04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

手作り総菜パンde朝ごはん

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


お洗濯日和な奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

3連休いかがお過ごしですか?

私は今日は毛布とかシーツとかお洗濯泡
昨日は久々 手作りパンにチャレンジ
してましたバターロール



22804.jpg
フランスパンメニュー
・野菜サラダ
・スープ
・総菜パン
・コーヒー


22806.jpg
レタスと水菜のサラダトマト

22808.jpg
ジャガイモのポタージュじゃがいも

4年ぶり~位の手作りパンです^^
22810.jpg
強力粉・お砂糖・イースト・お水
玉子を入れてこねて
パンパン叩きつけて!!!

22812.jpg
バターとお塩も少し入れたら発酵

22814.jpg
買ってからピザしか焼いた事無かった
デロンギオーブンを使ってみました^^


22816.jpg
倍以上に膨らんで発酵成功~♡

と思ったら焼き上がってみれば
ちょっと固かった…

まぁでもせっかく作ったんで

22818.jpg
玉子サラダのパン


22820.jpg
ツナと新玉ねぎのパン


22822.jpg
えーとこれは↓

22824.jpg
ベーコンとチーズのパン


22826.jpg
これもベーコンとチーズを上に乗っけて
焼いたパン

もー少し柔らかく焼けるようリベンジしますあげあげぇ


22828.jpg
チップってば大好きなはずのおもちゃ箱
までかぶりついて解体予定のようです絵文字名を入力してください


22830.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:25  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

昨日はコメント出来なかったけど、
今日は1番目指します!!!*
ぽちは昨日の分も完了だから安心してねd(ゝω・●)

手作りパン!
いっぱい種類作ったんだね~。
焼きたてが食べられるなんて、なんて素敵な朝!
なんでも作っちゃうからほんとすごい!
うちも数年前に、食パンを作ってたよvv
材料放り込んで、あとはポチッとすれば、
機械が全部してくれるんだけど、超美味しかった☆

チップちゃんはプーさん物いっぱい持ってるんだねぇ。
チップちゃんのお部屋、いつも可愛くて憧れちゃう~!

ぽちっと(〃・ω・)o゚

くんたんのまみー |  2009.03.21(土) 16:40 | URL |  【編集】

ヨダレが・・・・

今日は手作りパンですね!
甘いパンもいいけど、総菜パンの方が大好きです!

こっちのチーズパンはチーズゴロゴロ♪(笑

チップ親方、解体作業は進んでますか?^m^

今日は朝ぽちったので、また明日ぽちりにきますね~^^




ねこみ |  2009.03.21(土) 16:47 | URL |  【編集】

手作りパンなんて素敵~~~v-10
それに憧れのデロンギv-238私も買いたい!
今度引っ越すところは、パン屋さんが無いんですよ~~~~!!
だから、自分で焼くか、隣町へ探しに行くかなんです。

お米よりパンな私には、大問題なんですよ~。

さて、チップ君、もしかして歯が生えかわる時期?
口の中がかゆいのかな~?
ただの、イタズラかな?

今日も応援ポチ完了ですv-290
また来ますね~v-355
とも |  2009.03.21(土) 17:20 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-16
ぽちぽちよん。。。
今日はパンだったのでこんな事も出来るんだと
toakoもクッキ-作りに挑戦した事があるけど
才能が無いのはどうしようもない感じv-239
toako |  2009.03.21(土) 19:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.21(土) 20:47 |  |  【編集】

おいしそー!

惣菜パン大好きよー!全部好きな具だよ~(*^^*)
旦那様いっぱい食べたんじゃない?
↓チップ君なでなでして~ってかわいすぎやーん!
愚図ったりってほんと子供みたいだね~(^_^)
かわいいなぁ。
でもプーさんは解体しちゃダメだよー(笑)
(´ω`)⊃ポチットナ♪
めい |  2009.03.21(土) 22:06 | URL |  【編集】

やっぱり手作りパンも多め。v-411
チーズとベーコン多めで美味しそうi-277
革職人 |  2009.03.21(土) 22:23 | URL |  【編集】

美味しそうですね~
それにいっぱい種類あって豪華!!

デロンギのオーブン使い心地どうですか?
そろそろトースター買い替え時なんでデロンギが欲しいんです
あのピザストーンが気になってます
よかったら使い心地教えて。。。
HIRO |  2009.03.21(土) 22:24 | URL |  【編集】

はじめまして♪

初コメントさせて頂きます。(*^▽^*)

手作りパン美味しそうですね~。
4年ぶりに作ったとは思えないです。
パンをのせてるカゴがとってもかわいいです。
少し前の記事も見させて頂きました~♪
と~ってもお料理上手で、盛り付けもキレイですね。

また、お邪魔させて頂きます。
杏大ママ |  2009.03.21(土) 23:17 | URL |  【編集】

手作りパン、すっごく美味しそう!
手作りとは思えない!売ってるパンみたい!!

