05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.27 (Fri)

牡蠣とホタテdeキムチ鍋 サラダ寿司もね^^

夕ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡


とってもお天気な奈良県です晴れ

けど…今日も風がめっちゃ冷たい


みなさま~


おはようございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日もとっても寒くって夕飯メは
あったかお鍋にしましたな~べ


22950.jpg
絵文字名を入力してくださいメニュー
・お通し 2品
・枝豆
・カレイの煮付け
・ローストビーフ
・キムチ鍋
・サラダ巻き


定番のお通しから^^
22952.jpg
マカじゃがサラダじゃがいも


22954.jpg
アオリイカと茎ワカメの酢味噌和え

アオリイカもこの時期のお楽しみ
子持ちで美味しかったです^^

真ん中はサラダ巻き用のお醤油ですしょうゆ


22956.jpg
カレイの煮付け

針生姜たっぷりで!!



22958.jpg
ローストビーフ

レタスとパプリカでサラダ風にレタス


22960.jpg
豚肉と


22962.jpg
牡蠣とホタテでキムチ鍋にキムチ


22964.jpg
白菜・えのき・しめじ・ほうれん草・キムチ
薄揚げ・平天・お豆腐に
ダンナ君は冷凍食品とか絶対食べへんから
私だけ冷凍シュウマイ入り~!!


22966.jpg
すりごまたっぷりで食べました^^


22968.jpg
サラダ巻き

すし酢は一気に3回分位を作って冷蔵庫で
常備してるんで…
炊きたてのご飯さえあれば簡単に^^

具もカニカマと玉子レタスとあり合わせでmayone-zu


今朝もヨーグルトに夢中のチップでしたが

チップ お鼻が 笑
22970.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:46  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんは☆

うちも今日キムチ鍋に決定します!(笑
寒いですからねぇ…(>_<)

今度から、お夕飯前にお邪魔して、メニューの参考にさせt貰おうかなぁ・・・^m^
あっちゃんほど豪華には作れませんが^^;

チップ君、ヨーグルト美味しいね♪
うちも大好きだよ♡


今日もポチっとな♪


ねこみ |  2009.03.27(金) 17:43 | URL |  【編集】

あっちゃん。。。v-16
チップ君のヨ-グルト好きにびっくりv-237
ミルクの感覚かな?
奈良が近くなってせんと君も大忙しでしたねぇ。
toakoの家ではおかずに困ると鍋にします。
あっちゃんは。。。当然違うよねぇv-238
ポチ完了です。
toako |  2009.03.27(金) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんは~!

ほんとだわ~!
お揃い・・
寒かったもんねん~!

でも、あっちゃんちには
他にもおかずがいっぱいで・・
メインはどれって感じね!

キムチ鍋もおいしいよね~!
今日も寒いからお鍋が食べたくなって
来ちゃったよ~!

あっちゃんちのだんな様は
冷凍食品食べないの?
いもねり |  2009.03.27(金) 18:58 | URL |  【編集】

今日も豪華★

あかん!!
一番見てはいけないブログをうっかり開けてしまった!
おなか空いた~~~!!
ほんまに今日も豪華やね!
寒いしお鍋いいわ~~!!
ゴマをたっぷりっていい考え!
お鍋に入れるシュウマイとか美味しいよね!
揚げてもすきだけど♪

応援ポチ♪
(応援の必要ないほどぶっちぎりだけどね♪)
まゆまゆ |  2009.03.27(金) 19:41 | URL |  【編集】

あっちゃん!!こんばんわ~(*^▽^*)

わぁ~牡蠣と帆立のキムチ鍋!!
おいしそぅ~!!
とっても暖まりそうですね。
なんだかまた寒くなっちゃって。。。
カレイの煮付けにローストビーフのサラダ、
お寿司もあるし、ほんっといつも豪華ぁ~☆
↓のお弁当もすごい!!
おかずが何品もあってすごいよぉ~!!
半分分けて欲しいです(笑)
そして、肉厚うなぎもとってもおいしそう!
だんな様、とっても幸せですね♪
いいなぁ~、この豪華なおべんとう、我が家の
だんな様にはとっても見せられません!!
(うらやましがるから!!)
moontousako(月うさ) |  2009.03.27(金) 21:16 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
花冷えでめちゃめちゃ寒いですね。

