05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

一人de色々夕ごはん 蟹コースもね^^

一人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日はお散歩日和の奈良県でした太陽

みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

昨夜は帰宅が思ったより遅くなり…
0時までに大慌てで応援クリックと拍手
優先になりコメント出来ない事も多くあり
ました汗

今夜はダンナ君夜勤のためゆっくり
訪問させて頂けるのが楽しみですあげあげぇ

今日も一人ごはんですが…
↓は最近作った一人ごはん色々です^^

22138.jpg
冷蔵庫のあり合わせで焼飯です^^

玉ねぎ・人参・ハム・玉子・おじゃこ・玉子等々
あり合わせの具ですが平天があったら必ず
細かく切って入れて作るのが大好きです



22140.jpg
この日は甘く炊いたお揚げさんでたぬきそばです



22144.jpg
写真ブレブレですが…ナポリタンスパゲティ

一人の時はお鍋でパスタ茹でながら玉ねぎ・ニンジン
ウインナーも一緒に茹でてそのまんま味付けしちゃう
手抜きパスタです^^


22146.jpg
ハンバーグでワンプレートハンバーグ

半熟玉子のハンバーグにしたんですが
慌てて形が崩れました絵文字名を入力してください


22148.jpg
私の一人ごはんの定番大好きな
オムライスですオムライス



昨夜は義父母 義兄とダンナ君私で外食でした…

また写真は無理やな~って思ってたんですが

いつも連れて行って貰う寿司割烹のお店が臨時休業で
個室のあるお店が予約出来たんで初めて!!!!
勇気を出して 夕飯写真に撮れましたキラキラ 黄色

少々気を使いながら嫁初の大仕事の模様です↓ 笑

22152.jpg
まずは前菜

ホタルイカと生麩の酢味噌 とがんもの煮物


22154.jpg
蟹酢

22156.jpg
茹で蟹

22158.jpg
かに焼き霜降り造り

お醤油・酢味噌・梅ソースと三種類のソース
でしたがお醤油が一番美味しかったな~!!

22160.jpg
ズワイ蟹とタバラ蟹のお刺身


22162.jpg
タバラ蟹と野菜の石焼き

バターで熱々の石の上で焼いて食べます^^


22166.jpg
茶碗蒸し


22168.jpg
蟹グラタン

22170.jpg
たらば蟹のピリ辛風

これかなり美味しかったから
海老か白身のお魚で作ってみたいな~って
思いました^^


22172.jpg
お釜ごと撮るの忘れましたが…

釜めしです

お焦げが香ばしかったな^^


22174.jpg
蟹のお寿司

22176.jpg
お吸い物

22718.jpg
デザートのバニラアイスお抹茶かけ

渋いお抹茶が美味しかったです^^



22720.jpg
チップはかなり間違ったバッグの入り方ですが 笑


22722.jpg
チップ今度はバックについてるお水のボトル入れ
を取り外そうと夢中ですが…
お水入れなかったらチップが困るのに 笑

22724.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:47  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

一人ご飯もちゃんと作ってえらいなぁ~(*^▽^*)
ナポリタンの作り方、これはすばらしい!って
いつも見て思うのに、、、
作るときは忘れているぼけぼけな月うさです(T▽T)
蟹、すごいフルコース!!
おいしそぉーーー♪♪
茶碗蒸しうれしぃー☆
バター焼き、食べたことないーーっ
食べてみたいわぁ(^m^)
夕飯写真、初挑戦!おめでとう!!
これからもよろしくねぇ~☆
ごちそうさまでしたぁ(*^▽^*)
moontousako(月うさ) |  2009.03.18(水) 20:19 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
素敵な1人ご飯~v-10
ハンバーグのプレートがv-238

カニは凄いですね~~~~!!

でも、もっと凄いのは、やっぱりチップ君v-238
もう、またまた可愛いんだから~~~~v-10
いつか、入れるのかしら?????

入れないと、ずっとお茶目なチップ君が
観られるから、ある意味、入れないまま格闘!
って言うのが……チップ君ごめんなさい。

よからぬ考えを…。

さて、今日も応援v-219完了ですv-221


とも |  2009.03.18(水) 20:53 | URL |  【編集】

こんばんは♪

昨日食べたハンバーグより、
こっちのハンバーグプレートの方が絶対美味しそう~(笑

カニ三昧ですね!!!
後ろで見てた息子が、ボソッと一言。
「いいなぁ・・」と(笑

今日のポチです☆

ねこみ |  2009.03.18(水) 21:44 | URL |  【編集】

一人ごはんの時も綺麗に作って偉いなぁ~
プレートが楽しいですねi-179

蟹三昧、すっご~い!!
ついに撮りましたねv-437
一回撮ってしまえばもう大丈夫v-221

ちっぷ君のマイブームはバック入りですねi-233
ガンバレ!!ちっぷ君。
きっといつかバチっとバッグの中に入っている画像が撮れますよ♪
楽しみにしていま~すi-179
fuku |  2009.03.18(水) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんは!

