07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

手作りパンdeホットドッグ お弁当もね☆

朝ごはんで~すにっこり


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックお願いします
『もーしゃーなしやでぇ』って思いながらもポチっとね!

お手数ですが、、
その1ポチがホンマにとっても毎日励みになってます♡

寒いけどお天気な奈良県です晴れ


みなさま~

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ

3月最後の週末いかがお過ごしですか~?

家はダンナ君がカレンダー通りのお仕事
ではないためチップとのんびりな土曜日ですマルチーズ4



22972.jpg
ごはんメニュー
・スープ
・スクランブルエッグ
・カレー味のキャベツ炒め
・ウインナー
・野菜サラダ
・フレンチトースト


22974.jpg
ポタージュスープじゃがいもたまねぎ


懲りずに…手作りパンにチャレンジです

22976.jpg
ふんわりホットドッグのイメージで作ったんですが絵文字名を入力してください
イメージだけで 終わりました…

またチャレンジです!!


22978.jpg
スクランブルエッグたまご

粗挽き黒コショウたっぷりです


22980.jpg
カレー味のキャベツ炒め

ホットドッグの定番ですよね^^


22982.jpg
ウインナー


22984.jpg
野菜サラダサラダ

レタス・かいわれ・プチトマトでトマト


22986.jpg
カレー味キャベツとウインナーでホットドッグホットドッグ


22988.jpg
スクランブルエッグ・ウインナー・レタスで
オープンサンドバターロール


22990.jpg
フレンチトーストトースト


これは焼いて余ってしまった市販の食パンで
冷蔵庫に入れると固くなってしまうから…
溶き玉子・牛乳・お砂糖を混ぜたものにしっかり
漬けこんでバターでこんがり焼きました^^


今朝のお弁当弁当
22999.jpg
明太子入りだし巻き玉子たまごやき

お弁当のおかずと朝ごはん兼用です


23000.jpg


23002.jpg
カリ梅とおじゃこのふりかけのっけごはん


おかずは↓
23004.jpg
明太子入りだし巻き玉子・ひじきの煮物
鶏の照り焼きと


23006.jpg
ウインナーとしめじほうれん草の炒め物
竹の子の炊いたん
すき焼き味の牛肉

と昨夜の夕飯より先にお弁当アップです^^


23008.jpg
昨夜はダンナ君にお風呂に入れられた
チップです

なぜか?ドライヤーで乾かしてる途中に脱出して
おもちゃ箱破壊に向かったようです 笑
23012.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です



↑同じランキングです。
どちらかを1日1ポチお願い致します^^






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:10  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

何人分??

ホットドッグの数多くない??
あっちゃんほとんど食べないやん?
旦那君が全部たべるん?

若いな・・・

近くなら食べに行くのに・・笑

それにしてもお弁当も豪華やね★
多分自慢満々でみんなの前でおべんとオープンしてるはず!!!笑
まゆまゆ |  2009.03.28(土) 19:30 | URL |  【編集】

すごくおいしそうです!
スクランブルエッグに黒コショウを入れるっていいですね♪
私も今度入れてみます♪
旦那様へのお弁当もとっても美味しそうです♪
こんなにおいしそうなお弁当が食べられる団様幸せですね♪

お風呂に入ったチップ綺麗になってご機嫌なんですかね♪
ドライヤーの途中で逃げ出してしまって風邪をひかないといいですね♪
まゆたん |  2009.03.28(土) 19:55 | URL |  【編集】

あっちゃん こんばんは☆

手作りホットドッグ、いいですね~♪
なんだかアメリカ~ンな朝食いいですね^^


昨日の鍋、白菜品切れ。
牡蠣も消費期限ぎりぎりで危ないので止めて・・なんて状態で
結局水餃子鍋に変更でした~(^^ゞ

お弁当も豪華ですねぇ♪

チップ君、ちゃんと乾かさないと風邪ひくぞ~!(笑

ポチ、完了です^^
ぐんぐん伸びていつもながらぶっちぎりですね。

ねこみ |  2009.03.28(土) 21:32 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんわ~