そんな時はやっぱり鍋いいですよねv-10
子持ちのイカさんにもv-10

チップ君のベロにもv-10
可愛い~~~~~v-238

今日は、引っ越し作業を休んで、
デコしながらフィギュア観ていました。

ずっと引っ越し作業は辛いですねv-356
デコ禁断症状がv-356
猫様禁断症状もv-356
あっちゃんのブログ見れない禁断症状もv-356

今日も応援ポチ完了ですv-218
凄く癒されました~~~v-290
とも |  2009.03.27(金) 21:34 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

最近ほんと寒いよね!
寒いのに素っ裸でも、あっちをクンクンこっちをクンクンして
立ち止まってるクンに「寒くないの~?」と
何度も尋ねてしまったよぉ。笑

景子もキムチ鍋が食べたくなってきたー!!
やっぱりシーフードがいいね☆
牡蠣やホタテだなんてリッチだ~ (*≧∇≦)
サラダ巻きも大好き♪
ほんとサラダみたいにさっぱりしてて美味しいよねvv

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.03.27(金) 23:15 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆ねこみ様
こんにちわ♪
本当にもうすぐ4月だと思えないくらいの冷え込みですね ><
キムチ鍋で温まれました?

あしゅ君 れあ君もヨーグルト好きなんですね♡

ねこみさん ありがとうございます(*^^)v








☆toako 様
こんにちわ♪
いや~最近寒いのでお鍋で温まりました^^
ヨーグルトは好きなワンコが多いようです♡

toako さん せっかくの応援なのにランキングページがしっかり開かないとカウントされないようなんです 泣
お手数ですがしばらくお待ち頂いたら嬉しい
です(*^^)v

ありがとうございます♡







☆いもねり様
こんにちわ♪
もー絶対チップが電話してるわ~ってくらい
一緒でしょ 笑
もやしは滅多に入れないのにしっかりかぶってるし^^

そーなんです 汗
面倒でしょ><
冷凍食品も出来合いのお惣菜やレトルト系も
一切食べないしカップ麺とかも一切食べません
だから一人の時に無性に食べたくなって
まるしんのハンバーグ焼いてみたり、日清の
焼きそば食べてみたりしてます 笑

いもねりさん ありがとうございます(*^^)v






☆まゆまゆ様
こんにちわ♪
応援の必要ないなんて言わないで~!!!
ポチっとヨロシクお願い致します(*^_^*)

お家でお鍋の時ぜひ白ゴマいっぱいすって
入れてみてください^^
風味良くなります♡

まゆさん ありがとうございます(*^^)v
私もぽちっと駆け付けます!!!







☆月うさ様
こんにちわ♪
東京も寒いですか?
奈良もすごく寒いんでキムチ鍋で温まり
ました^^

お弁当…月うささんみたいにかわゆくきれい
に入れたいんですが 汗
私が入れると 爆

そうそう!!
関西ローカルな番組で大仏プリンの特集して
ました!!!
めっちゃ美味しそうで食べたくなりました♪

月うささん ありがとうございます(*^^)v







☆とも様
こんにちわ♪
引っ越し作業疲れますよね!!!
私もダンナ君仕事の事が多く殆ど一人で
引っ越し作業したんで良く分かります!!

たまには気分転換も大事ですよね♡
好きなことに集中してリフレッシュって絶対
必要ですよね(*^^)v

ともさん ありがとうございます(*^^)v







☆くんたんのまみー ちゃん
こんにちわ♪
本当 最近寒いよね ><
チップもくんちゃんと同じくですよ 笑
お家ではファンヒーターのまん前で温まって
るのにお散歩のときお外が寒くっても全く
へっちゃらみたい 笑

シーフード入れると美味しいおダシが出るから
良いよね~♡
景子ちゃんとは食べ物の好み似てるわ~♡♡♡

景子ちゃん ありがとうね(*^^)v
あっちゃん |  2009.03.28(土) 16:09 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

いゃ~ん!!
今日も私の好きなお料理がいっぱい♪
よだれが・・・笑

あはっ!!
チップ君
お鼻についちゃったか~!
月ーまま |  2009.03.28(土) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/475-d8f9a9ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
