05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

お家de豚まん作ってみました^^


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


3連休最終日、大雨になった奈良県です雨 pkk


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


どんな連休をお過ごしでしたか~?

お昼からお買い物に行ってたら
帰りに大雨になってて…
車に乗り込むまでに見事にずぶ濡れ
になっちゃいました汗

家に着いてからは大慌てで干してた
洗濯物慌てて取り込んだりとバタバタ

という訳でみなさまのブログへの今日の応援&拍手
は夕飯後にゆっくりお伺いさせて頂きます♡


22832.jpg
いつも仲良くさせて頂いてるいもねりさん
が美味しそうな豚まんレシピ載せてくれ
はったんでマネっこして作ってみました♡


22834.jpg
いもねりさんレシピで生地作って
しっかり発酵させました^^


22836.jpg
具はオリジナルで、
200g強の豚ミンチにみじん切りの椎茸・竹の子・玉ねぎ
入れてしっかりこねて!!!

塩コショウにお砂糖・お醤油各小さじ2くらいと
粉末の中華の素・お酒少々につなぎに片栗粉
を入れて味付けし出来上がった生地↑に生のまま
の具を包み蒸し器へ

後は鉄人に頑張ってもらいましょうアップロードファイル

15分蒸らしたら出来上がり~♪


22838.jpg
肉汁たっぷり~な豚まんになりました肉まん


まだまだバックに入れないチップですが
乗ったままで前進の術を覚えたようですバッグ

1mほどしか進めませんが 笑

22840.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:32  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

あっちゃんさん、美味しそうな豚まんです♪見ていて、フウフウしながら食べたいって思っちゃいましたよ。豚まんってみんな大好きですよね!!
雨で風邪ひかなかったですか?
最近は暖かくなってきたけど、まだまだ寒くなったりするので気を付けてくださいね♪
相変わらずチップもかわいいですね♡
まゆたん |  2009.03.22(日) 19:50 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-238
豚まんかァ。。。色々出て来ますねぇ。
これは作るよりあっちゃんちに食べに行きたい。。。かなv-361
ぽちっとなぁ。チップ君はどうしていつもバッグに
入ろうとしてるの?sundayなら。。。こんな事をしよう
ものなら怒って怒って。。。v-359
toako |  2009.03.22(日) 20:02 | URL |  【編集】

これは美味しそうですね~。
中身を割った状態がとっても美味しそう。
凄いな~
なんでも作っちゃうんですね。v-410

ところで、あっちゃん、
よろしければ、リンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
革職人 |  2009.03.22(日) 20:35 | URL |  【編集】

具が多い♪

これまたおいしそうです。
家で作れるんですね。
手作りは具が多くていいですねぇ。
陳建一、大活躍!
昨日、奈良に行きました。
阪神電車がつながったので、便利になりました~。
emiたん |  2009.03.22(日) 20:58 | URL |  【編集】

手作り豚まん!なんて素敵なんでしょうv-10
そういえば、引っ越したらコンビニがうんと遠くなるんです。

気軽に、肉まんが買えなくなっちゃうv-356
ま、半分は東京に戻ってくるつもりなんですが。
何でも自分で作らないとv-356

ちなみに、皮の部分だけを蒸した「花巻き」も
私は大好きですv-344

あっちゃんの豚まんe-420
夢のようe-420


さて、チップ君は…前進、するんですね。
ふふふ、キーボード打つ手が震えます(笑)

今日も応援ポチ完了ですv-218
とも |  2009.03.22(日) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんは~!
↓も↓もおいしそ~!

餃子も肉まんも作ってくれたのね~!
リンクもいっぱいありがと~!

パンも上手に焼けたね~!
パンは回数焼くと上手に焼けるように
なるんだって~!
私はまだまだ初心者なので・・
上手く焼けないのよね~!

肉まんの方がパンより簡単だったでしょ!
具に火を通さないで蒸すとでっかいシューマイ
みたいで美味しそうだね~!
家で作るとフワフワ生地になって美味しい
でしょ~!


どんどん、粉もんにはまりましょう~!
一緒にね!