一人でもキチンと作ってあっちゃんはサスガです。
私やったら、カップラーメン食べてるよ・・・きっと!
最近は主人が家にいるから1人で食べる事ってほとんどないんですが。。。
たまには一人もゆっくりして良いですよね (^_^)

1つのお鍋で出来るナポリタン・・・ぜひ作ってみたいです。
オムライスも美味しそう!!

外食もスゴク豪華!!
私カニ大好きなんです。。。食べたいです。

チップ君 バッグの入り方面白いね。

カワイイチップ君にポチっ!

hiro |  2009.03.18(水) 23:10 | URL |  【編集】

一人ご飯も手が込んでる~!
あっちゃんの手抜きは、私が頑張って作ったレベルです。
私が手抜きして作った物は、あっちゃんから見たらこりゃなんちゃってインスタントか?って思われるかも。
あわ |  2009.03.18(水) 23:26 | URL |  【編集】

おはよう☆

あっちゃんの作るひとりご飯はどれも美味しそうで好きだなぁ~(^^)
しっかり作ってるからエライです!!
私も頑張らなきゃね。

あーーーーーー蟹!!!
すごい!!!
蟹コースだね。いいな、いいなぁ。
私、蟹大好きだから・・・ヨダレが止まらん(笑)
写真もバッチリだねv-218

おっ、チップ君頑張ってるねぇ~♪

まめ子ちゃん |  2009.03.19(木) 04:57 | URL |  【編集】

アッちゃん。。。v-16
あっちゃんのおにぎりも美味しそうだけど
焼き飯も食べた~い気分にさせますv-76
チップ君いつも可愛いよん。
toako |  2009.03.19(木) 08:01 | URL |  【編集】

御無沙汰しちゃってごめんなさい。
御彼岸に突入しちゃって、
ちょっと家でのんびりできなくて、、、i-237
相変わらず大量のごはんで、、、
一人の時も凄いきちんとしたご飯を
作られるんですね~。v-10
蟹三昧の日も美味しそうでi-277

あっちゃんはランキングも凄いですね。
ちょっとでも落ちる事がないですね。v-405
いつもブッチギリの一位ですねi-236
革職人 |  2009.03.19(木) 08:55 | URL |  【編集】

応援完了!

1人ご飯だったの?
よんでいただけたら、車でブゥ~ンと行ったのに!!
なんて・・・(笑)

みりねん |  2009.03.19(木) 09:39 | URL |  【編集】

こんにちわ☆

おそば、ちょっと久しぶりに見たら食べたくなってきました♪
そうそう、スガキヤのラーメン、美味しくて
あれから5食くらい買い置きしてあるの~。笑

初の大仕事お疲れ様でした(^ω^*)!
写真撮るのって結構、勇気いるよね。
美味しそうなんがいっぱい撮れてるよ~!
どれも凝ったお料理ばっかりで本当に美味しそうだね~☆
最後のアイスのお抹茶風呂!
渋くて濃そう~!食べてみたーい!!

チップちゃん、超頑張ってるね。笑
入りたいんだね~♪
なんて頑張りやな子なんや~。
それに引き換え、うちのクン。
チップちゃんを見習ってほしい~。

ぽちっと~vv

くんたんのまみー |  2009.03.19(木) 14:21 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆月うさ様
こんにちわ♪
いや~一人の時はついつい買って来ちゃう
事もありますが… 汗
なるべくありあわせで作るように頑張ってます
ランチは過去2度だけありますが夕飯はやっと
初めて撮りました 笑
これからも頑張ってみま~す(*^^)v

ありがとうございます(*^^)v








☆とも様
こんにちわ♪
ハンバーグ慌てて焼いたらぐちゃって潰れ
ちゃいました><
蟹は美味しかったですが量が多くって 汗

本当チップってばいつか入れる日が来るのか 笑
今のままでは当分入れそうにないです!!!

ともさん 応援ポチっと完了です(*^^)v










☆ねこみ様
こんにちわ♪
ねこみさんもつなぎを使わないって書いてはり
ましたが…↑のハンバーグも少し余ってたミンチで殆どつなぎ使わず焼いてみたら形が><
つなぎ使わないと崩れやすいですね!!!
つなぎなく崩れないコツってありますか?

