09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.25 (Wed)

洋食な気分deハンバーグと海老フライ

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


今日はとっても風が強い奈良県です風


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ


明日は全国的にすごく気温が下がる
とか!?

風邪などひかないようにお気付け下さいねハートP



22888.jpg
dメニュー
・お通し 3品
・もやしの酢の物
・枝豆
・はまちのお刺身
・ほうれん草のおしたし
・ハンバーグ
・海老フライ
・野菜サラダ


まずはいつものお通しから~
22890.jpg
うまき

これは次の日のダンナ君のお弁当のおかず用に
作ったんですが…
お通しにも使い回したまごやき


22892.jpg
もずく酢


22894.jpg
茄子の田楽ナス



22896.jpg
もやしの酢の物


残り物なんで器を変えて^^


22898.jpg
枝豆


八百屋さんでそろそろ出始めたよ~!!
って国産の枝豆ビールと枝豆

チップの大好物なんで塩茹で
出来ません汗



22900.jpg
ほうれん草のおしたしほうれん草



22902.jpg
はまちのお刺身

お刺身って言えばやっぱり白いご飯が
食べたくなります^^


22904.jpg
昨日はたくさんのお気に入りブログで色々な
ハンバーグの写真見ちゃったらどーしても
食べたくなってしまって!!!

シンプルに焼いた昔ながら風?
な感じのハンバーグですハンバーグ

22906.jpg
ソースもシンプルに焼いた後のフライパンで
ソース・ケチャップ・お酒少々で煮詰めたん^^


22908.jpg
海老フライ


22910.jpg
タルタルソースたっぷりで食べました^^


22912.jpg
レタスと水菜とパプリカのサラダサラダ



22916.jpg
ふわふわぷーさんにもたれるのは
分かるけど…

↓立体chipクッションのお顔の上は乗りにくくないのか?
チップちょっと無理やり過ぎへん アップロードファイル
22918.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:54  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

こんばんは~!

ハンバーグに海老フライって
贅沢~!
しかも・・はまちのお刺身まで・・
豪華な食卓だわ~!

お刺身に白いご飯ってわかるわ~!
お醤油付けて食べるから、きっと
白いご飯が食べたくなるのよね~!

私もお刺身食べたいなぁ~・・



いもねり |  2009.03.25(水) 18:22 | URL |  【編集】

今日も♪

今日もまたまたおいしそうです。
ハンバーグもエビフライも大好きですv-271
でも、自分で作るのは面倒...。
それなのに、うまきまで。すごい!
ハンバーグのソース、まねしてみます。
emiたん |  2009.03.25(水) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

お!ハンバーグですね~^^
うちはほか弁のハンバーグ・・・手抜きです(>_<)

枝豆、もう出てるんですか!(@_@)

プーさんに持たれてるチップ君可愛いねぇ。
でもチップonチップはちょっと無理がある?(爆

今日もポチっとです^^
ねこみ |  2009.03.25(水) 20:23 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

わ~♪
まさに洋食屋さんやぁ~!!
と思いきや、はまちのお刺身やおひたし、酢の物もあるんやねvv
短時間でいっぱい作れるのがすごいよね(o>u< o)

景子も普段あんまり自ら食べたい!って思わんものでも、
あっちゃんちの美味しそうなん見てたらどうしても食べたくなるよぉ!!
今日はあっちゃんはハンバーグの気分やったんやね♪

チップちゃん、毎日楽しそうだね☆笑
1人遊び得意なのかな+.(*´∀`*)゚?

違うパソコンからぽちっとですvv
くんたんのまみー |  2009.03.25(水) 21:57 | URL |  【編集】

はじめまして

訪問ありがとうございました。
全部手作りなんですね。
でも 全部食べたら ヤバイかも?
ピオーネ親父 |  2009.03.25(水) 22:35 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんばんわ&応援完了(*゚∀゚)b

洋食屋さんより豪華なメニューやんかぁぁ(*≧∀≦)
ハンバーグに海老フライ。
最高の組み合わせやね!食べたーーーい!!
そうそう!ブログで見たら食べたくなるの多いよね。

チップ。楽しそうやなぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
mama |  2009.03.25(水) 23:43 | URL |  【編集】

ハンバーグにエビフライ、、、
完全に洋食の王道ですね~。
僕も海老フライにはタルタルを
山盛りでつけちゃいます。i-277
革職人 |  2009.03.25(水) 23:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.25(水) 23:55 |  |  【編集】

