09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.23 (Mon)

太刀魚de揚げだし

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


寒の戻り とっても寒~い奈良県ですアップロードファイル


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


全国的に寒いようなので気温の変化で
風邪ひかないよう気をつけないとですねsmile


22842.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・もろきゅう
・鶏の照り焼き
・太刀魚の揚げだし
・春雨サラダ
・わけぎの酢味噌和え
・スモークサーモンのサラダ


まずはお通し~
22844.jpg
かなぎちりめんの二杯酢


22846.jpg
辛子明太子明太子


22848.jpg
男前豆腐~とうふ


22850.jpg
鶏の照り焼き

少し甘め好みです^^


22852.jpg
太刀魚の揚げだし

22854.jpg
片栗粉と太刀魚をポリ袋に入れたら空気を
入れて口をしっかり持ったらシャカシャカ♪

両面カリっと揚げたらおダシとたっぷりの
大根おろしを乗っけたら出来上がりだいこん

簡単に市販の麺つゆでも美味しいですキラキラ 黄色


22856.jpg
春雨サラダ

茹でた春雨と人参にキュウリを塩コショウと
マヨネーズにたっぷりのレモン果汁で味付け
して上にカリカリベーコンとすり胡麻を乗っけたら
出来上がり♪


22858.jpg
わけぎとタコの酢味噌和えたこ


22860.jpg
レタス・水菜・レディ大根に
スモークサーモンととんぶり乗っけのサラダサラダ


いつも夕飯の時は私だけ白いご飯食べない
事が多いんですが…
この日は絶対ご飯な気分ご飯

22862.jpg
明太子にはやっぱりご飯あげあげぇ


昨日はチップも一緒にお買い物でしたマルチーズ4

楽しそうにカートに乗ってるように見えますが…
本当はカートが大の苦手で絵文字名を入力してください

抱っこして~の『ワンワンワンワン』
根負けして抱っこでのお買い物です汗
22864.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:59  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

明太子だけでご飯が2杯ぐらい食べれちゃいそうな鈴木さん家です(笑)
太刀魚!!
揚げて食べるのが一番好きなの!!
いいなぁ~
揚げたいぞ!!(笑)
いつもねー 貧相な太刀魚ばっかり買ってるので・・・ なんとなく揚げられないのよ(笑)

↓ 肉まん☆おいしそう♪
いもねりさんトコで見てから私も 頭の片隅に肉まんが・・・
でもって 昨日は作ってみたのよ!
肉まん? いやカレーまん??みたいなのを!
でもって・・・
あえなく 失敗。。。
「蒸しパン?」って言われた(笑)
鈴木さん家 |  2009.03.23(月) 21:21 | URL |  【編集】

こんばんは!

太刀魚の揚げだし・・・美味しそう!

そして熱~いご飯に辛子明太子食べた~~い!!

抱っこして~の『ワンワンワンワン』
チップ君 メッチャ可愛いv-9
甘えん坊のチップ君にポチっ!
hiro |  2009.03.23(月) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは♪

めちゃめちゃステキな食卓v-345
やっぱりお料理上手ですね~。
盛り付けからも美味しさが伝わってきます。

甘えん坊チップくん
かわゆいですの~(⌒-⌒)ニコニコ...
杏大ママ |  2009.03.23(月) 22:45 | URL |  【編集】

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
のう天気 |  2009.03.23(月) 22:55 | URL |  【編集】

今度我が家で飲み会があるので、
あっちゃんレシピ、目下真剣にパクリ中。

なるほど。
鶏の照り焼きの上にサヤエンドウをこうすると、
見た目グレードアップなのだなとか。
太刀魚の揚げだしかー。うむうむとか。
春雨サラダの上にカリカリベーコン!!よし!とか。
お世話になります。
ありがとうございます。
おつまみの本、買わなくてすみます(笑)

チップたん嬉しそうなんじゃなくて、
「ぎゃああああ」って言ってるのかな・・・。
ぽちー。

やんぴぃ |  2009.03.23(月) 23:08 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

今日も美味しそう~!
太刀魚の揚げだし、凝ってるね~☆
うちは揚げだし豆腐とかよく作るよvv
鶏の照り焼きも甘いの美味しそうです!
鶏の照り焼きって、一見シンプルなお料理(?)に
見られがちな気がするけど、美味しく作るのは難しそう☆
あっちゃんの作る照り焼きは見るからに・・・( *´¬`*)じゅるり☆

チップちゃん、カート苦手なんだ!
あっちゃんと離れるのが不安なのかな@

ぽちっとですvv
くんたんのまみー |  2009.03.23(月) 23:18 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

