05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

豚さんコロッケ乗っけdeカレーライス

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

今日はお天気な奈良県です晴れ

が…やっぱりもーすぐ4月って思えない
寒さです汗


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

特別野球好きではないのですが
朝からWBC決勝戦にドキドキハラハラ
目が離せませんWBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs†



22866.jpg
カレーライスメニュー
・お通し 2品
・豚さんコロッケ
・マカじゃがサラダ
・もやしの酢の物
・南瓜のガーリックバター焼き
・野菜サラダ
・トッピング用の茄子
・カレーライス

お通しは↓
22868.jpg
プチトマトとカマンベールチーズのピッグとまとチーズ

と春限定定番のかなぎちりめん
の二杯酢の2品でした

右の器はとんかつソース・ケチャップ・辛子です^^

22870.jpg
豚さんコロッケ

豚さんコロッケって豚カツなんですが
豚カツ用のお肉ではなくって薄切り
お肉を何枚か重ねて揚げるのを家では
昔から豚さんコロッケって呼んでます

が、このお肉はしょうが焼用で少し厚みが
あったのでクルッと2枚重ねで!!


22872.jpg
マカじゃがサラダじゃがいも

マカロニが少ししかなかったんで…
あんまり潰さずコロコロじゃがいもを
一緒に和えてますmayone-zu

ネーミングは仲良くさせて頂いてるみりねんさんブログの
『ポベカボタマニン』ってサラダのをちょっとマネっこです♡
みりねんさんのはポテト・ベーコン・南瓜・玉子・人参の
とっても美味しそうなサラダでしたキラキラ 黄色


22874.jpg
もやしの酢の物

茹でたもやしに千切りにしたキュウリ・焼き豚・かまぼこに
お酢・お砂糖・中華スープで味付けして錦糸卵とすりごま
乗っけたら出来上がり~!!!

冷蔵庫で冷やしておくと更に美味しいです^^



22876.jpg
かぼちゃのガーリックバターカボチャにんにく

レンジで柔らかくした南瓜をバターで焼き
ガーリックのみじん切りを入れたら、
最後に粗挽き塩コショウで味付けするだけ
なんだけど…お酒のおつまみにもピッタリですグラスワイン[白]


22880.jpg
野菜サラダサラダ

この日のサラダは千切り大根とベリーリーフに
さくらんぼ大根で^^


22878.jpg
カレーのトッピング用にオリーブオイルで
焼いたナスビナス


22882.jpg
カレーライスカレーライス

牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参に
大好きなジャワの辛口と他のメーカーのも
少し足したシンプルなカレーです^^


やったぁ~!!!
サムライjumee☆japan1b優勝しましたね金メダル
チップと一緒に応援してましたって言いたい
ところですが…
22884.jpg
チップはフリスピーを解体すると言う間違った
遊びに夢中でしたアップロードファイル

22886.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:09  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

こんちわ~!!

日本優勝しましたね~(^-^)/

今回も美味しそうな料理が
いっぱいだぁ♪

かぼちゃのガーリックのいいな~!
かぼちゃのレシピ少ないから
こんど作ってみまーす!
参考になります!!
月ーママ |  2009.03.24(火) 15:54 | URL |  【編集】

野球観戦一人でギャーギャーと疲れました(笑)よかったよかったp(*^-^*)q

かぼちゃのガーリック簡単で美味しそう!
今度作ってみます♪

あ~~マカじゃがサラダ食べたい!!
旦那はマヨネーズが嫌いなので作れないんですよo(T^T)o

でもどうしても食べたいときはいっぱい作って旦那の実家に持っていきますけどね(=^o^=)

チップ君フリスビー解体しちゃダメだぞぉ(笑)でもでも可愛いチップ君にポチです♪

ほっぺがアンパンマン |  2009.03.24(火) 17:37 | URL |  【編集】

こんばんは☆

かぼちゃのガーリック、簡単で美味しそう♪
今度作ってみます~^^

チップ君の解体作業はおもちゃ箱からフリスビーへ・・・(笑

また明日お邪魔しますね♪
ねこみ |  2009.03.24(火) 17:52 | URL |  【編集】

あっちゃん&チップ君
ぽちっとなぁ。。。
いつも有難う御座いますv-238
toako |  2009.03.24(火) 18:39 | URL |  【編集】

こんばんは~!
日本優勝したね~!
もう昼から仕事にならないって感じで・・
職場のテレビをつけて・・
みんな仕事してるのやらどうやら状態でした~!
凄かったね~!

あっちゃんちのカレーは、
トッピングがいろいろあって美味しそうなのよね~!
豚さんコロッケもおいしそうだし~・・
薄切り肉だと食べやすそうだよね!
火が通るのも早そうだしね!

