04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

レンジde1分半 簡単クリーム明太子パスタ

一人ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


お天気ですがとっても寒い奈良県です風


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

近所の公園で毎年盛大に出店が出る
桜祭りを楽しみにしてるんですが…

この寒さに咲きかけの桜も戸惑ってる
かもですねさくら


22920.jpg
玉子かけごはん^^

一人の時はすっごい手抜きですが…
かつお節とお醤油でしょうゆ

22922.jpg
定番だけど美味しいですよね~!!!

私は黄身だけ派ですたまご


22924.jpg
残り物カレーで一人ごはんの時も
しっかり黄身だけ乗っけてますカレーライス


22926.jpg
残り物ばっかで恥ずかしいですが汗
ダンナ君用のお弁当ですお弁当

これはお昼用のお弁当です
夜勤の時は夕飯用のお弁当も一緒に持って
行くので2個お弁当が必要なんですが…

時間に余裕がない朝の夜用お弁当は↓
22928.jpg
どかん!!!と鰻丼弁当^^

短時間で出来るから助かりますあげあげぇ


私用にも少し鰻を取っておいて
22930.jpg
ミニ鰻丼で一人ごはん^^

山椒たっぷりが大好きです!!

クリーム明太子パスタ♡
22932.jpg
了解得てないのでリンクは出来ませんが
お気に入りのブログでみてからすっかり
食べたくなってしまって^^

美味しいく食べたいけど
一人なんで簡単に洗い物少なくが一番!!!

またまたお鍋一つパスタです

お鍋でパスタを湯がきながら
茹であがる2分前にソースの準備をするだけでOK


22934.jpg
レンジ使用可能なマグカップに豆乳を
一人分計量カップに半分強を入れて
ふんわりラップしてレンジで1分半!!!

取り出して顆粒コンソメとバター少々に
生の明太子も入れて混ぜたら
茹であがってお皿に盛ったパスタに
かけるだけで出来上がりですキラキラ 黄色

※吹きこぼれ安いのでなるべく長さのあるマグで
※今回は豆乳で作ってますが牛乳でもOKです


22936.jpg
これは、いつかこんなベーコンエピが焼けたらいいな
って思いながら買ってきたんですフランスパン
グリルで少し温め直したらさらに美味し
かったです^^


22938.jpg
海苔と大葉を散らして食べましたスパゲティ


22940.jpg
いつも散らかってるチップ部屋です絵文字名を入力してください

散らかすのは得意やけどお片付けは
全くしません…

今日もお散歩から帰ったらダッシュでおもちゃ箱へ
ダイヴのチップでした
22942.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:03  |  一人ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あたしもタマゴかけごはんは黄身だけ派です。
あと七味かける派でもあります。

明太子パスタおいしそー!!
豆乳なくても牛乳でオッケーなら、
いつでもできる!!やってみよ♪

プーさんと並ぶと、
チップたんもまるでぬいぐるみみたい。

かわいい。
ポチーっ!!
やんぴぃ |  2009.03.26(木) 16:49 | URL |  【編集】

こんにちは~!

卵かけごはん、黄身だけ派なのね~!
鰹節かけるとおいしいかも・・
ずっと卵かけごはん食べてないから
食べたくなってきちゃった~!
シンプルなものが凄く食べたくなる時って
あるよね~!

パスタも簡単でおいしそ~!
一人ご飯のときって簡単で
美味しくて洗い物が少ないのがいい~!
今日は一人ご飯なので、簡単なのん
たべよ~っと!
いもねり |  2009.03.26(木) 17:45 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。e-217
寒いですねぇ。
玉子かけご飯は息子が好きですねぇ。
所で。。。チップ君って夜はどこで眠ってるんですかe-3
ぽちぽちぽちっとなぁ。。。
toako |  2009.03.26(木) 17:49 | URL |  【編集】

たまごかけご飯

たまごかけご飯、今までたまごと
お醤油だけでした。
かつおぶしをかけるとおいしそうですね。
お弁当も豪華です。
愛情v-238たっぷりですねっ(笑)
ひとりの時でもご飯を作るのはエライと思いますよ~。
私なら、カップ麺かな?
emiたん |  2009.03.26(木) 17:54 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-10
今日は実家からなので、写真ばっちりです。

