.03.16(月) 17:45 | URL |  【編集】

こんにちは~v-10
今日も美味しそうな朝ごはん~~~v-238

ほんとに旅館でおもてなしされている気分ですv-344

チップ君は、水菜をシャリシャリですか~v-290
相変わらずのベジタリアンですね。

さて、これからしばらく引っ越しの作業に入るので、
応援ポチはもっぱら携帯からになりそうです。
履歴が残らないんだけど、毎日来ますねv-344

パソコンの移動もしなきゃいけないので、
良く分からないことだらけです。

土佐に落ち着いたら、真っ先に、あっちゃんのところにアクセスしますね。

今日も応援完了ですv-218
とも |  2009.03.16(月) 18:18 | URL |  【編集】

まいどです~♪
朝からラーメン! ある意味禁断魅惑なメニューやぁ(笑)
ダフ屋 |  2009.03.16(月) 19:46 | URL |  【編集】

昨日はバタバタ、ぽちだけでごめんなさい(。´ノω・`)

ラーメンとおにぎり☆
大好きなコンビ!
551のラーメン、初めて見たよ!
551は何でも美味しいのかなっ?
景子は肉まんしか食べたことないんだぁ。
最近、あっちゃんの真似っこばっかりしてる☆
真似し切れてないけどね。笑
あっちゃんのご飯、ほんといつも美味しそうだから
ついつい真似したくなるんだよね(・∀・)♪+.゚

チップちゃん、チロッと出た舌が可愛いねvv

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.03.16(月) 20:49 | URL |  【編集】

あっちゃーーーーーんv-10
やっときましたよーv-22
ずっとこのところ
忙しくてなかなかこれなくてごめんねv-395

相変わらず美味しそうだなあv-345
あっちゃんの料理はマジたまんねーーっ笑♪
よだれがデルデルーー笑v-415
あっちゃんの料理ダイスキーーーーー☆★☆★

またくるからあああっv-354
ぽちぽちんv-345
みかん |  2009.03.16(月) 21:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.16(月) 21:56 |  |  【編集】

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
のう天気 |  2009.03.16(月) 22:00 | URL |  【編集】

旅館だ旅館だ^^
煮玉子ラーメンおいしそうだわ~。
ハムサラダもきれいだあ。
↓お寿司めっちゃよだれ出たよ(笑)
私も土曜日はお寿司だったんだけど回ってるやつです(爆)
鰻の寿司はおいしいよね^^大好きv-238梅酒も好きだし、たまらん写真だったよ(笑)
今日もポチっと完了してるよ~
めい |  2009.03.16(月) 22:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.16(月) 23:10 |  |  【編集】

高知も開花したよー。
春ですよー。

551のラーメン!!
551のラーメン!!(二回言った)
なつかしいなー、いいなー。
ブタマンとかキャンデーとか食べたいなー。
サバはね、こっちには清水サバっていうのがあって、
これはもう脂のってて、めちゃうまですよ。

チップたん、水菜食べるんですね。
クウスケ、菜っ葉類は食べないです。
ヘルシーチップたんに応援ぽちっと。

やんぴぃ |  2009.03.16(月) 23:28 | URL |  【編集】

おはようございます!!

今日も美味しそうな朝ごはん♪
いい香りが漂ってきそうだなぁ(^^)
もぅ~旅館だね!!
海苔巻きご飯・・・私も明日の朝はそうしよう(笑)

チップ君、ペロッと舌出しててかわいいね☆
今日もポチッと完了!!


まめ子ちゃん |  2009.03.17(火) 05:45 | URL |  【編集】

おはようございまーす♪
八ムって鶏ハムだけでなくて豚肉でもお家で作れるのですねぇ~!!
思わず・・・↓作り方ガッチリと見ちゃいました(笑)
ラーメンの中の煮玉子が・・・私を誘惑しております。。。 とってもおいしそうです!

ポチってのは1日に1回なのね?
了解☆
鈴木さん家 |  2009.03.17(火) 07:49 | URL |  【編集】

朝からモリモリ朝ごはん!!
いいねぇ~^^

私、朝ごはんの画像ばかりがたまっていって・・・
なかなか更新できず お蔵入り状態(笑)
だいぶ前に撮った写真とかいっぱいあるよぉ~(泣)

今日も応援ネ
みりねん |  2009.03.17(火) 09:14 | URL |  【編集】

あっちゃん!!おはよう~(*^▽^*)

昨日、うなぎに見とれてて、、、
『結婚記念日おめでとうございます♪』
をお伝えできてなかったよぉー!
遅くなってごめんね。

551のラーメン、見事に再現できてるぅ~!!
すごくおいしそうです(*^▽^*)
あさごはんのにゅうめん!おいしそぉーー♪
さつまいもと玉ねぎたっぷりって甘くって
好みの味です♪
和食でも朝食にはコーヒーだよねぇ~(^-^)
大満足の朝ごはんだぁ~☆
moontousako(月うさ) |  2009.03.17(火) 09:39 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ねこみ様
こんにちわ♪
旅館より豪華やなんて!!!!
そんなん言われたら調子に乗ります 笑
なーんて 嬉しいです ♡
ねこみさん ありがとうございます(*^^)v

玉子焼きは四角いフライパン使ってます^^
朝は玉子焼き焼いたら次はウインナー等々
洗わず2~3段活用してます♪

ありがとうございます(*^^)v








☆いもねり様
こんにちわ♪
そー言えば旅館の朝ごはんは海苔巻きごはん
定番ですよね~!!!