おいしそぉーー!!
どれもこれも食べたいものばっかです♪
照り焼きもすっごくいい照りしてるぅー☆
太刀魚の揚げだし、たべたことないです。。
食べてみたいぃ~(*^▽^*)
今日のメニューはごはんがすすみそう~!!
ちっぷクン、こんなかわいい顔でワンワンされちゃったら
抱っこしちゃうね(^-^)
あっちゃん、大変だぁ~☆
moontousako(月うさ) |  2009.03.24(火) 00:39 | URL |  【編集】

へぇ~、太刀魚の揚げだしですか~。
初めて聞きました。
美味しそうですね。
太刀魚って美味しいですよね。
今度ぜひ食べたいなi-277

ところでリンク快諾ありがとうございます。
で、もってですね~、ひとつ問題が、、、
私、パソコンとか、思いきり初心者で
なかなか進歩せず、、、
で、リンクの欄にですね~
これをリンクする、、、
と書いてないと、やり方わからないんですよね。i-229
馬鹿ですいません。i-237
ですから、早急に友達に聞いて
リンクさせていただきます。
大変お騒がせいたします。i-230
革職人 |  2009.03.24(火) 01:42 | URL |  【編集】

こんばんわ!

太刀魚の揚げ出し~☆
さっぱりしてて美味しそうだね!!
揚げ出し・・といえば豆腐しか思いつかなかったから参考になるなぁ(^^)
やっぱり、明太子には白いご飯だよね!!!
私も明太子のときはご飯がかかせないゎ。

チップ君、カート苦手なんだ・・・・。
抱っこしてのワンワンワンワンにポチッと完了♪

寒いみたいだから風邪引かないようにね!!

まめ子ちゃん |  2009.03.24(火) 03:18 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-344
ぽちっとなぁ。。。

うちではいかに早く食事を作るかと
いうのが至上命題ですが。。。
あっちゃんはいつも何時間くらいかけて
食事を作っていらっしゃいますかv-362
量も半端じゃないから簡単にはできへんやろね?
チップ君はカ-トが怖いのかなぁv-392
toako |  2009.03.24(火) 03:47 | URL |  【編集】

おはよ~♪
とっても豪華な晩ゴハンですね(*^_^*)
お通し三品も嬉しいし、太刀魚の揚げだしがメッチャ好み~!!
ウチも作ってみようと思います。

チップ君カート苦手なんですね。
乗ってるだけで進むし楽でいいはずなのに不思議だわ~(笑)

>ハンバーグも野菜もオーブンにお任せすると一石二鳥!!
面倒くさがりなワタシにピッタリです♪
くまYOME |  2009.03.24(火) 06:36 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

揚げ出し、美味しそうですね!
こんなおかずが出てきたら大喜びだわ~^^

明太子、大昔、兄が博多にいた時はお土産が明太子でした!(笑

抱っこをせがむチップ君、一生懸命あっちゃんに訴えてるの伝わってくるよ^^


今日も美味しそうなメニューにポチっ☆
ねこみ |  2009.03.24(火) 10:08 | URL |  【編集】

明太子&白いご飯
たまらないわ~

私、ミディアム・レアーくらいに
タラコを焼くのも好きなの~♪
え?私の好みは聞いてない?(笑)


明太子だと絶対白いごはんだよね~!
でも、主人は白いご飯食べずに
明太子だけ食べるの・・・うーん。
明太子に限らず、白いご飯をあまり食べず
おかずばっかり食べてるの(困)

応援も!
みりねん |  2009.03.24(火) 10:41 | URL |  【編集】

明太子はいいおかずです!
色といい味といい辛さといい最高★
絶対ご飯だよねw

太刀魚の揚げだし、いいつまみになりそうだw
とても美味しそうです
レディ大根がいいアクセントでサラダも美味しそう~
ひかる |  2009.03.24(火) 12:44 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
明太子とご飯って相性抜群ですよね◎
太刀魚って淡白なお魚やから揚げると美味しい
ですよね~!!!
これから温かくなったら肉厚の太刀魚出回る
ので楽しみですね♡

鈴木さん家さんも肉まん作ってみたんですね!
ふくらみすぎたのかしら?
またup楽しみにしてま~す(*^^)v










☆ hiro 様
こんにちわ♪
太刀魚って淡白なので揚げだしにして食べると
美味しいです^^
明太子にはやっぱり白いご飯ですよね◎

あえりちゃんだとずっと抱っこでもOKなんです
けど…
7㌔級のチップは手がしびれてきますよ 笑

hiro さん ありがとうございます(*^^)v







☆杏大ママ 様
こんにちわ~♪
お土産お友達大喜びだったのではないですか?
いえいえ
そんなん言って頂けて嬉しいです ♡

チップって規格外に大きいマルチーズで7㌔
あるからずっと抱っこだと手がしびれますよ 笑

杏大ママさん ありがとうございます(*^^)v









☆のう天気様
こんにちわ♪

つい先日も全く同じコメント頂きましたよ?
お返事はそちらでさせて頂いてます(*^^)v










☆やんぴぃ 様
こんばんわ~♪
楽しい飲み会になると良いですね!!!
飲み会の時は自分も楽しみたいから大皿盛り
でどんどん出してます^^
少しでもやんぴぃさんのお役に立てたら嬉しい
です♪