旦那さまのお弁当v-238羨ましい~!!
豆乳でパスタってのもヘルシーでいいですねv-290

チップ君のダイブする瞬間を見てみたいです~v-344
なんで、おもちゃ箱にダイブするのかしら~?
いつも疑問…。

今日は、楽々PCで観れて楽しいです。
勿論応援ポチも完了ですv-218


とも |  2009.03.26(木) 21:16 | URL |  【編集】

あっちゃん こんばんは~♪

明太子のクリームパスタ!
好き好き♡
レシピも簡単なのね^^

我が家は、松茸のお吸い物のパスタでした(笑

ベーコンエピ、美味しいよね♪
ワタシも大好きです!

チップ君、箱からだら~んて出たお手手が可愛い♪

今日もポチっと応援です^^

ねこみ |  2009.03.26(木) 21:30 | URL |  【編集】

あはは・・・

チップくん??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
あっ・・いた・・・♪
かわいくってぬいぐるみとまちがえたわっ・・・o(*^▽^*)o~♪

お弁当2個も作るのね~!!!
すごいっ・・・

明太子パスタ食べたいな~
大好き~♪
でも・・・今は食べると大変な事になっちゃうから食べれないわ~~~!!!
杏大ママ |  2009.03.26(木) 21:48 | URL |  【編集】

本当にお料理は誰かのためにつくりたいですよね。
一人ご飯もたまにはいいものでしょう。
大好きな物だけ食べるのが一番です。
卵賭けご飯もスパゲティもすきなんでしょう。
おいしそうです。

私もチップちゃんはどこで眠っているのか知りたいですね。
もととし |  2009.03.26(木) 22:47 | URL |  【編集】

超ギリギリだけど、今日の分のポチっと完了ですvv

卵ご飯にかつお節散らすんだぁ~!!
美味しそうやね☆
景子も食べるなら卵黄だけがいいなぁ♪
卵白あるとドロってなっちゃうもんね(つω-`*)

お弁当、めっちゃ美味しそうやよ~!!
今時、レトルト食品使ってない手作りお弁当が
食べられるのはすごいよ~!!
ご飯の上のちりめん+梅干のふりかけが
めっちゃ大好きです♪笑

チップちゃんはおもちゃ箱がかなりのお気に入りなんやね♪
お気に入りの場所があるなんて羨ましい☆

ぽちっとで~す!*
くんたんのまみー |  2009.03.27(金) 00:01 | URL |  【編集】

おはよ~♪
明太子のクリームパスタおいしそう。
レンジでとっても簡単にできるのねー(゜o゜)
豆乳はいつも家にあるから今度やってみよ。

卵かけご飯も大好き~!!
ウチはネギ・海苔・カツオを混ぜたものを一緒にかけて食べるよ。

>太刀魚ホント美味しかったわ~♪
 新たな食べ方を教えてくれてありがとね(*^_^*)
くまYOME |  2009.03.27(金) 07:51 | URL |  【編集】

玉子かけご飯、食べたくて仕方がない時ってありますよね!
私も先日食べたくて騒いでました(笑)
クリーム明太子パスタ、めちゃくちゃ美味しそう!なによりも簡単で美味しそうなのが魅力です!
私も(我が家では旦那さんかな?)近いうちに食べたいです♪
まゆたん |  2009.03.27(金) 09:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 10:51 |  |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆やんぴぃ 様
こんにちわ♪
やっぱ黄身だけですよね~♡
七味ですか!!!
七味大好きだから今度食べる時かけてみます!

明太子でもタラコでもどっちでもOKです^^
めっちゃ簡単で美味しかったんで、ぜひぜひ
作ってみて下さい♪

ぬいぐるみみたいに大人しかったら嬉しいん
ですが…解体業は廃業してくれません 爆

やんぴぃさん ありがとうございます(*^^)v










☆いもねり様
こんにちわ♪
昨日はフライングしすぎでしたね 汗
玉子かけごはんに鰹節今度食べる時ぜひぜひ
お気に入りコンビなんで、きっといもねりさん
も気に入ってくれるかな~って思います♡

パスタ、、思いつきで作ったんですが
簡単美味しいで一人ごはんラインナップに決定
です^^

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v









☆toako 様
こんにちわ♪
玉子かけごはんって何故か食欲無い時でも
食べれるんです^^

甘えたチップが一人で寝れる訳もなく…
超わがままチップがゲージに入る訳もなく…
寝室のベッドで一緒に寝てます

toako 様 ありがとうございます(*^^)v









☆emiたん様
こんにちわ♪
玉子かけごはん 何でか?鰹節乗っけるのが子供
の頃からの定番でした^^
今度食べはる時ぜひぜひお試しを!!!