ラーメンはいもねりさんが教えてくれた鉢は
必ず温めてを今でも実践しています^^
煮玉子ラーメンぜひぜひ~♡
いもねりさんブログでも登場させて下さいね!

チップ何で野菜好きなのか?
私も長くワンコ飼ってますが不思議です 笑










☆とも様
こんにちわ♪
えぇ~!!!!!!!!
ともさん 土佐にお引っ越しされるんですか?
ビックリですが土佐やと奈良からでも東京
程は離れてなく嬉しいです ♡
引っ越し作業大変ですが…
頑張って下さいね!!!
クリックで応援しています^^
携帯からでも応援して頂けるなんて嬉し
過ぎです♡
ともさん ありがとうございます(*^^)v








☆ダフ屋様
こんにちわ♪
朝ごはんって書いてていきなりラーメン
やったらビックリですよね~ 笑
一応お昼兼用です(*^_^*)








☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
いえいえ とんでもないです!!!
景子ちゃん忙しいのかな~ってこっそり愛の
3ポチだけしといたよ♡
マネっこ大歓迎!!!
551のラーメンも美味しかったよ~
これはデパ地下行った時店頭に並んでたので
買ってみました
また、ついでがあれば購入決定!!!
応援も嬉しいです ♡
景子ちゃん ありがとうね(*^^)v









☆みかんちゃん
こんにちわ♪
何度かみかんちゃんブログ見に行って忙しい
のかな~って思ってたんよ!!!
やっと落ち着いたのかな?

私も応援に駆け付けるね♪♪

応援もありがとうございます(*^^)v









☆のう天気 様
こんにちわ♪
はじめましてのコメありがとうございます♡
趣味で焼酎屋さんとは!!!!
焼酎大好きなんで魅力的です(*^^)v
ありがとうございます♪









☆めいちゃん
こんにちわ♪
ここのお寿司屋さん 家の近くなんだけど
お昼はとってもお得なランチのお店だから
めいちゃんがこっちに来る機会があったら
一緒に行きましょう~!!!
機会がなかったら?
車でめいちゃん拉致しに行きます 笑

応援嬉しいです ♡
めいちゃん ありがとうございます(*^^)v









☆やんぴぃ様
こんにちわ♪
高知はもー開花してるんですね♡桜♡
551のラーメンって関西ではすごく豚まんと
並びポピュラーですよね~!!!
清水サバ!!!
清水サバ!!!
2回返しです 笑
鰹のイメージが強いけど美味しいお魚いっぱい
あって本当羨ましいところです♡

良い子のワンコはくうお坊ちゃまみたいに
あまりお野菜食べないのが普通かと 笑
チップって変わってるでしょ~

応援、ありがとうございます(*^^)v









☆まめ子ちゃん
こんにちわ♪
海苔巻きご飯、シンプルだけど…
たまに無性に食べたくなりますよね~^^

昨日はステキな景色いっぱいの写真に一人
旅気分で浮かれてました 笑

チップはご飯食べる時何でか?
舌チョロなってます 笑

応援ありがとうございます(*^^)v








☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
鶏ハムも今度トライしよーと思ってますが^^
豚ハムも美味しかったのでぜひぜひ鈴木さん家
の食卓にも良かったら♪

そうランキングバーナーのクリックは1日1回
有効のようです!!!
鈴木さん家のママさんがあっちゃんのバーナー
押しちゃったら変なページに飛んでったって
コメ下さったのが今ではとっても懐かしい
感じです♡
皆で応援し合ってブログ生活楽しめると
良いですね~!!!
これからもヨロシクです(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪
同じくです!!!
私も朝ごはん、お昼ごはん、夕ごはんにランチ
までお蔵入りのがぐちゃぐちゃになってます汗

過去のはもー良いかな~って思いつつなかなか
消せなかったりしてますよ

応援ありがとうございます(*^^)v










☆月うさ様
こんにちわ♪
そんなん全然良いですよ~!!!
私はmamaちゃんの大仏プリンに見とれてました
から 笑
なんかパッケージ見るとついついマネしたく
なちゃってます 笑

お味噌汁に玉ねぎとサツマイモって名コンビ
ですよね!!!

ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.03.17(火) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/464-57639114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