パン上手く出来てると思うけどなぁ?フワフワしてそうだよ?(*^^*)
ホットドッグめっちゃおいしそうよ(´∀`)
私二個は食べちゃうよ(笑)

あっちゃんの旦那様は朝と夜あんなに食べるのに昼はこのお弁当だけで足りるの?
あの量からするとすごく少ない気がするんだけど(^д^;)


チップ君乾かさないと風邪ひくよ~(*^^*)
めい |  2009.03.28(土) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんわ~v-238
癒されに来ました~~~~v-290

美味しそうなホットドッグ~~~v-10
お弁当もv-238

こんなご飯持って、ピクニックに行きたいですね。
チップ君と風呂敷広げて…e-420

あ、ドリーム入っちゃったv-356

チップ君はお風呂あがりなのねv-290

うちの以前飼っていたワンコは、
ブルブルって水気を飛ばす時、
絶対、1番迷惑な場所でやるんですよ~。

チップ君は良い子かな?

今日も応援ポチ完了ですv-218
とも |  2009.03.28(土) 22:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(土) 23:22 |  |  【編集】

あっちゃん特製のホットドッグと、
お弁当を持って、
花見に行きたい今日この頃。
じゃあ自分で作れよ!
とか言わないでね。

ちょっと湿ってる感じのチップたんも
セクシーで素敵ですよ。
ってことで、ポチっと。
やんぴぃ |  2009.03.28(土) 23:31 | URL |  【編集】

こんばんは!

美味しそうなホットドッグ♪♪

昔、神戸で働いていた時、会社の近くに移動のホットドッグ屋さんが来てて、よく買って食べました。寒い日に熱々のホットドッグ美味しかったのを思い出しました。

可愛いチップ君にポチっ!
hiro |  2009.03.29(日) 00:00 | URL |  【編集】

パンもあっちゃんが焼いたんですね!
パンと中身を別にして、好きな物を挟んで食べるの良いですねv-218

明太子入ダシ巻き卵が美味しそう~♪
こんな豪華なお弁当を持っていくと早弁したくなっちゃうなi-178
fuku |  2009.03.29(日) 00:12 | URL |  【編集】

おはよ~♪
わぁ!!まさにパン祭りだー(笑)
どれもメッチャ美味しそう(*^_^*)
ホットドッグに好きな具をはさんで食べれるのがいいなぁ。
美味しい&楽しいなんて最高だわ♪
フレンチトーストもイイ色で美味しそう。
豪華な朝ごはんにワタシもお邪魔したーい(^_^)

↓のキムチ鍋も美味しそう♪
近頃寒いからピッタリだね!

いつもよりシットリ気味のチップ君も可愛い(^_^)
応援ポチ。
くまYOME |  2009.03.29(日) 07:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 11:12 |  |  【編集】

あっちゃん。。。v-22
ホットドッグもたくさん作ってみたいけど。。。
あっちゃんのパワ-が欲しいtoakoです。

ぽっちっとなぁ。。。
toako |  2009.03.29(日) 12:06 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ&応援完了(*゚∀゚)ノ
この頃、いい天気やけど、寒いよねぇ。

パン。ふわふわでおいしそうやんかぁ(*≧∀≦)
しかもセルフサンドなのねっ!
こんな朝食やったら、mamaのテンションあがりまくりやわぁ~!
おっ!お弁当だっ!
やっぱりあっちゃんのお弁当は豪華だぁ~。
おかず盛りだくさんで美味しそぉ♥
ごはん足りないぐらいやねぇ(*´▽`*)

チップ。必死に逃げてきた顔してる~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
mama |  2009.03.29(日) 14:47 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです ♡

☆まゆまゆ様
こんにちわ♪
そう私は殆ど食べれないから写真に撮ったの↑
でお腹いっぱいでスープも無理でした 汗
残りはダンナのお腹に 笑
フレンチトーストもダンナが 笑

私は食べれへんのについつい作り過ぎるので
ご近所やったらおすそ分け持って行けるのにな
って思います(*^^)v
チップも一緒に!!!