あぁ~、私もまたパンも作りたくなったし~、
肉まんも餃子も作りたくなってきちゃったわ~・・笑

いもねり |  2009.03.22(日) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんは♪

肉まん、美味しいよね~♪
手作りで出来るのなら、今度作ってみようかな?
手作り食べたら、きっとヤマ○キの中華まんなて食べれなくなっちゃうだろうね^^;

チップ君1Mも前進できればスゴイよ!^m^
ねこみ |  2009.03.22(日) 22:09 | URL |  【編集】

少し忙しくて久しぶりの訪問になってしまいました。
そしたら、すごいね。
パンも豚マンまで作ってるんですから。
豚マンは551の蓬莱の豚マンをよく買っているみたいだったのにね。
自分で作ったらもっとおいしいでしょう。
あ~私もつくりたくなりました。
もととし |  2009.03.22(日) 22:26 | URL |  【編集】

おいしそうな豚まんやパンにおなかが「ぐ~」
ですi-229
なかなか訪問できずポチできずごめんなさいですi-242
あっちゃんさんのおいしいブログは見てるだけで元気がでますね!
ますみちゃ |  2009.03.22(日) 22:42 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

おお!!
今日は豚まんにチャレンジなんだぁ~!!
大好き☆豚まん!
手作りは出来立てが食べられるしいいよねvv
肉汁たっぷりはたまらんよねぇ~♪

チップちゃん、毎日超頑張ってるね!!

ぽちっとです( *・ω)♪
くんたんのまみー |  2009.03.22(日) 23:09 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

手作り豚まん、おいしそぉ~!!!
ジューシーなのが伝わってくるぅ~(^m^)
間違いなくすばらしい味だわっ!!
食べたいぃーーー☆
あっちゃん&陳健一ですばらしい豚まんが
できたことでしょう♪
一個くださぁ~い!!!
moontousako(月うさ) |  2009.03.22(日) 23:39 | URL |  【編集】

あっちゃんも豚まん作ってる~。
私も久しぶりに作ろうと思いつつ、ひき肉を餃子に使っちゃった(笑)
近いうちにまた作ろうっと^^(って今年はヘビーに作ったかも・・)
お腹空いた~。ジューシーなん伝わってくるわあ。
あ、イーストね、スーパーで売ってるのは臭くてダメよ~。
簡単でにおいが少ないのはサフのインスタントドライイーストの金ラベルがいいよ。
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455678/426945/487693/#380128
カメリアよりにおいは気にならないと思うよ。
もっと気にならないのはパネトーネマザーとか、天然酵母だけど、発酵が倍かかったり失敗も最初はしやすいからサフが最初はお勧めです
^^
アルルのCALDIで406円で売ってるよ~。
めい |  2009.03.23(月) 00:53 | URL |  【編集】

手作りに肉マンおいしそうですね~
鉄人はいい仕事しました?

私にも1個~。いや5個お願いします
しばもも |  2009.03.23(月) 06:44 | URL |  【編集】

おはよ~♪
わぁ!肉まんとってもジューシーで美味しそうです(^o^)
具もごろっと入ってて好みだわ♪
ワタシもいもねりちゃんとこで豚まん見て食べたいと思ってたとこなんです。
もう我慢できない~(笑)

ちっぷ君また技が増えてるね~(^o^)

>あっちゃんは奈良の人なんですね?
 ワタシは大阪なんですけど、コッチも朝から大雨でした・・・
結局お家で1日ゴロゴロ。
まぁ雨じゃなくてもゴロゴロしてるんですけどね(笑)
くまYOME |  2009.03.23(月) 07:07 | URL |  【編集】

おはよう☆

豚まんだぁ~美味しそーーーi-237
肉汁たっぷり・・・そそられるぅ~i-277
やっぱり、手作りはいいね!!
↓↓の手作りパンも美味しそうだよ(^^)
私も作ろうかなぁ☆

チップ君、1m進めたのね!
スゴイぞぅ!!

今日もポチッと完了です!



まめ子ちゃん |  2009.03.23(月) 07:19 | URL |  【編集】

あっちゃん おはよ~
豚まん おいしそ~!!
とってもボリューム満点なん感じだよぉ~

私も花巻作ろうと思ってるんだけど・・・
重い腰がなかなか(笑)

今日ももちろん応援!!
みりねん |  2009.03.23(月) 09:12 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆まゆたん 様
こんにちわ♪
本当そ~言えば豚まん嫌いって人って聞いたことないですよね^^

やっと温かくなってきたと思ったらまた寒く
なるみたいですね><
お互い風邪には気をつけないとですね♡

チップ ありがとうございます(*^^)v









☆toako 様
こんにちわ♪
豚まんパンよりも作りやすかったですよ~♡
電車も開通したし奈良へようこそです^^

チップは狭い所に入るのが大好きやったり
入ろうとしてるのはチップのお出かけ用バック
だから入ったら出かけれるって思ってるのか?
です^^
sundayちゃん怒られちゃうんですか?