カレーになすの焼いたんってコンビ大好きよ!
いもねり |  2009.03.24(火) 19:15 | URL |  【編集】

日本優勝したねーヾ(@^▽^@)ノワーイ
私も仕事しながら会社の人たちとちょこちょこネットや携帯でチェックしながら見てたゎ(笑)
かなーり最後はドキドキだったねっ^^;

マカロニサラダにポテト入れると美味しいよねーo(〃^▽^〃)o
私も入れるゎ♪♪

チップ君は今日も元気いっぱいだぁー!!

ポチっと~♪♪

スムチー母 |  2009.03.24(火) 20:13 | URL |  【編集】

豚さんコロッケとおナスをお好みでトッピングっていうのがいいですね♪
私の場合、乗っけないという選択肢はないですけど、私の父なんか野菜嫌いで残されたりするんでそういう我儘大将がいる家だと、このトッピング技は使えそうです。
かぼちゃのガーリックバターもめちゃくちゃ美味しそう!
あわ |  2009.03.24(火) 21:20 | URL |  【編集】

カレーだ

今とっても食べたいカレー…。でもお弁当朝一から作んなきゃ…とか思うと中々できないの(T_T)
でもこれ見たら食べたくてたまらなくなっちゃったわ!
チップ君アップの顔かわいーねぇ(´∀`)
昨日もポチだけは完了してるからね!(´ω`)⊃ポチットナ♪
めい |  2009.03.24(火) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは~
僕も特に野球好きではないんですが、
いい試合でしたね~。
手に汗握るとは、まさにこれですね。

で、やっぱりてんこもりv-411
カレーに色々なトッピング、、、
さりげなくも、やっぱりゴージャス。v-410
ところで、色々親切にありがとうございます。
色々忙しいでしょうに、、、
感激ですv-411
おかげさまで、どうにか、、、i-229
これからもよろしくお願いします。
革職人 |  2009.03.24(火) 22:27 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

※どーやらポチってして頂いてからもしっかり
画面が変わらないとカウントされないらいのです… 泣
せっかくのご厚意を無駄にしたくないんで
お手数お時間少々おかけしますがポチっと後
しばらくだけお待ち下さいますようお願い致し
ます♡







☆月ーママ 様
こんばんわ~♪
もー今日は延長になってハラハラドキドキ
でしたね~ 汗
優勝感動です♡♡♡
力入り過ぎ~で若干応援疲れも 笑

かぼちゃのガーリックバターぜひぜひ^^
これは煮物と並ぶ位の定番メニューで簡単で
美味しいです(*^^)v









☆ほっぺがアンパンマン様
こんばんわ~♪
同じく!!!
今日、朝から一人大盛り上がりで疲れたのに…
今もハイライトで再盛り上がりでした 爆
離れてるけど今日は同じ話題で盛り上がった日
になった様ですね(*^_^*)

だんな様嫌いだとついつい作るの面倒になるの
私もそうやし分ります!!!

ホンマにチップってば…
最初は投げてキャッチの練習やったんですが汗
いつの間にやら破壊です 笑


ありがとうございます(*^^)v








☆ ねこみ様
こんばんわ~♪
かぼちゃはレンジで柔らかくするだけで…
ガーリックバターやハーブとも相性◎です♡
またまた思いつきの簡単料理ですが…汗
簡単でアレンジ出来て美味しいのが一番です
よね~♡

ぜひぜひ作って頂けたら嬉しいです(*^_^*)

私も明日も伺いますよ~!!!

お忙しいのにありがとうございます♡










☆toako 様
こんばんわ~♪
いえいえとんでもないです!!!
私は見えても見えなくっても嘘は絶対嫌いで…

けど…嘘って絶対浅はかでばれるんです 汗
実際私のブログでも嘘ポチコメ多いですよ 泣
時々分かって折れそうにもなりますが…
私はそんな嫌な思い相手にさせたくないので
これからも脚色なんもないけどすべてに正直なブログ出来たらな~って思っています♡

toako さんブログも毎日当然ポチ完了してからですよ(*^^)v












☆いもねり様
こんばんわ~♪
やっぱり!!!
今日はハラハラドキドキの1日でしたね 汗
いやぁ~勝って良かった!!!
さっきもハイライトで盛り上がってました 笑

一人出来たてカレーの時はお約束の生玉子やったんです!!!
これが一番大好きかも?
またupしますね~!!!
良かったらポチっと応援頂けたら嬉しいです♡

そうそう!!!
カレーに茄子って最強コンビでしょ(*^^)v










☆スムチー母 様
こんばんわ~♪
忙しいのかな???
見に行ってはポチポチしてるけど…更新
ないから心配してました 汗
お仕事忙しいのはしゃーないよね^^

マカじゃが美味しいよね~♡♡♡







☆ あわ 様
こんばんわ~♪
野菜嫌いのお父様もこんな感じのトッピング
やったら大丈夫でしょうか?
もしそーだったら私も嬉しいです(*^_^*)

かぼちゃのガーリックバターはカレー関係なく
おススメ美味しいのでぜひぜひです(*^^)v

あわさん ありがとうございます(*^^)v









☆めいちゃん

こんばんわ~♪

いっつもポチありがとうございます(*^^)v
ホンマ感謝ですよ~!!!
お弁当やったらカレーって…
分ります!!!
私も明日お弁当2食入るから今日はおかずに
なりそうなハンバーグと海老フライでした 汗











☆革職人様
こんばんわ~♪

野球本当に!!!
今日は夜まで盛り上がりました 笑

もしかして出来ました?