チップってば子犬コーナーでもパピーを前に
プライドは全くなし興味もなしで私に抱っこ~
ってすがりつきます 汗
パピーに吠えられてました 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ~♪
お豆腐の揚げだしもあっさり美味しいよね♡
大好きです!!!
鶏の照り焼き作る時みりんとお砂糖少し控えて
最後に水飴少し足すと照りが凄い出るよ~!!

チップってば本当に何度乗ってもカートが苦手
乗ってると私が視界に入らないのが不安なのか
もー虐待でもしてるように泣き叫ぶからついつい抱っこです 汗
パピー売り場でもパピーに吠えられてたわ 笑

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v








☆月うさ様
こんにちわ~♪
照り焼きってお弁当のおかずになるからいつも
いっぱい作って冷凍してます!!!
朝からあんなかわゆく作れるなんてホンマ尊敬
です!!!!!
みりんとお砂糖少し控えてその分最後に水飴で
照り出してますよぉ~^^
太刀魚、これから美味しくなる時期なんでもし
良かったらマネっこして見て下さいね♪

チップってば7㌔なんで腕がプルプルです 笑

月うささん ありがとうございます(*^^)v









☆革職人様
こんにちわ♪
太刀魚ってこれから美味いのが出回りますよね
淡白なお魚なんで塩焼きも美味しいですが
揚げものにしても美味しいです◎

リンクいつでも良いのでどうか気にしないで
下さいね♡

ありがとうございます(*^^)v








☆まめ子ちゃん
こんにちわ♪
お豆腐の揚げだしも美味しいですよね!!!
居酒屋に行くとオーダーしちゃう定番メニュー
です^^
揚げだしは魚や野菜でも美味しいですよぉ~♡
明太子にはやっぱご飯ですよね~!!!

チップってばカートに乗せたら虐待でもされてるかのように泣くんです 汗
仕方なく7㌔抱えてお買い物でした…
売られてる子犬にも吠えられるへタレっぷり 笑

まめ子ちゃん ありがとうございます(*^^)v










☆ toako 様
こんにちわ♪
早く時間短縮で作れるのが一番ですよね!!!
私は1時間~1時間半位かな?
お客さんの時はそーはいかないですけどね 汗

チップは何度乗せても全くカートに慣れず><
抱っこ~ってすがりつきます 笑

toakoさん ありがとうございます(*^^)v








☆くまヨメ様
こんにちわ♪
これから美味しい太刀魚が出回るのでぜひぜひ
作ってくれたら 嬉しいです^^
淡白なお魚だから揚げものにしたら相性◎です

チップってば何度乗せてもカートは嫌がって汗
仕方なく7㌔抱えて腕がプルプルです 笑









☆ねこみ様
こんにちわ♪
太刀魚ってシンプルに塩焼きも美味しいですが、揚げだしもたっぷり大根おろしと相性◎
です^^
本場博多の明太子は美味しいですよね!!!

チップ、少しはカートに慣れさせようって無視
してたら落ちそうになってもしがみついて来る
から仕方なく7㌔抱えてます 汗
聞こえないから見えてないと不安の様です…

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪
ミディアムレアー位に焼いたタラコ分ります
よぉ!!!
美味しいですよね~
私も大好物です♡♡♡

だんな様濃い味が好きなのかな~?
家のダンナ君は梅酒やビールと一緒にご飯
が食べれます
グラタンやパスタでもご飯平気な様です
?でしょ 笑

みりねんさん ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.03.24(火) 13:41 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ひかる様
こんにちわ♪
明太子って絶対炊きたて白いご飯ですよね~◎
美味しくって大好物です♡

これからだんだん美味しくなってくる太刀魚は
淡白なんで揚げものにしたら美味しいんですが
これはご飯よりお酒のおつまみにぴったりかも
です♪

レディ大根って神奈川産なんですよ!!!
デパ地下で発見して嬉しくってついつい買っちゃいました~!!!
やっぱりそちらでは多く出回ってますか?

ひかるさん ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2009.03.24(火) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/471-2e779668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