ありがとうございます(*^^)v








☆革職人様
こんにちわ♪
豚まんはパンより簡単に作れました~!!
中の具をアレンジしてまた作ってみたいな~
って思ってます(*^^)v

リンク 喜んで!!!!

ありがとうございます♡









☆emiたん 様
こんにちわ♪
奈良へようこそです♡♡♡
私も今度、阪神電車乗って三宮まで行ってみたいなぁ~って思ってます!!!

豚まん作りはパン作りより簡単でまた作って
見ようって思ってます♪

emiたんさん ありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんにちわ♪
コンビニあるのが当たり前になってると慣れる
までは不便に感じるかもですが…
慣れると自然に恵まれた暮らしのが楽しく
なるかもですね!!!
両方楽しめる生活なんて羨ましいです♡

器用なともさんやったらきっと何でも簡単に
作れますよ~!!!

チップ ってば前進が気に入ったようです 笑

ともさん ありがとうございます(*^^)v










☆いもねり 様
こんにちわ♪
3連休楽しまれてるのかなって思ってました!
美味しい豚まんレシピありがとうございます♡
本当に!!!
パンより簡単にふんわり作れました♪
もーハマりそうです!!!

パンはまだまだです><
頑張ってリベンジしようと思ってます^^

粉もんコンビで頑張りましょう 笑










☆ねこみ様
こんにちわ♪
豚まんパン作りより短時間で簡単に作れて
美味しかったです~!!!
中の具をアレンジしてまた色々楽しんでみたい
なぁ~って思ってます^^

チップってば変てこな動きで進んでます 笑

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v









☆もととし様
こんにちわ♪
お忙しかったんですね~!!
パン作りより豚まんの方が短時間で簡単に
ふんわり作れました^^
もととしさんもぜひぜひ♡
中の具は551で並んでる時に豚まん作りの
実演を思い出して!!!
生の具を入れてみました^^

もととしさん ありがとうございます(*^^)v









☆ますみちゃ様
こんにちわ♪
いえいえ!!!
お忙しいのかな~?
気にしないでくださいね^^

パン作りはまだまだ練習しないといけないレベルなんです><
豚まんはふんわりもっちりに出来上がって
美味しかったです(*^_^*)
また作りたいな~って思ってます♪










☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
くんちゃん頑張れ~って愛の3ポチで応援してるね!!!

パン作りより豚まんの方が短時間でふんわり
もっちりに作れました♡
551の実演思い出して生のままの具を入れたら肉汁たっぷりに^^

チップの頑張りは間違った方向へでしょ 笑

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v







☆月うさ様
こんにちわ♪
パン作りはまだまだすごい頑張りが必要の様
ですが><
豚まんはふんわりもっちり作れました~^^
鉄人コラボのお陰かもですね 笑
月うささん用に蒸したてでお待ちしてます♪

ありがとうございます(*^^)v








☆めいちゃん
こんにちわ♪
パン作ってみてめいちゃんが言ってた匂いが
気になるって事めっちゃ分かったわ!!!!!
良い情報もありがとうね(*^^)v
アルル行ったら買ってきます♡

めいちゃんも前々から美味しそうな豚まん
作ってたもんね!!!
いもねりさんやめいちゃん所で見かけてずっと
作ってみたかったんです♡♡♡

めいちゃん ありがとうございます♡








☆しばもも様
こんにちわ♪
鉄人に頑張ってもらいましたよ~ 笑
ついついね ネーミングとかに飛びついちゃい
ます 汗

豚まん5個ですね!!!
蒸したてでお待ちしてます(*^^)v







☆くまYOME様
こんにちわ♪
私も同じくでレシピまで聞きいちゃいました!
初めて作ったんですがパン作りより短時間で
簡単に出来て美味しかったです♡
くまYOMEさんもぜひぜひ

奈良に住んでますが大阪は電車で30分位なん
で難波や天王寺に良く行ってます^^
ダンナ君の実家も大阪府下なんで何かと大阪
に出かけることが多いです♪♪♪








☆まめ子ちゃん
こんにちわ♪
豚まんいもねりさんが作ってはったんで美味しそうで!!!
我慢出来ずに作っちゃいました♡
パン作り…まめ子ちゃんもぜひぜひ
って言うかパン作り私はまだまだです 爆

チップってばなぜ進みだしたのか 笑

まめ子ちゃん ありがとうございます(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪
豚まんって作ってみたらパン作りよりも短時間
でふんわりもっちりに出来上がりました^^
中身は551の実演のマネっこです 笑

花巻って角煮とか挟んで食べるんですか?

応援 ありがとうございます(*^^)v




あっちゃん |  2009.03.23(月) 15:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(月) 20:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/470-d407f326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