それなら本当良かったです!!!

とんでもないです…
こちらこそこれからも正直な良いお付き合い
出来たら嬉しいって思ってます(*^^)v





あっちゃん |  2009.03.25(水) 00:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.25(水) 00:13 |  |  【編集】

WBC、ほんとうに良かったよねv-221
ちょうど昼休みだったのでワンセグで見ていました~
自分たちの部屋にはテレビが置いてあって音なしでしたが、優勝の瞬間も見られたんですよ!
さすがイチローさんv-238
ちっぷ君はやっぱり観ないよね~(笑)
今日はバッグじゃなくて、解体屋のお仕事していたの?

カレーの時のトッピングがいつも美味しそうで感心していまいます。
まねっこしようと思っているのですが、ついカレーとサラダで精一杯の我家ですi-229
まねっこハムはとっても美味しく出来上がりましたよi-178
簡単で美味しくて!!また、作ろうと思っています♪ありがとう♪ あっちゃんi-176
fuku |  2009.03.25(水) 02:53 | URL |  【編集】

おはよ~♪
カボチャのガーリックに目が釘付け(笑)
とっても簡単でおいしそうです!
ホントおつまみにぴったりの一品ですね(*^_^*)
カレーも自分でトッピングしながら食べるのって凄く楽しそう♪
品数も豊富でホント豪華だわ~。

>昨日、早速太刀魚を買ってきました!!
 今日にでも揚げだしにしてみようと思ってます(*^^)v
くまYOME |  2009.03.25(水) 07:58 | URL |  【編集】

おはようございます^^

リンクありがとう♪
マカじゃがサラダ
カワイイ★ネーミング♪
実は私・・・マカロニサラダには
必ずマッシュしたじゃがいもを入れるの。
だから、私もマカじゃがサラダ?!^^

応援も

みりねん |  2009.03.25(水) 07:58 | URL |  【編集】

えーーー!

今見てびっくり!ポチって画面がしっかり変わらないとカウントされないの?!じゃあじゃあ、今まで携帯からとパソコンからやってたの無駄だったの多かったかもしれない…。
すごいショック(T_T)
あっちゃんだけじゃなくて、他の方のもだわ…(泣)
ごめんね(T_T) でも教えてもらってよかったよぉ。
次から画面が切り替わってしばらくそのままにしとくね。
あぁショック(T_T)
めい |  2009.03.25(水) 12:19 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆fuku お姉様
こんにちわ♪
昨日は興奮しましたね~!!!
優勝 本当に良かったです♡
あまりプロ野球とか興味なかったんですが
イチローかっこ良かったです~^^

豚ハム 良かったです♡♡♡
簡単で美味しいでしょ~
そのまま食べて余ったのは焼き飯やラーメン
にも入れて食べました♪

こちらこそ
fuku お姉様にはいつも感謝です♡
応援 ありがとうございます(*^^)v







☆くまYOME 様
こんにちわ♪
かぼちゃのガーリックバターはとっても簡単
なのにおつまみにもなって気に入ってます♪
粗挽き塩コショウでパンチ効かせた方が
かぼちゃの甘味が出て美味しいです^^

太刀魚!!!
マネっこ大歓迎です♡♡♡
記事upめちゃ楽しみです(*^^)v








☆みりねん様
こんにちわ♪
いつも事後報告ですみません ><

みりねんさんのもマカじゃがサラダに認定
です(*^_^*)

共通語って事で 笑

みりねんさん ありがとうございます(*^^)v








☆めいちゃん
こんにちわ♪
私も全く今まで知らなかったんだけど…><
最近教えてもらってビックリでショックで 泣
いや~めいちゃんの応援は絶対カウントされて
るって思ってます!!!
これからお手数掛けるけどごめんね♡

いつも応援してくれて本当に感謝で嬉しいです
めいちゃんいつもありがとうございます(*^^)v



あっちゃん |  2009.03.25(水) 17:12 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・こんばんわ♪

あっちゃんちのカレーライスはいつもトッピングが
別にあって素敵やよねぇvv
これから夏野菜カレーが楽しみ!

いつもお野菜いっぱいですごいね♪
カマンベールチーズも冷蔵庫に入ってるなんて~。
うちはとろけるチーズとスライスチーズと
クリームチーズしかないよぉ。笑

マカじゃがサラダっていうネーミング、
始め、どっか遠い国のサラダなのかと思ったよ。笑
『マカ』辺りがね☆笑

美味しそうなご飯にぽちっとです~!*


くんたんのまみー |  2009.03.25(水) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/472-ee7bed2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