ハンバーグ、美味しそう!
こうやって小さめにすると火の通りも早いかもですね。
うまきのてかり具合に涎出まくりです!
美味しそうだなぁ。
あわ |  2009.03.26(木) 00:01 | URL |  【編集】

v-238あっちゃん。。。
あっちゃんブログは上と下にポチマ-クが
張ってあるからし易いんです。
実にいいアイデアです。v-218
侍ジャパンのイチロ-の表情を見てたら
チップ君に似てるとふと思いました。
イチロ-ッてあまりハイにならない人って
印象があったのでチップ君に似てるなんて
意外。。。なんですけどv-405
toako |  2009.03.26(木) 04:29 | URL |  【編集】

おはよ~♪
うまきメチャメチャ美味しそう(*^_^*)
ナスの田楽、枝豆、もう好きなものだらけだよ!
見てるだけなんて辛いわ~(笑)

チップ君、ぷーさんがクタッとなってるよー(笑)

昨日太刀魚の揚げだし作ったよ!!
コレほんと美味しい(゜o゜)
旦那さんにも好評でした♪
美味しいレシピをありがと~。
くまYOME |  2009.03.26(木) 07:42 | URL |  【編集】

今日のご飯もモリモリ盛りだくさんだわ^^
エビフライといえばタルタルよね。うんうん。
絶対必須!!(笑)
おなすの切り込みキレイ♪

応援もね♪


みりねん |  2009.03.26(木) 08:19 | URL |  【編集】

あっちゃん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃんG(o`'o)d morning
留守中のコメThanks(v^-^v)♪~~
あっちゃんの好きそうなモノ一杯買ってきたよ あげれんけど(*∀*)笑
円高の今 ウハウハだ(〃⌒ー⌒)/
写真が大きくなって見やすくなったヨ
その分リアルでやばい この茄子の田楽なんて たまらんΣ(´θ`)
チップクンとぬいぐるみの見分けがつかんよ~~(〃⌒ー⌒)/    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.26(木) 08:49 | URL |  【編集】

きゃ~~~♪

やっぱり美味しそ~う(*^m^*) ムフッ
私の食卓と取り替えて~~~!!!
・・・・無理ね…llllll(-_-;)llllll
でも、本当に・・・あっちゃんレストランに食べに行きたいワン。

枝豆も、もう出てるんだね~!!!

今日もかわゆいチップくんにポチッと♪
杏大ママ |  2009.03.26(木) 09:09 | URL |  【編集】

洋食屋さんよりメニューがいっぱい!
はまちのお刺身大好き^^
もう枝豆でてるん?こっちではまだ並んでないなぁ。総菜ではあるけどね。
枝豆大好きやから夏は食べまくってるよ^^

チップ君もたれかかってるのかわいいね~v-343
今日はちゃんとポチしてるからね^^
めい |  2009.03.26(木) 09:09 | URL |  【編集】

すごくおいしそうです♪
どれも私の大好きなものばかりです。
中でも海老フライ大好きな私はくぎづけです♪
もう、枝豆の季節なんですね。
まだまだ寒いけど、食事で季節がわかるっていいですね!
チップも枝豆好きなんですね♡
癒し系チップはきっと可愛く枝豆を食べるんでしょうね♪
まゆたん |  2009.03.26(木) 13:26 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

もうすごく豪華~~!!
感激です!!
お刺身も新鮮そう~♪

チップ君もたれてるの
かわいい~!!
チップ君自体が
ぬいぐるみ
みたい~(笑)!!
月ーママ |  2009.03.26(木) 14:27 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆いもねり様
こんにちわ♪
だんな様が苦手なのってついつい買わない
ですよね~!!!
でも実家で食べてはるお寿司いっつも美味しそうって眺めてます^^

何か洋食な気分で欲張っちゃいました 笑

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v








☆emiたん 様
こんにちわ♪
ハンバーグと海老フライ
どっちも食べたくって欲張っちゃいました 笑
デミグラスソースも美味しいけどケチャップで
素朴な味です^^
ぜひぜひ♡
私はemiたんさんブログで見てから明太子スパ
食べたくなって昨日作りました(*^^)v