まゆさん ありがとうございます♡








☆まゆたん様
こんにちわ♪
粗挽きの黒コショウって風味が好きなんですよね~!!
まゆたんさんもぜひぜひ^^

お弁当は玉子焼き以外全部残り物って言うか
夕食作る時に多めに作ったもので 汗

チップその後は自らファンヒーターの前
陣取ってセルフで乾かしてました 笑

ありがとうございます(*^^)v








☆ねこみ様
こんにちわ♪
カレー味キャベツのホットドッグって…
度々どーしても食べたくなっちゃうんです♪

水餃子鍋も美味しいですよね~!!
ツルンって食べれて大好きです♡

チップはその後ファンヒーターの前でセルフで
乾かしてました 笑
何でか?シャンプー後ものすごいテンション
上がるんです 爆

アクセス、ねこみさんほどじゃ全然ないです
よ~ 泣

応援嬉しいです ありがとうございます(*^^)v









☆めいちゃん
こんにちわ♪
まだまだ寒いよね><
体調どう?

パン作りって難しいよね 汗
今度、めいちゃんのお勧めのイースト買うね♪

このお弁当箱ご飯1合以上入る結構大きめ
サイズなんよ~ 爆

チップね ファンヒーターの前でセルフ乾燥
してました 笑

めいちゃん ありがとうございます(*^^)v







☆とも様
こんにちわ♪
お弁当持ってピクニック良いですね~!!!
機会があったらぜひぜひ♡
今より少し近くなりますしね

チップってばお風呂から上がると毎度すごい
ハイパーになって走り回るんですよ 爆
落ち着くまでドライヤーもままなりません 笑

ともさん ありがとうございます(*^^)v









☆やんぴぃ 様
こんにちわ♪
お花見良いな~!!!!!
くうお坊ちゃんのお好みも聞かなくっちゃ♡
で、ビールも!!
ドッグカフェいやドッグうどん店にも行きたい
です(*^_^*)

はい、この時少し湿ってました 笑
その後は自らファンヒーターの前でセルフで
乾かしてました

やんぴぃさん ありがとうございます(*^^)v







☆hiro様
こんにちわ♪
移動のホットドッグ屋さんってもしかして
黄色い車じゃなかったですか?
私も子供の頃に観光地とかで買ってもらってた
記憶が黄色い車=ホットドッグで♪

応援 ありがとうございます(*^^)v








☆fuku お姉様
こんにちわ♪
最近4年ぶりにパン作りにチャレンジして
みてるんですが…
なかなか感が戻りません 汗
もー少し上手に焼けるように頑張ります!!!

明太子ダシ巻きおつまみにも良さそうです♡
ダンナ君弁当は残り物ばっかです 笑

fuku お姉様いつもありがとうございます(*^^)v








☆ くまYOME様
こんにちわ♪
みんなのブログで美味しそうな手作りパン見かけるので、4年ぶり~位にパン作ってみてますが…なかなか思うようにいきません 汗
朝ごはん 大歓迎ですよ~♡

中々温かくなりませんね…

そう確かにチップ少し湿ってました 笑

応援 ありがとうございます(*^^)v







☆toako 様
こんにちわ♪
えっ私のパワーですか!?
もしそんなんあったら嬉しいですが(*^_^*)

私ももっとパワー欲しいですよ~ 爆

ありがとうございます(*^^)v








☆mamaちゃん
こんにちわ♪
本当にまだまだ寒いですよね~><
近所で桜祭りあるんだけど桜もまだ殆ど咲いて
なかったです …

パン作りって難しくってまだまだmamaちゃん
みたいには上手くいかへんわ~!!!
mama先生今度教えてね~♡
ヨロシクお願いします!!!

mamaちゃん応援ありがとうございます(*^^)v







あっちゃん |  2009.03.29(日) 15:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(日) 16:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/476-f7bb6fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