月に何度かお義父さんが連れてってくれるご飯
はとっても楽しみです♪

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v









☆fukuお姉様
こんにちわ♪
一人の時は面倒で買ってきて済ます事もあり
ますが…なるべくありあわせで作れるように
頑張ってます^^
はい!!!
ついに撮れました(*^_^*)
個室やったからか?お義父さんがお手ふき写らないようにどけてくれたりダンナ君より気を
きかせてくれました♪
これからも頑張ります 笑

チップ、、、本当にバック入りがブームのよう
ですが全く入れそうにないんです 笑
メインで使ってるお出かけバックは車に乗せっぱなしなんでこのバックでは1回しかお出かけ
した事ないんですけど毎日頑張ってます^^

ありがとうございます(*^^)v








☆hiro 様
こんにちわ♪
一人の時は面倒でついつい買ってくる事もあり
ますが…なるべくありあわせで作るように頑張ってます^^
お鍋1つでナポリタンぜひぜひ♪

月に何度かお義父さんが連れて行ってくれはる
外食楽しみなんですが、はじめて写真撮れました!!!

チップってばかなり間違った入り方でしょ 笑

hiro さん ありがとうございます(*^^)v







☆あわ様
こんにちわ♪
いやいや~
そんなことないですよ ><
面倒で買ってきて済ますことも多いですから 汗

チップマグ好評でまたご紹介リンクさせて
下さいね♪

あわさん ありがとうございます(*^^)v








☆まめ子ちゃん 様
こんにちわ♪
いやいや面倒でかな~り手抜きな時も多いんですよ~ 買ってきたりも 汗
なるべくありあわせで作るようにしないと~
って思ってます^^
蟹美味しいですよね~!!!
コースとかはお義父さんと一緒に限りますが 笑

チップは日々間違った方向へ頑張ってます 笑

ありがとうございます(*^^)v









☆toako 様
こんにちわ♪
焼飯はいつもあり合わせの食材で作ってます~
色々食材入れると美味しいですよね^^

チップってばこのままではバッグに入れる日は
遠いようです 笑

ありがとうございます(*^^)v











☆革職人 様
こんにちわ♪
いえいえ~ お忙しかったんですね^^
一人の時はなるべくありあわせで作るように
頑張ってます♪

ランキングそんなことないですよ 汗
最近伸び悩んでるので少しでもポチっとして
頂けるよう努力しないとな~って思ってます。

革職人さん ありがとうございます(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪

いつでもいらして下さい!!!
車でも大歓迎ですが、、、出来たら電車で
なんでって!?
やっぱほら 乾杯したいじゃないですか
お酒で!!!! 笑

応援 ありがとうございます(*^^)v




あっちゃん |  2009.03.19(木) 14:30 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
お蕎麦に甘いお揚げさんってあっさりで
美味しいよね~◎
スガキヤラーメンお店が近くにないから私も
見かけたらついつい買っちゃいます!!!
色々なラーメンの中で私は一番好きなラーメン
かも… 美味しいよね(*^_^*)

お義父さん お義母一緒の時って気使ってなんか
カメラ出しにくい雰囲気なんだけど勇気出して
撮ってみました 笑
お義父さん一緒じゃないと食べに行かないようなお店ばっかりやしね~ 汗
最後のお抹茶はお部屋でたてたのをかけてくれ
はったんで本格的に渋くって美味しかったです

チップってばかなり間違った方向に頑張って
るでしょ 笑
くんちゃん今日のオシッコどーやったかな?
早く良くなるよう願ってます♡♡♡

景子ちゃん応援ありがとうね(*^^)v
あっちゃん |  2009.03.19(木) 14:43 | URL |  【編集】

おぉ~
大仕事☆お疲れ様でしたぁ~!!
すごいわ!
ねえ? いつも ご両親と一緒の食事の時には こんな感じで ご馳走を食べてるのねぇ~!! かなりハイペースで一緒に食事されてますよね?
いいなぁ~
緊張はするけれど・・・
おいしいものには変えられません!!(笑)
これからも
レポート☆ヨロシクなのです♪

鈴木さん家 |  2009.03.19(木) 15:55 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆鈴木さん家様
おはようございます☀
ありがとうございます(*^^)v
ダンナ君の両親との食事は緊張とかはないんですが…何となく写真撮るのに遠慮が…汗
微妙な嫁の立場です 笑
週一回とか少なくっても月2~3回は連れてってもらってます^^
私、唯一家事をしなくって良い日です♡
レポート これからもなるべく頑張ります!!!
あっちゃん |  2009.03.20(金) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/466-a2315131

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