ありがとうございます(*^^)v








☆ ねこみ様
こんにちわ♪
忙しい時は手抜きもありですよね!!!
私ほか弁のチキン南蛮好きなんです^^
思いだしたら食べたくなっちゃいます 笑

枝豆早いでしょ~ 飛び付きました ^^

chipクッション無理矢理でしょ 笑

ありがとうございます(*^^)v






☆くんたんのまみーちゃん
こんにちわ♪
気使って違うパソコンからなんて感激です♡
適当に作ってるんだけどついつい欲張って
作って満足みたいな 笑

チップ一人遊びは殆ど出来ないんです 泣
けど…おもちゃ箱に入ったりなんかやらかしたら吠えて呼ぶからシャッターチャンスやわ 笑

景子ちゃんありがとうね(*^^)v








☆ピオーネ親父 様
こんにちわ♪
はじめましてです^^
足あと辿って覗かせて頂きました。

頑張って毎日手作りしています

やばいですか?
大丈夫なのでご安心ください(*^^)v







☆mama ちゃん
こんにちわ♪
ハンバーグと海老フライの組み合わせは
洋食の定番やね♡

mama ちゃんブログ見たら美味しそうな手作り
パン食べたくなるけど…
私が作ったらガッカリな結果に終わります><

mamaちゃん ありがとうございます(*^^)v







☆革職人様
こんにちわ♪
でしょ~!!
でしょ~!!
ハンバーグと海老フライってどっちも大好きで
欲張って作りました^^
私が食べたのは↑小皿分だけですが… 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆あわ様
こんにちわ♪
ハンバーグこのサイズなら両面じっくり焼く
だけで中までしっかり火が通ります^^
蒸し焼きにもしてません

うまきは巻くときに鰻のタレ少々かけてから
焼くと上手くいきますよぉ~!!!


あわさん ありがとうございます(*^^)v







☆toako 様
こんにちわ♪
そう上下に!!!!!!
良かったらtoako さんもマネっこして下さいね

今回のWBCでイチローかっこええ♡
って思ってたんでチップに似てるなんて^^
ハイテンションは確かにイチローより上です 笑

ありがとうございます(*^^)v






☆くまYOME 様
こんにちわ♪
お酒進みそうなお料理が多いでしょ~
しっかり進んじゃってますが 笑

太刀魚の揚げだし
早速拝見にいったら美味しそうに作って
あって感激でした♡
後でコメ&応援にゆっくりお伺いしますね!!

チップってば遊び方が激しいんですよ 笑

ありがとうございます(*^^)v







☆みりねん 様
こんにちわ♪
いつも適当に作ってるんですが…
改めて見たらお酒進みそうなおかず率が
高いですね 笑

海老フライにタルタルは絶対外せない
ですよね~!!!

みりねんさん ありがとうございます(*^^)v







☆こまみち様
こんにちわ♪
お帰りなさ~い!!!!
帰国 楽しみにしてました♡
今、お買い得ですよね~
せめて見るだけでも 笑

味噌田楽は名古屋の『献立いろいろみそ』が
お気に入りなんです♡

おもちゃ箱で一番大きいのがチップです 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆杏大ママ 様
こんにちわ♪
取り替えOKですよん!!!

あんなにかわゆいお子様と一緒に遊べるなんて
めっちゃ甘やかしてしまいそう♡♡♡
きっと私言いなりです 笑

枝豆早いでしょ~!!!
売っててちょっとビックリでした

杏大ママ さん ありがとうございます(*^^)v








☆めいちゃん
こんにちわ♪
枝豆スーパーではまだ見かけないけど八百屋さんで発見!!!
お惣菜のやつは年中あるから冷凍か国産じゃない可能性もあるもんね 汗
枝豆があるってだけで意味不明に飲んじゃいます 笑

チップってばプーさん潰れてるでしょ 笑

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v







☆まゆたん 様
こんにちわ♪
急に寒くなっちゃいましたね ><
ステキな結婚式感動でしたが、お疲れ出て
ませんか?

チップそれが枝豆食べてるとき『にゃんにゃんにゃん』ってネコちゃんみたいな声出して
食べるんですよ 笑

ありがとうございます(*^^)v



あっちゃん |  2009.03.26(木) 14:57 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんにちは~~~~v-10
今日は、PCからなので、ここ数日のご飯を堪能v-238

もうもう写真見たかった~~~~!!

ポチは携帯からでもできましたから
応援はバッチリですv-218

また来ますねv-290v-355
とも |  2009.03.26(木) 14:58 | URL |  【編集】

ハンバーグとエビフライ!
もう
ゴールデンコンビでありませんか!!
ファミレスで食べても
たまらなく贅沢してる気分になるんです(笑)
お家で食べた方が もちろん美味しい♪
でも・・・
手間がかかりますよね。。。
今日も たっぷり☆お疲れ様です!
鈴木さん家 |  2009.03.26(木) 15:22 | URL |  【編集】

☆月ーママ 様
こんにちわ♪
ハンバーグ食べたくって作り始めたのに
ついつい欲張っちゃいました 笑

お刺身は魚屋さんで見かけるとついつい
好きなんで買っちゃいます^^

チップ
ありがとうございます(*^^)v









☆とも様
こんにちわ♪
携帯からだと画像が大きすぎるのかな 汗
引っ越し準備お忙しいですか?

応援本当パワーになってます!!!

ともさん ありがとうございます(*^^)v








☆鈴木さん家様
こんにちわ♪
ランチでもついついハンバーグも海老フライも
ってどっちか決めれなくってついつい欲張っちゃいますよね~!!!
そんな気分でした^^

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.03.27(金) 15:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/473-7e94365f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