お弁当は残り物オンパレードで 汗

emiたんさんの明太子パスタ見てからずっと
食べたくってやっと作りました(*^^)v

ありがとうございます♡






☆とも様
こんにちわ♪

ダンナ君弁当は残り物率高いですよ~ 汗
豆乳で作りましたが牛乳でも!!!
思いつきで作ったんですが簡単美味しい
でした^^

ダイヴ早いですよ~ 笑
何でか? 宝物でも入れてるつもりなのか?
お外から帰ったら毎日入るようになりました
面白いワンコでしょ 爆

ともさん ありがとうございます(*^^)v







☆ねこみ様
こんにちわ♪
明太子のクリームパスタ思いつきで作ったん
ですが…レンジで簡単で美味しかったです^^
松茸のお吸い物パスタ 和風なんも良いですね
色々使えるみたいで気になってたんですが
パスタにも!!!
なるほどです♡

ねこみさんと一緒で惣菜系のパンが大好きです

チップ リラックスし過ぎでしょ 笑

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v







☆杏大ママ様
こんにちわ♪
おもちゃ箱で一番大きいのがチップです 笑

夜勤の時は昼・夜2個もお弁当が必要なんですが作っちゃえば夕飯もいらないし一人のんびり
な時間を楽しめます♪

明太子のクリームパスタ思いつきで作ったん
ですが簡単で美味しかったです^^

ありがとうございます(*^^)v







☆もととし様
こんにちわ♪
はい^^
玉子かけごはんもパスタも大好きです!!!
ダンナ君がいない日はサラダも作らず青汁や
あした葉で済ませちゃってますが 汗

チップは寝室で一緒にベッドで寝ています
本当はゲージや自分のお部屋で寝さすのが一番
なんでしょうが…保護した時にはすでにゲージ
に入る習慣はなく今ではお耳が聞こえない事も
ありついつい色々甘やかしちゃってます ><

もととしさんありがとうございます(*^^)v








☆くんたんのまみーちゃん
ギリギリでもいつでも嬉しいよ~♡

そうそう!!!
白身はドロってなっちゃうもんね
鰹節景子ちゃんも気に入ってくれるかも^^

ダンナ君は冷凍食品や出来合いのお惣菜一切
食べへんからいっつも夕飯多めに作ってお弁当
用にいっぱい冷凍してあります♪
カリ梅のふりかけ美味しいよね♡

チップってばなぜか?
毎日必ず入ってます 笑

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v








☆くまYOME様
こんにちわ♪
明太子クリームパスタ 思いつきでレンジで
ソース作ったんですが簡単で美味しかったから
良かったらくまYOMEさんもぜひぜひ^^

おねぎ入れたら色もきれいやし海苔も合いま
すよね~!!!

とんでもない!!
作ってくれはって嬉しいです♡

ありがとうございます(*^^)v








☆まゆたん様
こんにちわ♪
本当に!!!
どうしても玉子かけごはんって気分になる時
ありますよね~!!!

一人の時にあれこれ思いつき料理するんですがクリーム明太子パスタもその一つで^^
簡単美味しいが一番ですよね

お料理出来るダンナ様が羨ましいです♡

まゆたんさん ありがとうございます(*^^)v



あっちゃん |  2009.03.27(金) 16:08 | URL |  【編集】

こんちわぁ!!

卵かけご飯って最高ですよ~!!
私は全卵派でっさ~!
大好きです!!

ってかってか本当お弁当
おいしそう~!
食べちゃい・・・!!

パスタのレシピ美味しそうなので
今度やってみます!

チップ君ダイブ~(笑)
月ーまま |  2009.03.27(金) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/474-0df8d5a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