チップ君、大事なおもちゃ箱を解体しちゃったら、大好きなおもちゃ箱ダイブが出来なくなっちゃうぞ~!
あわ |  2009.03.22(日) 00:30 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

手作りパン素敵ぃ~!!
さすがのあっちゃん、すばらしい出来のパンの
数々ですね(*^-^*)
どれもこれもおいしそぉ~♪
どれにしようかなぁ~(笑)
全部一個づつくださーいっ!
これからも手作りパン登場するのかな??
楽しみにしてるねぇ☆
moontousako(月うさ) |  2009.03.22(日) 02:29 | URL |  【編集】

はじめまして♪
実はワタシもいつも読みポチしてました・・・
すみません(>_<)

とっても美味しそうなパンですね~♪
しかも種類も豊富でスゴイ!!
全種類食べてみたいです(*^_^*)

今日もいたずらっ子のチップ君ですねー(笑)

また遊びに来ますね(*^_^*)
もちろん応援ポチです!!
くまYOME |  2009.03.22(日) 08:17 | URL |  【編集】

お久しぶりぶりでーす。
やっと引越し完了して 久々にpcあけてログイン。

相変わらず沢山の美味しいお料理に溜息ついてますw

先日は気ぃ使わせてしまって 美味しいものを沢山
どうもありがとうございました。
慌ただしい生活で なかなか挨拶できなくて
ごめんなさい。

やっと通常の生活に戻ってきたので また日記
覗きにきますよぉー。

手作り惣菜パン、いいですねぇ~
是非今度食べさせてください!!
ひかる |  2009.03.22(日) 11:13 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ&応援ぽちり(*゚∀゚)ノ

おぉぉ~パンだ!
4年ぶりぐらいなんやぁ~!
でもこんな美味しそうに出来るなんて、さすがだね!
mamaなんて1週間あいたら段取り忘れてるで( ̄∇ ̄;)
たまごサラダのパンたべたーい(*≧∀≦)ノ
mama |  2009.03.22(日) 13:50 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

あっちゃんさん素晴しいです♪
パン屋さんのぱんみた~い!
全部手作り感動しました!!
月ーママ |  2009.03.22(日) 16:09 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
食パン作りってハマるよね~!!!
私も実家にいた頃に母がハマってました^^
これからは私がハマりそうです 笑

チップってばプーさんいっぱいでしょ~
出してないけどまだまだいっぱい持ってるよ!
今度どんだけたまってるか全部出してみよう
っと 笑

景子ちゃん 応援 ありがとうね(*^^)v









☆ねこみ様
こんにちわ♪
ねこみさんのチーズパン美味しそうで
食べたくなったんです!!!
チーズいっぱい入れました 笑

私も甘いパンより惣菜パンが好きです^^

応援ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど今日の応援伺います♡♡♡








☆とも様
こんにちわ♪
パン好きなのにパン屋さんが遠いのは寂しい
ですよね~!!!
デロンギピザストーンにつられて買ったんですがオーブンレンジより面倒じゃなく使いやすい
からおススメですよ~(*^^)v

チップは完全な悪戯です 笑

応援 ありがとうございます(*^^)v
私も後ほど伺いますね~♡









☆toako 様
こんにちわ♪
パン作り楽しいですよ~!!!
まだまだ月うささんの様に上手じゃないけど 汗
これからも色々作ってみたいなって思ってます

toako さん ありがとうございます(*^^)v












☆めいちゃん
こんにちわ♪
まだまだめいちゃんの様に美味しそうなパンは
作れないけど 汗
楽しいから色々作ってみま~す♪
今度コツとかあったら教えてね!!!
今、良くあるイースト使ってるけどなんか匂い
が気になります ><

ぷーさん被害に遭わないようにチップに言っときますね 笑

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v









☆革職人様
こんにちわ♪

やっぱり 多めですか 笑
主人は食べても太らないのでなんか納得
いかない私です><

ありがとうございます(*^^)v









☆HIRO 様
こんにちわ♪
オーブンレンジの方は機能が多いんですが…
使ってる間はレンジが使えないのでデロンギ
買ったんですが、私もピザストーン狙いで!!
石で焼くからサクサクもっちりに仕上がります
オーブンもすぐに高温キープできるし使い易い
んでお勧めですよ~(*^^)v










☆杏大ママ 様
こんにちわ♪
はじめましてのコメ大歓迎で嬉しいです♡
ありがとうございます(*^^)v

パンのトレイはな~んと100均なんですよ♡

私も遊びに行かせて頂きます♪









☆あわ様
こんにちわ♪
何か久々過ぎて生地が少しハードでした><
もう少しふんわりパン目指します♪

チップの行動かなり矛盾してますよね 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆月うさ様
こんにちわ♪
毎日月うささんところでも美味しそうなパン
が並んでるんで作ってみたくなりました!!
が、、、、生地固かったです><
食べてダメだしして下さい!!!
てか、、教えて下さいやわ~♡
また…リベンジしてみます!!!

ありがとうございます(*^^)v







☆くまYOME 様
こんにちわ♪
初コメ嬉しいです ♡
応援も
ありがとうございます(*^^)v

パン作りは久々で…まだ調子が戻ってません 汗
またリベンジしてみます!!!

私も遊びに行かせて頂きます♪

今後ともよろしくです(*^_^*)










☆ひかる様
こんにちわ♪
引っ越しお疲れ様でした!!!

とんでもない!!!!
私のが美味しいの頂いちゃてって><

総菜パン作るの久々で 汗
リベンジして感取り戻さないとです…

引っ越し疲れでないようにして下さいね♪

ありがとうございます(*^^)v










☆mama ちゃん
こんにちわ♪
もーまだまだmama ちゃんのパン作りのレベル
には届きそうにありません><
あ~あ あのふわふわのハイジの白パンとは
同じパンじゃない感じです 爆

また色々教えて下さいね!!!

mama ちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆月一ママさん
こんにちわ♪

いやぁ~ 久々に作ったら少し固くって
ショックでした ><
感取り戻すためにまたリベンジしたいな~
って思ってます^^

ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.03.22(日) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/469-a6a86107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
